スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマス 3rdライブ『テゴマスのまほう★』2011/10/30 @札幌 その4

サラッと書くはずが思いの外じっとりねっとり書いてしまっています。
今宵もテゴマスコン札幌の続きをUP♪
▼続き

MC
(注:前半のMCだったか後半のMCだったかちょいと記憶が定かじゃありませんのであしからず。そして台詞等はかな~りニュアンスです)

★ミニファイル?
各会場でCDアルバムを買うともらえるミニファイルについて。テゴにゃんが率先して話題に出し「知ってる~?」と会場に問いかけるも、ちょっと反応が薄い札幌(と言うか、テゴマスも観客もMCとそれに対する合いの手を探り探りだったような。笑)。

★札幌について
徳島と比べると札幌は寒いとテゴにゃん。札幌入りしたのはコン当日(10/30)の午前中だそうで。ちなみに開演前に何してた?の話題を出し、テゴにゃんは外でサッカー、マッスーはひたすら館内の廊下でランニングとの事。

マッスーはケータリングでラーメンを食べたらしく
増「あれだよね。炭水化物on炭水化物みたいな」
手「あーなるほどなるほどw」

★マッスーのストレッチ
そして、マッスーのアップについてさらに掘り下げるテゴにゃん。
手「マッスーはあれ?公演前にアップする人?」(←やたらキラキラした笑顔で訊くテゴ)
増「そうだね」(←いつもの如く普通のトーンw)
手「マッスーさ、楽屋でいっつも白いタオル敷いてるじゃん。その上でストレッチするでしょ。あれって綺麗好きのマッスーとしては、地べたに直接ってのが許せない的な?」
増「いやだってお尻痛くなるでしょ」
手「お尻の骨結構出てるほう?」
増「いや、そうでもないけど。あれってしっぽの名残なんでしょ?」
手&観客「え?w」
増「人間て昔しっぽ生えてた時あったよね?その名残で・・・」
手「え、そうなの?w」
増「アウストラロピテクス辺り」
手「ええ?ww」
増「そうだと思う人、『手越』って言って!」
観客「てごしー!!w」
手「www」

★座っていいからね
手「じゃあ、少しゆったりした曲をやろうと思いますので、座っていただいて」
テゴにゃんのお声がけで着席する一同。
手「でも、立ちたい方は立っていてもいいですからね。KYに気をつけて(笑)あと、『これは!』って思ったタイミングで立ち上がっていいからね!みんなの感覚で♪」
・・・というような事を言われてちょっととまどいました。どこで立ち上がればいいのか・・・?(笑)ともかくも曲がスタート♪



・くしゃみ

センステを中心に、お二人はバクステ側の花道にテゴにゃん(B4手前辺り)、その対角となるメインステ側の花道にマッスー。
あ~、またマッスーが遠い・・・と思いつつ、目の前のテゴにゃんがあまりにもキラッキラしているので吸い込まれました私(笑)

それぞれ椅子に腰をかけて、ゆったりと歌い上げます。
マッスーは遠くて見えなかったけど、テゴにゃんは足を組み、艶やかな声で色っぽく歌っていました。きゃー♪



・卒業アルバム

この曲では確かムービングステージが旋回したような・・・(曖昧)



・わすれもの

センステ。立ち位置は忘れちゃいました(すみません)
この曲、ちょっとジャズっぽいですよね。生バンドが良かったな~♪
お二人のリズム感もバッチリでした。



・花火

センステ。スタンドマイクが出て来てテゴにゃんは肩からギターを提げて、弾きながら歌ってました~♪
ちなみにどのタイミングで立てばいいのか探っていた札幌会場ですが、さすがにこの曲では完全にオールスタンディングに戻りました。ペンライトぶんぶんみんなで振って楽しかった♪

で、この曲が終わった後だったかな?マッスーがケタケタ笑い出して♪「手越がスタンドマイク倒しましたね!」と嬉々として(笑)
それに対して「やっちゃいました★」と恥ずかしそうに笑うテゴ。
ぎゃーーーー!!可愛いぃぃぃぃぃぃぃ(悶絶)

そしてこの後はテゴにゃんから懐かしい曲をやりますというようなアナウンスがあり、メドレーへ。



テゴマスの奇跡メドレー
・夕焼けの歌(近藤真彦)
・ding-dong(テゴ byTOKIO)
・とまどいながら(マス by嵐)
・ずっと(NEWS 1st Album 『touch』)
・ありがとう・今(NEWS 限定シングル c/w)


センステ上部の四方モニターに、それぞれ曲が始まる際にテゴマスからのコメントと思われるテロップが。書いてあった内容なんだったかしら・・・「懐かしいね!」とか「こういうのやってました!」みたいなニュアンスだったような・・・。

『夕焼けの歌』に関しては先日の関ジャニ∞の『仕分け』を見ていたのもあって、逆に記憶に新しく楽しめた私。

で。でででででで!!

