スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その9

まっきぃでございます。
長らくお待たせいたしました。

札幌コンレポ、集中投下・・・の予定でしたがまだ最後の詰めが終わっておらず。
途中分までUPします。

これから『ジャイアンナイト 嵐のJ祭り@札幌』に行ってきま~す♪


~ご注意ください~

『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その8』の続きとなるコンレポです。
ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その8】を読んでからどうぞ♪
▼続き


・ハダシの未来

引き続きフロートカー2台によるお手々ふりふりファンサソング。
メインステ向かって左の外周をM、右の外周をOが回る。
バクステでいったん停滞、交差して停止。

つまり、この曲の時は野球で言う3塁側のスタンド席正面に大野君。

大野君が!
大野君が目の前に来た!!

ゆえに、メモを取るどころじゃなくなる私

札幌公演2日目は特にどどどどどど真っ正面で・・・
ちょうどフロートカーの高さもいい案配に目の前になるくらいだったモンで、この曲にして踊れなかった失態(私が)

だって双眼鏡いらずで肉眼ですぐ目の前に!
ホント男前すぎて・・・!!!!

メデューサ大野君。
私、硬直。

双眼鏡でのぞこうモンなら毛穴まで見えそうな勢い。

日に焼けた麗しいお顔が・・・
ふにゃっと目を細める笑顔が・・・

キラッキラ!!

ホントやべー!!


ちなみに、今回のフロートカー、造りが省エネ仕様で全体の大きさが小さいのもあるんですが、嵐メンが基本一人しか乗らないってシーンがほとんど。

この曲の時もスタンドマイクで、いつものようにスタンド席を向いてダンスするんですが、ダンススペース狭そうだな~と思った記憶があります。


♪言葉じゃなくて
うわべじゃなくて
飾らないでいるから


のところは、この日は大野君、2番目に腕を上げてました。

(SANのお三方がまったく目に入らず・動線未確認すみません)



・サクラ咲ケ

大野君、そのままメインステ向かって左の外周を突き抜けるのかと思いきやリターン。アウトロが近づくにつれてバクステへ。
(このタイミングで上に羽織っていた青のジャケットを脱ぐ嵐メン)

5名様がバクステに集合、メインステ側を向いて、横一列並び。



・(最後の挨拶)

バクステ上昇。白いライトが嵐を照らす。
挨拶をするメンバーのみ、一人ずつバクステ側正面を向く。
(この時の並びをメモしそびれたんだけど、大野君は1塁側にいたモンで私の席からはあまり見えなかった)


翔:本日はどうもありがとうございました。
アルバム『Beautiful World』を引っさげてのコンサートツアー、いかがだったでしょうか。
楽しんでいただけたでしょうか。

短い時間ではありましたが、タイトルにもあるように、皆さんそれぞれの『Beautiful World』があったらいいな・・・
少なくとも、僕たちと一緒に過ごした時間が、『Beautiful World』であったらいいなと思います。

これからもまた、同じ時間と空間を一緒に作っていきましょう。
ありがとうございました。




智:え~、今日はありがとうございました。久々の札幌、いいね。ふふっ。
ホント、楽しかったですわ。

寒い寒いと言われてる札幌ですが、こんなに暑いとは思いませんでした。また、僕たちといっぱい汗をかきましょう。
これからも、僕ら嵐をひとつよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。




雅:皆さん、今日はどうもありがとうございました。
いや~、本当に楽しくて・・・。
多分、知らない人もいると思うけど、僕、1週間ほど入院しまして。
本当にご心配おかけしました。でも、この通り元気になりました。


(客席拍手)

雅:なんか、入院した中、いろいろ考えました。
ホントはこのコンサートに立てるかもわからなかったし、凄く・・・この時間が『Beautiful World』だなって感じました。
たとえ、後輩にバカにされようと!(笑)

また、みんなで楽しい時間を過ごしましょう。
今日は本当にありがとうございました。




和:え~~皆さん、今日はありがとうございました。さっきの人、入院してたんですね。僕知らなかったんですけど(笑)

雅:すいません、ちゃんと報告出来なかったんで!

