スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その6

アラシックな皆様こんにちは♪
まっきぃでございます。

昨日MCの後半を書いたらノっちゃって、夜中3時まで書いてました・コンレポの続きをUPいたします。

長らくお待たせしておりすみません☆


~ご注意ください~

『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その5 MC後半』の続きとなるコンレポです。
ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その5】を読んでからどうぞ♪
▼続き


・虹のカケラ ~no rain, no rainbow~

メインモニターにCGアニメが映る。嵐メンを白雪姫の7人ならぬ5人の小人みたいに模してるもので、3等身。メンバーカラーの着ぐるみ(?)みたいなのを着てる。そのフードがアンテナみたいに上に伸びてるんだけど、先っちょが丸くて可愛かったような。

小人(と勝手に呼んでおります)は向かって左からNAMSOに横一列並び。曲のリズムに合わせて、画面手前に向かっててくてく歩いてくる。

面白いのが、

N →3DSやってる(目線はDSの画面。笑)
A →肩に猿が乗ってる
M →途中でランプを手にしてたハズ
S →本を持ってる
O →釣竿持ってる

と・それぞれ個性が反映されてるところ

よく見ると大野君はおじいさんになってて、サンタクロースみたいに白い髭が・・・

オイ!

スタッフぅ!!

面白すぎるだろ~っ♪

しかも大野君のみ、着ぐるみじゃなくてチェック柄のパジャマだったような・・・

ぺしっと膝打ち♪


一方、生の嵐メンは歌いながらセンステへ移動、各自備え付けのタワーへ。



・ふるさと

タワーが上昇。
会場内は薄暗くなり、各タワーのメンバーカラーの色と、ペンライトの海で綺麗。

    メインステ
------------------------------------

A            M
 S   センステ  N
       O

     バクステ


これは個人的に以前感想をブログで書いてたから覚えてるんだけど、NHK特番『歌でつなごう ~いま あなたに届けたい~』の時と同じ歌割り、アレンジでした。(ご参照ください)

私の一番のお気に入りの、大野君が松本君とユニゾンで歌うところ、

♪ここはふるさと(O・M)
♪めぐりあいたい人がそこにいる(S・A・N)


お三方とちょいと声が重なる部分、ココがす~~~っごく好きで、大野君の声のところに全力集中(私が)

アリーナ客席に向かって、ずっと下を見ながら丁寧にファンサしてる大野君。
じぃぃぃん・・・

歌終わりでタワーが下降。



・風の向こうへ

二宮君が「札幌、手を叩けぇ!」って煽ってくれる♪
がってんだ~♪

嵐メンは曲中、各自トロッコで移動、拡散。

センステにSN、外周を回ってバクステにAM、まっすぐアリーナ客席を通ってバクステに大野君。

    メインステ
------------------------------------   
     
  S→  センステ  ←N

       
↓     ↓       ↓
 ↓     O      ↓
  →A  バクステ  ←M

大野君はバクステに到着してすぐバクステを下りて、サササーッと素早く暗闇へハケて行ったんだったかな。

だモンで、

やべぇ、来る!!

と・智ガン見レーダーにスイッチがON
(もともとONしてはいますが)

武者震い・・・
ふぉぉぉおぉぉぉぉ・・・!!


ちなみにこの曲ではダンスらしいダンスはしていなくて、4名様、客席と一緒に手を左右に振るくらいしかやってなかったハズ。

大野君がハケてから・・・ラスト辺りではセンステにSNが集合してて、左右のアリーナ客席をぬってMAがトロッコ移動。

    メインステ
------------------------------------
     
    センステ
      SN
   ↑     ↑
   M     A  
    
    バクステ

ラストにある大野君のファルセットのフェイク部分は二宮君が歌ってくださる。・・・んですが、ちょいと低めで、外してらっしゃいました。やっぱりキーが高くて歌いづらいんでしょうね

で・会場暗転。
(次曲が気になってどう4名様がハケたのか覚えてません)



・Hung up on(大野君ソロ)

個人的に、札幌初日では遠目だったものの、2日目は席が近くて本当に良く見えた!

会場は依然暗転したまま。

大野君はアリーナから登場、バクステに素早くスタンバイ。バクステ側を向いて跪く。
左右にJr.を一人ずつ従えてる。

コレがま~~~格好良くて!!

左膝を立て、右足をたたみ・・・(←どっちの足かちゃんと確認)

左手はどうなってたか私の席からは見えなかったけど、右手は床に手をついてるのね。

このスタンバイ状態が暗闇ながら、シュッと、毅然としてて忍者みたいでね!!

