感動の嵐JET♪

アラシックな皆様こんにちは。まっきぃでございます。
今日は雨。
というか一昨日から雨。

ここ2週間くらいずっと天気良かったのに一昨日になってガタッと崩れましてね、ええ。

櫻井君が大好っき♪なHARUちゃんと私が一緒に行動するとたいてい雨なんです。
なんのいじめですか?

(ちなみに我々が動くと降水確率は80%を超える)


そんなあいにくの天気模様でしたが、新千歳空港までわざわざ嵐JETを観に行きました。
高速乗って♪
(札幌市内からはおよそ50分)

実は私、生まれてこのかた飛行機を見るためだけに・・・と言うか、旅以外の目的で空港に入った事がナッシング。
展望台デッキってのがある事すら知らなかった。

ちょうど一ヶ月ほど前に新千歳空港内がリニューアルしたらしく、施設もいっぱい増えたとの事で、観光がてら、るんたった♪

そんな・浮かれちっく嵐モードな1日をお伝えします。
▼続き


HARUちゃんが調べてくれた嵐JETの離発着の時刻表を確認・・・
14時5分着。
ヨシ!!

余裕を持って午前中に千歳空港に着いた我々。

メンバーは嵐友のHARUちゃんに、エイター(嵐も好き)なマオちゃん。



新千歳空港に着いた時点で雨は降っていなかったので、まずは展望台デッキへ。

行ってみたらまァ・・・無料で行ける・・・普通の屋上でした


早速、デジカメやらスマホやらを片手に、飛んでくる飛行機に焦点を合わせ撮影のシミュレーションを開始♪

「難しい~!」
「動画やってみようかな」
「てか、東京ってドッチ?」
「どこから飛行機来るの?」

飛行機に関してもカメラに関してもど素人なため、あーでもない・こーでもないとヤイノヤイノ練習する私。

「私静止画にするから、HARUちゃん動画にしてみて」
「よしきた」

的なチームワーク(?)を発揮しつつ・・・

と・パラパラと雨が落ち始めて来たので、いったん屋内へ。

屋内でも写真が撮れるポイント(無料)があるのでそこでも練習をして、なんとかなりそうだと自信をつけてからお昼ご飯♪



新しくできた施設では飲食街としてラーメンが食べられる一角があったりと、わりと手が混んでる造り(札幌にしては)。

chitoshe04

(まァ食べたのはオムライスなんですけど私)

それらをフンフンと眺め、腹ごしらえを終えると、いざッ、お迎え待機!!

雨が本降りになってきたため、屋内での撮影と相成りました。



ほぼ予定時刻通りに飛行機が見えて来ると・・・

chitoshe01

ふぉぉー!!


キターーーー!!

大歓声!!(心の中で)


雨で霞む嵐JETがゆっくりと・・・(否、凄いスピードなんだろうけど)、

地上へ・・・



・・・ナンだろう、この胸のトキメキは・・・

まるで、嵐に会えたような・・・!!
(てんで嵐バカ)

テンションが上がりまくって汗ダラダラ。

ハンケチーフで顔を拭き拭き、写真撮影にしばし没頭(OTAKU極まりない)


しかし、問題が発生。

雨でうすらボンヤリしか映らないのはしようがないにしても、我が愛するプリンスが機体の一番奥側にプリントされているのでどうも見えづらい。

ココまで来て更に会えない・・・間違った、見えないなんて・・・

大野君たらなんて遠い・・・!!

しょぼん・・・

と・落ち込みかけたその時。

・・・そういや機体は左右で嵐メンがプリントされてる順番が異なるんだった!と思い出し、機体の左側をのぞいて見るとホイ来た!!

大野君が一番手前!!

じゃあ離陸する時に見ればいいじゃーん♪と言うことで、見送りまでする事に(注:離陸は1時間後)。


15時、再び羽田空港へ引き返していく嵐JETをしんみりと眺めながら、動画撮影を試みる私・・・

あらし~(JET)、さようなら~!!

chitoshe03




さて、無事ひとイベントを終えた我々一行。

空港内の施設観光と、再び腹ごしらえをスタート♪

ドラえもんのスカイパーク内にあるカフェでたい焼きを食べたり・・・

chitoshe07 chitoshe08
chitoshe09 chitoshe10




テディベアで有名なシュタイフ社のぬいぐるみを見たり・・・

生チョコレートのパイオニア・ロイズ社のチョコレート製造過程を見たり・・・

わりと盛りだくさん♪

温泉施設(大人入浴料1,500円!高いよ~)やらネーミングが北海道らしい『じゃがポックルシアター』(注:映画館)やら。

1日がかりで見て充分楽しめました♪

chitoshe06 chitoshe05




しかし・・・

旅してないのに空港から帰るのってやっぱり変な感じ





余談。

JALの時刻表9月号に嵐JETの広告が載っていると聞き、持って帰る予定だったのにうっかり八兵衛。

忘れた~!!