和:あ~、全然大丈夫なんだけど。

雅:メンバーにもバカにされてます!(泣)

(嵐、客席:笑)


和:いや、本当にね。もうちょっと頭良くなって帰ってくると思ってたんだけど・・・良くならなかったみたいで・・・ちょっと惜しかったな~と・・・(笑)

でも、5人でステージに立てて良かったなぁって。
本当に、いい事も嫌な事ねぇ、いろいろあるけど、5人でこれからもコンサートやって、ね。
今日来てくれた皆さんへの想いがこうして続いてくんですけど。この『Beautiful World』が一人一人の中に残るように、出来たらいいなと思います。
今日はありがとうございました。




潤:皆さん、今日は本当にありがとうございました。

本当にたくさんの方々に来ていただいて、これだけ皆さんと一つになれる空間があって、・・・汗かいて、あったかい空間になれる事は幸せだと思いました。ここに来てくださった一人一人に感謝します。

僕らはこれからも変わらずに5人で歌い続けます。また、みんなに再会出来る日を楽しみにしていますので、元気な顔を見せに来てください。

皆さんにとって、この世界が『Beautiful World』でありますように・・・

今日は本当にありがとうございました。
最後に、聴いてください。
『果てない空』



---相葉ちゃんご本人から入院のお話。まさか伝えてくれると思っていなくて、会場中しぃんと水を打ったように静まりかえってた。ひとことずつ、ゆっくり、言葉を紡ぎ出してた相葉ちゃん。少し涙声だったかも・・

私も胸がいっぱいになって、目が涙でぼんやりしてきたと思ったら、すかさず二宮君が明るくフォローしてくださってて、さすがでした。軽口叩いてても、さすがのコミュニケーション。さすがのにのあい。相葉ちゃんも二宮君が絡んでくれた事で、涙を堪えられたのかも・・・なんて思いました私。

ちなみに松本君の「皆さんにとって、この世界が『Beautiful World』でありますように・・・」は凄く胸に染みました。
一見クサイ台詞なんだけど、さすがJ様。
コトバノチカラが輝きを増すというか・・・キラキラしてたなぁ。



・果てない空

松本君の曲紹介でポロロンと始まるイントロ。
嵐メンはバクステからムービングに乗り移り、横一列のフォーメーションのまま(でもメンバーは配置換えして)、メインステ向かって左から、OSMNAの順並び。

    メインステ
------------------------------------

    センステ   

      ↑
     OSMNA
     バクステ

(※札幌公演2日目エピ・・・初日は気付かなかったんだけど、この時、よく見たら白Tシャツをお召しになってる相葉ちゃんのみ生地が真っ白じゃなくてベージュ。
元々白Tもメンバー毎にデザインが違うものだし、「へ~、ひとりだけ色が違うんだ~」なんて思ったんでした。・・・が!!
ほぼ全身汗だくによる肌の色スケスケ状態だったという事実に1秒後気づき、唖然。
新陳代謝がいいのは百も承知なんですが、一人だけ汗のかきっぷりが尋常じゃない。背中なんて、白Tがべったりと張りついちゃってて・・・。
だもんでちょっと心配になったんですが、相葉ちゃんは元気そうにしてるし、周りに4名様がいるし、きっと大丈夫だろう・・・と思いながら見てた記憶が)



・遠くまで

曲の開始とともに(だったかな)、銀テープ噴射。
私は席の都合上、札幌両日GETならず。

(銀テはアリーナとスタンドバクステ寄りの最前列付近にいないとGET無理です。トホホ)


ムービングがセンステに到着すると、突如いちゃつき出す嵐メン。

・翔ニノ →ミュージカル風に小躍りする。くるくるターンしてて可愛い!
・じいまご →肩を組んでニコニコ

私が確認できたのはこれだけ。でも各コンビいろいろいちゃいちゃしててですね・・・
そりゃもうコンビ愛の大安売りでした。

で・序盤のいちゃつきが一通り終わった後(笑)、メインステに移動する5名様。
メインステで横一列に間隔を開けて立ち、ダンス開始♪

と・言っても主にこの曲は手の振りがメイン。

たとえば、


♪同じ時間(とき)の中 君がそばにいるから
 (右手を手前に突き出し、人差し指を立てて時計回りに2回ゆっくり回す)

♪Hey! Hey!遠くまで この手を伸ばして
(Hey!・・・右手を下から、すくい上げるように外側から内側へ振る
 Hey!・・・同じようにそのまま右手を内側から外側へ下からすくい上げるように振る
 遠くまで・・・手のひらは下に向けたまま右手を手前に突き出す
 この手を伸ばして・・・ゆっくり頭上へ伸ばして上げる)

この曲、かなりダンスが楽しくて、比較的簡単なのですぐ見よう見まねで覚えられます。客席も一丸となって踊ってて、かなり盛り上がりました。
二宮君も「ホントにありがとーーーーっ!!」って叫んでくれて、胸一杯になりながら楽しく踊れて最高♪
この時点で腕時計の時刻は8時32分。


一方、メインモニターには、いつぞや応募してたファンからの『Beautiful World』の絵はがきが画面いっぱいに映し出されてて・・・「おお、こういう風に使われたのか♪」と思ったのもつかの間、嵐メンのオフショットな映像が流れて興奮!!
ンきゃ~!!

