スポンサーサイト


『謎解きはディナーのあとで』ちょろっと感想 後編

連続エントリーでやっさいもっさい♪
まっきぃでございます。

久しぶりのドラマ感想前後編。

続きに参ります。
▼続き


櫻井君て・・・

ほんっっっっと、お上品な育ちが画面からダダ漏れてますね!

私め、執事の執事たるやゆえんを知りませんので、細かい点はわかりませんが、優雅な振る舞いだけは・・・

・・・優雅そうに見せようとしている振る舞いだけは、ほとほと感心でございます。

ヨッ、王子!!

見せようとしているけれどノンノン、充分見えておりますよ!

さながら、執事どころか英国育ちの王子に見えますもんなんか♪

黒の燕尾服がなんてお似合いなのっ・・・!!

ぶふぉー

ちょっとダサめな銀縁メガネもとってもいい!!

(お堅そうな執事っぽくて♪)

はぁ~~~、その白い指先で銀縁メガネをクイクイッと押し上げたりしてぇ~

いかん・・・

「さっき逢ったばっかりなのに、私の好みがわかってるぅ♪」
「っは・・・・、恐れ入ります」

ピューーーーーーーーーーーー(鼻血)

スポッ(鼻栓装備)

ゼエゼエ・・・

櫻井君!!

「っは・・・・」がとてもとてもとても×∞、よろしくてよ!!

はにかみとか、殺す気?!

嗚呼・・・些細な台詞にすらジーザス!!

てかさ・・・

「主であるお嬢様を守る事。そのためにわたくしは、常にお嬢様を見守っているのでございます」

ってさ・・・

そうだったのか!執事編!ですよ!!

少女漫画的要素入った!!

あざーーっす!!

脚色あざーーーっす!!(ヤンヤヤンヤ)

このくだりもそうですが、割と至るシーンで、お二人のお顔がぐぃぃぃんと近い状態で台詞回しが展開されるのが・・・

美男美女やっほい素敵!な私めは、うきうき超で見守っているのでございます。

もっと少女漫画的要素、くださーーーい♪(@トヨタCMの翔さん)


と・思ったらすぐ来た。

「嘘でしょ?!」
「本当でございます」

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:目を見開いて悶え転がっています)

お口を!!

麗子たんのお口を拭いたよこの人!!

すこぅしばかり屈んで、直ぐさまサッ!と、口元をフキフキとかあーた。

なんたる・・・!!(白目)

まさに「ブッ(噴く)」ですよ。

いやん、影山ー、私めにも拭いてぇぇぇぇ

これが俗に言う「執事萌え」かっ・・・?!

なるほどー!!

執事には1ミクロも興味がナッシングですが、影山執事にだけは身悶えます!!

くるち~!!

影山~!!



ででででで。

問題の決め台詞。

「この程度の真相がおわかりにならないとは、お嬢様はアホでいらっしゃいますか」

・・・・櫻井君のお顔が、これでもかとどアップになったせいでしょうか。

お顔をジーと見てるだけで胸がきゅんっとしてしまい、台詞の効力はさして感じなかった。

ダメじゃん私

もったいのうございますぅぅぅぅ!!

ぐはぁ・・・

櫻井君も、出来ればもうすこぅし強めに、どS全開な勢いで、言ってくださいますでしょうか・・・

嘲笑と侮蔑と、・・・あとはそうですねぇ、カメラアングルはあおり(つまり麗子を見下ろす)感じで♪

いやん、どMの希望です

ちなみに、この直後のカメラアングルはめっちゃ面白かった。

引きましたねぇ~~~♪

ぐぃーーーーんと引きましたねぇ~~~♪

カツカツとヒールの音を鳴らし、窓を開け放ち心を整えようとする麗子のくだりも好きでした♪

こういう非常に馬鹿馬鹿しいコメディは後腐れなく心配せずに見られるからいいですね♪

「クビよ、クビクビクビクビッ」もコミカルで私は好きです。

ぶはは♪



で、私が今回の第一話で一番好きだったシーン。

それはココ。

ラストで田代裕也の家に乗り込むシーンです。

犯人・・・"白井靴子"がピック(?)のようなものを手にして刃向かおうとした時、思いのほか、機敏でしたね影山♪

これめっっちゃ格好いい♪

先日の中居君&タモリさんとの番組で持参してきた番宣用DVDで見たあのお顔・・・

下から掬い上げるようなあの目線がたまらん!!

お母ちゃん!!

ごはんおかわり!!

番宣用DVDを見た時は(話の前後もわからなかったし)まったくmoeなかったんですが・・・

下から!

掬い上げ!!

目線やっほい!!

グハーーー

バラついた前髪もたまらん!!