なので真偽が定かじゃない・・・トホホ。

旅行会社に置いてあるかなァ・・・

Comment

ま→桂華さん | URL | 2011.08.18 18:08 | Edit
こんばんは~!

なるほど、離発着が午前中のその時間帯だと厳しいですねぇ・・・(;´_`;)
片道2時間もなかなかですね・・・
いつか会える(見れるw)機会があるといいですね♪

てか、いつもありがとうございます。Twitterでもおつきあいいただいて。
日々楽しく過ごしております。えへへ(*´∀`*)
ま→みみさん | URL | 2011.08.18 18:07 | Edit
家事手伝いお疲れ様です!
元気が出ると言っていただけて嬉しい超♪

でででで。「大野くんが迎えに来てくれた!!!」のくだり。
いやだ、自分の事のようで気持ちがわかりまくり・・・(笑)
いいですねぇ。嵐JETで帰ったんですか~(*´∀`*)
テンション上がりますよね~。

私のほうはすっかり元気になっておりますのでご心配なくです。
ありがとうございますー♪
みみさんも暑いですから、おだいじになさってくださいね。
ま→No.9817の非コメ様 | URL | 2011.08.18 09:48 | Edit
おはようございます。

おおー、夜、暗くなってからの嵐JETもテンション上がりそうですね~。いいないいな♪
偶然時刻がぴったんこで良かったですね~(*´∀`*)

あ、非コメ様宛のレスで合っておりますよ。うふふ。
いつか機会がありましたら札幌へいらしてください♪
そのためにもお互い札幌コン当てねばですね。っくぅ~www
ま→かすみんさん | URL | 2011.08.18 09:45 | Edit
おはようございます~(*´∀`*)

おお♪凄い凄い!そっかぁ・・・羽田ともなると2機いますよねぇ。
いいなぁ・・・夕日をバックに凄く綺麗だったんでしょうね♪
素敵なエピソードありがとうございます。想像して楽しめます♪♪♪

アラシックは嵐JET見ると、否応なしにテンション上がりますよね~♪
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2011.08.18 09:43 | Edit
おはようございます♪

なんですとー!!惜しかったですね・・・
私もつい先日父が出張でJALを使ったと聞き「スカイワード持ってきてって頼むんだった~」と思ったものです・・・悔やまれますよね(笑)

私もいつかは乗りたいです。残念ながらいまのところ遠征予定はないんですが・・・(^_^;)
ま→オタチさん | URL | 2011.08.18 01:02 | Edit
こんばんは~!
そうそうそう、そうなんです!心のワイパーで雨を「ぶっ飛ばしてやりましたよ!」(@相葉さんボイス)
うふふふふふふふ(壊)

ところで、双眼鏡で空を・・・?
いやだオタチさん、それは・・・直射日光とかいろいろ・・・目に悪いんじゃw
お気を付けくださいまし(笑)

こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)
ま→あまりんさん | URL | 2011.08.18 00:59 | Edit
こんばんは~♪初めまして・・・でしょうか。
ブログもTwitterでもありがとうございます♪

ご贔屓の方が違っても、moeポイントが違うとそれはそれで楽しさがありますよね♪
私も仲良くしている嵐友ちゃんとヤイノヤイノ、それぞれの好きなメンバーについて語り出すと止まらないです(*´∀`*)

おお。そういえば空港の映像という手がありましたね・・・!
WSは録画して、必要なところ(嵐出演部分)以外はさっくりとカットしたりしちゃうので見ておりませんでした。
毎日何気に見てるテレビで嵐JETを発見出来たらテンション上がりますね・・・
私も見つけてみようと思います♪

またお気軽に遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします♪
ま→めありさん | URL | 2011.08.18 00:54 | Edit
こんばんは~!
またまた来てくださって嬉しいです♪エブリデイカモンwww

