スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況うだうだ(最近のアラシゴト)

連続エントリーでやっさいもっさい。
まっきぃでございます。


ブログを1週間も更新しないとなると、アラシゴトてんやわんやが尋常じゃございませんね~。

この一週間、何があったっけ・・・もはや遠い過去

ええと・・・
▼ひみつの嵐ちゃん! 10/20(木)放送

今回も大野君しか合ってねぇ!
という予想結果に薄笑いです(私が)
私は大野君しか当てられないのか!そうか!
てか大野君、金に物言わせるキャラってあーた(爆笑)

結果としては、櫻井君が1位で。自分が投票した好きなコーデが1位で嬉しかった。でも逆に松本君が哀れすぎた・・・
マネキンだけ見ると本当、まっこと失礼ながら「何そのコーデ?」と失笑したんですけれど、松本君が着たらおしゃれに見えた・・・お顔やらスタイルやらをハメると印象やっぱり変わりますね。ひいき目じゃなく本当にそう思う。私は似合ってると思いましたよ松本君。でも、季節感は皆無でしたなビリで残念です。
雑誌『TV LIFE』のブログでしたっけ?松本君が本当にしょげていたと。・・・今後、なんとかJを自力で1位にして差し上げたいです。どうすればいいのか・・・(頭を抱えて)

・・・あ、このマネキンSPで恒例化(?)しつつある大宮の絡みが大好きです♪



▼少年倶楽部プレミアム 10/21(金)放送

WORKS!やっほい♪
思ったより尺が長くて嬉しかった。NHKさんありがとう!
カメラワークも落ち着いてて、変に編集でカットされまくるよりは臨場感があっていい。実際にコンサートに参戦してるみたいな気持ちになりますよね。

・Believe
想像以上に雨が降ってますね。WSで見るどんなカットよりどしゃ降りでちょっと引いた
しっかし、大野君の髪型は本当に崩れませんね。どうなってるの?(笑)
2009.8.30の時にも思ったけど、あの時以上に髪型が崩れてない。凄い(笑)
マイクはウォータープルーフ(って言っていいのか)になったんですね。8.30の時はマイクを必死にタオルやらで守ってましたもの。時代は進化するんだな~と思って眺めてました私。

・僕が僕のすべて
このオンエアを見る限り、この曲では、一番松本君が好きですね~。心を込めて身振り手振りで表現しつつ歌ってるのが伝わってきて。ジェスチャーが大きいから、遠目に見てもわかりやすいと言うか。札幌コンの時も感じました。
一方で大野君の歌唱力の安定さにうっとり♪

・虹のカケラ
リピする度に櫻井君が風船を放すタイミングがちょっと遅くて気になって見てしまう
その時にする「おっ」ってお顔が可愛くて好き。

・Rock This
あーーーん私が大好きな衣装が出た!(身悶え)
これこの時の大野君の胸元が尋常じゃなく好き。色気がダダ漏れてる。大野君は24時間胸元を開けていればいい(真顔)
踊る嵐は最高ですね!!

・まだ見ぬ世界へ
カメラの視点的に大野君があまり見えなくて残念★でも各メンバーがっつり見られて幸せです。「理由はいらない」のとこの相葉ちゃんの腰の捻り、「この手に確かなものがある」のとこの櫻井君のステップ、好きすぎて何度も見ちゃう。
「To the top」で手を叩くところはよく見えて満足。

・always
ぎゃぼー!何度見てもぎゃぼー!!
軽めのタッチで飄々と踊ってらした大野君が颯爽と先陣を切る瞬間が好きすぎて!!(熱く握りコブシ)
DVD『AAA+』の『COOL&SOUL for DOME07』を思い出しました。これもセンステに向かう瞬間がめっちゃ好きなんですよね~♪男らしさ満載!!
花道で跪くとこにも嗚咽。

・アンコール前MC
「翔ちゃんどこ見てるの?」と全力でツッコミたい2011年夏(当時)。
視線の先は関係者席なんでしょうかねぇ・・・めっちゃ笑顔ですね。この大雨の中あれだけの美しいスマイルを振りまけるとはですよまったく。プロだな~。
あ、ライトが当たっても大野君だけお顔(の色)が飛んでない事に気付きましたよ

・5×10
鳥肌。リピして何度かはリアルに泣きました。この曲をこの国立であらためてセレクトした嵐に、ファンとしてありがとうのひとことです。想いが込められてると思う。
これだけ雨が降って・・・客はカッパを羽織れるけど、嵐は羽織れないですモンね。あらためて目にすると寒いだろうなって。これだけ濡れてたら夏とは言え絶対寒い。そんな中でもこれだけの事が出来るってやっぱり凄い。
嵐大好きだ~!!
イイトコでカットされて「おいっ!」て感じですけど、それはDVD化されるんでしょう?という事で楽しみに待っています、Jストさん



▼謎解きはディナーのあとで 第2回 10/25(火)放送

もはやストーリーはどうでもよくなってきた(ぼそっ)このドラマは終始軽いタッチで気兼ねなく楽しむものですモンね。
私は冒頭のシーンが好きで、麗子が執事影山をガクガク揺さぶるのをかれこれ30回はリピして見ました。いまも見てます。
あの、「今は6時30分よね?!」と言い寄られて目線をつと反らす影山が好きなのぉぉぉぉ!!あの白いうなじに吸い付きたくなるのぉぉぉぉ!!
すっぴん(風メイク)の北川景子ちゃんも可愛いし。懐中時計を見てぷうっと顔を膨らませるのも好き。は~~~、これは愛でるドラマですな

