スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その3

あぢぃ~。札幌30度!
まっきぃでございます。

溶けそう・・・クーラーも扇風機もナシの自室が辛い!!


~ご注意ください~

『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その2』の続きとなるコンレポです。
ネタバレにご注意ください。

未読の方は、【その2】を読んでからどうぞ♪
▼続き


・negai

メインステ上段と下段に分かれる4名様。
ダンスはなく、しっとりと歌い上げる。

 S  N
O    A

青(ところどころ紫に見える)のジャケット、下は・・・赤ワイン色のパンツだったかな?
ジャケットの丈が長めで、コートジャケットみたいに腰で絞ってあり、裾がセミフレアーになってるデザイン。

メインモニターでは嵐メンが代わる代わるフェイスアップで出てきて、それぞれ静かに涙を零す・・・というイメージ映像(モノクロ)。
確か5名様全員が片目から涙を零してたと思うんですが、大野君は左目からツーッと涙を零してました。

じぃぃぃん。
泣き顔もイイですなァ~♪(←オヤジ)


歌詞が2番に差しかかって松本君が登場すると、揃ってダンス開始。
細かい動きは忘れちゃいましたが、メインステでそのまま横一列になって、向かって左からSANMOの順だったかと。



・Lotus

メインステ上段でダンス。
イントロがかかった瞬間、大歓声。

私は双眼鏡で大野君のしなやかに伸びる腕、指先をガン見。 軽やかな足のステップなんてもちろん眉唾。

相葉ちゃんのソロ「♪物語(ストーリー)始まる」では、どやどや絶好調超のキメ顔を確認。
大好き~!!

終盤の大野君のフェイク「♪Wow ~ wow ~ woh~~~~」では、歌い上げた後つらっとした表情でダンスに戻っていく様が大好物です。



・Tobefree

黄色のライトが会場を包み、明るい雰囲気。

嵐メンはメインステ上段から歩いて移動、拡散。 メインステ向かって左側の花道にMN、右側の花道にSO。
この時、松本君が二宮君の肩を抱く。
ちょっと照れたような笑みを浮かべる二宮君。
かっ、可愛い・・・!

松本君もニッコニコ笑顔炸裂で、二宮君の顔をのぞき込みながら「ん?和?」みたいな。
「い~でしょ!これウチの和」みたいな。
ニコニコ&デヘデヘとアピールするモンだから、それがカメラに抜かれて、サイドモニターに中継されるワケです。
(会場から悲鳴)

ちなみに二宮君も肩を抱き返してました。

・・・なんでしょうこの子たち。

いちゃつきハンパないぞ末ズ・・・!!

可愛すぎて悶える事しばし。

おかげで歌をよく聞いた覚えがナッシング


2番の歌詞「♪日差しの中で笑い合った僕ら」の櫻井君ソロではマイクトラブル、出だしが聞こえない。
(札幌公演2日目も同じ箇所で同じトラブルが発生してた)

そして(私的に)目玉、我らがディーバ・大野君による、終盤のあのフェイク。

♪Oh yeah~

ってところなんですが、これがまた・・・
とんでもねぇ美声!!

かつ、ものっっすごいしゃくれっぷり!!(←しゃくれた歌い方って意味)(アゴじゃありません)

文字で表現しようとすると難しいんですが、

♪オゥッ~~・・・
♪イェェェエエエェェェェ~~~


みたいな感じ。 「♪Oh」の時の、喉の使い方がベリーベリーナイス♪
惚れ直す事1億回目



・「じゃなくて」(相葉ちゃんソロ)

バクステ。
シンプルな脚の椅子が並べられ、バクステ側のスタンド客席正面を向いて座っている相葉ちゃん。

イントロ開始と共に「ん~っ」と両腕を上げ、伸びをするテイから反動で勢いよく立ち上がるみたいな振り付け。
周りにはJr.が6人。

衣装はシンプルながらしゃれおつで、白シャツに黒のサスペンダー(スパンコールが付いているのかキラキラ光ってる。ちなみにバックスタイルはY字になってるやつ)、オレンジのような茶のような色のサルエルパンツで、ラメっぽい光沢あり。

