スポンサーサイト


おめめは大事に。

アラシックな皆様こんにちは。
まっきぃでございます。

ものもらいについてのその後をお知らせします。
超絶なるワタクシゴトですので、興味がある方のみどうぞ☆
▼続き


土曜日くらいだったかなぁ、いきなり目がゴロゴロしだして、いずくて、ものもらいかーと思ってて。
手元にものもらい用の目薬がなかったから、アレルギー用の目薬をさしてたのです私。

で、そう言ったら眼科に勤めてる友達が慌ててメールくれて、「ものもらいは細菌によるものだから、アレルギー用の目薬は逆効果。抗菌用の目薬使って!」と。

知らなかった・・・

にしても、抗菌用の目薬が手元にない。薬局に行って買ってこようかとも思ったのだけど、ちょうど私の勤め先の近くには夜遅くまで開いてる眼科があったので、仕事帰りに行ってみると、ナント、ものもらいではなく「結石」との事。

結石・・・?

まぁ一瞬パルプンテですよね。時が止まりました。
初診だったんだけど、そこの先生は優しく私のまぶたをひっくり返しながら「これはひどいわ。まぶたの裏ボコボコだもん」と言って、リアルタイムに撮影した写真をモニターに映し出し私に見せました。

目の裏が・・・まぶたが・・・お寿司のとびっこみたいに・・・とまでは言わないけど、何か白い固まりがボコボコと、隆起している。
ヒー!!

おかしいのは右目だけで、左目は正常。それも見比べさせてくれる先生。非常にわかりやすい。と言うか、現代の医療は凄いなぁ・・・モニター見ながらとか・・・そう言えば小学生の頃アレルギー性結膜炎にかかって眼科にかかった事があったけど、その頃とは全然違うや・・・などと私がどうでもいい事を思い出していると、

「あんまりこうは言わないんだけどね、これ酷いから切ったほうがいいよ。どうする?」

切・・・る・・・?

Why?!
いまなんとおっしゃいました?!

私はぶるぶる震えながら、先生に「あの・・・血は・・・出るんですか・・・」と尋ねました。「まぁ、多少は」優しく答えてくれる先生。

はぁ・・・やるしかないのか・・・嫌だけど治るなら!!と一大決心(大げさ)、

「切った方がいいのであれば・・・お願いします・・・」と申し出ました。

すると先生はすぐさま手術用のゴム手袋のようなものをはめて、針を手に持ち、機械に私がアゴを乗せたのを確認すると、素早い仕草で目薬を点眼していきます。「これ麻酔だからね」・・・なるほど。

その後も数滴、何度かさし、5分くらい経った後。
先生がおもむろにまぶたをグイッとひっくり返し、針を、私の目(というかまぶた)に近づけて行きます。

ヒィィィィィィィイイイイィィィィィ

声にならない心の叫び・・・!!
(だって見えるんだもの!!)

・・・と言っても、処置は手早く、的確で、痛くもなんともなく。

「あらあ、取っても取っても出てくるわ・・・」と独り言を呟きながら、目をいじくる先生。
私の目はどうなってんだ・・・!!

「5個くらい取れたよ」と先生。「嵐じゃねーんだから5個とか!」と私がひっそりと(勝手に)身悶えていると、「まぁ、これくらでいいかな」と処置が終わった様子。

すると、あら不思議。直後から目が爽快に!凄い!!
先生ありがとう!!
・・・でしたが、恐怖で過呼吸&リアル貧血を起こしかけた私は、ヨロヨロと、「ありがとうございました・・・」と言いながら席を立ったのでした。

その後、麻酔が切れると思われる頃の時間になっても痛くないし、ゴロゴロしないし、やっぱりちゃんと病院へ行って良かった♪

これで、今日の『謎ディ』初回オンエアをクリアーに見られます♪(←大事)


皆様も目はお大事に♪

Comment

ま→ぽよさん | URL | 2013.03.18 12:42 | Edit
初めまして〜^^
返事が遅くなり申し訳ありません。

保険証を使って、ですが、目薬代込みでも千円前後だったと思います。
そんなに高額ではなかったですよ。

お大事になさってくださいね。
ぽよ | URL | 2013.03.11 12:20
初めましてっ

ワタシも今瞼の下と上に
白い?若干透明っぽい?

ぼこぼこができているのですが、

このときだいたいおいくらくらい
かかりました?
ま→No.10406の非コメ様 | URL | 2011.10.27 20:32 | Edit
初めまして♪1年半前から読んでくださってるんですか。
ありがとうございます!

最近・・・歳のせいもあるし、夏バテが酷いんでしょうねぇ。
そして私もそれを正直に書くモンで、何やらお騒がせしてすみません。
じんましんも目もいまはすっかり良いので、大丈夫です♪

でも、健康第一は肝に銘じます。大野君が常日頃おっしゃってますものね♪
非コメ様も、寒暖の差が激しいですから、お体ご自愛ください。

また、気軽に遊びに来てくださいね♪
ま→No.10387の非コメ様 | URL | 2011.10.24 22:03 | Edit
こんばんは~!

いやー、切るって言っても、診察のために座った席のままで、チョンと目をつっつかれるだけなので手術でもなんでもなく、簡単なものなのですがw
怖かったです-!
アレルギーはあの原因不明の出没一週間をすぎ、いまはまったくなんともないんです。本当に謎。
気力と体力が反比例しているこの頃ですが、私は元気です。ありがたおうございます!