壁に張り出されてるそれらの絵を、一枚一枚、嵐メンが順に眺めてる・・・
ファンが描いたやつを見てるぅぅぅぅ!!!!

ちなみにこの時の嵐メン、パッと見ですが、私服っぽい!
これから見る方は要チェックです♪


最後は、メインモニターに『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』とタイトルが出て、8:34閉幕。




【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その10】に続く♪

Comment

ま→アクセルさん | URL | 2011.09.15 02:37 | Edit
またまたいらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます^^

なんとなんと。そんなに前から、バックにいた嵐メンに注目してらしたんですね!
私は元V6ファンでありながら、若きし頃の嵐メンにはぜんっぜん注目しておらず・・・もったいない!
昔録画したアイドルオンステージあたりの映像を見ては、「ここにもいる!」「きゃーこれにも出てたんだ!」と昔を懐かしんでいます(笑)

ところで、森田剛君と大野君の共通点・・・私も考えてみたのですが。
パッと思いついたのが、ダンスですかねぇ・・・
お二人ともなんというか、踊る時のクセがありまして、それが特徴的というか。私のツボなんです。
いま現在の剛君を追いかけているワケじゃないのでわからないのですが、V6デビュー当時はそりゃ~初々しく、クネクネとしていた中にもキレがありまして。ふふ^^

なんだか熱く語ってしまいましたww
ま→さくらもちさん | URL | 2011.09.15 02:30 | Edit
お久しぶりです!

わぁ。ずっと読んでくださっててありがとうございます!
レポも終盤・・・の感想、なんだか嬉しくもあり淋しくもあり(笑)えへへ。

うんうん、相葉ちゃんの最後の挨拶は本当に胸にグッと来ましたよね。私も同じ気持ちです。
あらためて5人でコンサートを、元気な姿を見せてくれた事に感謝です。
いつもあの人たちはわちゃわちゃしていればいいと思います(*´∀`*)
ま→モカさん | URL | 2011.09.15 02:27 | Edit
こんばんは~!

いえいえいえ、とんでもない。むしろいつもいっぱいの思いをぶつけてくださってありがとうございます!(笑)
いつも楽しく読んでおります~w

ところで、あらま?相葉ちゃんだけ着てなかった疑惑?ww
でもあれを着てないとなると、めちゃくちゃセクシーになっちゃいます・・・Jみたいに(笑)

本当、心配になるくらい汗だくでしたが、楽しそうに笑っている相葉ちゃんを見たらなんだか幸せなのと、無理しないでねって思いと、胸が一杯で。
あらためてコンサートを5人でしてくれる幸せ噛みしめてました^^
ふふ♪
ま→No.10084の非コメ様 | URL | 2011.09.15 02:23 | Edit
こんばんはー!

非コメ様、まずは試験合格おめでとうございます!
いやぁ・・・本当。万感の思いでございます。ううう(泣)良かった良かった。
変にあの時声をかけてしまったので、集中が途切れてやしないかと心配でした・・・おめでとうございます。
二次試験はもう終わったのかしら。無事に済んでいますように^^

んで。
私、常日頃「男前」と言ってる気がするのですが(笑)、目の前で見た大野君はそりゃ男前でございましたよww
非コメ様も一緒に硬直。うへへへへへ♪

あと、最後の一節。凄く素敵でしたので載せさせてください^^*

>3/11、9/11、いろんな思いはありますが、生きてる私達が元気よくなくちゃ!
ま→オタチさん | URL | 2011.09.15 02:19 | Edit
こんばんは~!

えへへ。愛しのプリンス・・・目の前も目の前、真っ正面でございました。
近すぎて本当、逆に硬直。
これまでに参戦した中で一番近かったというワケではないんですが、それでもやっぱり、真っ正面に来ると何も考えられなくなるものですね(笑)w
本当、鼻血とか出さなくて良かったですw

あ、そういえば・・・「集中投下」じゃなくなってますね。いやはや申し訳ありません。
電話電話でそれどころではなかった・・・(言い訳)
近日また続きをUPしたいと思います♪
ま→ゆんゆんさん | URL | 2011.09.15 02:16 | Edit
こんばんは!