足下は左が緑、右がピンクのボーダー柄の靴下、金色のブーツ。
首元には蛍光緑とピンク(オレンジ?)のスカーフっぽいものを巻いてる。
こういう格好、本当に似合いますね~♪


で・終始椅子を使ってダンスするんだけど、これがむっちゃ可愛い♪

確かサビの最初に出てくる「♪じゃなくて!」の箇所だったと思いますが、勢いよくリズムに合わせて「♪じゃなーくてっ」とエビ反りジャンプする相葉ちゃん。
(身体反るように跳躍。両足を揃えてお尻くらいまで上げ、両腕は頭の上から伸ばして背に回すみたいなジャンプ。相葉ちゃんがよくやるアレ)

(※このエビ反りジャンプは「♪じゃなくて!」の歌詞の度に毎回やるんじゃなくてところどころ。 曲全体で2~3回程度だったような)
(っくぅ~もっと見たい)

サビ最後のフレーズ「♪君のせい そろそろ気付いてよ」では、バクステ側のスタンド客席正面に向けて右手人差し指で指さし「気付いてよ」辺りでバキュンと勢いよく撃つような仕草。

バクステ側の人・・・羨ましすぎ!!
ズッキューーーーーーン・・・。


間奏でバクステがゆーっくりセンステ方面へ移動。

椅子から離れ、サルエルパンツのポケットに両の手を突っ込みながら円を描くようにステップしたり、赤いバンダナを出して頭上でぶんぶん振り回したりする振り。

歌詞に合わせてもどかしさを表現しているのか、終始アイドルスマイル満開!というテイではなくて、どこか苦悶しているような雰囲気を漂わせつつ、口をすぼめて飄々とした表情の相葉ちゃん。
ちょっと頼りない男の子の世界観だけど、相葉ちゃん超絶可愛いい!
男らしい!
たまんねぇ-!!


2番の「♪じゃなんで?」の繰り返し部分は、メインステ向かって右側から時計回りに四方を巡るようにダンスアピールします。

私が好きだったのは、「♪じゃなんで? 「ドライブいいね」」のとこで、ちょうど真っ正面で見る事が出来たんですが、車のハンドルを握るみたいに両手を握りながらクイクイ上下に動かしてました。

どこの歌詞だったか忘れたけど、頭をくしゃくしゃっとやるような仕草もあったり、本当可愛い♪



・このままもっと(櫻井君ソロ)

一方こちらは意外な演出。

イントロがかかって歓声が上がる会場。 メインモニターにはメルヘンちっくな映像で、男の子と女の子・・・子供のカップルが初々しくもお互いの距離を縮めていく・・・みたいな世界観のイメージ映像。
これは想定内だったんだけど、登場した櫻井君の格好が意外。

白地のハットに上下薄いグレー色のスーツ。 素材は夏らしく見た感じ麻っぽい生地感で、白の水玉模様入りで可愛い。
足下は相葉丈で素足に白の靴。
シャツは黒地に白の水玉。スーツのよりも水玉模様が細かい。しゃれおつ!
・・・なんだけど、パッと見、いつぞやの『しやがれ』でやってた未知との遭遇(@YMO)みたい。

うひょーーー?!
そう来たかっ!!

この曲にかっちりテイストの衣装を合わせてくるとは思ってなかったので、私としては予想外でした。

でもでも、メインモニターの映像がほんわかしてたから、生身の櫻井君は大人の余裕を表現しているのかもなァ・・・なんて想像したり♪

ナンにせよ、めっちゃ爽やかなのは間違いない。
どや顔超の登場も愛しい2011年夏。


ちなみに櫻井君の動線としては、メインステ中央部分から登場して終始メインステのみ。
 複数人のJr.と一緒にメインステの中央部分にある坂も使って、Jr.が羽の付いた扇子(宝塚みたいな印象)を出してヒラヒラしていた覚えが。

曲の途中では向かって右側のメインステの袖まで行った記憶があるものの、左側に行った覚えはナシ。
ダンスはガシガシじゃなく、軽く手と足を動かす感じ。

「♪いつまでも」の歌詞の部分は、右手をピースしてゆっくり頭上から下ろしてきて顔辺りで止めるような振り付け。
(ヘッドセットじゃなく、ハンドマイクを左手に持って歌ってる)


で・2番の歌詞「♪君にはもっと この先ずっと 笑っていて欲しい」のところは、すっごくすっごく良かった!!

