スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その1

ヘイ! こんにちは~。
まっきぃでございます。

コメレスが追いついておらず、まっことすみません。
コンレポじゃんじゃん書き進めてるので、UPしますよ~。


~ご注意ください~

このコンレポは、まっきぃ個人の見解によるものです。
おそらく偏った見方をしていると思われます。

嵐メンバーの会話はニュアンスで読んでください。

尚、割愛している部分や誤りがあるかもしれません。
というか妄想かもしれません。
もちろんネタバレいたします。

ちなみに今回私が「生歌」に感じた部分はあえて記載しています。
そうじゃないかもしれません。(部分的なものかもしれないし)
間違ってたらごめんなさい。

以上をご了承のうえ、お楽しみください。
▼続き


ARASHI LIVE TOUR
Beautiful World

2011.7.30(土)@札幌ドーム


・オープニング映像
・僕が僕のすべて

18:03、公演開始。 客電が落ちる。 大歓声。
メインステージ上部にあるメインモニターに、黒バックでオレンジ色の文字のメッセージ(横書きのテロップ)が流れる。
BGMはオルゴール。


---メッセージ---
あなたにとってBeautiful Worldとは何ですか?

何が当たり前で 何が幸せなのか
僕たち5人も考えています

今から過ごす時間の中で
僕たちと一緒に考えてくれたら嬉しいです

現在(いま)を大切にしながら

ありのままで…
---------


うわぁぁ、かつてのOneコンみたい!!と震えている間もなく、おもむろに、

♪ありのままで もう一回歩きだそう 悲しみ越えて

『僕が僕のすべて』がアカペラでスタートッ・・・!!

♪誰のでもない 名もなき道を
 明日もそう 夢に 向かって 悩んで 笑って 笑って
 今ここにいる 僕が僕のすべて それだけは変わらない


原曲よりややゆっくりしたテンポで、しっとり、嵐の歌声の優しさが染み渡る感じ。

ぎゃー!!

嵐メンはメインステ中央部分の奈落から登場・・・スモークがもうもうと立ち上り、かつ白色のライトでガンガンに照らされているモンで、登場当初はシルエットだけ。

見えないという状況が余計興奮する!(←どM)

向かって左から、MNAOSの順に横一列並び。
曲の長さとしては短く、歌ったのは上記のワンフレーズのみ。

ふぉぉ・・・!

コレや!
コレが嵐さん、言いたかった事なんや!!
(なぜか大阪弁)

フと正気に戻って聞き込もうとした瞬間に、大音量で「♪It's a brand new world」っと始まり、次の曲へ。

(『僕僕』から『Believe』への歌詞のリンクっぷりに鳥肌~!)



・Believe

引き続き生歌。
ようやくスモークが晴れて5名様の全貌を確認。 メインステでがっつりダンス。
低音がドンドン鳴り響き、盛り上がりハンパねぇ!!

衣装は全身白で、サテンというかシルクみたいにつるつるしてる生地。
上はジャケット。 メンバー毎にデザイン&装飾が異なる。
襟や裾に銀色のスパンコールが付いていたりしていて派手。
格好いい超!!

大野君はおそらくジャケットの裾だと思うんだけど、バックスタイルが、段になってるフリル付き。
それがお尻をすっぽり囲んでいて、さながら鶏のお尻みたいでこれまた可愛い~♪
ダンスする度にフリルがワサワサ揺れる!(白目)

私はまず今回お顔の焦げっぷりを確認(うきうき♪)
で・「あ、そうでもないじゃん♪」と安心したところで、ふっくらしたお顔&体型を見て更に「健康なのね♪」とニ~ヤニヤ。

(まっきぃの優しい解説:公演終了後までシュッとする事はなかったので、むくんでいたのとは違うと思われる)



・言葉より大切なもの

生歌。 冒頭・大野君のソロ「♪切り取ったメロディー繰り返した 忘れないように 言葉よりも大切なもの ここにはあるから」はサラッと歌っていて、「あるから」の部分を客席にマイクを向ける事はナシ。
大野君はメインステ向かってやや左寄りにいた。

サビに差しかかった辺りで5名様、メインステ中央へ。 花道を通ってセンステへ歩きながら移動。
松本君が曲間で「ヘイ!札幌~!!」と煽ってくれる。

きゃ~!!(←レスポンス)

サクラップ「♪例えばの話~」では櫻井君を真ん中にして取り囲む4名様。
櫻井君、両腕を組んでどや顔超。
4名様は櫻井君を指さししてニヤニヤ笑ってる。

あー可愛い・・・。



・Oh Yeah!

