スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その8

連続エントリーでやっさいもっさい♪
まっきぃでございます。

コンレポ・・・国立までに終わらないかもですねこのスピード。
マイペースに書き連ねております・・・。


~ご注意ください~

『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その7』の続きとなるコンレポです。
ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その7】を読んでからどうぞ♪
▼続き


・(嵐本人とCG映像によるイリュージョン~ダンス)

嵐ハケる。会場暗転。
メインモニターにホーンテッドマンションみたいなCG映像が流れる。
なんだか前コンの『サーカス』の時のような雰囲気。
「これから何が始まるんだろう?」って感じ。

CG映像と生身の人間で巧みにイリュージョンを表現した演出で、たとえば怪物くんが出て来て腕がグーーーンと伸びたかと思えば、その繰り出されたパンチにメインモニターの端にいた人物(多分二宮君のCG)が飛ばされたり・・・

松本君?(多分生身)がロープで上からするすると降りてきたかと思えば、パッと一瞬でメインモニター上空にいたり。(これは多分松本君に化けた生身のJr.)
あっと驚くしかけでイマドキ風です。

でもコレ、サイドモニターでも一切中継映像を流さないので、肉眼で見る視力勝負。しかもライトも抑えめで終始暗い。
天井席の方々は辛いかもしれない・・・私の席でも見るのがやっと。人物を識別するのは困難です。
(国立どうするんだろ・・・?ぼそっ)


感覚的には結構長くて、10分くらいやってたかもしれません。
これらのマジックショーをボケーッと見ている間に次曲へ。



・まだ見ぬ世界へ

キター!!

大・大・大好っきな曲!

神すぎるダンス!!

ええ、大野君がね!!!!


嵐メン、メインステ上段にてがっつりダンス。
衣装は青のジャケットに白のTシャツ、赤いパンツで黒のブーツインだったかな。
全体的にスパンコールでギラギラしていたような。
モチのロンでヘッドセット。


私、Mステの時に感想レポをUPしそびれましたが・・・

この曲を踊る大野君を軽く70・・・否、100回は超す勢いで見ています。

ゆえに、頭の中では自分も踊れる♪

次にどんな仕草をするか百、億、兆も承知!!

なので、鼻息も荒く双眼鏡で張りついておりました。


結果、Mステご出演時と変わらぬPERFECTダンス

ブヒー!!

鼻血を防ぐ鼻栓がスポッと飛ぶ勢い!!


ひとつひとつ挙げるとキリがない蔵なんですけども、

~moeたぎる大野君の神ダンス・
 まっきぃの好き好きポイント特集~

・イントロとアウトロで膝をパカッと開くところ
・その時の険しい顔。どセクスィ~!
・その後ぐいんぐいんと波立たせうねらせる上半身
・ギャヒー
・ネックレスが揺れまくる色男!

・サビ「♪to the top 明日が動き出す」で静止する振りがめっちゃ好き

・鳥のように軽やかなおみ足のステップ
・可憐すぎる
・さながらミュージカル

・サクラップで始まるソロダンスの流れ
・ココもめっっっちゃ好き!!
・(なんでPVよく映ってないんだYO)
・(DVDのメイキングをガン見している私です)
・機敏で忍者みたいな大野君なんですよね
・ちなみに二宮君の俊敏な振りも好き
・立ち膝最高!!
・(大野君のソロ曲と言い、私、立ち膝担かもしれない。笑)

・で、一番の盛り上がり、全員で手を叩くところ
・なんたる事!会場暗転!
・よく見えない!!
・緑色のレーザー光線が飛びまくります
・フラッシュバックみたいにライトもチカチカする演出
・Mステでも見づらいのに生でも見せてくれないのか・・・!
・(この演出、超絶格好いいんだけど私としては不満です。笑)

という感じで・・・

結果、フルで踊ったかな。

サクラップの後は、メインステ上段から中央の坂を使って下段に降りたような気が。

(※札幌公演2日目エピ・・・櫻井君、パンツが緩いのかベルトを締め直すような、腰元をいじる仕草あり。この時のお顔が完全に素で、ちょっとしかめ面でした♪セクシー!ヒュー!)

曲の終わりに特効の花火がバン!!



・Love Rainbow

このセトリの流れ、CD通りですね。好き。
ふと腕時計を見ると20:05頃。

メインステからセンステへ。
お顔が満面の笑みでど派手な松本君、終始中継カメラに抜かれる。歌終わり頃、大野君と肩を組み、(向かってOMの並び)、ニコッと微笑んで会場から悲鳴。
ずるい!ずるすぎるそのポジション!!

大野君はラストで、ピースしてました。
じいまご・・・。



・Troublemaker

フロートカー登場。私の記録メモによると、メインステ向かって左の外周を松本君、右の外周を大野君。
その後止まって歌うという動線。
(他のお三方の動き把握しておらず)

で・気がついたらハートビートしてまして。

メインモニターに、SOの並びで中継映像が2分割されて・・・

「ここかな?」
「この辺かな?」という表情をしながら、エア・ハートビート!!

遠距離ながら、モニター使ってハートビートしなすった!!

