スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011東京旅行 食べ過ぎはつらいよ

アラシックな皆様こんにちは・まっきぃでございます。

25~28日で東京に行って来ました。
狙っていた映画『怪物くん』公開初日舞台挨拶の抽選に外れたため、「とりあえず東京に飛んで明日の予定は前日に考える」という土壇場超なスケジュールになりましたが楽しかった♪(だって当たると思ってたんだもん)
嵐友ちゃんのご協力もあっていろいろ楽しめました。えへへ。

ざっくりご紹介します。
興味のある方は続きをどうぞ♪
▼続き


25日(金)
正午頃 羽田着→都内某所のデニーズへ(注:北海道にデニーズはない)。
念願の怪物くんカレーを食べようとするもメニューにない!勇気を出して「怪物くんカレーないんですか?」と店員さんに訊く。「ランチタイムですのでメニュー別なんですよ~」と快くメニューを出してくれて一安心。もぐもぐ。

2011食べ過ぎはつらいよ01

味はコンビニフードのと一緒。むしろデニーズのはちょっとぬるかったぞ・・・アツアツが良かったのにィ(苦笑)
まぁ美味しかったのでヨシ♪


午後~
お天気がいい!原宿ジャニショへレッツらGO。
当初111枚購入予定のところ抑えに抑えて75枚購入。平日だったので空いており、余裕で見ながら検討。でもやっぱり大野君は外せないぃぃという結論に至り、大野君については買っていなかったBWジャケ写以降をすべて全買い。他の4名様については選んで購入。私としては朗読の松本君が可愛くて可愛くて。玄関先でひょっこり顔を出しているような写真があるのですが「おかえり」という言葉をアテレコして楽しんでおります・ぐへぐへ♪
あと、耳のついた二宮君、チャリンコに乗ってる櫻井君も外せない。
チャリンコ・・・なんで櫻井君いっつも乗ってるの?(笑)

一方、魔王カフェ。

2011食べ過ぎはつらいよ02 2011食べ過ぎはつらいよ06 2011食べ過ぎはつらいよ05

店員さんに尋ねるとやはり11月末日で閉店するそうな。魔王カフェには私、これまでに6回くらいは行ったかな?今回最後ということで行ってみたら店先のアーチや看板が既にボロボロで「ああ閉店するんだ・・・修復しないんだ・・・」と淋しい気持ちに。惜しみながらケーキセットもぐもぐ。
ココでは嵐友ちゃんWさんとJさんと会う。いろんなお話が聞けて楽しかった~♪

夜。
都内某所の薬膳火鍋専門店『天香回味』へ。かつてV.I.P ROOMのゲストで深田恭子ちゃんが紹介していた火鍋とやらがあるところ。嵐さん達も食したというAコースを頼んでもぐもぐ。どのくらいの量になるのかを知らず普通に人数分頼んだらかなり多くて食べきれず、シメの麺を食べられないという事態に。ガーン
でも薬膳鍋というだけあって、胃もたれはしない♪お腹いっぱいになるまで食べました。

2011食べ過ぎはつらいよ09



26日(土)
名古屋から嵐友・だっちちゃんが参入。彼女も智担なので一緒にお祝いしようという事で♪
朝到着のだっちちゃんを迎えてそのまま電車に揺られ相葉亭へ。到着は11時ちょい手前だったかなぁ・・・この時点でかなりの混み具合。旅の事前に私はフォロワーさんに「かなり混んでいるので注意せよ」情報をいただいていたのですがそれにしても凄すぎた。店先から折り返して列が出来ていた・・・「こんなの~!初めて~!!」

2011食べ過ぎはつらいよ13 2011食べ過ぎはつらいよ14

結局店内に入れたのはラストオーダー間近の14時過ぎ。チャーハン、小籠包、春巻、唐揚げ、卵スープ。デザートに杏仁豆腐を食べてお腹いっぱい。
相葉ママがレジで会計をやってくださって少しお話も出来て満足♪

夕方、汐留は日テレへ。
前日ココで大野君が番宣を朝から晩まで頑張ってらしたんだ!と思い、じぃぃぃん
我々一行はそのままグッズショップへ行き、怪物くんグッズを鑑賞。私は筆箱&シャーペンのセットと消しゴムを購入。