センステからトロッコで移動、バラける。
大野君はメインステ向かって左側のアリーナ客席を駆け抜け、ファンサに大忙し♪

備え付けの丸形タワーに各自が乗るとタワーがゆっくりと上昇。
伸縮する部分がメンバーカラーのライト(渦状)になっていて点灯する。
ざっくりタワーの配置を書くと、こんな感じ。

    メインステ
------------------------------------

O    センステ    N
 M         A
       S

     バクステ

今回、ツアーグッズのペンライトが6色(メンバーカラー+白色)に光るんですが、色を選べる仕様じゃないせいか会場はいろんな色が散らばっていてとっても綺麗♪



・(挨拶)

潤:イエー! イエー! イエー!!
札幌ー!!
会いたかったぜ~!!
楽しむ準備は出来てるか~!!
幸せになる準備は出来てるか~!!
おれら5人でお前達を幸せにしてやるよ!!

(「お前」呼び・・・!!)(白目)


和:いらっしゃいませー! いらっしゃいませー! いらっしゃいませー!!
まだまだいけんだろー!!
愛し合ってこうぜー!!
最後までよろしく!!

(最後にピースする二宮君)


雅:盛り上がってんのォ~?!
アツイね! アツイね! アツイね!!
もっとアツクなろうゼッ!!
最高だゼッ!!

(最後、やや聞き取りにくいいつもの相葉氏)
(どよめく会場)


智:ハァ~イ! ハァ~イ! ハァ~イ!!
は~、久々の札幌祭りでいっ!!

(舌足らず絶好調超)


翔:調子はどうだ、札幌ー!!(どや顔超)
上のほう調子はどうだっ! 上のほう調子はどうだっ!
下のほう調子はどうだっ! 下のほう調子はどうだっ!
札幌調子はどうなんだっ!!
おれらは準備出来てっぞ!!
もっと声を聞かせてくれっ!!
Everybody、嵐!
(客席:嵐!)
嵐!(客席:嵐!)
嵐!(客席:嵐!)
もっと嵐!(客席:嵐!)
もっと嵐!(客席:嵐!)
騒げー!!!!



・A・RA・SHI

生歌。 ゆっくりとタワーが下降、歩いてメインステに移動する5名様。
メインステ中央部分に集まり、大野君はやや向かって右側に。

最後の大野君ソロ「♪You are may SOUL! SOUL! いつもすぐそばにある~」からはめっちゃ美声が響き渡り、うっとりする客席(というか私)。
聞き入って、会場がしぃんと静まりかえる。

「♪for dream」の部分は、わざと一呼吸おくように区切って、

♪for~~~っ・・・
♪dream~~~~~~

と歌うんですが、「for」のビブラートの美しさと来たらあーた。

ゴロゴロゴロゴロ
(まっきぃの優しい解説:白目を剥きながら悶え転がっています)

マジでハンパねぇ~!!

自然と周りから沸き起こる拍手・・・!!



・(映像)

暗転、嵐メンがステージ上から消える。

メインモニターには『ARASHI LIVE TOUR Beautiful World』と出て、5名様の写真が出てくる(アルバム『BW』のジャケ写時のカット。でも見たことがないものだったからアルバム撮影時に撮っておいた初出ものかな?)

で・メンバーそれぞれがメンバーカラーの光になって筋状になって飛んでいき、やがて光が緑になって、芽が出て、木になって・・・というようなCG映像が続く。
草原に木が生えて、青空だったCGがやがてモノクロになり、雷(の音)が会場中に轟く。 雷に見立てたライトがパッパッと点滅。

会場は依然暗転したまま。
Jr.がわらわらと多数出てきて、メインステ中央を軸にバラけて配置。 手には両手で抱えるくらいの大きなフラッグを持っている。



・Rock this

元々原曲のイントロが繊細な音の羅列なため若干聞き取りにくい。 さりげなく始まる。
その後のダダダダダダという伴奏が聞こえると大盛り上がり!!

嵐メンはメンステ上部から吊られて登場。 大歓声!!
並びは横一列、向かって左からSNMOA。
よく見ると1人乗りの立ち乗りリフトのようになっていて色は黒く、縦長・長方形。
地上に着くと、腰辺りの高さの安全バーを外して降りる仕様。
(これが「新装置」って事でPA?)