ゴロゴロゴロゴロ


これこの時の櫻井君のほほえみ度がハンパなくてね・・・

大野君は比較的控えめのニコニコ顔だったんだけど、櫻井君たらいわゆる「デレ顔」ですよ。

なんかもう見てて悲鳴(客席一同)

櫻井君!
ダダ漏れてるよ!!

大野君好き好き光線が漏れてるよ!!つって。

ひどい山です・・・

ぐへ♪




【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その9】に続く♪

Comment

ま→オタチさん | URL | 2011.09.03 15:42 | Edit
こんばんは~!

『まだ見ぬ~』のサクラップのとこ、本当大好きです!
あの繋がるソロダンスが格好いいですよね♪
PVも見れないし、Mステも櫻井君のアップでダンスがよく見えず・・・生で見られて嬉しかったひとつでした。
でも、手を叩くところはレーザー光線で見えず。なんなんだもう(苦笑)

頭の上で手を叩く二宮君!
私、お友達に言われて気付きました。ほんとだーって、テンション高くなりましたよ♪
ああいうアレンジ(?)、素敵ですよね♪「こなしてる」感じがしてて♪
ま→めありさん | URL | 2011.09.03 15:27 | Edit
こんばんは~!

ホント、早いもので札幌コンから1ヶ月経っちゃいましたね。
ずいぶんとのんびり、マイペースに書き綴っているコンレポですが、読んでくださってありがとうございます!
えへへ。楽しんでもらえてると、書いてる甲斐があって嬉しいです(*´∀`*)

国立に被っちゃいますがもう少しで書き終えますので、お待ちくださいね-!
ま→ニコさん | URL | 2011.09.03 15:16 | Edit
こんばんは~!

おおおおニコさんも立て膝もえ?!きゃー!わかりあえる同志がココに!!(笑)
むちゃくちゃキュンとしますー。格好良すぎなんですよね・・・><

『まだ見ぬ~』のレーザーやなんかは、格好いい演出なんですけど、全然見えませんよね。見たくて楽しみにしてたのに!w
残念ですねー。
DVDになったら見れるでしょうかねぇ☆
ま→ぱんままさん | URL | 2011.09.02 00:12 | Edit
こんばんは~!

いえいえいえいえいえいえ。
こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます。
楽しんでいただけて何よりです。書いた甲斐があります・・・。

今回のツアー・・・そうでしたか><
なんと申し上げて良いか。

・・・いよいよ国立公演直前になりましたね。台風も少しずつ西に進路を変え・・・
無事公演が終わる事を祈るのみですね。
アラシックみんなが笑顔になる公演になるといいですね*
オタチ | URL | 2011.08.31 18:07
まっきぃさん、こんばんは~(^.^)

いよいよ《まだ見ぬ世界へ》きましたねぇ(>_<)私も大好きです!!!
サクラップのところ、櫻井君が動くのに合わせて1人ずつ動いていくんですよね!あそこ、私も大好きです~。5人だからできる動きというか、一連の動きが、1つのダンスって感じで(説明超ヘタクソでスミマセン)、イイですよね
ところで、なんと!!一番の盛り上がりドコロで、まさかの暗転!?そんなイジワルしないで、存分に見せつけてくれていいのにぃ~ですね(@_@)
ワタクシ、あの部分、相葉君の手足の長さにうっとりする傍ら、頭の上で手を叩くニノちゃんが好きです(^.^)
モチのロンで、終始大野君のしなやかさにデレデレなんですけどねww

大野君に向けての櫻井ビーム、いつか大野君からもデレ顔を返してあげて欲しい。でも、そんな山2人を見てしまうと、ソッコーで失禁、失礼、失神ですわ!!!
めあり | URL | 2011.08.31 17:03 | Edit
まっきぃさん

こんにちは

札幌公演から1ヶ月…

早いですねぇ。

毎回楽しいレポをありがとうございます。

ゴロゴロポイント?で萌えています(笑)

のんびりと続きを楽しみにしてますね!
ニコ | URL | 2011.08.31 09:03
立て膝萌え、激しく同意。
そうそこっ(笑)つって、思わず声が出ました。
なんでしょね、あのかっこよすぎるお姿。
思い返すだけでキュンキュンきちゃいます。
まだ見ぬ世界へ…そうなんです。あのレーザーだのなんだの、いらないんです。がっつりダンスをガン見したいんですよぉ~。Mステの時も、またしても見せてくれないのかって地団駄。生でも、やっぱりかって…残念で。
翔ちゃんのデレ顔、最高でした。好きすぎでしょ~もぉっ(≧∇≦)
ぱんまま | URL | 2011.08.31 08:58
まっきぃさん、いつも楽しいコンレポ有難うございます。
今回のツアーは、見事にハズレてしまいましたので、
嵐ファンの皆さんのブログだけが頼りの私です。
レポ読んでいると、もう、頭の中では忠実に再現されてますから♪
脳内で妄想し、幸せな気分になった後、
自分のくじ運の無さに落ち込んだり...。

2日の国立公演、延期になってしまいましたね。
無事に3,4日の公演が出来ますように!
そして参加されるみなさん、幸せいっぱい!になってきてくださいね。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
