スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『第62回NHK紅白歌合戦』感想レポ 前編

謹賀新年。

アラシックな皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
まっきぃでございます。


今年も楽しく拝見しました『紅白歌合戦』。

結果は紅組の勝ち。

司会を頑張った嵐さんにしてみれば残念な結果でしたが・・・紅組司会の真央ちゃんは声の質も間の取り方も感情を込める表情も完璧だったし、何より紅組のラインナップというかセトリがほんとうに素晴らしかったので私も気持ちは紅組です。

白組に投票しましたけど(←おい)

だって嵐っこだって素敵なエンターティナーでしたもの!!


と・言うワケで今日は久しぶりに感想レポなぞを投下♪
▼第62回NHK紅白歌合戦 12/31放送


へい、皆様。

またタイムスケジュールを逆算する時がやって参りました。

17時にお風呂で身を清め!

18時には夕食開始!

19時頃にはTVの前に正座!

ええい、ここ零下の蝦夷地でこたつやストーブがいらないほど熱い!

19時15分はまだか~!!!!


・・・昨年は我らが嵐さんが初司会ということで言いようのない緊張感を強いられた我々アラシック一同。

でも今年は無問題。

司会じゃありませんものね♪

落ち着いてようやく見られる・・・と思っていたのにまさかの司会再び!

しかも櫻井君がピアノによる生演奏を行うとな?!

ど緊張ー!!(私が)

神様、仏様、松本様・・・どうか嵐の5人をお守りください・・・

・・・そして迎えた19時15分。


・登場シーン~序盤

白の紋付き袴! うひょー素敵ング!

グレーのグラデーションにラメがキラキラしてとっても綺麗

嵐メンの髪型もすっきりとカットされていて超絶に男前ですし・・・

ありがとうございます!

今年最後の嵐さんがすこぶるイケメンで嬉しい限り!!

と・ノッケからやんややんや(テレビに向かって)言っていたら大階段を下りる時の大野君を皆様、しかとご覧になりました?!

お隣の井上真央ちゃんのお手々をそっと掴んでエスコートしてらっしゃる。

ぶっふぉ!!

いけねぇ、今年最後の鼻血か・・・?!

ハンケチーフで拭き取る事しばし。

大野君にエスコートの5文字があったとは・・・

ありがとう紅白!!


ところで真央ちゃんのこの見事な振り袖、何やら自前らしいですね。

スチャッと『花男F写真集』を参照。

結納シーンで着ていたものと同じですねなるほど♪

大切なものを大切なシーンでお召しになるって、とっても素敵ですね♪


で・嵐メンの司会っぷりですが・・・

さすがに昨年から成長してらっしゃいますねぇ~♪

良くも悪くも(否、番組的にはNGなんだけど)わちゃわちゃした嵐さん特有の感じは消え、メンバーが一斉にしゃべるような事もなく。

早口に気をつけて、しっかりと、視聴者が聴き取りやすいようにとお話されている感じが伝わってきます。

昨年は嵐メンの体がカメラの正面を向いていなくて、メンバー同士で会話しちゃってるところなんかもありましたものね。

ああ~、学んでいるなァと感慨深い親心。

否、アラシックゴコロ


それに、おそらく贔屓目になってるんでしょうが、大野君の超絶なる麗しい声が甘くて甘くて・・・

思わず聞き惚れる!

曲名を振ったりする役も多いんじゃございません?!

大野君の背筋がシャキンとしていると呼吸が止まる!

ええ、私の!!

っくぅ~!!


と・そんなこんなで早速のお着替え衣装。

なんじゃこりゃ?!

担当カラーキタ-!!

しかも、だ、ど、ちょ、おパンツがピタピタですやん・・・!!

見てない見てない!!

そこばっかり見てせんて・・・!!

目が、目がぁぁぁ!!
(@ムスカ)

ある部分に目が張りつく2011年暮れ。

などとバカな事を思っていると突然やって来た夢の国。

?!?!

ミッキー!!

嵐っこ!!

なんだよォォォォ!

歌って踊ってるよォォォォ!!

『小さな世界』て!!

いつぞやの『嵐ちゃん』による夢のコラボがリフレイン。

うわーーーん!!

「♪笑いあり涙あり」のところでクネクネ踊る二宮君が好きだー!!

って思っていたら大野君が画面から消えた・・・?!



チップ&デールとのコラボ・・・!!

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:これでもかというくらい床を悶え転がっています)



ヒィィィィィィィィイ

ちんまいチーデーに挟まれてちんまい大野君がちんまいダンスをっ・・・!!

NHKありがとうっ・・・!!

ズンドコズンドコ言ってるジャングルちっくなBGMが最高に可愛い。

「てへっ」とでも言わんばかりのお茶目な大野君の表情が可愛い。

チーデーと円を組んで踊るその輪の中に潜り込みたい女子がここに約一名。

ダメならズンドコ太鼓隊でもいい!

