スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマス 3rdライブ『テゴマスのまほう★』2011/10/30 @札幌 その3

ねぇ、なんで札幌テゴマスコン、1日だけになったの?

私、もっと見たいんですけど・・・!

遠征出来るものならしたい。
でもお金がない。
お金というお金は嵐に注ぎ込むと決めています。
っくぅ・・・。

身もだえしつつ、感想の続きです。
▼続き


・魔法のメロディ

暗い会場の中、スポットライトを当てられてテゴマス登場。バクステ側から見て向かって左の花道の端にテゴ、右端にマス(いつもの彼らの立ち位置ですねハイ)。

この花道、端の部分が小ステージみたいになってるんです。そこに半円形のミラーボールみたいなのが出て来て、そこにそれぞれ立ってる。煌びやか・・・!!

私の席から近いのはテゴにゃん。
おおお、王子様や・・・!!(なぜか関西弁)

テゴにゃん髪の毛は『テゴマスのまほう』アルバムジャケ写より多少伸びてるくらい。金髪ストレート。格好いい!

一方のマッスーは赤髪ストレートにシルクハットみたいな帽子をON。2ndの時も被ってたみたいなやつ♪
ちなみにこの帽子は1曲終わる毎に取って髪をバサッとかき分けてまた被る&ペットボトルの飲み物を飲む、を繰り返す。これも2ndの時もやってた。可愛い。


衣装はお二人とも赤を基調とし白、黒色を使ったイギリス紳士風。不思議の国のアリスのウサギみたいな感じというか・・・なんと表現していいのかわからない(笑)
お二人ともジャケットで腰にヒラヒラした布を着けてました♪

私、嵐メンもそうなんですけどこの腰布ヒラヒラがたまらなく好き。
ヨッ、セクスィ~!!
ヒューヒュー!!

曲中はずっとこのミラーボールに乗って歌ってたんだったかな。
私、サビ直前のドラムの伴奏「タタッタッタタ ッタタッタタタ」が「さぁまほうの国へようこそー!」という感じがしててお気に入り。

曲終わりでセンステへ。



・ぼくらの空

センステ。金と銀の星形のキラキラが振ってくる。しかし取れず。
嵐コンで振ってくるやつとまったく一緒だからいっか!と(こら)。



・猟奇的ハニー

センステ。



挨拶

センステ。
テゴにゃんがめっちゃ可愛くぶりっこして「テゴマスの手越でぇす(はぁと)」と自己紹介。一方マッスーは「テゴマスの増田貴久です!」と割と普通に(笑)



・七夕祭り

この曲ね、モロにカントリー調でしょう。私、実はあんまり得意じゃないんですけど、生で聴いたらとっても良かった。

センステに居るお二人。向かい合って歌ってたかな?歌い出しはややカントリー調が抑えめで、どちらかというとアコースティックみたいなアレンジがされてて。お二人の伸びやかな声がよく響いて綺麗だった。
テゴにゃんの「♪駅前の商店街の笹飾り」辺りからアレンジが原曲に戻っていった感じ。確か。

会場内はカラフルにライトアップされて、センステ上部にある円形のモニターにも笹飾りみたいな装飾が出たりで可愛かった♪



・雪だるま

この日のテゴマス、お二人とも絶好調に喉の調子がいいっ!!!!
札幌コンで1st、2ndと見てきたけど、今回の3rdが一番良かった気がする。
元々伸びやかな声質はさらに伸び、ハイトーンもバッチリ出る。いや~、歌が上手いって凄いですね!ただでさえイケメンなのに神は二物も三物も与えた!!(笑)

まるでCDを聴いているかのよう。でももちろん公演通して全篇生歌。
完璧に曲の表情を歌いこなし、かつCD以上に与えてくれる幸福感。切ない胸の苦しさ。恋の喜び。みたいな!きゃー!!

私、今回のアルバムでこの曲が一番好きで楽しみにしてました。別れの曲で歌詞は切ないんだけど、メロディーラインがとっても綺麗なんですよね。特にファルセットは秀逸。

でも、ねぇ?
CDでは完璧でも、ちょっと、ほんのすこぅしばかり、声が裏返ったりとか・・・人間ですもの、そんな事もあるのやも・・・と構えてたんですけど杞憂でした。杞憂!私のバカ!!(頭コツン)

ほんっっっと、完璧にファルセット出てた!すげー!!
テゴにゃんなんてまだまだ、それ以上にハイトーンが出そうな勢いでしたよ。マッスーも声量が凄いし・・・もうね、私、3曲目にして早々に満足です!
ありがとうテゴマス!!(笑)

ちなみにこの曲ではセンステでムービングステージが旋回。
回るなんて思わないからかなりビビった(笑)



・アイアイ傘

マッスーがメインステ(と言っていいのか)、テゴがバクステ(以下同)。いわゆるリフターですね。ステージが上昇してスタンド席くらいまで上がってました。



・Mr.Freedom

リフターからセンステへ。で、曲の途中でそれぞれ左右脇の花道へ。そこから着替えるためにハケる。・・・んだけど、これがちょっと謎だったなー。

お二人がハケて結構な時間、主役がいないの。その間、センステでは国立@花火の映像が無音で流れたりして、一方では生バンドが何やら演奏してるんだけどアリーナ席からは(というか私の席からは死角で)生バンドがまったく見えないから何をやってるかさっぱりわからない。

その生バンドも音が小さめのBGMみたいなテイで(雰囲気を狙ったんだと思うんですが)、いったい観客はどこに注目すればいいの?という雰囲気に感じました。ちょっと淋しいと言うか・・・もったいない。もっとセンステに注目!みたいなシチュエーションを作れば良かったのにぃ。

で、再登場したお二人。衣装替えしてマッスーは肩にヒョウ柄のパーカー?のようなものを引っかけ、左腕だけなぜか袖を通してた♪その下は紺色のナポレオンジャケット。2ndのと似てる気がして変わり映えしないような・・・?(ぼそっ)でも可愛い。
テゴにゃんは全身真っ白のひらひらした衣装。


【テゴマス 3rdライブ『テゴマスのまほう★』2011/10/30 @札幌 その4】へ続く

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。