櫻井君は右手でしっかりと装置の縁を握っている

リフトから降りると、メインステ上段中央部分で歌う嵐。
ダンスはなし。 フリーで各自ノリノリになって歌う感じ。
(その周りではJr.がフラッグを大きく揺らしている)

衣装は全身黒色にチェンジされていて、銀色のスパンコールが派手っ!
これまた上半身は各自デザイン&装飾が違う。 ブーツイン。
この衣装が異常(に格好いい)。

この時の大野君たら、もうもうもうもう、もう!!
なんつーんですか、ヨロイっつーか、くさりかたびら(byドラクエ)みたいっつーかね!
両肩の衣装が肩パッドみたいに肩より少し大きく出てて、焼けた二の腕の素肌がスウッと伸びて。
体型がガッシリ見える感じで、男らしさ満載!!
ぶふぉー!!(鼻血)

サクラップ「♪Hey! Are you ready my ladies?」からは、身体をグイングイン揺らしてノリノリ絶好調な櫻井君。

♪不可能を可能 We're like スサノヲ

めっちゃシャウト。

めっちゃ沸いた(私の頭が)

ちなみにメインモニターにはモノクロの嵐メンのカット(撮り下ろしかな?)が流れていた。

この曲は全体的にステージ上もやや暗く、色(ライト)も抑えめで、全体的にモノクロな印象。
モノクロで終始通したところがめっちゃ格好良かった!!

曲の終わりと同時に特効の花火がバン!!



・always

メインモニターは縦に5分割、嵐メンのバストアップのカットで向かって左からAOSMN。

生身の嵐メンはメインステの上段と下段に分かれ、

 O  M
A  S  N

各自数人のJr.を背後に従え、嵐メンがダンスするとJr.も連なって踊る演出。
メンバーカラーのライトで照らされて、それぞれ順番にダンスしていく。
確か大野君がトップバッター(記憶がおぼろげ)

ちなみに曲の2番から5名様揃ってダンス。
メインステに横並びで、向かって左からAMNOS順。

歌はこの辺から生になったような気が・・・(ぼそっ)

曲調にあわせて全体的にクラシックと言うかシックな演出でした。



・Yes? No?

イントロがかかった瞬間に私、「ぎゃーーーーー!!」と叫んだんですが、札幌会場、気のせいじゃなければ「キョトン? 何? この曲」的な。

ちょっと皆様-!!
ココは僭越ながら全力で「キターーーー!!」でございますでしょっ・・・

と・もどかしく思っている間に、メインステから花道を通ってセンステへ移動する嵐。
はじめは円になって歌ってるんですが、大野君のソロ「♪信じた My Heart・・・」で一斉にダンス開始!!

よし来たーーーー!!

右・右! 左・左!!
グイングインに身体を揺らし、片手を交互に上げて嵐と一緒にダンス!!
まさかこの曲を一緒に踊れるとは思わなかったー!!

こちとら、「右・右! 左・左!!」の手の振りの時に、"だんだん両肘が上がってくる二宮君"のようにしょっぱなからノリノリだゼッ!!

うなじに片手を当て、もう片手は前方を指さしカクッと首を揺らして、嗚呼、心から幸せっ・・・!!!!

大野君のダンスがキレキレで惚れ直しつつダンスするから忙しい超~


でででででででで。
ラップ前の間奏では、大野君を先頭にバクステ側に向かって縦並び、千手観音!!
ぎゃー!!
そりゃもう双眼鏡でじっとりねっとり張りつく事しばし。

ふんわりと弧を描きつつ、カクカクとアクセントを付けてしなる大野君の腕。
ちょうど私の席からはナナメ横から見るようなアングルで、珍しくって大興奮。

大野君が素早くあぐらをかくところを生で確認っ・・・

ありがとーーー!!!!

(ちなみにサクラップが始まる直前、二宮君が大野君のお尻を触ったらしくニヤッと笑う大野君)


で・サクラップ「♪向かってくる風~」からは櫻井君に全力集中。

もちろんレスポンスも忘れない。

翔:Yes?(Yes!)
翔:No?(No!)

至福・・・!!

札幌会場のレスポンスは反応がイマイチに感じたけど、たっのしくてたまらない!!


ラップ後の間奏では暗転。
なんだろ?と思う間もなく、光る縄みたいなのが出て来て・・・
DVD『AAA+』とかで見たやつだー!!と輪をかけて興奮。
客席からはもの凄い歓声!!