双眼鏡でガン見しながら震える私。鼻息MAX!!

むっちゃmoeる~~~!!!!

※ちなみに札幌2日目のエピソード・・・一瞬どちらを向くのか混乱したのか、メインステ側とバクステ側を2、3度見てキョロキョロする大野君。すぐバクステ側に気がついてスタンバイしてたんだけど、これもまた可愛かった♪
(注:この間、暗転中です。ガン見してたモンで私。えへ)


イントロがかかり、確か櫻井君のラップ「♪暁の表情」の直前のタイミングだったかなぁ・・・

スクッと立ち上がってダンス開始。

キターーーーーー!!(←心の叫び)


白色のライトで眩しいくらいに照らされ繰り出される細かいステップ。
ノッケから、キレッキレ!!

神・・・!!

ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・

(まっきぃの優しい解説:いつもより多く悶え転がっております)


『TOP SECRET』っぽいかと思いきやそうでもない。『Rain』の雰囲気に似てるけどこれまた違う。
足のステップが細かくて、断然いままでのどのソロより激しく、早い。

1カウント取る間にどれだけ細かく動いてるんだろ?!という感じ。
秒速ですよ秒速!!

衣装は白のジャケット、左右の袖を腕まくり。
黒シャツに黒パンツ、薄ピンク色のほそ~いネクタイを締めてて、ダンスする度に激しく揺れて格好いい。
ダブルネクタイかと思いきや、よく見ると黒シャツの合わせが白いパイピングみたいになってるデザイン。これがよく映えてる。

頭はお決まりのヘッドセット。
・・・なんだけど、ヘッドマイクをクイクイ指でいじる余裕・・・というか、素振りは一切なかった。
とにかくダンスに全神経を集中してる模様。

あまりにダンスが激しいモンで、いつもよくやる、腰を見せつけるようなジャケットを払う仕草とかもナシ。
(※でも、振りの一環だと思うけど、ジャケットの襟を正すみたいな仕草はしてた)(それがまたビシッ!としてて男らしさ満載)


終始、上半身はやや「置いてくる」ような振りで、下半身のみで体重移動。重力を感じさせないマリオネットみたい。

おみ足がとにかく細かい動き。包丁さばきで言うとみじん切りクラス・・・!!

軽やかでありながら男っぽいダンスで、膝がとにかく柔らかくて、ふわりと宙を舞ったかと思えば、床を蹴る足元に力強さも感じる。

ダンスの内容で言うと確かに「いつもの大野君」、「いつものダンス」なんだけど・・・妖艶な腰使いとか小技を混ぜるんじゃなく、ただひたすらステップで勝負してる感じ。

シンプルながら圧倒させられる・・・!!


1番の歌詞が始まってからだったと思いますが、メインステ側を向いてダンスするシーンも多々あり。万遍なく四方に向けて踊る大野君。会場のサイズ的にバクステはメインステからはかなり距離があるから、もしかしたら見えづらいお客様もいるかもしれない。

私は大野君本人から一度も目を離さなかったから、メインやサイドモニターがどうなってたかわからないのだけど、皆様見えていたかしら・・・?
そもそもバクステで踊るって様を初めて見ました。

いずれにせよ、国立ではどのように表現するのか・・・それもまた見ものかと。



間奏部分は原曲の3倍くらい長くて、ダンスきっての見せ場。ややライトが抑えめに。

薄暗い中踊る様はまさに圧巻。
大野君を先頭にV字のフォーメーションになって、Jr.→Jr.→大野君と、順になって流れで踊るシーンあり。

息をのむって、つまりこういう事なんでしょうね・・・

会場中の時が止まってた。

呼吸をするのも忘れそうになるくらい、とにかく大野君にすべてを奪われてた。


・・・正直言うと、あまりにも衝撃的すぎて、本当に私2回も見たっけか・という勢い。
当然この曲でメモを取る隙なんてナッシング。
この曲に関してはコンが終わった直後、メモ帳にありったけ覚えてる事を書き連ねたんですけど・・・