えへ。コンレポ褒めてくださってありがtmkn!
嬉しいです~(^o^)

嵐メンが地元の近くに居ると、ワケもなく浮き足立ちますよね。わかります(笑)
私も意味もなく空気をいっぱい吸ったりしますww

今回の札幌コンでの嵐の最後の挨拶は、どれも胸にじぃぃんと沁みましたよ~。本当、相葉ちゃんの言葉は等身大で、あらためて報告してくれた事が嬉しかったです。本当、嵐は5人じゃないとって思いました^^
アクセル | URL | 2011.09.12 16:28
こんにちは☆9月4日に「negaiが見たかった」とコメしたアクセルです(礼)札幌に参戦されていたんですね!ネガイもそうですがイエスノオ、ストーリーもめっちゃみたいところでした、羨ましいです!あの時は勢いでコメしまして(汗)落ち着いて「初めての方」を読ませてもらいました、ら、勝手に親近感爆発でまたコメしちゃいました(愛)私のほうが10弱上だと思いますが…私はKinkiデビューからどっぷりはまりましてコンサートに行きまくりました。でツレがV6ファンでお互いのコンサートに付き合う形で行きまくりでした(なつかし…)そこでです、ほぼほぼバックに居たのが嵐さん達です☆私的にV6コンは暇なので(ごめん)ジュニアの子達をみては「かわい☆」と楽しんでいました!その時まったく頑張ってないニノを発見し毎回私のツボでした。その後私は結婚、娘が9歳6歳になり落ち着いてきた去年にみた「5×10」の国立DVD!「あのニノがこんな大人になって(涙)」親心に近いですが、もうあの日から嵐を掘り下げ今やドップリです(礼)やっぱりあの頃スルーしたのはしかたがない(この10年私も大変だった)!今ここまでに成長してくれた嵐さんにありがとうです☆たぶんこれからずっと付いて行くと思います…残念な事に嵐のデビュー発表があった時リーダーだけは「この子誰???」でした(詫)ネタが無くてすみません!剛くん→リーダーは何か惹かれる共通点ありますか?私的の剛→ニノは…特に思いつきません(汗)恋心に理由なんてありませんよね☆ 長くなりすみませんでした
- | | 2011.09.12 13:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらもち | URL | 2011.09.12 13:35
まっきぃさん、お久しぶりです(^^)

最近コメントできていなかったんですが、ブログは相変わらず読ませていただいておりました~!
レポも、もう終盤ですね。なんだかコンサートの終わりの時間が近づいてる感覚で少し寂しくもなります~(>_<)

嵐さんたちの挨拶、相葉ちゃんの時は本当に胸がつまりました。
相葉ちゃん本人から入院についての話しが聞けて、仕事に対する想いとかメンバーの気持ちとか色々想像して涙ぐんでしまいましたよ~(ノ△T)
でも無事に復帰できて本当に良かったですよね(^^)
モカ | URL | 2011.09.12 08:58
先日は国立のコメントが長くなっちゃって、すみません!あとレスありがとうございましたm(__)m

まっきいさんのレポ、さすがです。わかりやすい!

相葉くんのすけすけ白Tシャツ、国立では着てなかったのかな?記憶になくて。見てみたいです(^-^)
- | | 2011.09.12 01:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オタチ | URL | 2011.09.10 23:52
まっきぃさん、こんばんは~(^O^)

まあ、まっきぃさん、なんと素敵な!!愛しのプリンス、そんな近距離で見られるなんて、固まって当然ですわよ!!ええ、思う存分固まってガン見しなくちゃもったいないわ(>_<)

救急搬送でなくて良かったです(^.^)
それにしても、今回の嵐メンの挨拶、今年の始めからいろんな事があって、実際「コンサートができるのか、やっていいのか」といった想いとか、相葉君の入院だったりとか、いろんな想いがそれぞれにあって、みんなが一つ一つ言葉を選び、誠実に向き合っているのが嬉しいです。
そして、こうやって感動を分けてくれるまっきぃさんにまたまた感動です!
集中投下、全て受け止めます!プリンス程ではないですが、腕も長いのです!(身長はちっこい・・)
あ、でも、無理のない感じでいいですよ~(^O^)/
ゆんゆん | URL | 2011.09.10 20:01
こんにちわ!中1のゆんゆんです(`∇´ゞ

まっきぃさんのコンレポめっちゃ分かりやすくて、いつも楽しく読んでます(^w^)

大野くんがそんな近くにっ\(☆o☆)/私も強烈な智担なんですっ!!そんな近くにいたら泣いちゃいますよ……。
いつも、京セラでコンサートしているときは、同じ地方にいるやん!!めっちゃ近いやん!!近くて遠い存在やん!!って思います(笑)ちなみにうちは兵庫なので、そんな近くもないんですけどね(>Σ<)

あと、相葉ちゃんの最後の挨拶。読んでるだけジーン(∋_∈)ときました。やっぱり5人じゃなきゃ嵐じゃないっ!って感じました(ノ△T)

今日、オリ☆スタを買ってので、妄想力を働かせて、楽しみます(笑)

これからも、嵐へのスーパーフレッシュな愛を込めてコンレポ頑張ってください(o^∀^o)

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