2011食べ過ぎはつらいよ10

夜。都内在住の嵐友ちゃん2名と待ち合わせて『つばめグリル』へ。
ココは『嵐にしやがれ』で鈴木福君がゲストだった際に紹介されたお店。ハンバーグを食べてアゴを突き出し「ウマイ~!」と大宮の真似っこ♪
・・・しかし、相葉亭から3時間ほどしか空いていないためお腹が苦しくて死にそうになる(笑)胃薬を飲んでもぐもぐ・・・(必死)

2011食べ過ぎはつらいよ15

その後、場所を変え、都内某所のカフェでさらに1名を迎えてケーキセットをもぐもぐ(食べてばっか)。
大野君、お誕生日おめでとう~

一日まるっと行動を共にしただっちちゃんとはココでお別れ。3名の嵐友ちゃんもみんなありがとう♪



27日(日)
朝から夜までディズニーランド!イェーイ!!



28日(月)
嵐友・Rさんと一緒にロケ地巡り♪
車を出してくださって楽ちんでした・本当にありがとうございます!
『マイガール』の舞台になった正宗君のおうちを見て感動・・・!!

2011食べ過ぎはつらいよ07

ご近所に『魔王』で使われた芹沢家もあるハズなのでウロウロしたものの、事前に調べておらずぶっつけ本番で行ったため見つけられず・・・残念無念。
高級住宅地なため大物政治家の家があったり某俳優さんの家があったり。世界が違う・・・どこの家も外車だらけ、セコムつき。うわぁぁぁ。怪しまれないうちにそっと去る(笑)

場所を変え、念願の『魔王』の教会へ。キターーーーー!!!!
ずっとココに来て見たかったんです・・・感動で震える~!!
この階段の横で「どうしたの・・・?迷子・・・?」とにっこり微笑む成瀬先生がいらっしゃったんですねわかります!!

2011食べ過ぎはつらいよ12

一般開放された普通の教会で、中へも自由に入れました。緊張しながら足を踏み入れると、あああああああ!見たまんまだ!ここでしおりちゃんが「悪魔に利用されている気がして・・・」とか言ってたんだ!うぉぉぉぉぉ!!
・・・と叫びたい気持ちを抑え、そっとしおりが座っていた辺りの席に着きお祈り。神様の前ですし、さすがに写真を撮るのは憚られましたが、しかと目に焼き付けました。行けて良かった。

その後、怪物屋敷を見て・・・

2011食べ過ぎはつらいよ08

一路、川崎へ。ラゾーナ!せくしーぞーん!!

2011食べ過ぎはつらいよ11

私、関東に住んでたら親心的な目線で応援しに握手会行ってたかもわからん・・・と思いながらお昼ご飯。Rさんと別れて帰路へ。

あっという間の3泊4日。
みんなありがとう、楽しかったです♪

Comment

すずらん | URL | 2011.12.17 11:29
お久しぶりです。まっきいさんの旅レポ、読ませていただきました。嵐巡りたっぷりですね。計画するのも大変だったと思いますが、楽しめたようで良かったです。
私は、千葉県の者ですが、今年の春に相葉さんの実家の中華屋さんに到着したものの、なんと定休日で、外の看板の写真を撮って帰りました。
その後は行ってませんが、また機会があればと思います。
しかし、まっきいさんの行動力は素晴らしいですね。
今月の27日に表参道ヒルズに嵐の巨大絵馬が出されるとか。私も、行ってみようという気になりました。
鈴夏 | URL | 2011.11.29 23:12
まっきぃさん、こんばんわ。

まっきぃさんの旅レポ、とても楽しませて頂きました(*^。^*)
ツイッターで実況されてる時もワクワクしていました。

魔王カフェやっぱり無くなっちゃうんですね…
淋しいです…。
この記事を読んでやっぱり「魔王」が見たくなりました。

大野さん、怪物くん関係で沢山テレビや雑誌に出ていらして
…大野さんやっぱりカッコいいなぁと思い直す今日この頃です(^_^)

PCの関係で大変だと思いますが、更新楽しみにしております♪

- | | 2011.11.29 21:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Beck | URL | 2011.11.29 20:44
まっきぃさん、こんばんは。

すごいですねー♪東京満喫されたみたいで(^-^)いろいろ写真も見られて疑似ロケ地巡りさせていただきました(*´艸`)


- | | 2011.11.29 16:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。