スポンサーサイト


『謎解きはディナーのあとで』第4話 ちょろっと感想

何気にハマっている私。
▼謎解きはディナーのあとで 11/8放送


麗子の世話をする傍ら、四六時中そばにいて彼女を守っている影山。

彼は宝生家に執事として迎え入れられているが、その実態は、やんごとなき身分を隠した、麗子の生まれながらのフィアンセなのであった・・・!!

と・いう裏設定希望

もうそういう目でしか見れない

すいやせん


私め、このドラマ、回を追うゴトにハマって行ってます。
特にストーリー的にも捻りもないしつまんないと思う人もいるかもですが、私は楽に見られるのが良くって好きです。
何より櫻井君がめっちゃイケメてますしね♪

で、気楽~に構えて見ていたら、あら不思議。
影山が「やんごとなき身分」だったら毎度ティータイムをしている理由もつくし(注:お坊ちゃんだから)、フィアンセだったらストーカーなみに一方的に好きなのもわかる(←わかるか?)。

性格が「ちょっとS」な設定も、

おれの麗子的な設定になると、めっっっちゃmoeるという事に気づきまして。

(対訳:麗子はおれのものなんだから何言ってもいいだろう的な・自分勝手超)


私・・・

『麗子と影山がくっつけばいいのに派』です、間違いありません

今後の展開で影山と麗子のそういう絡みはナイと、櫻井君がオトノハでおっしゃってたように思いますが、私は私で楽しみます。

ぐへぐへ♪



ちょいと話はソレますが、他に私めの好きなポイント。

第2回でしたっけ?
寝起きの麗子が「答えなさい影山。・・・いまは、6時30分よね?」と詰め寄るシーンがあったと思いますが、そのくだりが大好っき!!でして。

北川景子ちゃんのすっぴん(風メイク)がめっちゃ可愛いのと、襟をつかまれ、つと視線をそらす影山の白い首が大好きでして。

もう何度見たことか

懐中時計を見せられてぶーたれるお顔もめっちゃ可愛い♪


んで、今回も番組冒頭ですっぴん(風メイク)が出てきましたが、影山がノックをせず入ってくるというくだりがめっちゃ好きな私。

なんだろう。

二人の距離感?(精神的な)

影山のズケズケとした慇懃無礼さも『おれの麗子』説を持ってくるとmoeる。

でもそれは明かさず、表の顔は執事ってトコにmoeる。

ぐへぐへ♪



ちなみに、執事・吉田が有里の結婚相手・細山に詰問しているシーン。

細山が開放され逃げだそうとする時、一瞬麗子を庇うような仕草をした影山にも素直にキュンとしました

王道ですね~



今後もキュンとするシーンがいっぱいあるといいなァ♪

Comment

春姫 | URL | 2011.11.13 21:19
『俺の麗子』説、大・大・大賛成ですょ~(>ω<)/♪

冒頭を読んですぐに食い付いて妄想大暴走↑↑いけない…( ̄▽ ̄;)!!ヨダレが!!

次回からのお話、『俺の麗子』目線でしか見れないかも(//∇//)♪♪



さとか | URL | 2011.11.11 19:29 | Edit
まっきぃちゃん、こんあいば♪

『俺の麗子』説…ええやん!ええやん!
次回から観る楽しみが増えたわ!

運転してる、影山氏に激しく萌える今日この頃。
眼鏡とる時とかニヤッって笑うとこもカッコイイ!

ニュースやってるし、しゃ~ないけど、ブラック翔さん見たいなぁ。
昔のイケイケな翔さん戻ってこい!
オタチ | URL | 2011.11.11 18:50
まっきぃさん、こんばんは~(^O^)

裏設定、いいですな!脚本にあろうとなかろうと、期待して楽しみにしちゃいますね!
私、お嬢様のスネたぶーたれ顔が大好きです!!カワイイ♪

そして、影山が時折見せる、「執事」の姿勢を超えた男らしさに萌えて萌えて・・・。

毎回、影山がカメラ(お嬢様)に向かって毒を吐く瞬間、自らも若干テレビに近寄ってしまうのは、私だけではないでしょう。いや、ないと信じたい!
さくらもち | URL | 2011.11.10 23:28
わかりますわかりますわかります!!!!!
もうloveな設定なしでは2人を見れません!!
美男美女のどうなっちゃうのか微妙な距離感に萌え萌えですっ(^^)

基本、ドラマ化や映画化は原作に忠実にしてほしい派ですが…この作品に限っては、妄想先走りすぎて この妄想を映像化してほしいくらいです(笑)
翔担の妹は少々ヤキモチを妬いてるようですが、今後の影山と麗子の絡みが楽しみです(´∀`)
ガブリエル | URL | 2011.11.10 14:01
まっきいさん、こんにちは。

私もその裏設定にノラセていただきます。
もう少女マンガばりの設定でないと、突っ込みどころ満載で落ち着きません。

だから、迷ラブで「うまれーるぅ まえから 知っていたような~」ってうたってたのね!!(あくまで妄想)
おそらく影山家との密約で次にうまれくる女の子を許婚にとなっていたのでしょう。

これからのラブ要素も期待できますね。
翔担様ごめんなさい。
ポテト | URL | 2011.11.10 12:28 | Edit
執事影山のイケメンっぷり…麗子と顔が近っ!な時ドキドキします(何故?)
先週土曜から連夜のTv出演…うれしい悲鳴…寝不足じゃ~∵
ところでベストアーティストの投票は もうお済みですか?
今聞きたい日本を元気にする曲を一曲選ぶのは悩みました…嵐さんの曲すべてにいつも元気をもらっているので…
記事とは関係ない話題でゴメンナサイ
- | | 2011.11.09 22:00
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱぷあ | URL | 2011.11.09 16:30 | Edit
こんにちは!

私も、謎ディを毎週楽しみにしています。
まっきぃさん同様、2話の朝のシーンが大好きです。
何度見ても櫻井くんと北川さんのあの顔、最高ですー

私は、読む本の9割強がミステリィで、
コナンくんから理系ミステリィと呼ばれるモノまで読みます。
そのせいか謎ディは、最初からトリックや推理が主体ではなく、
景山とお嬢さまとの会話が主だと思っているので、
原作もドラマも楽しいです。

私も『麗子と影山がくっつけばいいのに派』です!
最後のリムジンのシーンも、何か有りそうで無さそうな雰囲気に、
毎回すごいドキドキ。
最後までこんな感じで終わっちゃったら、どうしましょう。

エンディング曲の『迷ラブ?』は、Mラバで踊って歌ってるのを見て、
自然に頭の中でぐるぐるするようになりました。
やっぱり、映像で見るのって大事なんですねー
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