光る縄がぐるんぐるんと円を描くのをしばし見つめ、「これは現実か・・・?」と放心しそうになる私。

嵐メンは最後のサビ後、センステから、バクステ側に控え置かれていたムービングステージに乗り移動、バクステへ。



【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その2】に続く♪

Comment

ま→にの翔さん | URL | 2011.08.13 23:37 | Edit
こんばんは~♪

ですよね・・・ちょっとキョトンな雰囲気が漂ってましたよね。
「ノリが悪い」と言い切られちゃうとちょっと・・・ですが、しようがないかなぁという気もします。
北海道はラジオも入らないし・・・東京みたいに歩けばどこでも大きな広告があるとかでもないですしねぇ。。。(泣)

でも、本当に楽しいコンサートでしたね♪♪♪
ま→りんごさん | URL | 2011.08.13 23:30 | Edit
こんばんは~♪

私も、『Yes? No?』が来るとは思ってなかったので大興奮のセトリでした♪
サビ前の大野君のソロのところもモチロン好きですー!
あの、手をすぃーーーっと左右に広げるところ!
きゃー!!!><www

あ。壁紙、気付いてくださってありがとうございます♪正解ですー!www
ま→hueさん | URL | 2011.08.11 01:07 | Edit
初めまして。レスが遅くなりましたが、読んでくださってありがとうございます。

『Yes?No?』のくだりについて、不快にさせてしまったでしょうか・・・?だとしたら大変申し訳ありません。
ですが、ファン歴について私はこだわっているワケではなく・・・ただ札幌ドームの反応が「あれ?」と感じたというだけの、私見です。

それと、生歌かどうかについてですが、それはあなたのご意見。
私は私。
ここは、私が表現している個人のブログです。
あなたと生歌について、また意図について、論議するつもりはありません。

なお、最後の一文は私の読者様に対する侮辱のようで憤りを感じます。
大変残念です。
ま→ぱぷあさん | URL | 2011.08.11 00:47 | Edit
こんばんは~!

そうなんですよね。嵐ってなに?ってところから始まって・・・知れば知るほど楽しい!
私もファンになってすぐDVDを買いあさり寝る間も惜しんでずっと見てましたw
ホント、それが数年前。
懐かしいですよね(*´∀`*)

ところで。今年のコンサート・・・左様でしたか><
それでも私のレポが楽しいと言ってくださる。。。ううう。。
UP時間の心配まで(苦笑)
いつもありがとうございます~。
ま→いちごさん | URL | 2011.08.11 00:43 | Edit
初めまして♪いつも読んでくださってありがとうございます。
コメントも嬉しいです♪

今回のツアーダメだったんですね。お気の毒です・・・><
レポを楽しんでもらえて、嬉しいです・・・。

ところで櫻井君の可愛かったエピソードですか・・・
うーむ。私がツボったのはソロ曲で登場して出てくる時めっちゃどやどや顔だった事なんですが、あとは・・・。
これから書くレポ内にあるかなぁ。
もしあればレポ内に書きますね~^^
ま→ハピカさん | URL | 2011.08.11 00:40 | Edit
名前の件了解です-!^^

はい、最高のセトリでした。めっちゃ盛り上がりました-。
そういや、ピカダブないですねぇ・・・言われて気付いたくらいです。
それくらい自然な流れのセトリだったように思います^^

レポ・・・せっかく楽しんでもらってるので続きも頑張りやす♪
ま→キラキラさん | URL | 2011.08.11 00:38 | Edit
こんばんは~!

えへへ。櫻井君のどや顔浮かびますか?(*´∀`*)
レポ楽しんでもらえて嬉しいです。
『Yes?No?』はめっちゃテンション上がりましたよー♪
ノリノリでダンスしちゃいました♪

続きも頑張りますね-。
ま→あうさん | URL | 2011.08.11 00:13 | Edit
返事が超絶遅くなりましてすみません・・・!

ですよねぇ。ちょっと反応が薄いように・・・感じましたが自分達のテンションが上がりすぎただけかしら。うふふ。
でもめっちゃ楽しかったですね♪
私、今回のセトリかなり気に入ってます。いま聞いてもニヤけちゃう♪

あ、今度また遊びましょうね~(*´∀`*)(私信超~w)
ま→めぐみさん | URL | 2011.08.11 00:10 | Edit
こんばんはー!

なんですと。お母様も読んでくださってるのですか・・・?
嬉しいやら恥ずかしいやら。そんな・・・家族ぐるみで(照)
えへへ。

札幌コン楽しかったですね。コンレポ用に書いたメモ帳をひっくり返して続きも頑張ります-^^
ま→オタチさん | URL | 2011.08.11 00:07 | Edit
こんばんは~!

