スポンサーサイト


『あゝ、荒野』 舞台初日!!

皆様お久しぶり~! ウィウィ
まっきぃでございます。


ブログゆとり更新に拍車がかかって一週間ぶりですね

私は元気にアラシゴトを追いかけ、迫るテゴマスコン@札幌のために曲を覚えたりしています


ではでは、『近況うだうだ』エントリーをUPする前にひとこと。



松本君。

そして、共演者ならびにスタッフの皆様。

舞台初日おめでとうございます

怪我なく、千秋楽まで無事に終わる事を祈っています。

んで、すべて終わってからの、松本君の満面の、これでもかってくらいに破顔する笑顔が見たい

一回りも二回りも成長して帰ってきてくれるんでしょうね。

楽しみ超です。


踏ん張れ!

松本君!!!!






ちょいとお知らせです。

嵐すごろく上では『あゝ、荒野』に関するネタバレ関連(行ってきたよ報告含め)は、このエントリーのコメント欄に限って承る所存です。

これから観劇するいう方のネタバレ防止のためにご協力くださいませ^^

Comment

ま→まりあさん | URL | 2011.11.01 01:01 | Edit
こんばんは。返事が遅くなりましたが・・・あらためて。
とっても詳細なレポをありがとうございます!

ほんとうに・・・読んでいるだけでステージ上の臨場感や生々しさが伝わってきます。Jが発する台詞の「タメ」まで想像出来そうです!「なぁ・・脱げよ」とか!ぎゃー!!って叫びました私www

原作を読んでいるので(まだ読み終わっていないのですがw)ある程度想像出来るものの、やはり実際に観劇された方の、そして詳細な感想を聞くとさらに想像が広がります。まりあさんの描写がほんとうにお上手なので、見ていない私も凄く楽しめました。
松本君がどんなにこの舞台に魂を込めているか。もちろん体型作りもそうでしょうが、研ぎ澄まされた演技の感覚や表情が目に浮かぶようです。
スローモーションで表現された試合のシーンとか・・・汗と血にまみれたお姿とか。
素晴らしいですね。ううう(泣)

あと、あとーっ!(熱く握りコブシ)
『ベッドにうつ伏せになってる体勢で両肘で体を支えて、タバコを吸う場面がセクシー』に鼻血が出そうでしたwwwひぃぃwwwそんなオイシイシーンの描写ありがとうございます!(笑)
別にベッドシーンがすべてじゃないんですけど、やっぱり「その辺どうなったのー?!」と思っていたので、わかってスッキリしましたwwwなるほどwww
まりあさんのドキドキも伝わってきて2倍で楽しめましたwwwありがとうございます(*´∀`*)

私にここまで丁寧に詳細を教えてくれるなんて、ブログやってて良かったなーと思いました。えへへ。
ほんとうにほんとうにありがとうございました♪♪♪
まりあ | URL | 2011.10.30 03:04 | Edit
まっきぃさん、2回もすみません(・・;)

いつにもまして鋭い、荒々しい潤くんの所作がいちいちカッコ良かったです^^
だるそうな視線の動かし方とか、シーツから体を出して話すときの芳子との距離感が近くて、もうホントに生々しくエロいんですよー(笑)

あと、ベッドにうつ伏せになってる体勢で両肘で体を支えて、タバコを吸う場面がセクシーでした///

左側に新次と芳子が寝てるベッド、真ん中に「自殺研究会」のメンバーが話合っているジャングルジム、右側にバリカンと片目が移籍の話をしている喫茶店があり、同時に3つの場所を行き来しているような演出でした。

そのため、どこか1つにライトが当たって他は暗いままだったりするんですが、その影になった時の、J様の肩から鎖骨のライン・影がめっちゃくちゃカッコ良かったです。ちょっとむせぎみにたばこの煙を吐き出したりするのが素敵でした♥

このシーンでは、新次とバリカンの試合が決まって、新次が何のためにバリカンと闘うのかを人物全員に問い詰められます。
(芳子との事に夢中になり、相手を憎み愛し、勝つということに対しての熱意が散漫になっているみたいでした)
そんななかで新次の独壇場があるのですが、