で・思ったんですが、ドラマ化にあたり影山って、すべてにおいて完璧そうで実は抜けてるというかかなり麗子に対して盲目だというのが浮き彫りになってきました。慇懃無礼で暴言を吐くけど、パンケーキを差し出すところなんか麗子の事しか考えてませんモンね。食べるわけないでしょと言われた直後のしょんぼりしたお顔をご覧になりました?!ぺしっと膝打ちですよあそこ。かわいそう村の村長ですよあれ。
影山・・・可愛い・・・。


▼雑誌チェック関連

毎日怪物くん関連の雑誌チェックに追われててんてこまい。同担の皆様、いかがですか?生きてますか?(笑)
私はと言うと、10月に発売された雑誌で言うと、まぁまぁ買ってます。

・Cinema★Cinema No.34(Look at STAR!11月号別冊)
・シネマスクエアvol.41 (HINODE MOOK NO.80)
・映画 怪物くんオフィシャルブック コンプリートBOX
・ピクトアップ 2011年 11月号
・Cut (カット) 2011年 11月号
・an・an (アン・アン) 2011年 10/26号
・FLIX 2011年12月号
・SODA 2011年 12/1号
・MORE (モア) 2011年 12月号

写真と記事が秀逸な『TVぴあ』は買いましたが、さすがにテレビ誌や『○○Walker』みたいな地域情報誌は立ち読みですませるようにしてます。キリがないマジで。

昨日発売になった『Oggi』も断腸の思いで我慢しましたからね(大げさ)

だってさァ・・・

スーツにネクタイとか!!

本来なら絶対絶対絶対絶対、買っている内容なんですけど!!
うっつくしい横顔のどアップに貧血を起こしかけたんですけど!!
でも我慢した・・・
ぐおおおお~(悶絶)

・・・これからまだ発売される雑誌もありますので、節約、節約です

Comment

ま→らくださん | URL | 2011.11.01 00:44 | Edit
こんばんは~!

年末年始はいつも(アラシゴトが)忙しいものの。こう毎日ニュースがあっては、息をつく間もありませんね。まだ年末でもないのに!(爆)
アラサーもアラフォーもキツイですねぇ・・・ふふ。

『Oggi』結局どうされました?私は完全にあきらめました。『STORY』がどう出るかも気になっておりますw
関東はもう発売したかしら?^^

少クラ。そう言えば参戦された日でらっしゃいましたね。参戦された方から聞ける気持ちをあの映像らと合わせて、またひしひしと浸っています。雨なんて気にならなかったですか。じぃぃん。
これは絶対DVD化して欲しいですねぇ。というか、いっそNHKが録ったものを商品化して欲しいくらい(笑)
ま→No.10436の非コメ様 | URL | 2011.11.01 00:40 | Edit
こんばんは~♪コメントありがとうです♪

ザ・インタビューズでそういう質問?!(爆笑)
でも確かに気になる・・・でもね、非コメ様よくお考えあそばして。あのほにゃら~とした方が、整髪料なに使ってるの?なんてご存じかしら。いや、絶対知らない(笑)興味なさそう・・・www
もう少し、髪型が崩れてもいいのにね。そんで御髪を手でかきあげればいいのにね!(笑)

人気はとどまるどころかまだのぼってますねぇ・・・どうなってるんでしょうね嵐は。
私はそーっと影ながら見守るのみです。ふふふ♪
らくだ | URL | 2011.10.29 23:38 | Edit
まっきぃさん、こんばんはー!!
本当に毎日毎日、息つく暇が無いというか…。
え?これで年末まで持つの?わたし??
でも、そんなバタバタもまた楽しいのです♪

で、ですね。そう、謎ディ。
我が家の小学生には異常にウケてます。
うん、そんな感じです(←?)
雑誌は、勿体ないなー!
こんな雑誌祭り最中じゃなきゃ迷わず買うのにって。
oggiを我慢の最中なのですが、明日あたり
「うん♪2日間我慢したらいいか!!」って訳のわからない理由をつけて、
買ってしまいそうです♪

そして、そして。プレミアム。
まさかあんなに長く5×10を流してくれるとは思わなくて。
も、今まで何度リピったかわかりません。
あの時。
本当にいきなり、あの日一番の大雨が降ってきて。
だけど、きっと。
嵐さんもアラシックさんにとっても、あの瞬間はもう雨なんてどうでもよくて。
だから、嵐さんたちも、マイクが壊れようがそんな些細なことはどうでもよかったんじゃないかな?って気がするんです。
(二宮くんはタオルをお持ちだから拭ってらしたけど、タオルもびちょびちょよね?って降りでしたし…)

歌詞を改めて見ながら聞いて。
「ああ、この歌が届いているといいなぁ」って、
何度も何度も、涙がちょちょ切れてきます…。
ありがと♪NHKさん♪♪
- | | 2011.10.29 17:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。