『とまどいながら』

ぎゃー!!
ぎゃー!!
ぎゃー!!
(エコー)

イントロがかかった瞬間、会場のそこここから悲鳴が・・・。ああ、同志がいる、と(笑)
嵐組・マッスー健在!!

もうもうもう、ひたすら嬉しくて。私なんぞが申すのもナンですが、マッスーありがとう!!
歌ったのはサビのワンフレーズで「♪とまどいながら僕達は 不確かな道探して ためらいがちに走り出す 気まぐれな未来きっと 手に入れるために」だけでしたが・・・鳥肌~!!

そして、『ずっと』。
これは泣いたなぁ・・・。NEWSとして聴きたかったなぁって思ったら余計。
でもテゴマスもいろんな想いを抱えて、その上でこの曲を選んで歌ってくれたんですよね。



・ミソスープ

バクステ側から見て向かって左の花道にマッスー、右にテゴにゃん。
てくてく端の方へ歩いて行くので何するのかな?と思って見ていたら、それぞれが花道の端の小ステージ上へ。
私の席からはちょうどマッスーが目の前に来るポジションなので、そりゃあもう沸き上がりました(私の頭が)。

小ステージには茶色いお椀と箸が一膳。コレ、会場前に展示されてたモニュメントとおそらく同サイズの同じもの。ちょうど人がひとり入れるくらいのサイズです。マッスーはそのお椀のドアを開けて中にIN(メリーゴーランドのカップみたいに、縁が開閉式のドアになってた。笑)。
で、ちょこんとお椀の中で腰掛けた。これがめっちゃ似合いすぎてて爆笑!可愛い~!!

マッスーはスタンド席側を向いて手を振ってニコニコ♪アリーナ席側も向いてくれてニコニコ♪
箸は腰を掛けて始めはちょうど背中側にありお椀の縁に乗っかっていたのですが、おもむろにそのうちの1本を手に持つマッスー。んで、一寸法師みたいに脇に抱えて漕ぐような仕草。会場爆笑!!しかも、マッスーも「よいしょ、よいしょ」みたいなテイで漕ぐもんだから最高にキュートで♪
はぁぁぁぁぁぁぁ

もちろん、こういう事をやってる間ちゃーんと歌ってます(笑)凄い(笑)
歌い出しのほうだったと思うんですが、マッスー歌詞を変えてましたね。どこだったかな・・・「♪ミソスープ入る~」みたいな替え歌にしてたんですよねぇ。

で、ふとした弾みで閉じたハズのドアがパカッと開いて慌てて閉めるマッスー。また爆笑。ほんとうに可愛いの~



・キッス~帰り道のラブソング~

贅沢すぎるこのセトリ。休んでるヒマはありません
引き続き私の目線はマッスーに集中。マッスーはお椀から降りると、花道上空に備え付けられてる月形のブランコに乗って空中へ。

ブランコと言っても、ゆらゆら揺れるワケじゃなく、腰を掛けてるだけなんですが・・・ただ立って歌うのと違って、装置を使うとなると意識がそっちに行っちゃうからなんだかもったいない感倍増!グハー。

マッスーは始めずーっとスタンド側を向いていたので「これ回転すればいいのに・・・」と思っていた私。するとおもむろに旋回し始めた♪わーい!と思ったのですがこれが思いの外、旋回が早くて(笑)
もちろん実際のスピードはゆっくりなんですけど、自分の方向を向いてくれる滞在時間的には一瞬と言うか・・・
しかもマッスーが人力で(身体の反動を付けて)回っているのかと思ったんですがそんな事はなく、ちゃーんと装置の上部にある円上のプレートが旋回してました(笑)
(そこからつり下げてるのでブランコも旋回するという仕組みらしい)

とにかく終始そんな感じで、もったいなくも終始曲には集中出来ず★

ちなみに、月形ブランコの周りには線状のイルミネーションのような装飾が垂れ下がっていて。1stだったか2ndにもブランコを使う時にコレあったな~と思って見ていました。
(嵐ファン的にはアルバム『Beautiful World』のジャケ写に出て来た星空みたいになる装飾と思っていただければ。相葉さんが家に飾りたいって言ってたやつ)。


【テゴマス 3rdライブ『テゴマスのまほう★』2011/10/30 @札幌 その5】へ続く

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。