スポンサーサイト


『嵐ちゃん!』WEB投票、うほほ~い♪再び

ヘーイ皆様、どうもこんばんは♪

『W/ME』を聴きながらノリノリのまっきぃでございます。
(この曲好き♪)


『嵐ちゃん!』のマネキン5のWEB投票・・・

調べてみたら約半年ぶりなんですね♪

すごーく昔の事のように感じます。

マネキンファイブ秋の特別編
嵐の勝負デート服対決!


投票期間:9月18日(日)10:00 ~ 9月25日(日)20:00
・TBSサイト



前回の予想では私、大野君のだけ当たってましたけど・・・

・マネキン5WEB投票予想→(ご参照ください)
・その結果発表→(ご参照ください)

今回のラインナップも、大野君のだけまずピンと来る私・・・


~ご注意ください~

以下、私の予想と投票内容を書いてます。先入観を持ちたくない方はスルーしてくださいませ~。
▼続き

おっ、今回は公式サイト、後ろ姿も見られるようになっている!
工夫してますね~♪

前回は「あまり熱く語ると読者様が引くんじゃないか」とあっさりめにしたのですが(余計な心配)、意外と皆様熱く予想されていたので今回は私も熱く語ります♪

私の予想は、

1 →櫻井君
2 →相葉ちゃん
3 →二宮君
4 →大野君
5 →松本君

こんな感じに。


予想の方法としては消去法で、まずパッと見た瞬間「4」のあっさり感が大野君じゃないかと予想。

大野君はあまり重ね着を御自ら進んでするイメージがないのと、秋っぽいこのおじさんちっくなジャケットを選んでそうなのと。

何より、この色のうす~いジーンズを合わせてくるのは大野君しかいないと言う事で。

・・・ホント・・・

なぜこのジーンズを持ってくるんだ・・・我がプリンスよ・・・(←決めつけ)


でも、帽子をセレクトするかなぁ?という点がちょっと不安ではあります。



次に気になったのが「2」と「3」。

コレは完全にどちらかが相葉ちゃん。
ジャガード柄のニットとかモロに好きそうだし、間違いなさそう♪

で・どっちかな~と予想した時、気になったのがパンツ。

サルエルと言うかツータックと言うか・・・なんとなくだけど、変形ズボンを下に持ってくるのは相葉ちゃんかなと思ったのです。
足下にハイカットスニーカーでボリュームを取るあたりとかも、ハイセンスな感じがして。

なんだかんだご自分のスタイルの良さを熟知したうえで服を着こなしてる気がするので相葉ちゃんが「2」。
計算したコーデもさらっと着こなせる強さが彼にはあると思います

一方の二宮君も、茶系の革ジャケットとか好きそうだなーと思ったんですが、もう少しシンプルなのが彼の好みかも・・・と言う事で、「3」。

「3」はこれよく見たらダッフルコートなんですね!
可愛い!!

私としては、「2」も「3」もかなり好きなタイプです。
カジュアルを着こなす男子大好き!!

しゃれおつ~!!



で・判断が難しいのが「1」と「5」。

パッと見はさ・・・意味わかんないんですよ「1」が(←毒舌ソーリー)

コーディネートとして成立してるのか・・・?
このストールは合っているのだろうか・・・?

パンツもちょっとゆるめで、締まりが無いし・・・
実際に着てみた時、体のフィット感てどうなんだろう・・・とか。

いろいろ疑問点が多い。


一方、「5」は見ててかわゆいスクールカーディガン。

これってわりと洗練された人じゃないと田舎者っぽく見えちゃう、何気に難易度が高いアイテム。
そして童顔の人が着るとモロに学生になります

翔潤だったらどちらが着てももちろん可愛く格好良く着こなせるでしょうが、スクール系というかアメリカンカジュアルが好きそうなのは松本君。

かつ、足下を見た時、コンバースのスニーカーを合わせてくるのは松本君なんじゃないか・・・と予想。

私物でも持ってらっしゃるようですし、好んで履いてそうなんですよねぇ~。
なので松本君が「5」。

で、よく見ると「1」は素足に革靴なんですよね。
じゃあこりゃ櫻井君と決定。

ただメガネはあまりコーデに使うイメージないんですけど、この中折れ帽(ベージュ)は櫻井君のイメージかなと言う事も決定打で。


・・・そんな感じで仕上がった予想でございます。

でもまァ、嵐メンが着たら結局どれも格好良く見えちゃうんでしょうな~!

わっかんねぇよ、ぶっちゃけどんな格好してても格好いいもん!!(←元も子もない事)


・・・ただ個人的に好きなのは「3」ですんで、私は「3」に投票します♪
彼氏に着て欲しい♪♪♪

偶然ですが、前回も二宮君のコーデ(と勝手に予想したもの)が一番好きだったんですよね~。

ぐへぐへ♪

結果が楽しみです♪♪♪

Comment

ま→アクセルさん | URL | 2011.10.01 22:41 | Edit
こんばんは-!

お。私も「3」のカーデは発見しましたよ-。5も同じブランドのだったのですね♪
て事は・・・?むふー。
てか、あまりさわり心地良くなかったんですね!なんたる(爆)
私もふわふわかなーと。見た目はそんな感じですよねー。
でも、嵐メンが着てくれるならザラザラでも腕を組みたいですが・・・うへへへへへ(*´∀`*)
ま→うちは3兄弟さん | URL | 2011.09.26 12:40 | Edit
こんにちは~!

おお♪次男君とほぼ同じですね私♪
なかなかのアラシックぶりですねー!ふふふ。いいなー。子供と一緒に予想できて楽しそうです(*´∀`*)

で、うちは3兄弟さんは3だったんですね。私と一緒だ♪
誰が何をお召しか気になりますよねぇ・・・
結果発表が楽しみですー!
アクセル | URL | 2011.09.26 11:13
すみません、こんにちは☆みなさんの予想、興味深いですね☆
先日あるショップ(ブランド名言っていいのかわからないので…)で偶然見つけちゃいました!3と5の羽織もの!!!同じお店でチョイスしちゃったお二人って…誰と誰なんだ~?!ますます発表が楽しみですわ☆旦那は「無理~」と言うので買う気はさらさら無い中散々触ってきましたがあんまり触り心地はよくなかったので若干ショックを受けました↓↓↓ふわふわかなぁ~と思ってたもので…
ま→かのん♡さん | URL | 2011.09.26 01:19 | Edit
こんばんは~!

台風の中お疲れ様でした・・・☆
あ、同じく3番ですか♪実際に見た方と投票したのが同じだとなんだか嬉しいです♪

私の分析は・・・勝手にイロイロ語りましたけど、合ってるかはわかりませんよー(笑)あくまでも予想です。
ぜーんぜん違う事になってたらそれはそれで大爆笑、楽しいですけども。ふふ♪
でもこういうのって、誰が選んだのかなーって考えるのがめちゃんこ楽しいですよね♪
結果も楽しみです(*´∀`*)
ま→Sonoさん | URL | 2011.09.26 01:05 | Edit
こんばんは~!

3・・・ダブルボーダー?!まさかの?!
もし櫻井君が3番だとしたら大穴というか、私・・・予想がわりと根本的にひっくり返ります(笑)

しかし、前回の・・・まるっとコーデをパクるという荒技(笑)もありましたし・・・今回も何が起きても不思議じゃ無いんですよね。なんかもうワケわからなくなりそうなので、単純に第一印象で私は決めてしまいましたw

結果が楽しみですねー♪こういうのは外れても楽しいから好きです♪♪♪
ま→ゆんゆんさん | URL | 2011.09.24 15:17 | Edit
こんにちはー!

スクールカーディガン可愛いですよね♪
ちなみにメンバーの誰が・・・という予想でしたか?うふふ。二宮君かしら。
二宮君も似合いそうですねぇ~。
二宮君も、自分に似合うモノをわかってお召しになる(チョイスする)タイプっぽいからなぁ・・・あの小悪魔さんは(*´∀`*)

大野君も「それはないでしょーよ」と思ったモノでもさらりと着こなしされますからねぇ・・・さすが我がプリンス・・・(笑)
結果が楽しみですよね~♪
ま→オタチさん | URL | 2011.09.24 15:11 | Edit
こんにちはー!

ふむふむ♪
2もいいですよねぇ。まさに秋のコーディネイト♪
おしゃれなカジュアルって感じですよね-。嵐メンが着たらさらに格好良さ倍増かと♪(*´∀`*)

大野君・・・謎ですよね。帽子??そんな選択ありなのかしら。
でもあの形の帽子はあまり印象にナイですが、キャップはよく被ってらっしゃるし・・・
抵抗はないのかなーなんて考えつつ。

で・結局、何を着てもイイって、そこにたどり着きますよね。
ダメダメアラシックですねぇ私達・・・嵐に対してあまあま過ぎます(*´∀`*)
ま→ぱぷあさん | URL | 2011.09.24 15:08 | Edit
こんにちはー!

やっぱり嵐メンが着るビジュアルの良さ・・・、想像を絶するギャップだったんでしょうね。
心中お察しします(笑)
私も生でマネキン、見てみたいものです。のっぺらぼうで見た後、嵐メンが着たらここまで?!みたいな衝撃を受けたいww

あ、ぱぷあさんも3でしたか♪
一緒ですね~♪あのカーディガン可愛いですよね。そしてあたたかそう。
もし、仮に・・・我がプリンスがあんなハイセンスなものをお召しだったら・・・私・・・
卒倒します(おい)
でも4番なんだろうなーと思いつつ。投票は企画に忠実に3にしましたけども(*´∀`*)
ま→ちいさん | URL | 2011.09.24 15:04 | Edit
こんにちはー!

あら、投票に行ってらしたんですね。いいなー!!羨ましいです^^*
しかし、5時おきで2106番とは・・・いやはや。
お疲れ様です!

実際にやっぱり目にして見ると、違うんでしょうね-。
私も、「3」はネットで見る限りはダッフルコートだと思ってましたし。(実際はカーディガンのようですね)
それでも「3」推しなのは変わらないですが、2も素敵ですよねー♪

結果が楽しみです(*´∀`*)
ま→ゆーみんさん | URL | 2011.09.24 12:16 | Edit
こんにちは♪

ぶほwww
私とは大野君しか合ってない・・・というか大野君は合ってるんですね。
いやん、大野君たら・・・鉄板?(笑)ww
ただ、帽子が気になりますよね~。そう考えると・・・根本的にすべてが崩れます予想の(笑)

「2」のコーデも可愛いですよね~。かなりおしゃれさん♪なメンが着てる感じですよね(*´∀`*)
ま→さくらもちさん | URL | 2011.09.24 12:13 | Edit
こんにちはー!

おお、同じく「3」ですか♪うふふ。
はい、企画に忠実に!好みのコーデに・・・、彼氏に着てもらいたい投票ですモンね♪

ちなみに私も嵐メンとデート出来るなら服なんてどうでも!です。もちろん(笑)
パンツ一丁でも・・・グハ(自重)

今回も相当、投票数があるんでしょうねぇ・・・楽しみですね♪
ま→優香さん | URL | 2011.09.24 12:09 | Edit
こんにちはー!そしてちょっくらお久しぶりです(^O^)♪

予想、ありがとうございます。他の人の予想聞くのが楽しくて!!
なるほどーって思いながら拝見しました~。
「3」の櫻井君、しろくまって可愛いww(吹き出しましたww)

結果本当に楽しみですねー。
こういうのって当たれば嬉しいけど外れても楽しいという・・・「そうきたか!」と(笑)
櫻井君が裏を付いてくるかが、ある意味見物ですねww
ま→アクセルさん | URL | 2011.09.24 12:06 | Edit
こんにちはー!

はい。企画に忠実です(笑)
パッと見た瞬間私は「3」が好きだなーと思いまして(笑)ww

アクセルサンも同じなんですね~。
結果投票が楽しみですね♪♪♪
ま→Beckさん | URL | 2011.09.24 12:04 | Edit
こんにちは~。

そうでしたね・・・前回は締め切り日の前々日に地震が・・・。
投票どころではなくなってしまったんですよね><

今回は投票が無事に出来たようで良かったです。念願叶って、嬉しさが伝わってきますよBeckさん♪^^*

あ、ちなみに好きなコーデ同じ3番ですか♪嬉しい。
そして智担さんなんですね。うひょー。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますww
うちは3兄弟 | URL | 2011.09.23 03:06
今回は誰のか予想がつきにくいですね。
ワタクシ、きょうまで迷ってやっと投票しました。

今回は、小1の次男に予想させたところ、2・3・4はまっきいさんと同じで、1・5が逆と予想しました。
理由が『マツジュンはメガネが好きだから、あとはいつも着ている感じでそう思った』そうです(笑)
1年にしてなかなかのアラシックぶりでしょう?

私は2・3で悩んで、3に投票しました。
最終的に、2の服が重ねすぎなのがちょっと気になってしまったんですよね…。
3が相葉くんだといいなぁ♪
あ~、発表が楽しみ♪
モカ | URL | 2011.09.22 23:12
わたしもまっきいさんと同じ予想です。あえてまっきいさんの解説をちゃんと読まずにホームページを先に見て予想したら、一緒でした。嬉しい。
1は前のピンクのチェックを思い出して翔くんかなと思いました。
2はパンツが相葉くんしかいないかなと。
3はニノがカーディガンがすきなので。
4はすごくシンプルだから大野くん。
5はパンツがチェックのようなので潤くんかなとざっくり思いました。
とてもまっきいさんほど詳しくは書けないのですが。
私はシンプルな4に投票します。
これが大野くんだったらいいな。
かのん♡ | URL | 2011.09.21 20:11 | Edit
こんばんは~

私は今日、仕事がお休みだったので、赤坂サカスに行って、投票してきました。
電車が止まる前に帰宅したので大丈夫だったのですが、台風の日に出かけるときは注意しないとですね~

私も3番です
3番が一番好みだったので・・・
智くんは、私も4番だと思いました。
直感で「これだな」と思ったのですが、一番シンプルでしたしね~

それにしても、まっきぃさんの分析力は素晴らしいですね
5人の好みや、今まで選んできた服の観察が細かくて、スゴイです
私も、まっきぃさんのように、勉強して、次の春のマネキン5の時に活かして行きたいと思います。
って、春のマネキン5をするのかどうかもわからないのですが・・



Sono | URL | 2011.09.21 17:43
まっきいさん、こんにちは。

1ヶ月レギュラーがないという寂しさの中、ウキウキ超&妄想拡がるマネキン5!

今回もWEB投票が出来て嬉しいです。
TBSさん、ありがtmkn♪

前回ワタクシ、『嵐パクリ服』に騙された苦い思い出を胸に、今回はじっくり実際投票しに行かれた方の写真も参考に塾考いたしましたが…。
選びきらない…。
元々、ファッションに関しては、♪てんで御免です…いや、♪てんで疎いんですなワタクシですが、コレといった決め手もなく、今なお迷走中。
2つには絞ったんですけどね。3番のコートが好きだけど、インナーがごちゃごちゃしてるのが気になる。上半身だけだと5番かな?
パンツは3番、靴は2番が好き♪
というわけで、明日には決めようかと思っております!

もちろん『彼氏に着て欲しい服』目線で選びますよ。

でも、それだけがマネキンの楽しみ方じゃないのは皆様と一緒。
名付けてパリコレならぬダレコレ♪
こーゆー、やいのやいのが楽しいワタクシ。
もちろん、ご意見させていただきます!
以下、ワタクシの予想でございます。

1.…色合いが斬新ですよね。(←精一杯褒めてる)相葉ちゃん説もある中、相葉ちゃんじゃなさそうな部分(帽子のチョイス、ストールの巻き方)もあるような気がいたします。で、ワタクシは某番組での攻めてる衣装でセンスが壊れちゃった人がいるのでは?と。そして、秋に半袖という季節感のない人がいるのではないかと。→というわけで、ニノちゃんと予想。

2.このちょいと変わり種なパンツは、オシャレさんしか似合わないし、選べないと思うんです。そして、靴。
ワタクシ、この方の選ぶ靴が好きなんです。で、今回この靴好き♪って思ったのが2番。
→というわけで、オシャレ番長相葉ちゃんと予想。

3.このコート可愛くて好きです♪下のパンツ丈もいいよねぇ。
でも、お気づきですか?
インナーもボーダーでダブルボーダーになってんぞ!この方、ドヤ顔しながら『ボーダーonボーダーにしてみました』とか言いそうじゃね?
→というわけで、翔さんと予想。


4.ま、予想するまでもないんですが…。でもね、黒いジャケットって思ってたら、チェックで意外と可愛かったですよ。
きっと、この方が着ると似合うんです(*^_^*)
ただ、帽子を選ぶのかしら?というところは疑問ですが…
→というわけで、我らがプリンスと予想。
で、てへてへしながら『いんなーをいつもきないいろにしてみた』『ふだんかぶんないけどぼうしかぶってみた』とか言ってくれっ!(←願望)

5.一目みた時から、ワタクシあなたの姿が見えました。上半身は可愛いんだけど、パンツ丈ってか足元が何かおかしくないですか?バランス?靴のチョイス?
何だかわかんないけど、少し感じる残念感。
→というわけで、いつもツメの甘さが感じれる潤くんと予想。

以上のように分析いたしましたが、いかがでしょう?

ゆんゆん | URL | 2011.09.21 00:01
こんにちわ( ̄∀ ̄)

私も投票しましたよ!
個人的には5が好きです!3もカワイイなぁ~と思ったんですけど、スクールカーディガンが萌えでした(*^o^*)
私も前のマネキンはニノちゃんのが好きでした!
結局、大野くんはなんでも似合いますからねぇ。結果が楽しみです☆
オタチ | URL | 2011.09.20 23:13
まっきぃさん、こんばんは~

もうね、わっかんない(-_-;)
私は2が好きですねぇ。秋っぽい茶色の配色が多いけど、オッサンっぽくなく、サラッとピンクシャツ・・。

我が愛しの大野君は、私も4かな?って思ったんですが、帽子のチョイス、するかなぁと、少々疑問・・・。

眺めるだけ眺めて、「大野君なら何着ててもいいや」ってなって、結局盲目ですわww
結果はどうであれ、日替わりでそれぞれのコーデで嵐メンがデートしてくれるっちゅーなら、なんでもいいの(笑)
ぱぷあ | URL | 2011.09.20 20:41 | Edit
こんばんわ~

私もミッション(Web投票)コンプリートしました。

前回は赤坂に見学に行った後、Web投票しました。
(もちろん現地で投票できず、でした。)

赤坂では窓越しに見たせいか、はたまた
のっぺらぼうと嵐さんのビジュアルとのギャップが大きすぎるのか、
オンエアを見てビックリ!
やっぱりご本人さまが着ると本当に印象が違って、
登場した瞬間、光の速さで後悔と懺悔をしたものです。

でも今回もやっぱり、オンエア見ると後悔するかもしれないと思いつつ、
純粋に服の好みで投票しました。

私は3番です。
やっぱり、ふっかふか(あったかそう)には勝てませんでした。

・・・背中を顔でモフモフしたい!
ちい | URL | 2011.09.20 16:57 | Edit
語ってますねー!

私は大阪MBSに投票しに朝5時起きで
行ってきましたー!!
2106番目で行けました…
大変でしたよ(笑)

私は2と3どちらも好きでしたねー!
なんか近くで見ると4番のジャケットの
生地の質感?が良さそうでしたね。

正直1番?は誰が着ててもないかなーと
私は思いましたね(笑)

結局2番に投票しました。

気のきいたコメント出来たらいいなーと
思ってましたけど、結局そんな面白いこと
書けず…自分アカンなーと思いました(笑)
ゆーみん | URL | 2011.09.20 13:18
まっきぃさんこんにちは^^
あたしも予想したんですが、まっきぃさんとはおーちゃんのしかあってませんでした!
やっぱりあれはおーちゃんですよね!
あのすっきり感がまさに!
確かにぼうしは、?ですが・・・笑

あたしは2=潤くん予想に投票しました♪
10月20日が楽しみですね^^
さくらもち | URL | 2011.09.20 00:32
投票始まりましたね(^^)
私も3番に入れました~!
誰っぽいとか一応予想はしたんですけど、それとは関係なく単純に一番好みのコーディネートに投票しました(o^∀^o)

実際嵐たちとデートできるなら服装なんてなんでも!!ですよね♪
それこそパンツ一枚……自粛します(笑)
放送楽しみですね~☆
- | | 2011.09.19 15:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アクセル | URL | 2011.09.19 15:16
…ですかね~やっぱり!?私も今回3が一番好み☆更にニノっぽい☆ので3に投票かな…と考え中です♪ですがまっきぃさん!リーダー予想に一票!ではないんですね(驚)企画に忠実ですばらしいです!!!私は前回「ニノっぽいのはどれ?!」ばっかり考え「デート服」なんてことは全く考えませんでしたわ(汗)なのに失敗し「松潤に一票」してしまいました(笑)今回は当てたいわ~♪「じゃなくて」3とデートしたい!でしたね☆
- | | 2011.09.19 15:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