えへへ。待っててくださってありがとうございます。
せっかく最速(私としては)でUPだったのにまたスローペースになっちゃいましたが(^^;)

続きも頑張るどー(^O^)
ま→Sonoさん | URL | 2011.08.10 23:45 | Edit
レポ読んでくださってありがとうございますー!
興奮度合いが伝わってきます・・・
楽しんでもらえて嬉しいです♪

千手観音は本当に「ンきゃー!」と思いました。

続きも頑張って書きますね~!
ま→桂華さん | URL | 2011.08.10 23:38 | Edit
こんばんは~。

えへへ。コンレポ用にメモ頑張って取ったので楽しんでもらえて嬉しいです。
続きも頑張らねば・・(^^;)

無理しないでねのひとことが嬉しいです。いつもありがとうございます。
ま→にのわんこさん | URL | 2011.08.10 18:43 | Edit
初めまして♪いつも見てくださってありがとうございます。

えへへ。レポ楽しんでいただけて嬉しいです。
細かくメモ取っておいてよかった♪と思いました(笑)

続きも・・・頑張りますね♪
またお気軽に遊びに来てください♪
ま→かえでさん | URL | 2011.08.10 18:42 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます。

『Yes?No?』私もめちゃくちゃ嬉しかったですー!
楽しかったですよね。感動と楽しさと、なんだかいっぱいいっぱいでした。

またぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね♪
にの翔 | URL | 2011.08.09 08:56 | Edit
レポありがとうございます!!楽しく読ませていただきました♪私は31日のみ参戦でしたが最高に楽しかったですよね!!「Yes?No?」のときの会場のキョトンとした空気、私も感じました。私は翔ちゃん大好きな友達と参戦したんです「Yes?No?」のイントロが流れた瞬間、私たちのテンションはMAXでめっちゃ、盛り上がったんですけど周りはあんまりでした・・・。開演前に大阪、兵庫、広島など関西から遠征してきた京セラメンの方たちとお話をしたんですけど、その人たちの話では「札幌はノリが悪い」と言っていました。確かに今回の私の席の周りはあんまり盛り上がっていなかったなぁ。と思いました。皆さん嵐に見入っていて盛り上がる暇がなかったのかもしれませんね。
りんご | URL | 2011.08.08 02:05
Yes?No?がセトリの中に入ったのはかなりテンション上がりました!! この曲は今年、入ってくると思ってなかったので、セトリを確認したときに興奮しすぎて、泣きそうになりました。
サビのフリも大好きなんですが、個人的には大野君のサビ前のソロ部分がかなり大好物です。

追伸:壁紙に紫が入りましたね。Jのお誕生日近いからですね~。
hue | URL | 2011.08.02 22:29 | Edit
はじめまして。レポ拝見いたしました。
 
Yes?No?の反応、薄かったでしょうか??まっきぃさんの仰る通り、ここは沸くところではありますよね(^^)同日、私も参加していましたが、私の周りが凄く盛り上げっていたのですがね…。
場所によって異なると言うのもあるでしょうが、セットリストをあらかじめ知っていたため感動が何割か少なかったのもかもしれません。
とはいえ、千手観音のところとなると、(生で見ればその感動も大きいわけで、)頭よりも沸いておりました。

余談ですが、私、あまりDVDを繰り返し見る時間が無い上に嵐さんの歴史からすれば比較的近年ファンになった身です。それでも、昔の曲でも歌って欲しい曲、好きな曲は沢山ありますよ(^^)私の友人にも熱狂的とまでいかない方がいるのですが、近年ファンになったなどと関係なく、Yes?No?を含め、色あせること無き素敵な曲をたくさん知っております。



※※※
最後に気になった部分を書かせて頂きますと、生歌か否かを記載する理由は何でしょうか??
人間の耳なんてろくに当てにならないのに不確定な情報を掲載するのはどうなのでしょう?
イイ大人が“個人的”な見解だという前置きをしてまで書くべきことでしょうか?