うふ。嵐JET、並びが逆なんですよねぇ。何気にJALの公式サイトにきちんと解説が載ってるんですよ・・・それを見てたので思い出したんです。
(きっと昨年JALに要望があったんでしょうね。「大野君の顔のところの席に乗りたい」とかなんとか♪)

めありさんも嵐JETに会えて良かったですね~(*´∀`*)
ま→TETUZUKIARASHIさん | URL | 2011.08.18 00:51 | Edit
わぁ♪こちらでは初めましてですね。いつもありがとうございます♪

嵐JET思っていたより生で見ると感動しました♪
乗ってみたいと思いつつ機会がなく・・・見るだけでしたが☆
時刻表の情報もありがとうございます♪
忘れずにGETしますー(*´∀`*)
ま→No.9807の非コメ様 | URL | 2011.08.18 00:49 | Edit
こんばんは~♪

可愛いですよねドラえもんのカフェラテ!
私、あまり得意ではないのですが(コーヒーが)、そして猛烈に暑いから冷たいものを飲みたかったのにドラえもんのラテを写メりたいがためにコレを注文。
・・・でもホットじゃなくてもアイスラテでも作れたみたいで。大失敗です(笑)

それにしても非コメ様もじんましんを?!
・・・複数の方から「実は私もじんましんが・・・」とご報告いただいていてびっくりです。
おだいじになさってくださいね。私はほぼ全快です♪

いつもありがとうございますー^^
桂華 | URL | 2011.08.17 23:47 | Edit
まっきぃさん、こんばんは(^-^*)/
嵐JET、見られたんですねぇp(^^)q
私も今回は見に行こうと時刻を調べたら・・・ガァ---ン(:_;)
福岡着が9:00、東京行が10:00
前回は15時台の便だったのに(:_;)
公共の交通機関を使うので空港まで2時間はかかる(^_^;
2時間で嵐に会えるいや、見れる(笑)と思えばね!
とりあえず、時刻表9月号を探しに明日、旅行店を覗いてみますf^_^;

ではまた、おやすみなさい(・o・)

みみ | URL | 2011.08.17 21:15 | Edit
嵐JETやりましたね~☆

お盆で家事手伝い三昧によりぐったりしてましたが、
ここ来て元気でました~!

実は7月末に東京羽田でW嵐JETに会いまして^^♪
しかも嵐JETに乗って大阪に帰って来ました(ちなみにうちは神戸です)。

「大野くんが迎えに来てくれた!!!」って
本気で空港で涙目になっていたら、
うかれすぎて(?)17時発の飛行機だったんですが
搭乗口を17番と勘違いして
危うく乗り遅れるところでした。

「ママ、シャレならんわ・・・」と二人の子供達にあきれられ
だんなさんにも「はは・・・」と乾いた笑いを頂きました。

だって、ねぇ、大野くんに偶然会えるなんて!
私は全くの偶然で見られて乗れたので
大野くんへの愛を再確認できてしまったわけですよ。キモ。

今日のまっきぃさんの記事読んで
あの感動が蘇りました。むふふ。

お盆明けでお疲れもあるかしら^^?
どうぞ夏のお疲れがでませんように。
ま→めぐみさん | URL | 2011.08.17 18:41 | Edit
こんばんは~!

セントレアなんで来ないんでしょうね。あんな大都市の空港なのに・・・。
嵐JET見れて良かったですねぇ♪

ほくほく笑顔で帰って行くめぐみさんが目に浮かぶようです。(ってお姿わからないですけども)
アラシックはみんな、ニコニコ笑顔になるんでしょうね(*´∀`*)
札幌の新千歳空港ナイスです♪♪♪
ま→鈴夏さん | URL | 2011.08.17 18:36 | Edit
こんにちはー!

あいやー。嵐JETまだ見てないのですね。
私も、もっとアップで写真が撮れたら良かったんですけど、いかんせん望遠機能がたいしたことないスマホでして・・・(^_^;)(たいした写真をお見せできずにすみません)

でも、いいな!パン君の県ですか!!
そっか・・・当たり前だけど相葉ちゃんが来る機会だって多いですよね。羨ましい・・・^^*
ま→優香さん | URL | 2011.08.17 18:32 | Edit
こんにちは~!

