スポンサーサイト


『Johnny's webアプリ』登場!!

アラシックな皆様こんにちは。
まっきぃでございます。

Johnny's web/Android market
ジャニーズ事務所公式スマートフォン専用「Johnny's webアプリ」が登場!!

・Android Ver.2.1 以上対応
Johnny's webアプリ



ついに~!

ドンドンパフー!!

Android auのCMで二宮君が「あなたがスマートフォンにしない理由って何?」との問いかけに、いったい幾人の女子が「ジャニWebが対応してくんないからだよ!」とツッコんできた事か

これで安心して皆様スマホに移行出来るのでは?!


で・早速インストールしてみるの巻。

Jwebスマホ

ふんふん、なるほど♪

サクサク動いて快適ー!!

ひとまずは無料サービスからの開始・・・との事で、これから有料版がどのようなサービス展開になるのか見ものですね。


気になるのは、

・画面メモは取れるのか?
・これまでのステージは引き継げるのか?

などなど。

何年も携帯会員だったからファイナルステージですしね・・・どうせなら引き継ぎたいところ。


でもこれで、ようやく私もdocomoとおさらばする事が出来るのかも。

(私はまだdocomo携帯との2台持ち)

10年以上使っているdocomoは愛着があるし、何より抜きんでて他社より電波がいいし、じゃあ「docomoのAndoroidにしとけば良かったじゃん」と今更思わなくもないけど(ぼそっ)

お金がかかりますからねぇ~、docomoやめるかな・・・

悩みますー!!


(・・・ってか、スマホをPCのようにしか使ってないせいか自分のメアドをほとんど誰にも通知していない怠惰な私)





あ、経過を心配してくださっている方がいるので少し報告。

ここ数日ブログを更新せずに何してたかって言うと、じんましんに苦しんでました。
原因不明のじんましんが全身を覆ってましてね、ひたすら痒いんです。
痒くて寝るのもままならない・・・。

いまも状態はあまり変わらずなんですが、熱もないしとりあえず仕事をずっと休むワケにもいかないので、今日から出社しています。

休んでた間に、いっそ「見てなかったレギュラー番組の消化」とか「雑誌の切り抜き」とか、あわよくば「コンレポの作成」とかいろいろアラシゴトを楽しんでやろうかと思ったんですが、暑くてだるいせいかPCに向かう元気はなくって(頭の中は元気なのに・これがまた苦痛)、ずーっと横になって安静にしてました。

だもんで、寝転がったままネットが出来るスマートフォンが大活躍してました。
Twitterって140文字以内で出来るから、楽でね~。

でもさすがに書きたいことがいっぱい溜まってくると、Twitterじゃ物足りなくなってくる・・・

一長一短ですな~

スマホは上手く使いこなすことが出来たら便利ですよ♪

Comment

ま→8020さん | URL | 2011.08.14 01:09 | Edit
お久しぶりです♪連日暑いですね~。

ついについにジャニWeb対応ですねえ♪
有料になるとどんな案配になるのか・・・そこが少し心配ですが・・・
(どうやら画面メモも取れなさそうですし)
でも大きな一歩ですよね♪
ま→ゆうゆうさん | URL | 2011.08.14 00:37 | Edit
こんばんは~♪

あらま。いいのですよ、読んでくださってるだけで嬉しいです。読み逃げでも^^
でも気持ちを伝えてくれるのは嬉しいので、コメントをいただいたらいただいたで、もちろん嬉しいのです。えへへ。

で・スマホ。あいやー。そうかぁ、ケータイメールが対応していない問題が・・・><
私もよく考えたら家族がみんなdocomoなので・・・2台持ちから離れられるかどうか(苦笑)

じんましんもですが、あせもも辛そうですねぇ・・・
私、去年だったかしら。面倒で冬布団のまま真夏も寝ていたら、汗まみれになってあせもになった経験が(どんだけものぐさ)かゆみって辛いですよね・・・早く涼しくなったらいいのにと思います。
おだいじになさってくださいね。
ま→和翔さん | URL | 2011.08.14 00:27 | Edit
こんばんは~♪