ダメですか?!

ぐへぐへ♪

軽やかな大野君の足さばきに超絶なる白目(私が)

たーすーけーてー!!

最後はチャンチャンチャン!と音楽に合わせてキメポーズをかまし、その後ちょっぴり「よっこらせ」ちっくな御年31歳がしぬほど好きです私。

ああん、なんて可愛いの


その後、櫻井君、相葉ちゃん、二宮君、松本君とダンスが続くワケですが・・・

相葉ちゃんがデイジー(でしたっけ?)と踊り始めるところ。

ピタピタおパンツをにわかにズリ上げる御年31歳。

いやん♪

ピタピタなのに緩いのかしらん?!

しかもその後、チーデーのどちらか(判別がつかない残念な私)とちょこまかとおふざけする大野君。

カニ歩き → 肩をごっつんこ → エア糸でたぐりよせる

いかん・・・

相葉ちゃんのダンスが目に入らないではないか!!

大野智め!!

可愛いぞコラッ!!

好きィィィィ(←結局)



それにしても、松本君は・・・

ミッキーと踊ったダンスが美しすぎて本当。

人間?!

妖精か天使なんじゃないかマジで・・・

というくらい華麗でしたねぇ・・・(しみじみ)


この『小さな世界』、最後の最後は手話だったのかしら。

嵐メンがキラキラした笑顔でとってもとっても楽しかった♪

だいぶんこれでお腹いっぱいなんですが、嵐メンの出番はこれから・・・(笑)

ブヒー♪





【『第62回NHK紅白歌合戦』感想レポ 後編】に続く♪

Comment

ま→ゆかりさん | URL | 2012.01.11 09:48 | Edit
おはようございますー!

えへへ。紅白のレポ、ツボってくださったみたいで嬉しいです。
レポですべてふっとぶだなんてー。書いてる甲斐がありますよぅw
えへへへへへ(照)

チーデーと大野君、めちゃくちゃ可愛いですよね。私もまだリピってます(笑)

あ、名古屋のレポは徐々に書き進めますので、のんびりとお待ちくださいまし~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
ゆかり | URL | 2012.01.07 12:23 | Edit
まっきいさん。あけましておめでとうございますv-315
もう7日ではあるけど、まだ幕の内だもんね。

紅白のレポ、笑いました。なんでこんなにおもしろいのよう。
どんなにつらいことがあっても、まっきいさんのレポを見れば、
全てふっとびます。ほんとにオカシイ。天下一品です。

確かにあのパステルピタパンには、目がいっちゃいます。
そんなとこ見てる場合じゃないよとわかっているけど、みちゃうさ。

チーデーって・・・。
いやでも、私もチーかデーのどちらかと遊んでいる大野くんを発見したときは、くぎ付けでした。もうなんてかわいいのでしょうv-402
もっとじっくり見たくて、テレビのいろんな角度からのぞいてみたりして。家人からは「何やってんの?」と不審がられたけど。
あいばちゃんのダンスも素敵だったんだけど、それはそれとしてね。

名古屋はどうだったのかな。

ではでは、今年もマイペースで、よろしくお願いしますv-290
ま→No.10550の非コメ様 | URL | 2012.01.03 15:03 | Edit
非コメ様!明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^O^)/

今年は無事に紅白をご覧になれたようで良かったです♪
家族の前だとニヤニヤも満足に出来ず・・・でも楽しめたようで良かった良かった♪(笑)

あ、ところで。私が参戦するのは名古屋ですんで、京セラではないですよーん。
参戦は7日です。よく考えたらあと数日なんですよねぇ・・・
どきどき♪
もちろん、またぜひお会いしたいです。今度こそおみやげもちゃんと持って行きますし!!w
ま→まりあさん | URL | 2012.01.03 15:00 | Edit
明けましたね♪おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします~!

紅白、オープニングの袴、素敵でしたね~♪
年越し蕎麦・・・鼻から出ませんでしたか?ww
私は、固唾をのんで見守っておりましたよ!
おかげで、何をしゃべってらしたのかあんまり記憶にありません!
見返さないと!(笑)

今年もアラシゴト大忙しですね♪
あ、レポ待っててくださってありがとうございます!
- | | 2012.01.02 00:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まりあ | URL | 2012.01.01 22:10 | Edit
まっきぃさん、あけましておめでとうございます^^
2012年初コメントです(笑)

紅白のオープニングの大野君、超絶にイケメてましたね!!
王子様すぎて、年越しそばを吹き出しそうになりました(笑)
サトシックなまっきぃさんはご無事でしたか?(^_^;)

今年もアラシックは大忙しのようですね^^頑張りましょう♥

ではでは、翔さんのピアノや、グラフィックパフォーマンスの感想レポも楽しみにしてます♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。