曲の終了と共に、登場時と同じように暗転、ハケていったんだったかな。


・・・ちなみに、サビの部分は、追いかけるほうを大野君自身は歌ってました。

♪Hung up on どうしたって永遠のBump
(♪Oh! Hey, super soul)
←こっち


呆然としながら、次曲のイントロが放たれ・・・大野君呪縛(ある意味天国)から逃れる私でした。




【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その7】に続く♪

Comment

ま→そらまめさん | URL | 2011.08.25 12:34 | Edit
こんにちは~♪

えへへ。お待たせしてすみませんw
レポ喜んでいただけて嬉しいです。

今回は・・・構成が変わらない限りバクステですねぇ。移動しないので、メインステ側だと見えづらいかもです(^_^;)ぜひとも肉眼で見える席を・・・!ですね。
もちろん、入場出来るだけで幸せなのですが^^*

そうそう、24時間の大野君、北海道は特番で流れましたのでチェックしましたよー!
めっっちゃほんわかしてらして・・・・キューーーン!!
あのキャンプ場が近いんですか。なんと!!
いいな・・・今すぐ行きたいです。
残り香を収穫したいっwww

はぁ・・・この感想をUPしたいところですが本日多忙なため(アラシゴトTVが。笑)どうなることやらw
ま→wakameさん | URL | 2011.08.25 10:49 | Edit
えへ。お昼に大野縛り。すみませんwww

意外な事に、腰はそんなに使っていなかったように見えました。
もちろん、私見ですけれど・・・
今まで見たいに腰グイングインは抑えていて、とにかく足さばきが凄かったですねぇ・・・

・・・ほんとあれが普段ほにゃほにゃフヘフヘしている方なんでしょうか。
ギャップmoe、万歳!!!!(*´∀`*)

いつも応援ありがとうございます。えへ♪
ま→wackyさん | URL | 2011.08.25 10:46 | Edit
こんにちはー!

そうなんですよぅ。今回は腰はなかったように思います。
とにかく足さばき!これに尽きる。マジ神でしたよ・・・(うっとり)

私めのオススメとしてはスタンバイ状態。ココ、重要です。
絶対ガン見!!必見です。
私、あらたなmoeジャンル「立ち膝moe」を修得いたしました(笑)
wackyさんも確かめてみてくださいまし♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.08.25 10:30 | Edit
おはようございます☆

レポ感想、たっぷりとありがとうございます(笑)
じっとりねっとり読み込んでくださってるんだなぁとカンゲキですw

そういやUPした日はチケ配達日でしたねぇ・・・
まったくの偶然です。言われて気づきましたものw
Sonoさん、ぜひともめいっぱい楽しんできてくださいね♪

いつもありがとうございます^^ドロン♪
そらまめ | URL | 2011.08.23 14:28 | Edit
渾身のソロレポありがとうございます。
この日をどんだけ待っていたか・・・!!
息をのむ勢いでレポを熟読していたところで、「足さばきみじん切りクラス」でほっこりしました。さすがまっきぃさん(^^;
私、5×10の時は大野君のソロが全く見えなかったので(バクステが全くもってみえなかった・・)、今回は神社に行くたびに「お願いバクステ正面・・」と祈願する次第です。
みじん切りクラスの足さばきを是非肉眼で!!!

そういえばまっきぃさん、24時間で大野くんが来ていたキャンプ場はうちから結構近いんです。ほんっとに山の中でマイナスイオンキャラの彼にはぴったりなところだと思います(^^
wakame | URL | 2011.08.23 13:48
読んでるだけでかかってしまう大野縛り
はぁ…(*´д`;)
すごい呪術だわ(まっきいさんのせいでもありますよw)

そうきたか!!
アルバムを聴いた時は腰グイグイかななんて勝手に昂ってましたが…
そんなふうに超絶すてKINGだったのですね(*´∀`*)
暗転時までしかとレポしてくださり本当にありがとうございます。そこ気になってたんです。感謝ですm(_ _)m
それにしても さっきまでうちのTV画面に映っていた男の子と一緒に魚を追いかけていた方が…
…GAP mo・e

忘れるところでした。眠りを削ってのレポありがとうございました。
まだまだ楽しみにしてます。無理しないで進めてくださいね~(^o^)/
ま→友美さん | URL | 2011.08.23 12:40 | Edit
こんにちは♪
レポ楽しんでもらえて嬉しいです。しかも何度も読んでるとは。
わぁい。ありがとうございます(^^ゞ

で・大野君のレポ。大変お待たせしました☆
相当キレッキレでした・・・うまく表現できているかドキドキですが。。。
DVD発売化を信じて待ちましょう・・・きっと発売されるはず!!
その時はまたじっくり語りたいですね♪
ま→No.9866の非コメ様 | URL | 2011.08.23 12:38 | Edit
えへへ♪
すみません、みじん切りステップ、ツボりましたか?^^
だってとにかく細かかったんですもの大野君w

非コメ様、メインステ側スタンドだったんですね~。それは遠いかも。
ちなみにやはり、モニターには中継されてたんですね。なるほどふんふん。
ドームクラスでこれじゃあ・・・国立どうなるのやら心配です☆
(いらない心配?w)

続きのレポもフンバりますね~♪
ま→さくらもちさん | URL | 2011.08.23 12:06 | Edit
こんにちは♪レポ楽しんでいただけて嬉しいです。
じっとりねっとり書いている甲斐があります(笑)

ところで、なんと、素晴らしい席だったんですねぇ。
てか、『ふるさと』でじゃんけんですって?!
・・・私、もしかしたらそのシーン見てるかも。たぶん見てる!ブホー!!(鼻血)
常にほぼ大野君をガン見ですし、札幌コンでじゃんけんしてたシーン、あった・・・!!
その先にさくらもちさん、いらっしゃったんですね~。きゃーきゃー!!

私、ファンサってもらった直後のお客さんの顔(幸せそうな)を見るのも好きというOTAKUなんです(笑)さくらもちさんのお顔はさすがに見えなかったけど
っくぅ~、・・・残念^^☆

幸せのおすそわけありがとうございます!!(←勝手にもらった気分w)
本当に良かったですね♪♪♪
ま→No.9864の非コメ様 | URL | 2011.08.23 12:02 | Edit
はじめまして♪レスはスルーしてよいとのことでしたがお礼だけ言わせてください。
いつも読んでくださってありがとうございます^^
嬉しいです♪

ハイ、これからもぷぷっと笑えるブログ、がんばります。

また、お気軽に遊びに来てくださいね♪
ま→オタチさん | URL | 2011.08.23 11:59 | Edit
こちらのエントリーにもありがとうございます♪

えへへ。もうね、フンバりました♪
うまく表現できているかはさておき、努力だけは!(笑)
でも、コン直後でも見たこと感じたことをメモっておくとワンフレーズだけでも思い出せるのでいいですよん^^*

大野君のソロは本当に会場が静まりかえって、聞き(見)惚れてました皆様。
圧巻でした・・・
早くDVDで見たいですね♪呪縛なんてうきうき超でかかりたいと思いますw

あ、虹のカケラのキャラ。私も部屋に飾りたいです~ww
wacky | URL | 2011.08.23 11:35
ば、ばっぎぃざwwん゛、こんに゛ぢば…
(ま、まっきぃさん、こんにちは…)

はだぢがどばら゛な゛い゛の゛で゛ダビ声でしづれ゛い゛ww。
(鼻血が止まらないのでダミ声で失礼ww)

え-い、邪魔だ―!すぽっ。(鼻栓を抜いた)

まっきぃさん、こんにちは・・・ううう(鼻血垂れ流して泣いてる)。
そうですかぁ…。神が、神が降臨しましたかぁ。

それはもう…ありがたいものを見せていただいたのですねぇ(泣)
今回は、ほぼステップだけで魅せきったと、そんな感じなのですねぇ。

正直私は「Hung up on」を聴いたあの日から、「あんな腰もこんな腰もそんなとこまでの腰」もすべて網羅して妄想してました。腰でくるはず、腰で来なきゃ何でくるんだ、ばーろー!くらいの気持ちでおりました。

しかしなぜかしら。
ちっとも残念な気持ちは生まれず、ステップだけと聞いても完全燃焼させていただきました。
そして、ステップ・足さばきでできる妄想に今突入しております。
(イラチな大野くんに秒速足さばきで蹴られるとか、スパルタンXに大野くんが出たらとか)

まっきぃさん、私大丈夫かしら…
ほんとに「大野縛り」にかかって幽体離脱したらどうしようww。

まっきぃさんの「やべぇ、来る!」(←大野くんスタンバイのタイミング)のときでさえ、もう正気を保てるか怪しいよぅ。
年明け、「風の向こうへ」でぶっ倒れた稀有なファンがいるらしいよとの噂が、ふわりと札幌方面へ流れた際には「あらwackyさんてば、耐えきれなかったのね…ご愁傷さま」と思ってください。

でも大野くんの甘いボイスでのイントロ「どんてるみほわい」で、「これは聞き逃してたまるもんかぁwwなにくそぉーー!!」と気合で魂を戻せる気がします。うん、私がんばる!

ではまっきぃさん、いつもいつも最っ高のコンレポをありがとうございます♪LOVEです^^w



Sono | URL | 2011.08.23 08:36
きゃ~~~☆
プリンスレポがとうとう来たぁ~~~!!!

あっ、取り乱してしまいました…。
改めまして、まっきいさん、おはよーにゃー♪

『Jレポ長くない?プリンス並に長くない?』
って過去に言ったことを深くお詫び申し上げますm(__)m

いやー、サスガです。
何故にこんなに細かくレポが出来るの?
何故にこんな覚えてられるの?
(Yes、まっきいさんは重度なサトシックだから!)

ワタクシ、初めて曲を聴いた時には『Rain』みたいになるのかなって思っていましたが、『Rain』でもなく『Top Secret』でもないご様子。
はぁ~、秒速ステップがこの目で見れるだなんて…。
はぁ、今からドキドキでございます。
取り乱さずに拝見できるかしら。
(→DWLの時は開演前から緊張に耐え切れずウルウルし、美和ちゃんの登場とともに泣いた人)
間奏が3倍増しってのも嬉しい超♪

>サビの部分は、追いかけるほうを大野君自身は歌ってました。

うん、これは予想ドンピシャ!(→いまどきこんな表現しないか…)

チケ配達日にプリンスのレポアップって、嬉し過ぎ。
まっきいさん、まさか狙ってたとか?
遅ればせながら、ワタクシへの誕生日プレゼントとか?(→大きな勘違い)
レポを読む限りでは、ワタクシ、まっきいさんと同じようなアングル(聖火台を背にしてる状態なら、プリンスの右側から拝見できる感じ。ライン的には真横かな?)で拝見できそうです♪
ま、バクステでやるなら…の話ですが。

でね、まっきいさん。
国立に入った事がないのでなんともいえませんが、結構いい席の予感♪
(調べたけど、イマイチこの席ってゆー核心がなく…)
ま、例え天井席だろうがなんだろうが、入れるだけで幸せなんですけども!
(天井席ならビジュはモニター頼み。雰囲気を思いっきり楽しむ所存でございます♪)

もうすでに、次のレポもアップされ、大好きな『joy』と『モニライ』もあるじゃないですか!
『モニライ』についてはまたまた『まっきいさん、聞いてぇ♪』ってなテイのお話もしたいのですが…。
すでに長文f^_^;
本日はこのへんで。
いつもありがとうございます♪



…ドロン(←ヨコのマネ)
- | | 2011.08.22 22:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.08.22 21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さくらもち | URL | 2011.08.22 19:40
毎回ですが、本当に詳しくて素晴らしいレポに感激です!!
まっきぃさんのおかげでコンサートのことを鮮明に思い出せて幸せです(´∀`)
大野君のソロ、衣装もダンスも超絶かっこよかったですよね(≧∇≦)
そして私、今回恐れ多くも生まれて初めてセンステのど真ん前のアリーナ席だったのですが(その席のため興奮MAXにより記憶あいまいかもしれません)、「ふるさと」で後半大野君が下に降りてきてファンサをしてた時のことです!
チャンスは今しかないと思い、ここぞとばかりに手作りうちわでアピールしまくりました!!
その結果、大野君とじゃんけんすることができました(´∀`)
もう本当に一生忘れられない最高の一瞬でした!!
なんだか自分の話しばかりすみませんm(_ _)m
レポ、続きも楽しみにしてます☆
- | | 2011.08.22 19:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オタチ | URL | 2011.08.22 19:01
すみません・・。続けて来ちゃいました(>_<)

まっきぃさん、大野君のソロ、こんなに細かく、こんなに想像しやすく書いてくださって、ホントにホントに感謝です(ビシッと敬礼!)なんて素敵な記憶力!ワタクシ時々昨日の夕飯をも思い出せないのに・・・。

大野君のソロはダンスダンスで、それこそ大野君らしさ満開のダンサブルな感じかな~と思っていましたが、会場が息をするのを忘れていた(みたいな)ほど、《魅せた》って感じですね!!!ス・テ・キ(>_<)
大野君の呪縛なら、何時間でも何日でもかかっていたいですね(#^.^#)

ところで、前後しちゃいましたが、《虹のカケラ》のCGキャラ、可愛かったみたいですね~。5体セットのミニフィギュアとかあったら、玄関にも、リビングにも、寝室にも、キッチンにも(結局家中)飾ってしまいそうですww
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