じんましん、ご心配ありがとうございます。おかげさまでようやく回復してきました♪

ところで、最後の挨拶のくだりの事・・・
良かったです!てっきり、挨拶中に叫んだのかとw
タイミングについては難しいと思うので何とも言えませんが、そういう感じなら大丈夫だったのではないかしら・・・
ああ、本当、安心しました(*´∀`*)
ご丁寧にありがとうございました♪
ま→ごんさん | URL | 2011.08.14 00:24 | Edit
はじめましてー♪
覚えておりますよ!ありがとうござます!宣言通り(*´∀`*)えへへ。
嬉しいですー♪

なんと、ブログ前から読んでくださってたんですね。きゃー♪
こちらこそよろしくお願いします。
コメントもお気軽にいつでもばっちこいです♪

じんましん、ご心配ありがとうございますー♪♪♪
ま→らくださん | URL | 2011.08.14 00:17 | Edit
こんばんは~♪
ご心配ありがとうございます。
本当・・・アラシゴトに勤しめないのが何より辛くてwww
でもおかげさまで、回復しつつあります♪

スマホ・・・なるほど・・・ご在宅主婦は・・・なるほど。
でも、PCをつけるのが面倒な場合は持って来いです(どんだけ面倒くさがりw)
使いこなすのは、慣れですねぇ。私もナンのこっちゃでしたけれど、慣れてきました♪

Twitterも、楽しいですよん♪(*´∀`*)
ま→No.9725の非コメ様 | URL | 2011.08.14 00:15 | Edit
あららら・・・非コメ様も?
意外に(と言うのもナンなのですが)、じんましん人口って多いんですね・・・。

非コメ様、いつもコメントくださっていつも嬉しいんですけど、今回やけにツボでした。
「嵐くんたちのmoeポイントと同時に体のgataポイントまで共有できて‥」ってところ。
確かに!っと思って。
ぺしっと膝打ちでございましたw
いやはや、アラサーともなると・・・でございますねぇ。

(ついついレスしてしまいましたwお気遣いありがとうございます^^)
ま→鈴夏さん | URL | 2011.08.14 00:11 | Edit
こんばんは~♪

ひぃ。コンサートの前日に?大丈夫でしたか><
大変でしたね・・・
じんましんって本人はめっっちゃ辛いですよねぇ。

ところで、スマホ♪
画面向きだし・・・なるほど。わかります。私もはじめはそうでした。
でも、逆の発想で・・・テンキーがついたスマホも出ましたが、全面向きだしタッチパネルじゃないとスマホっぽくないかもという事でモロにスマホっぽいのを選びました(あまのじゃくな私)w
ジャニWebも対応中ですし、これからもっとユーザーが増えそうですよね♪
鈴夏さんも、いずれいらっしゃいませーです^^
ま→あろあ☆さん | URL | 2011.08.14 00:08 | Edit
こんばんは~♪

ありがとうございます。おかげさまで回復に向かっております♪

ところで、お誕生日だったんですね~。遅くなりましたがおめでとうございます♪
いいなぁ・・・16歳かぁ♪
青春時代まっただ中ですねぇ~(*´∀`*)
謳歌してくださいな♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますwww
ま→wakameさん | URL | 2011.08.13 23:59 | Edit
こんばんは♪

ご心配ありがとうございます。恐縮です!(@ナイーブ智)
元気玉受け取りましたー。回復にめきめき向かっておりますので♪

いつもありがとうございます!(*´∀`*)
8020 | URL | 2011.08.12 21:00
スマホにジャニーズWeb登場ってことで

ホント、これのためにスマホ諦めてたので。

ここまで待ったから、様子見て、即変更です


楽しみだなぁー。
ゆうゆう | URL | 2011.08.12 00:18
お久しぶりです。

コンレポ読ませていただくたびにコメしたいと思いつつ、全然残せず読み逃げ状態で失礼しております。

コンレポ完成のあかつきには「まっきぃさん、ありがとう」コメをぜひぜひ残したいと思います♪
あっ、でもゆっくりでいいですからね。お待ちしてます。

ところで、スマホでジャニweb対応!うれしいですね。
私も、早速アプリダウンロードしちゃいました。
これで有料版もいけるようになったら、ケータイとの2台持ちから解消されることになりますね。
(いや、私の場合はケータイメールが対応になってないからまだムリだ…oh no!)