あ、そうそう、いま私、ナイーブをアロエからピーチに変えました。うふふふふ!
ま→さとかさん | URL | 2011.10.24 21:59 | Edit
やほです!

いや~、迫る真実でしたよww怖かった・・・!
大野君が手を・・・?
いや、そんなの激しく暴れますので危なすぎますいろいろと(私が)www
もしくはニヤけ過ぎて、目が三日月みたいになります。本当に危険www
ま→あろあ☆さん | URL | 2011.10.24 21:58 | Edit
こんばんは~!

ありがとうございます。いやはや、お騒がせしました☆
いまはすっかりスッキリしてるのでご心配なくデス♪

ちょっとゴミが入っただけでも目って敏感に反応しますよね。怖い怖い・・・
あろあ☆さんもお気を付けてです^^
ま→かめさん | URL | 2011.10.24 21:43 | Edit
こんばんは!

コメントありがとうございます。すっかり良くなりました。
変だなーと思ったらすぐ病院に行くのがやっぱり一番いいですねぇ。

お騒がせしましたwww
ま→ウエーブさん | URL | 2011.10.24 21:42 | Edit
こんばんは~!

いやはや、お騒がせしました!
眼科で切ったのが良かったです。その後抗菌用目薬もさしてバッチリ♪

おかげでドラマもSPもクリアーに見られましたよ。感想書きたいところだけど時間あるかしらー☆
(最近のアラシゴトハンパねぇですよねww嬉しい悲鳴ww)
ま→りんりんさん | URL | 2011.10.24 21:39 | Edit
こんばんは~!
いつも見てくださっててありがとうございます♪

いやん、大野君のPOP!
スーパーに足繁く通っているのですがうちの近所にはまだ登場してないのですよ~悲しい!
きのこカットの王子をぜひとも目にしたいのですが・・・っくぅ~!!

早速の情報ありがとうございました♪嬉しかったです。
またお気軽に遊びに来てくださいね(*´∀`*)
- | | 2011.10.22 08:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.10.20 02:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ぺろんさん | URL | 2011.10.19 09:37 | Edit
おはようございます♪

うわぁ。小6でものもらい→切る経験をお済みですか?
ちゃちゃっと終わるんですけど、怖いですよね(^_^;)
噂に聞くのとやるのとは大違いというか。本当に終わった後は心労でヨロヨロでした(笑)

それにしても「5」のワードにはピクッと反応してしまいましたよーw
ふふふふふ♪

お騒がせしました(*´∀`*)w
- | | 2011.10.19 01:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さとか | URL | 2011.10.18 23:54
まっきぃちゃん(´・∀・`)治って良かったねぇ!

ってか、迫る針とか~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
迫る真実~!←(浮かんだだけよ。)
智が手でも繋いでくれてたらもっと余裕超やったのにねぇ。←(そっちがドキムネだわ!)
結石って腎臓とかだけに出来るもんかと思ってたわ( ̄▽ ̄;)

クリアな視界で謎メシ堪能出来たようで何より♪
謎メシの感想も楽しみ超にしとります~ヽ(・∀・)ノ


お大事に…。
あろあ☆ | URL | 2011.10.18 23:54
心配してました。

でも、治って良かったですね~♪

私は眼科にかかったことはないですが、目がかゆくてどうしようもなかったことがあります。

花粉症でもないし、理由が分からなかったので、放っておいたら治りましたが(笑)

目は大事にしなきゃですよね。







かめ | URL | 2011.10.18 20:45 | Edit
読んでるだけで((((;゚Д゚))))hyyyyyyyyyってなりました。
ご無事で御帰還v-20スッキリされてなによりです。
ウエーブ | URL | 2011.10.18 19:45
まっきぃさん こんばんは
無事治ってよっかたですね。
読んでるだけでこっちまで、痛くなってきました。
あさってには、ひみつのアラシちゃんのspもあるし、
これで思う存分みれますね。
りんりん | URL | 2011.10.18 19:02
いつもこっそり拝見させてもらってます、りんりんです。私も大野君崇拝者の1人です。

日記と話題が異なるんですが、ぜひ見て頂きたいものがあるんです!
今日偶然近所のスーパーで見つけたのですが、王子様のようなマッシュルームヘアーの大野君がビスケットのポスターに写ってたんです!

いつも嵐すごろくでお世話になっているので、まっきぃさんにもぜひとも見て頂きたくて(>_<)!
超絶かわいいので、覚悟して見てください!!
ぺろん | URL | 2011.10.18 16:21 | Edit
まっきいさんこんにちは♪

その恐怖!
キョーレツに分かるので出て参りました…
私は小学校の6年生の時にひどいものもらいになって「じゃあそんなにひどいなら切っちゃって下さい」と言う母の無情な一言のせいでその恐怖を味わう事になったのですが。
確かに麻酔もしてるし、全然痛くはないけれど…
目つぶれないし…超とんがってる物が迫ってくる恐怖…
確かにハンパないですよね(T-T)
こんなに便利な世の中なんですからどうにか出来そうな気がするんですけど…
(^_^;)

それにしても5個とは(^^;)))
まっきいさんホントに嵐さんが大好きなんですねぇ
ふふふふふ…
でもなんかちょっとうらやましいと感じる私も変態f(^^;

でも治って良かった♪
じゃあ元気に今夜テレビの前で!!

♪見とかないと○○♪楽しみ~♪♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