「お前は誰だ」と役者全員がささやいて、緊張した雰囲気でした。
新次はこのとき上半身裸で(芳子とのそういうシーンだったので 笑)、
「俺はこの体を、頭の毛の先からつま先まで、俺の体の細胞が求めるだけ輝かせたい。この物語を作るのは俺だ。英雄になるのは俺だ バリカンが俺に殴り殺されたいのなら、俺はその望み通りにしてやる。 そしてあいつの亡骸を死ぬまでずっとだきしめてやる」(うろ覚えです。すみません・・・)
という感じのセリフを言うんです。
結構な長セリフでシャドーボクシングをしながらだったのですが、凄い迫力で、ヒステリックに高笑いするのがなんだか新次の酔狂さを表しているようで、ぞくぞくしました。

バリカンとの試合では、本当にお腹やグローブに当たっているパンチもあったようで、潤くんは首元、恵介くんは胸のあたりが赤くなっていました。

それより前のシーンでは髪型はずっとオールバックなんですが、試合の時は少し前髪が額にかかっていて、その隙間から見える眼光が鋭くてどきどきしました(笑)


死亡申告書が読み上げられ(日付は今日でした)、バリカンの死が確定したとき、新次はその亡骸を抱きしめてやります。
愛するために愛されたと感じて安らかな表情のバリカンと対照的に新次は苦しそうで、目をつぶってぎゅっと抱きしめます・・・が。
auのCMでニノに後ろから抱きついたのと同じやり方でした(笑
左手をバリカンの体の前にまわして、右手の肘は右肩に乗せてる感じでした。
新次はバリカンに頭をすりよせたりして、とても悲しく辛いシーンでした。2人の関係性に切なくなりました。

演じているとき・セリフを言っている時は新次なんですが、ちょっとした所で潤くんぽい所をみつけてキュンキュンしてました(笑)

ジャングルジムに上るバリカンに手を差し伸べて「ほら」って言うところとか、カテコで恵介くんと2人で出てきたときに背中をトントンって叩いてたところ(しかも目線は違うとこ見てて、お互い顔なんて見なくてもわかるみたいな絆♥)とか、タバコを吸うときに首を傾けるところとか///

カテコで、口パクで「ありがとうございました」って言ってるのも、ちょっと涙目だったのもはっきり見えました♥

ホントに長くなり、めちゃめちゃな文章ですみません(>_<)
まりあ | URL | 2011.10.30 01:13
まっきぃさん、こんばんは^^

舞台初日、行ってきました!!!!
席は前から3列目、ど真ん中でした。
通路を使った演出もあり、どの席でも楽しめたと思いますが、運よく前の方だったので、近さが尋常じゃなかったです(笑)

しょっぱなからのベッドシーン、「なぁ・・脱げよ」の蔑みっぷりがハンパなく、シャツを脱いで上半身裸になった時とか美しすぎてパニックでした。
J様、顔がちっちゃくて、すっごく白くて、手足が細くて、腹筋が締まってて逆三角形でした///
目の前で見られるだろうなとは思っていたのですが想像以上に近くて、美しくて、見とれすぎて酸欠になりかけました(笑)

全体の雰囲気としては、上目づかいで小馬鹿にするような笑みを浮かべたり、片眉を思わせぶりに上げたり、ちょっとワルっぽい感じでした。道明寺から可愛さをひいて、もっと荒さをきかせたみたいでした。

最後の試合のシーンでは、小出くんが口から血を流して、それが潤くんにも付いて、汗と血で濡れながらのものすごい気迫でした。スローモーションでの演出だったので、2人はすごく大変だったんじゃないかな、と思います。潤くんもちょっと筋肉が痙攣ぎみみたいでした。

滑舌も良く、シャドーボクシングしながらセリフを言う場面でも息切れをしてなくて、さすが!という感じでした。
いつも見るような明るくて楽しそうな印象とは違う、鋭くて荒々しい新次そのものでした。

カーテンコールは、何回やったか覚えていないぐらいたくさん出てくれました^^
最初はお客さんも座っていたのですが、2回目からはスタンディングオベーションになって、役者さん達も笑顔でした。潤くん・恵介くんの2人ででたり、蜷川さんも含む3人で出たときは潤くんも嬉しそうでした。
潤くんが、2階席にいた蜷川さんをおいでおいでしてたのも可愛かったです♥

散文・長文になりすみませんm(__)m


Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