いろいろと便利になってくのはありがたいですが、おいてかれないようにしっかりついていかなくっちゃ(^^ゞ

ところで原因不明のじんましん、困ったことですねぇ。
私はじんましんではないのですが実は以外に肌が弱く、毎年夏になると「あせも」のもっとひどい感じの湿疹が太ももからおしり辺り一面に出てくるんですよね。
一向に治る気配はなく痒いのをがまんし、ひたすら夏の汗をかく季節が過ぎるのをじっと待ってるような毎日です。

まっきぃさんのじんましんが早く治まりますように!関西からも祈ってます。

やっぱりこんな時はアラシゴトで気をまぎらわすのが一番♪かな?
和翔 | URL | 2011.08.11 23:02 | Edit
は、じんましんですか!
ウチの友達も苦しんでます。
今時期に出やすいんでしょうかね?
早く良くなるといいですね!

まっきぃさんのコメ返に嵐マナーについて書いてあったんですが、もちろん嵐さんがお話してたときは涙を流しながら、噛み締める様に聴いておりました。
嵐さんがお話し終わった後に、
お客さんが拍手するじゃないですか。
その拍手が鳴り止むか鳴り止まないかくらいのタイミングで、
叫びましたv-218
嵐さんの貴重なお話を聞かないなんて…
ファンとしてあるまじきこと!絶対できません!;;
あ、このタイミングでもあまり宜しくないんでしょうか?
ごん | URL | 2011.08.11 21:12
まっきぃさんはじめまして!
わたしは少し前にまっきぃさんのツイッターを
フォローさせて頂き、ブログも今度コメントします!
宣言をした者です。笑
ブログの方はだいぶ前から読ませて頂いてました~♪
よろしくお願いします☆m(_ _)m

じんましん大変なときにすいません~><
お大事にになさってください。早くよくなりますように!
らくだ | URL | 2011.08.10 23:47 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
じんましんのことは小耳にはさんでおりまして、心配しておりました。
皮膚のトラブルってなんだか不安をあおりますよね…。
かゆいってすごく辛いし。
早く良くなられて、アラシゴトに勤しめますようにww

スマフォ。
わたくしの周りでも乗り換える方が増えてきているのですが、
果たして、基本は家にいる専業主婦にその必要性があるのか、
そして、わたくしに使いこなせるのか…。(取説を読めない女)
どちらにしても、キノコの会社から乗り換えられないので、
もう少し様子見です。

その前に、つぶやけるようにならないとww

- | | 2011.08.10 22:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鈴夏 | URL | 2011.08.10 22:09

まっきぃさん、こんばんわ。

ツイで結構つぶやいておられましたね…じんましんって辛いですもんね(>_<)
私もコンサートの前日に体中にじんましんがでた事があります…
早くよくなりますように願ってます♪

スマホいいですよね…個人的に携帯で画面がむき出しというのが
なんか腑に落ちないもので、買う勇気がないのです。
それに、今使ってるのが嵐さん達が宣伝してた携帯(2008年くらい?)なので
懐かしいなーとCMを思い出すこともできますし…
でも、嵐さんが今宣伝してるのはアンドロイド…
早く時代の波に乗らなければ!という感じです(*^。^*)
ジャニウェブも対応できるようになりましたしね☆

あろあ☆ | URL | 2011.08.10 17:13
こんにちは♪

あら~ 大丈夫ですか!?
じんましんはどうにもならないですもんね 

暑いですから、どうか無理なさらないで下さいね 

私もスマホに変えようかなって思ってます。

9日に誕生日を迎えましたので、買ってもらおうかなと(笑)

ちなみに16歳になりました♪

改めて宜しくお願いします♪
wakame | URL | 2011.08.10 15:09
お辛い状況ですね。心中お察し致します。
元気玉とはいきませんが、北の大地に向かって
パワーを送りますΣс(゚Д゚с
早く良くなりますように!!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