♪君には・・・
♪君にはも~っと


ってリプレイして歌ったんですよね~♪
しかもニッコーって笑顔満開で。
無垢なその笑顔にズッキューーーンでした。



・Everybody前進

フロートカー2台で登場。
メインステ向かって左袖から大野君、右袖から松本君が出てきて沸きまくる会場。
この曲の手の振り付け大好っき!!

フロートカーはバクステ前で交差して、その後バクステのサイド辺りで停止。
二宮君と相葉ちゃんはメインステからだったかな・・・トロッコでアリーナ客席をまっすぐ掛けてきたような。


    メインステ
------------------------------------

    センステ    
          
   N     A
     バクステ

  M       O   


この時の衣装は白地のジャケットで、鮮やかなグラデーション(肩あたりが一番濃くて、下に行くほど白い)なんだけど、メンバーカラーじゃなかったような。大野君は水色だったんだけど。

首元は蝶ネクタイ。 パンツは各自履いてるものが違って、大野君は黒っぽいような、インディゴブルーのジーンズっぽいのを履いてました。

なんかね・・・この衣装ね・・・

演歌歌手みたい でしたよ!

各メンバーのジャケットのサイズ感がちょっと大きめに感じました。
で・みんな比較的ゆるめのパンツを履いてるから余計オヤジっぽいと言うか、演歌歌手ちっくに・・・

いいんだけど!
可愛いんだけどね!!

曲終わりでトロッコとフロートカーを各自チェンジ。 その時に相葉ちゃんと二宮君がさりげなくタッチしてました。 うふふ♪



・きっと大丈夫

ムービングを使って櫻井君、センステからバクステへ。

櫻井君がバクステに到着した後は、向かって左側の外周を相葉ちゃん、右側を櫻井君・二宮君が回る。
トロッコには松本君、大野君。


    メインステ
------------------------------------

    センステ    
   ↑     ↑
   M      O
     バクステ

  ←A      S・N→   


会場内のライトも明るくて客席がよく見えたんだけど、6色のペンライトとお客さんたちの笑顔が綺麗だったなー。



・Happiness

曲が始まる前かイントロだったか、メインステに移動した松本君、Jr. と戯れてました。

メインステ中央に5名様が集まると、揃ってダンス♪
この曲をコンできっちりダンスするのって久しぶりな気がして嬉しい♪

その後、Jr.紹介。
花道を通ってセンステへ行くと、5名様、横一列に並んで自分の右腕を出し、お互いの肘を前の人の肘と繋げてウェーブをみたいに波立たせてわちゃわちゃ。
やりながら笑い崩れる5名様。



【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その4 MC前編】に続く♪

Comment

ま→優香さん | URL | 2011.08.13 21:49 | Edit
こんばんは~♪

えへへ。レポ楽しんでもらえて本当に嬉しいです!
今回の櫻井君のソロ、思いの外いっぱいメモ取れたのと記憶出来たのと^^

それにしても本当に松本君の破壊力と来たら・・・とんでもないですよ(笑)
DVD化して早く見られますように。
(マルチアングルで希望w)
レポ、続きお待たせしてます・・・フンバりますー!(汗)
ま→えりちんさん | URL | 2011.08.13 21:40 | Edit
こんばんは~♪

レポ楽しんでもらえて嬉しいです♪
てか、去年のたぶーより正直どや顔爽やか君の方が好みってwww
すみません、ぷぷっと笑ってしまいました(*´∀`*)

DVD化早くしてほしいですね♪
本当にキューンと来る爽やかさでしたね。私、あの「♪君には・・・君にはもっと」のところ、子供みたいに無垢な笑顔が忘れられません♪
ま→No.9694の非コメ様 | URL | 2011.08.12 18:04 | Edit
こんにちは♪(はじめましてかしら)
レポ楽しんでもらえて嬉しいです^^

ででで。ご質問の席についてなのですが・・・
私は札幌2日間参戦して、1日目はほぼ非コメ様と同じ高さ(いわゆるほぼ天井席)でした。
2日めは幸い前のほうのスタンドで、よく見えましたが、私、コンメモはどちらの日も取りましたけど、主にメモ取ったり記憶としてすり込んだのは1日目のほうです。