おおお島根!!
私、『ニッポンの嵐』見てすごーく興味が沸きました♪
一度行ってみたいですねぇ・・・今のタイミングでもコメントくださって嬉しいです。暴露ばんざい!(笑)

札幌は、そこそこ田舎でそこそこ都会です(笑)
夏に来ると涼しくていいかもですよ~。食べ物も美味しいです♪
・・・って、私、まだ行ったことがない土地の人とお話するの大好きなので、こういう会話も楽しいです♪
問題ナッシングですー♪

ではでは、また^^*
ま→道産子ですさん | URL | 2011.08.17 18:25 | Edit
こんにちはー♪
以前のハンドルネームも「道産子です」さんでしたか?
いずれにしろまたまた遊びに来ていただいてありがとうございます~^^

30日参戦されたんですね。レポ楽しんでもらえて嬉しいです♪
しかも大野君LOVEだなんて。えへへ。

ところで、24時間テレビ・・・
ショックすぎて言葉になりません。おっしゃってる事に共感しまくりです!!
どさんこ枠なんて誰が・・・(以下自粛)
・・・ゴホン。
別の時間帯に流れたらいいですねぇ・・・。
ま→ままぱんださん | URL | 2011.08.17 18:22 | Edit
こんにちは~♪

おお~。ベランダから見えるのですか。確かに日頃はうるさいかもですが、嵐JETだったら・・・と思うとニヤけちゃいますね☆
一日頑張ろう!って気持ちになるの、凄いわかります。
私も本当に嵐JETが見れて嬉しかったので・・・(*´∀`*)

ブログの応援、ありがとうございます。
そのひとことをいただけるだけで、ブログやってて良かったなーって思います。
マイペースに引き続き頑張りますね~♪
ま→ちぃぷさん | URL | 2011.08.17 18:18 | Edit
こんにちは~♪

なるほど。未成年はなかなか空港まで行きづらいですよね(^_^;)
私も去年は見る機会がなかったのですが、今年ようやく念願叶いました♪
ちぃぷさんも行けるといいですね^^*

あ、時刻表いいなぁ・・・私もGETしなくちゃ♪
- | | 2011.08.17 17:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かすみん | URL | 2011.08.17 10:41
まっきぃさん、こんにちは(*´U`*)

私も、15日に嵐JET見ました!
東京に行ってて、時間が余ったので急遽
赤羽橋から羽田へ…。

デッキに行ったら、なんと2機ともいて
夕日をバックに見事なコラボレーションでした。
ご本人がいる訳じゃないのに、あんなにテンションがあがるのは何ででしょうか (笑?

それだけアラシックのみなさんは
純粋ってことですかね!
ちゅうりっぷ | URL | 2011.08.17 09:30 | Edit
まっきぃさん こんにちわ!

先日札幌旅行に行った母親が、お土産を渡しながら、

「そういえば嵐の飛行機だったよ。」

・・と。
なぜその時に連絡をくれないの~(>_<)
当然写真を撮るなどとは思わなかったらしく。。。
娘が嵐FANなの知っているのにーーーーーー!

いつか私も見たい。。。イヤ、乗りたいです。。。
オタチ | URL | 2011.08.17 08:48
まっきぃさん、おはようございます
嵐JET、いいですね!あいにくの雨模様だったようですが、心のワイパーで、クリアに見えたのではないでしょうか(>_<)

空港に見に行くのも、ちょっと遠いので、飛んでるJETを見られるかと、空を仰いでみるものの、全くわからん!双眼鏡を手に取ってみたものの、目が潰れそう!(バカです、はい)

なので、またもやまっきぃさんに、おんぶに抱っこですが、upしてくれた写真でニヤニヤしています(>_<)

まっきぃさん、いつも幸せをありがとう!(^O^)/
あまりん | URL | 2011.08.17 01:59
Twitterもブログもいつも読みながら、楽しませて貰ってます、私は櫻井氏イチオシですが、気になるブロガーの人はなぜかサトシックな方ばかり。皆さんの萌えポイントの表現がステキ過ぎてかなり楽しいです

さて、嵐JETですが、めざましテレビとか、何でもいいんですけど、朝のワイドショーで交通情報で流す、空港の映像!スケジュールは確認してないですが、嵐JETがたまに居ます。娘と画面の中に見つけて大興奮。実物も見ましたが、あと数回は行きたいなぁ。
いつもありがとうございます・またおじゃましますね
めあり | URL | 2011.08.17 01:20 | Edit
まっきぃさん

こんばんは

お言葉に甘えて遊びに来ちゃいました。
嵐JETご覧になれてよかったですね!