影山・・・

今後の格闘シーンも期待です♪♪♪

Comment

ま→No.10420の非コメ様 | URL | 2011.10.29 15:03 | Edit
こんにちは!
おお~、試験すべて終了ですか。まずはお疲れ様でした!!^^

そんななかの怒濤のアラシゴト(笑)私もてんてこまいですよ~。もうかなりワケがわからないです。
ちょうどブログを書いていなかったのもあって、頭の中が整理できていません(笑)
(感想を書こうとするととやっぱりある程度消化したり覚えたりできるんですよね・・・笑)

謎ディ、軽いタッチで、楽しむタイプのドラマですね、うんうん。
私もこういうものなんだと割り切って楽しんでます♪
「謎解き」でいんじゃね?ってツッコミ、嵐メンは誰もしませんよね。なんかウケるwww
- | | 2011.10.25 00:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2011.10.24 22:11 | Edit
お久しぶりです!

エネルギー満タンで臨まれたんですね謎ディwww
うふふ♪

そうですねぇ、影山、ソフトSでしたね。もっともっとどSでいいですよね(*´∀`*)
わかります。そんな目で見ないでーー!wwwって。
視聴率も良かったみたいで、次回が気になるところですが楽しみです。
私、原作を読んだのでストーリー展開的にはちょっと飽きちゃうところもあったんですけど、明るくポンポン進んでいく感じが楽に見られて良かったです。

何より、櫻井君が爆裂的に格好イイですもんね~www
ま→ゆうゆうさん | URL | 2011.10.24 22:05 | Edit
こんばんはー!

私も-!私も眼鏡男子大好きです!!
私のTOPは黒縁なんですが、今回見てみて、銀縁もなかなかイイことを知りました(笑)
うふふふふ(*´∀`*)

そう言えば運転してるシーン!
ちゃーんと原作通りありましたね♪映像化されて良かった♪
次回も楽しみですーwww
- | | 2011.10.20 00:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オタチ | URL | 2011.10.19 23:40
まっきぃさん、こんばんは~

遂にきましたね、この時が!!
タイトな燕尾服に、銀縁メガネ、そして軽やかかつしなやかな身のこなしで、お嬢様を「アホ」と呼ぶあのお方・・・。

ワタクシ、翔担の息子とニヤニヤ、ヘラヘラしながら見ておりましたが、いかんせん、麗子さまがカワユス!しかも、風祭サイコー!!!と、翔さん以外で萌えポイントがあり、丁寧な口調のままサザエさんを歌っちまった影山に「歌ってるよ!!!」とツッコミ、さらに続くコミカルな世界を楽しみました(^O^)

ただ、1つだけ!!影山様、運転なさる時に白い手袋をはめてはいただけないでしょうか??ワタクシ、その手袋を「シュッ」と外したりする仕草を見とうございますぅぅぅぅ(>_<)
チビガメ | URL | 2011.10.19 18:26
まっきぃさん、こんあいば☆

なんか、思った以上に面白かったです!!!
小説もあの世界観にハマり・・・。
ドラマも映像でやるとこうなるんだーって。
一言、叫ばせていただきます。
好きィーーー!!このドラマァーーー♡
影山さんにmoeです☆
麗子の口を拭くシーン。
マキシマムよろしいわっ!!影山♪(笑)
そしてその後の「毒舌」。
それまたまっきぃさんがおっしゃったようにカメラアングルが超絶いい!!!
そして、その後の・・、引き!!!
めっちゃ雰囲気伝わってくるんですけど・・・!!
麗子、影山、風祭警部。
みんな、はまり役です!!
ちゅうりっぷ | URL | 2011.10.19 09:03 | Edit
お久しぶりです。

謎ディのために力を蓄えておりました(^_-)-☆
翔担:ちゅうりっぷです。。。

そうなんです!!
もっとドS全開で来てほしかった。。

あ、そんな目で見ないで・・・的な。

しかし、お嬢様を見守る風のホホエミには
ニヤニヤしっぱなしでした。

今風の劇画ちっくな演出などなどは意見が分かれるところだとは思いますが、わりと嫌みなく観られたと思います。
アラシックでない方々にも楽しんでもらえるドラマになっていってほしいです!

来週が待ちきれないっ!
ゆうゆう | URL | 2011.10.19 02:16
どうも、こんばんは。

いやぁ、初っぱなから翔くんの執事姿にmoeでございました。
燕尾服に蝶ネクタイはもちろんですが、実は私、眼鏡男子好きでして。しかも、銀縁眼鏡が大好物なんです~♪
それだけで大満足でした。

内容に関しては、私的にはミステリーというよりコメディな要素が強く感じましたが…でも、あぁいうの嫌いじゃないです!

ドラマが終わったら原作読んでみたいですねぇ。その頃には2巻も出てますし。

第1話の私的moeポイントは、銀縁眼鏡と運転してる姿かなぁ。

次回も楽しみ超です☆

そうそう、風祭警部いい味出してますねぇ。さすがですね!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
