スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアンナイトfeat.嵐のJ祭り ススキノREMIX ちょろっと感想

アラシックな皆様こんにちは。
まっきぃでございます。

こちら札幌、イッキに秋の気配です。
朝方が寒くって、お腹ぺろんちょ状態で寝てて目が覚めました・・・

ヒィ! 翔さん的デジャヴ!


さてさて、土曜日の夜、ジャイアンナイトに行ってきました~♪

こういうDJイベントって久しぶり・・・
・・・私、行くの10年振りくらいかもしれない。
(対訳:大昔)

そのせいかやたら緊張したんですけど、行ってみたらなんのその。
めっっっっちゃ楽しかった♪♪♪
▼続き


COLONY 10th Anniversary
『ジャイアンナイトfeat.嵐のJ祭り ススキノREMIX』
●会場:札幌COLONY
●時間:OPEN/START18:30/19:00(22:30終演予定)
●詳細:http://ameblo.jp/giannight/entry-10917607828.html

●出演(敬称略):
DJダイノジ
岩瀬ガッツ(ロングヘアー)
エヌ
ガンちゃん


爆音が鳴り響く小さなハコ。
集客人数は・・・どのくらいかしら。100人くらい・・・?

ドキドキしながら中に入ると、何度かお会いした事のある嵐友ちゃんも居たりして、早速緊張モードが解ける私。


早速カウンターで櫻井君ヨロシク『モヒート』を頼み、アルコールをゆっくり体に入れながら、様子を伺います。

時刻的にはスタート時間からいくらか経過していたせいか既に大盛り上がりで、ステージは絶好調超の様子。

ステージ上にあるDJブースには既にDJが居て、ターンテーブルを回している模様・・・

ヒュー!!

イェーー!!

(スルッと溶け込む私)


ノッケからアゲアゲ&ノリノリ!!

というか、激しい曲しかない!!

開始早々『Believe』のイントロが流れたかと思うと、ダンサーがステージに登場して大絶叫!!

何? どなた?!
と思う間もなく、かんっっっっっぺきなダンスで観客を魅了。

スゲーーーーー!!!!


この日ダンサーは3名居て、岩瀬さん、ガンちゃんさん、エヌさん・・・だったかな?

そのうちのガンちゃんさんて方がセンターでずっと踊ってるんですけど、これがまた格好良くて!

ダンスがキレッキレなのね!
しかも超超超超超超超超超超キメッキメのお顔でサクラップかましてくれるんザマス!
目が釘付けザマス!!

当然、嵐の曲(歌入り)を流してるワケだから、口パクと言うか歌マネをされてるワケなんですけど・・・

これがだんだん・・・

嵐に見えてくる・・・!!


どうやら櫻井君をリスペクトしてる方のようで、櫻井君がやるダンス、フォーメーション、ラップ部分なんて特に完璧。

翔さん!
翔さんが居るよォォォォ!!


上下黒スーツに黒ネクタイ、ビシッと衣装も決まってるし、もの凄く格好良くてあーた、惚れそうになりますマジで。

女性なんだけれど



このガンちゃんさんを中心に、ダンサー、DJの皆様が煽りが上手くて、

「札幌、サイコーーー!」 とか

「やべぇぞ!!札幌!!」 とか

いろいろシャウトしてくださるモンで、狭いハコとは言え、これだけ札幌にもジャニヲタが居るのか?!というくらいの混雑&熱気ぶりで、ヤバイほど楽しい。

開始からほぼMCらしいMCもなく、ノンストップで繰り広げられるんですコレが。

私なんかは嵐、NEWS、関ジャニ∞以外はわからないから、KAT-TUNやタッキー&翼なんかが流れてる時は休憩したりもしてたんですけど(その際にTwitterしてました)、最前列あたりにいる方々は事務所担か?!という勢いで着いていってます。

さすが!!!!

マジ尊敬・・・!!!