私も先日羽田にて展望デッキからと搭乗ゲート近くからと両面?撮影できました。

そして今日まっきぃさんの一言で初めて知りました…

並びが逆になってました(笑)

お恥ずかしい~

TETUZUKIARASHI | URL | 2011.08.16 22:15
こんばんは。

コメント欄では初めましてですね。
ツイッターでは何度かお相手していただいております。
嵐ジェット、見に行かれたのですね。
JAL時刻表の嵐さんは9月版の時刻表ですのでお間違いのないように。

時刻表、普通に旅行会社においてあると思いますよ。
私が帰省した北海道の田舎の駅にもありましたから。
- | | 2011.08.16 22:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
めぐみ | URL | 2011.08.16 20:25 | Edit
まっきぃさん、こんばんは~☆
嵐の札幌コンサートに行ったとき、帰りの新千歳空港で嵐JETギリギリ見ました!セントレアから出発なので嵐JETを見るチャンスは新千歳だけ。しかも嵐JETの運行予定を確認したら、30日の新千歳では時間が合わず、帰り(1日)にもしかしたら遭遇できるかも?というきわどい状況でした。だから、今回の私の札幌遠征の第2の目的は一目でいいから嵐JETを見ること!!だったんです。予定より空港に到着するのが遅れてもう見れないかも…とあきらめかけてたんですが、搭乗ゲートに着いてしばらくしたら、飛び立つ嵐JETを見れたんです♪ちょうど離陸するところだったからほんの一瞬だったけどかなりテンションあがって年甲斐もなく窓のほうに走っちゃいました☆嵐さんたちを見るわけじゃなくても、やっぱりかなり幸せな気分になって帰路に着きました!
鈴夏 | URL | 2011.08.16 18:00
まっきぃさん、こんにちわ。

嵐JET見に行かれたそうで…とても羨ましいです(>_<)
うちは全然嵐JETが止まる空港があるような都市ではないので…(田舎なんです…)
でも、県内にはパンくんがいるので、空港で働いている知り合いが
「こないだ、相葉君みたよー」と言ってるのをききます。
この時ばかりは、ここに住んでて良かった!と思いました(*^。^*)

でも、空港にもあまり行ったことがないので(笑)
なかなか残念です…(^_^)

- | | 2011.08.16 17:51
このコメントは管理人のみ閲覧できます
道産子です | URL | 2011.08.16 16:10
こんにちは。私も7月30日のコンサートに参加してました~。レポ読ませていただいてるとあの時のドキワク感が蘇ってきます!大野くんLOVEな私ですが、しばらくシェケ潤が頭をチラチラと…(笑)あれはホルモンバランス崩れるくらいの威力ありました(>*<)
ところで我が札幌…。24hテレビの大野くんのコーナー、ばっちり道産子枠ですね(;_;)なんでローカル枠にやるんでしょう。切なすぎデス。どうにか別時間に録画流して欲しいですが、STV電話受付の人には22日深夜のもっと24hでやるかも?と言われました。でも放送時間少ないし、フルで流してはくれないのかな(T_T)どさんこ枠なんて誰が見たいのさー(>д<)←毒
ままぱんだ | URL | 2011.08.16 13:47
まっきぃさん、こんにちは。

我が家は、空港のそばにあります。

普段は、飛行機の音うるさ~い(怪物くんの声で)ですが、この時ばかりは、なんて良いところに住んじゃってるの!って感じです。

今回は、時間が決まっているので、休日はベランダで、仕事場も空港に近いので、理由をつけては外に行って見てます。
こちらは、朝飛んで来るので、まるで嵐に会えたような気がして、一日がんばろう!と思います。

まっきぃさんのblogいつも楽しみにしてます。これからも、あまり無理されないようにして頑張ってください。
ちぃぷ | URL | 2011.08.16 10:55
こんにちわ!

嵐JET見に行かれたんですね!!
うちは親がその気になって連れてってくれないとどうにも出来ない・・・笑
早く成人したいです^^;
でも去年行けなかったんで今年は絶対見に行きたいです!!

時刻表、たまたま通った航空会社に置いてあったのをゲットできました♪
もし行けなかったときのために、気分だけでもと思ってww
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR