スポンサーサイト


近況うだうだ / ときめきの大掃除

どうも、ご無沙汰しております。
まっきぃでございます。
やっほう。

今日は少し近況を。
▼続き


まず自宅PCに関してですが、どういったワケか直りました。
PCメーカーに電話して対処法を教えてもらい、さっくりと直りました。
私が悩んだ1ヶ月間はいったい・・・
意地を張らずにサッサと電話していれば良かったです。反省。

で・いざインターネットが使用出来る環境に戻ったんですが、怠けグセがついてしまいました。
なまじいま手元にスマホがあるでしょう。
楽なんですよねぇ~、寝っ転がりながらインターネット出来るって事が・・・
リアルにゴロゴロゴロゴロ・・・
そして気がついたら寝ている・・・
いかん!
この生活太る!!(←笑えない)

そんな感じで過去最悪の更新率です。
ナンですか、今月の更新これで2回目。恐ろしい!!
これまでよく「ほぼ毎日」スタンスでブログ書いていたなァといまでは感慨深いです。
いまの私めにその体力はねぇずら・・・

一方、ハマってしまっているTwitter。
こちらはさっくり書けて楽しいですけど、逆に「後に何も残らない」ので、やっぱりきちんとブログに気持ちをしたためたい私はTwitterはほどほどに、ブログを今後もマイペースにやる所存。

無理はせず、楽しく!
ぐへぐへ

まずはTwitterを控えるところから始めなくては・・・

でもついつい見たり書いたりしちゃうんだよね・・・

・・・中途半端になっているエイトコンの感想は完結が厳しいかもしれませんが、松本君の舞台の感想はなんとか終わらせたいので、なんとかしたいとは思ってますが・・・『書く書く詐欺』になってしまうのであまり大きい事は言えません。ぐは。

こんなダラダラしたブログですが、どうぞ今後もおつきあいください。

☆ ☆ ☆

私はいま掃除にハマっていて、自分の部屋にある古い物・不要な物をバンバン捨てる・・・という事をしています。

とにかく物を捨てられないタチなので、ありとあらゆるものが部屋の中にいっぱいで。
小学生の頃使ってた教科書やリコーダー、そろばん、ペンシル、ペン入れ、消しゴム・・・

収集してたわけじゃないのですがとにかく量が凄い。
使い切ったペンすら捨てられないので、机の中がそういった物で溢れてて。

で・そんな物が詰まった引き出しを利用せず生きてきて数十年。
先日『金スマ』で見た『こんまり先生』に衝撃を受け、掃除してみようと思い立ちました。

こんまり先生の教えはざっくり言うと「捨てる捨てないの判断は、ときめく物かときめかない物かで判断せよ」との事。
ふんふん、なるほど♪

そして、一番面倒な洋服からやれとの事。
ですが個人的に私はこの引き出しが一番面倒なのでココからレッツらスタート。

いざ開けてみて、まァ当然ですが、ゴミばっかり。
小学生の頃好きだった漫画雑誌『りぼん』の付録なんかも出てきてびっくらこきまろです。
何年前だよ!!

子供の頃は宝物だったそれらはいまはまったく不要なのでポイッ。
ありとあらゆるものをポイッ。

なんせ、ときめきませんからね~♪

ふふん、楽勝♪♪♪

するとどうでしょう・・・
気持ちがよい!!
掃除って素敵!!(←笑うところ)

窓も拭いて・・・清々しく年末年始を迎えよう♪
るん♪

でも、待てよ。

最大の難関は洋服以外にありました。
我々アラシックの最大の敵。

そう、雑誌の山です。

雑誌を買わないスタンスのアラシックにはとんと馬鹿馬鹿しい話になってしまいますが、雑誌をついつい買ってしまう私めは部屋の中が雑誌で溢れています。

ざっと・・・2009年初頭くらいから切り抜きをしていないような・・・
気のせいか・・・
気のせいじゃないよね・・・
「見て見ぬふり」をして早数年・・・

60cm以上ある雑誌の山が6タワーくらいあるんです・・・
いったいどうしたら・・・

『こんまり先生』はおっしゃいました。

「ときめかない物は捨てろ」、と。

・・・拝啓、こんまり先生。
めっちゃときめくんですうぅぅ!!

いまだ冷めやらぬ嵐への熱はいったいどうすれば?!
一見ゴミのようなこの雑誌の山をどうすれば?!

麗しき彼の方(注:大野君)が表紙だったり!!
ちょっと微笑んでたり首を傾げてたりするんですよね!!

チラリズムなエロエロ鎖骨や、「太くなったなァ・・・さすが釣り師」と感慨深い二の腕や、骨格の男臭さも甚だしいお手々エトセトラエトセトラ・・・

体は大人なのにお顔はBABY!!

ヨッ、ギャップを体現している色男!!

「この人ほんとうに30オーバー?」と疑うような赤ちゃんフェイスもあれば、日々変化していく体のお色気ムンムンさ。

ア~~~ンド「その話は何遍も聞いたよ♪」と思わずツッコむインタビューもあれば、「ちょ、初出じゃね?!これは絶対買い!!」なインタビューまで。

あの日あの時の想い出プライスレス。

ああん!!
捨てられるワケがないっ・・・

しっかし、部屋が狭くて本棚を増設とか出来やしない・・・
嗚呼、「切り抜く」しか選択肢がナッシング。

いっそどこぞに嵐関係の物を詰め込む倉庫をレンタルしたい・・・
お金があれば・・・
っくぅ・・・そんな金はねぇずら・・・

くそう。
このままだと雑誌に埋もれるOTAKUになってしまう。
否・・・なりかけている・・・ing・・・

どんなに部屋を綺麗にしても雑誌だらけの部屋では綺麗にならない。

嗚呼~・・・面倒くさい・・・
でも、どうにかしたい・・・

助けて!

こんまり先生!!(←どういうまとめ)

Comment

ヒミコ | URL | 2011.12.19 18:03
私も、こんまりさんの本を会社の同僚に借りて読みました。
で、絶賛ときめく片付け中です(^_^)
一応、順番を守って服から取り掛かりました。
次は、本、雑誌、HDDから焼いたDVD。
一度、本棚から全て出して手に取って「ときめき」を確認してみろとのことなんですが、
そんなことするまでもなく、ときめくに決まってます。
溢れる嵐くんたちの雑誌、DVDを前にどうしようってなってしまって、止まってます(^_^;)
豪邸に住むお嬢様ならこんな苦労しないんですけどね~
和翔 | URL | 2011.12.19 17:12 | Edit
お久しぶりです!

いや~、私も雑誌は山となってます…
一度、$誌は整理して買わなくなってたんですが、
ここ最近ではJr.にもハマり出したため、
雑誌に手が伸びる伸びる…
ましてや、Jr.て冠番組とか個人の番組持ってないんで、
雑誌か少クラくらいしかないんですよ。。。
そこに、謎ディの収録レポとか載ってると、
「嵐載ってるし、好きなJr.も特集で載ってるから、損なし!!」
と自分についつい甘くなってしまう。。。
悪い癖ですね。。

TV誌は、家に友達が来ると困るんで、使ってないバッグに、
あたかも普段使ってる雰囲気を出して、隠してあります。笑

こんまり先生、どうにかしてください!!←

- | | 2011.12.19 14:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニャッキ | URL | 2011.12.19 12:58 | Edit
雑誌溜まる一方ですよね(´;ω;`)わかります!!

+actやHなんかはそのまま保存って判断できるからまだしも
数ある雑誌のなかで私が一番困ってるのはテレビ誌(°∀°)

いい写真ぶっこんでくれる割りに安価でつい買ったはいいものの
嵐特集ページ以外で抜かれた小さな写真。。。
はい、これも切り取るよねー♪♪
ってことで、いつ見るの?的な小さな写真も捨てられず←←

もうテレビ誌は出来るだけ買わないとか思ってみるものの、すぐ
ぱっつん智くんに誘われ、またしても購入☆という状態ですww

止められませんね(笑)

それと、もう知ってるかもしれませんがツイッターでもブログ形式で保存できますよ♪♪
過去のつぶやきもそれなら消えません(´∀`)
奈良さんも消えるのが悲しいって同じこと言っててツイログ教えてもらって使ってるみたいですww

一年続ければ去年の同じ日に自分が何を呟いたのか検索もできます(^^)
このコメントのURL↑↑私のツイログ貼りますね☆
そこから飛べばすぐ登録できますよー(^ω^)b

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