考え方の違いでしょうが、私は天井席なら天井席で、ステージ全体が見渡せる席だと思うスタンスなんです。もちろん、嵐の近くに行きたい、ファンサして欲しいって気持ちはあります。
アリーナだったら誰だって嬉しいと思います。
でも、「居る意義がわからなかった」というのは・・・同じファンとしてちょっと悲しいですね。
貴重なチケットだからこそ、あの会場に入れて良かったと、私は心から思っているので・・・。

要はガッツですよ。天井席でも双眼鏡でがっつり嵐メンを見られますし。(幸い私は視力がいいというのもあるのですが)席は運ですから、今回天井席でも、いい席が当たる時だっていつかきっと来ますよ。

どんな席でも、非コメ様が、心から楽しめるようになれたらいいですね^^
ま→いっしぃさん | URL | 2011.08.12 16:59 | Edit
こんばんはー♪いっしぃさん^^

えへへ。じっとりねっとり楽しんでもらえて嬉しいです。
私は大丈夫、しかと見て楽しんでおりますから!
踊るところは踊ってますし。
(我ながら器用だと思いますレポメモ取りに関しては。笑)

思わぬJの1エントリーでしたが、続きもフンバりますね~。
じんましんは回復傾向ですのでご心配なくです♪
ま→ひかりさん | URL | 2011.08.12 16:52 | Edit
こんにちは~^^

いや~、末ズめっちゃ絡んでましたよ~!
Jの絡みっぷりが本当に凄くて♪

レポ、細かいですか?ですよね・・・えへへ(*´∀`*)
喜んでもらえて嬉しいです。

続きもフンバりますね~♪
ま→かすみんさん | URL | 2011.08.12 16:49 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます。

なんと!あの校歌の学生さんですかー♪
タイムリー!!
コメントを読んで「わ~、なんでもつぶやいてみるモンだなぁ♪」と嬉しくなりました♪
えへへ(*´∀`*)
斬新な校歌だな~と思いましたです^^
応援お疲れ様でした♪

レポも楽しんでいただいて嬉しいです。
また続き頑張りますので、お気軽に遊びに来てくださいね♪
- | | 2011.08.07 22:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.08.07 17:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.08.07 10:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いっしぃ | URL | 2011.08.07 04:36
まっきぃさん、こんばんわ…おはよう?かな?
コンレポ、楽しく読ませて頂きましたが、あまりの細かさ、研ぎ澄まされた描写、その他諸々…見ていない自分が鮮明に映像化できる位なもんで、まっきぃさんがこう、しっかりねっとり楽しめたのか不安になるくらいでございます。
私の気になる木は
・ドナルドダック的な大野さん衣装&ダンス
・スタイリッシュな演歌歌手衣装
そして
J……。
まっきぃさんがJ落ちしそうになっちまうぐらいのJの体位振る舞い。
妄想だけがどんどん盛られていきます。危ない!

続きも楽しみです。
発疹大丈夫ですか?
ご無理なさらないでください。→でもレポは気になる木
ひかり | URL | 2011.08.06 15:20 | Edit
末ズが…末ズが絡んだんですかぁっ?!!!
うぁ~!!見たい!!見たいです!!!←
大宮&末ズ担の私にはヤバすぎる演出ですよっ!!!
それもまっきぃさん、"いい意味で"細か過ぎです…☆!!
表情とか動きとか、ホントに細かい所までレポして頂いて…。
ありがとうございますっ!!!!!
行った気分になっちゃいますww

続きが楽しみw♪
このあともよろしくお願いします^^☆
かすみん | URL | 2011.08.06 14:48
初めてコメントさせて頂きます、かすみんと申します(o^^o)

レポ、本当に詳しく書いて頂き
読むのが、毎回毎回楽しみでしょうがないです!

Twitterも見させていただいているのですが、
甲子園のあの校歌、私の学校です(笑
be togetherとか、wowとか入ってます(´∀`;)
今、その帰りなんですけど
投稿見た瞬間、Twitterやってないので
コメントしたい!という衝動にかられまして…。
勢いで書いてしまいました(//∇//)\
- | | 2011.08.06 14:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