盛り上がりも絶好調超、中盤あたりから、DJダイノジがご登場。

大谷さん、初めはロックフェスのTシャツをお召しでしたが、いっかいステージに上がったのにまた下がって、お決まりの虎のセーターを羽織ってきたモンだから大爆笑♪(私が)

窓ガラスが曇るくらいの熱気の中、ハンパなく暑いでしょうに、きっちりやってくれる事になんだか余計嬉しくなっちゃって♪

むちゃくちゃ格好イイですし


で・一方の大地さんは、素っ裸のブリーフ一丁。

まるっとした体型を揺らしながら、超絶技巧たるエアギターが炸裂。


見える・・・

ギターが見えるゥゥゥ!!!



そんなこんなで、私が覚えてるだけでも・・・

・Believe
・Everybody前進
・A・RA・SHI
・Love Rainbow
・CARNIVAL NIGHT part2
・まだ見ぬ世界へ
・ハダシの未来
・To be free
・Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
・Step and Go
・Yabai-Yabai-Yabai
・morning light
・ナイスな心意気
・Troublemaker
・感謝カンゲキ雨嵐
・言葉より大切なもの
・Lucky Man
・Magical Song
・Oh Yeah!
・きっと大丈夫
・Love so sweet
アンコール
・サクラ咲ケ
・Happiness

嵐だとこんな感じのセットリスト。


嵐以外で流れたやつは、こんな感じかしら・・・(自信ない)

・イッツ マイ ソウル
・ズッコケ男道
・ブリュレ
・一秒 KISS
・関風ファイティング

・恋のABO
・weeeek
・Dancin' in the Secret

・Everybody Go

(※ご覧の通り完璧なセトリではありませんのであしからず☆
 正式なセトリはおそらく公式サイトでいずれ出るかと思いますのでそちらをご参照ください^^)


観客一同、持参していった嵐のペンライトが激しく揺れる揺れる♪

最っ高♪♪♪


実は私、行きたかったのに都合がつかなくて行けなかったキスマイのコンサート・・・

ココで念願の「キスマイGO!」っとレスポンス出来るとは思ってもみませんでした



ちなみにアンコールで大谷さんが少しばかりトークしてくださったんですが・・・

「嵐の曲は本当にイイものが多い。俺、ロックフェスとかでいろいろ回したりいろんな曲を耳にしたりしてるけど、Happinessって曲が一番ロックで、世界一格好いいと思ってる。大好きな曲をこれからかけます」

というような事を言ってくださって・・・
(注:メモ取ったワケじゃないのでちょっと違うかもです。ニュアンスでどうぞ)

じぃぃぃぃんですよ

私めもファンの端くれ、僭越ながら、一嵐ファンとしてありがtmknですよ

会場にいた皆様も同じ気持ちだったんじゃないかしら・・・
ちょっと涙が出そうになりました。

そんな中で聴いた『Happiness』は本当に本当に最高でした。
私も大好きな曲だから、熱気の中、鳥肌で。

思いっきり「Yeah!Yeah!Yeah!」です


さらにちなみますと(日本語変)、大谷さん、「先日、嵐の松本潤君とお化け屋敷に入るという機会があったんですが、嵐は本当いい奴らばっかりだよね~。イイ曲本当多いし。あ、嵐の私生活には興味ないけど☆」みたいな事もおっしゃってました。

ウケる~



こんな感じで、私、すっかりこのイベントのファンになっちゃいました。
ガンちゃんさんなんて、終盤、メンバー紹介の時バク転してたし・・・
(本当、何者ですか?素敵ングすぎっ)


こんな楽しいイベントなら、次回も絶対絶対行きたいな。

スタッフの皆様、お疲れ様でした。
またぜひ札幌に来てください♪♪♪

Comment

ま→和翔さん | URL | 2011.09.18 22:18 | Edit
お久しぶりですー!
おお、学校生活満喫してますね~♪

ミュージカルですか。凄い!ちょっと胸キュンするストーリーでは?それ。
うふふ。青春・・・!!(*´∀`*)

あ、ジャイアンナイトってのはイベントの名前です。
DJダイノジさんらが出てジャニーズの曲をかけたり、ダンサーさんが出て踊ったりするんですよー^^
ま→ゆうさん | URL | 2011.09.15 02:45 | Edit
初めまして!
わわわ、なんと2年前から・・・?ありがとうございます!
読み逃げでも読んでくださってるだけで相当嬉しいのですが(笑)、コメントいただけて幸せ超♪(*´∀`*)

とっころで、びっくりしたのが・・・ゆうさんもジャイアンナイト参戦でしたか!きゃー!!
あの狭いハコの中にいらしたんですね。
という事は顔を合わせているかも!きゃー!!
翔担さんはたまらなかったでしょうね~。本当ガンちゃんさん最高でしたモンね♪
どや顔も素敵でしたね~ww

筋肉痛は、2日くらいで引いていきましたよ~。元々肩こり・腰痛持ちなので、普段から体がバキバキです(おばんくさいw)

また、いつでもお気軽に遊びに来てください♪
ま→ゆんゆんさん | URL | 2011.09.15 02:42 | Edit
こんばんは~っ^^

あらま、お友達関係でゴタゴタ・・・?
学生ですもんね・・・そういう時もあります若い時は!でもきっと大丈夫♪
青春の一ページ、謳歌しちゃってください。
私、小学校からの友達と今でも仲良くやってますよ。本当に気が合う人なら、たとえばケンカしたりしても仲直り出来ます♪

このイベントに関しては、大人になってから楽しめると思う内容なので・・・
早くYOU、歳取っちゃいなよ!ですえへへ(笑)
大人になってから楽しい事いっぱいありますよ~^^
でも、今を楽しく過ごしてくださいね♪
ま→さくらもちさん | URL | 2011.09.15 02:33 | Edit
あらま。コチラにもコメありがとうございます♪

そうなんですよー。私も比較的直前に知りまして。告知みたいな事、ブログ上でやれば良かったかしら☆

次回またありましたら(ってあるのかわからないのですが☆)ぜひぜひ。
めちゃくちゃ楽しかったですよ~♪
ジャニヲタ仲間もいっぱい居て、踊り狂って楽しめました♪
和翔 | URL | 2011.09.13 20:17 | Edit
お久しぶりどす!
テストに学校祭にと、ラストJC満喫中です=З

ウチのクラスの男子は、やさ男ばっかで、
頼んだこととか、えーって言いながらも
ちゃっかりやってくれるんです^^
魔法にかけられてという、ディズニーの作品を
ミュージカルでやるんですけど、
その役者をやってくれた男子が、
本物の王子に見えてきちゃったり…笑

まぁ、こんな感じなんで頻繁には来れませんが、
時間があるときには覗きに来ようと思ってます!

ところで、ジャイアンナイトとは何ですか…??
ゆう | URL | 2011.09.12 23:40 | Edit
じつは2年前ぐらいから、ずーっと来させてもらってたのですが、これが初コメです。
まっきぃさんのコンレポの表現が詳しいやらおもしろいやら
ツボでツボで、まわりの嵐友ちゃんにも「読んで読んで♪」と
広めていた割にはいつも読み逃げで・・・失礼しました。

わたしもジャイアンナイト参戦してきました!
翔担なので、ガンちゃんさんのエアーサクラップや
どや顔がもう最高でした☆

筋肉痛は大丈夫でしたか?わたしは・・・けっこうキテます(笑)
また遊びに来ます!

ゆんゆん | URL | 2011.09.12 22:40
まっきぃさん、こんばんはでっす!

そんな楽しいイベントがあるんですか(*^o^*)全然知りませんでした(∋_∈)ほんとにめちゃくちゃハジケてそうですね(>_<)私もハジケたいです!!

最近は友達関係でゴタゴタしてて……。ストレスたまってるんです。
でも、学校から帰ってきた後の楽しみは、まっきぃさんのブログです☆

これからも、がんばってください(^з^)-☆Chu!!
さくらもち | URL | 2011.09.12 13:45
なんですと~~~!!
そんな素晴らしいイベントがあったとは知りませんでした(T_T)
その日は友達の誕生日パーティーですすきのにはいたものの…

まっきぃさんのレポを読んで得意の妄想だけで楽しませていただきました(笑)

すごく盛り上がったんですね~(^^)おつかれさまでしたっ☆
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。