スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『映画 怪物くんオフィシャルブック コンプリートBOX』ちょろっと感想

どうも皆様こんばんは。
まっきぃでございます。

ようやく我が家にも『映画怪物くんオフィシャルブックコンプリートBOX』なるものが届きました。

正直、あまり期待してなかったんですけど・・・(←おい)

思いのほか、めっちゃ楽しかった♪

読みながら、お腹の上で本を抱えて昼寝しちゃいましたよ。

小学生か

(ちなみにこの時見た夢はストーカーに追いかけられる夢で恐怖でした・・・ほんっっっと、私の夢には大野君はなかなか出てこない!ムキ~!笑)


今宵はドラマ『怪物くんSP』の感想を書く前に、こちらの本の感想なぞ。
▼続き


Amazonさんから届いた梱包材がデカッ!

やだ、何が入ってるの~?!とわくわく超で開いてみましたらば、そこにはアゴに手をやる麗しきプリンス(の表紙)がいました。

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:悶え転がっています)

ノッケからヤバイ!

何この可愛さ!!

大野君がちょいとコミカルな表情をする時・・・

世にも可愛いおちょぼ口からチラリズムしている舌が大好きでヤンス♪

このやろ~、てへてへ笑いやがって

どんだけキュートなんだよ!!(@翔さん)


よく見たら、背表紙にも、そして裏表紙にもプリンスがいらっしゃる♪

うへへ・・・めっちゃ可愛い♪


でも、待てよ。

これ、付録と本が一体型ですのね。

これはどうすれば・・・?!

切り離してみるのが正解?!

でも私は高倉健さんなみの「自分、不器用ですから」です。

失敗する可能性大。

『04150515―嵐のピカ☆ンチな日々』だって袋とじの開封に失敗してガタガタになりましたもの。

・・・・・・・・・・触らない方がいいか♪(←あっさり)

と・いう事で、私は後ろの箱(?)を付けたまま読み進めました。

かなり読みにくかったですけどね



そんな前置きはさておき。

コレ本当、意外にも結構面白かったァ~♪

藤子先生の原作漫画(しかもカラー!)が掲載あり。

各キャラの解剖図鑑あり。

カイカイ体操の解説あり(「指導・怪物くん」に噴きました

「独占初公開」とうたわれているオフィシャルダイヤリーについては、いくつか雑誌で既に見ているものが多々あり「あれ・・・?独占・・・?(ぼそっ)」とはなりましたけれど

大野君、藤子先生のインタビューもそれぞれ撮り下ろしで、めっちゃニマニマして読みました♪

大野君はやっぱり、並々ならぬ理解力で怪物くんに臨んでいるんですね。

そういう役者であるから、そしてスタッフさん一同であるから、藤子先生も「すべて任せます」とおっしゃってくださっているんでしょうね。

先日の完成披露試写会での模様・・・WSで見ましたけれど、ああいうのに原作者がいらっしゃるってのは珍しい事なんですね?

藤子先生が愛しているキャラクターに、さらに命を吹き込んで作られてるんですよね。

客席から楽しそうに手を振る藤子先生を見て胸が熱くなりました。

でもって、この本の記事により、藤子先生の事務所に大野君との対談の時の写真(『CUT』2010年5月号ですね!)が飾られているのを見てさらに胸が・・・

じぃぃぃぃん



さて、話を元に戻します。

私が特に面白いな~と思った、各キャラの解剖図鑑について♪


・怪物くん・・・なるほどやっぱりアイライン引いてるんですね~
・目の幅を出す分、眉毛も描き足しているんですね~
・てか、ちょ、待てや!
・なんで!怪物くんのお手々がないの!!
・実物大出すべきでしょ!!
・(思わず熱く握りコブシ)
・嗚呼・・・麗しいお手々に自らの手を重ねたかった・・・
・あれ?年齢が不詳になってますね
・原作では怪物くん111歳でしたよね
・まぁいいかそこは・・・(笑)

・ドラキュラ、よく見ると怪物界Ver.と髭、違うんですね~
・オオカミ男、お手々が大きいな~
・フランケン・・・青のジャケット、レザーだったのね!
・怪物大王、なるほど耳の模様は消えたのか♪
・ドラゴン、見れば見るほど気持ち悪っ(笑)
・爺や、よく見ると衣装に刺繍があったりして繊細ですね

・デモキン、格好イイ!
・そばかすあるのか・・・おちゃめ(笑)

・デモリーナ、わ~お手々が綺麗!!

・ピラリ、衣装が重そう
・カー、・・・成長したなァ龍臣君

・サニル。北村さん昨日のしやがれで好感度大♪
・確かに濃いですねお顔(笑)

・ヴィシャール。上川さん好き!映画で期待大!
・てか岩石男って・・・
・見た瞬間にネタバレしちゃったジャマイカ!(笑)
・もうだいたいのストーリー読めちゃったよ
・まぁいいけど・・・(笑)



・・・ってな感じで、この本を読むと、そうですねぇ・・・

6割、いや7割くらいは映画のストーリーが読める感じになっちゃいますね。

単純明快な懲悪モノだからしようがないものの。

っくぅ~

でも、私は何度でも映画館に通う所存。

映画がとっても楽しみでございます♪


余談。

オリジナルカレースプーンを持ってデニーズに行きたい・・・

怖いですかマイスプーン持参とか

だって・・・!!

北海道にはデニーズがないんです・・・!!

デニーズ! カレー!

食べたイィィィィィ!!

Comment

ま→ウエーブさん | URL | 2011.10.17 23:49 | Edit
こんばんは~!

おお、ウエーブさん家にも届きましたか♪
思わぬ装丁でしたね。中には、うまく箱の部分を外せた方もいるようです。
私は外せやしない・・・びくびくと、のぞき込むようにして読み終えました(笑)w

デニーズ・・・行きたいですねぇ。
たかがファミレスと、デニーズがある人々に笑われそうですが、行った事ない上に行けませんからね・・・w
今度関東方面に行く時はうきうき超で行く所存です(*´∀`*)でへへ♪
ウエーブ | URL | 2011.10.17 14:44
まっきぃさん こんにちわ
我が家にもコンプリートboxやっと届きました。
おーちゃんはとっても可愛かったのですが、ほんと
読みづらいですね。やっぱり北海道にはデニーズないんですね。とっても残念です。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。