あの音響で生歌ではないと判断する・できるその根拠がわかりません。さらに。前提として生歌ではない部分があると言う聞き方・姿勢が嵐さんに対して失礼だと私は感じます。そう意図が無いにしても、書き方を見る限りそう取れました。
5人それぞれの調整されていない“声量のバランス”を聞けば下手な見解を挟まずとも自ずと生歌だとわかるところはたくさんあります。

長文、大変失礼いたしました。まっきぃさんのレポを楽しみにしている方がいらっしゃるようなので、これからもそのような方々が楽しめるようなレポを続けて行って下さい(^^)
- | | 2011.08.02 22:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いちご | URL | 2011.08.02 20:51
初めまして!いちごと申します。このブログをいつも楽しく見させてもらってます♪今回は思い切ってコメントさせていただくことにしました!!
今回のコンサートツアー、全公演落選しちゃったんですよ…(>_<)
なので、コンレポをみて、ちょっとでも行った気分になったらいいなぁ、と思いまして笑♪



Yes?No?うたったんですか!?いいなぁ…❤見たかったです♪私、この歌大好きなんですよぉ★なんか、、、元気になりますよね!!!!反応薄かったんですか…!!なんか意外ですね!

ちなみに、私は翔くんが一番好きなのですが、可愛いエピソードとか、あったら教えていただけませんか???
出来ればでいいので!
宜しくお願いします!

コンビは、山夫婦LOVEです❤
ハピカ | URL | 2011.08.02 20:04 | Edit
名前をまた戻しましたー。

札幌コンお疲れ様でしたっ!!
もう最高のセトリじゃないですかぁ!!!
僕僕のアカペラから始まりA・RA・SHIにYes?No?もあるなんてっ!!
もう超超待ち遠しいっ(>ω<)//
ピカダブがないのが残念ですねー(´・ω・)


まっきぃさんのコンレポは、その場にいるかのような感覚で読ませてもらってます♪
続きも楽しみにしてます♪長くなりそうですねっ(笑)
- | | 2011.08.02 19:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あう | URL | 2011.08.02 19:35
まっきぃさん、こんにちは!
札幌祭り、本当に楽しかったですねー!!
おかげさまで祭りの後は二連休で、心置きなく思い出し笑いしながら過ごしておりました(笑)

そうそう、Yes?No?への反応がちょっと薄かったですよねー。
もちろん私めは大興奮で、右右・左左も張り切って踊っておりました♪
千手観音も翔くんのラップも好き過ぎて、この一曲だけで私的には今年のツアーは最高!ってくらいの勢いだったんですが…
確かにここ数年は歌っていなかったし、おまけにアルバム曲だから、最近ファンになられた方には馴染みが薄いんでしょうね。
寂しいような気がするけど、嵐さんの活躍の場もますます増えて、昔に遡って観たり聴いたりする余裕もなかなかないんだろうなーなんて思ったり。
ちょっと時代の流れを感じた瞬間でした。

ではでは、読み物としても本当に面白いまっきぃさんのレポ、続きも楽しみにしてまーす!


めぐみ | URL | 2011.08.02 19:21 | Edit
まっきぃさん、こんばんは!
私も30日の札幌ドームに参戦してきました!
せっかく当選したんだから何があっても札幌で嵐に会うんだ!と当選から約1ヶ月、当日まで病気・ケガのないよう毎日ドキドキして過ごしてました。
コンサートは本当に楽しくて幸せな3時間でした。今は大きな楽しみが終わってしまって燃え尽き症候群…。
12月のナゴヤドームでのコンサート、6月のワクワク学校に続いて3回目の生での嵐を見て、ますます好きになってます♪今は右腕の筋肉痛も嵐コンサートに参戦した思い出なので愛しい☆
コンサートでは興奮しすぎて記憶があやふやなので、まっきぃさんのコンサートレポ楽しみです!楽しかった時間がよみがえってくるみたいで!
今回は妹との参戦だったので、お留守番だった母もまっきぃのコンサートレポ楽しみにしてるみたいです。私が興奮して報告してもいまいち伝わらなかった…。次に嵐コンサートに行けるのは少なくとも1年は後かと思うとさみしいけど、毎晩嵐のDVD見て元気になろうと思ってます。
オタチ | URL | 2011.08.02 19:09
まっきぃさん、こんばんは(^O^)
きたきたきたきたぁ~(Carnival night part2のノリで)

待ってました、否!待ち構えておりました!! そして、ありがとうございます!!!

やっぱ、サイコーや!まっきぃさんのレポ! もう既にニヤニヤ超で、キモイ母ちゃん炸裂ですわよ・・。
それにしても、毎度超超細かな観察と細かな描写、オープニングだけでご飯3杯イケそう(>_<)
ワタクシ再確認、まっきぃさん、尊敬します!!!

自分の念だけまっきぃさんのカバンに忍び込んだつもりでしたが、今となっては、すぐ隣で参戦していた記憶が・・・(妄想です、ハイ)
ってぐらい、素晴らしいレポなんですよ!ご自分でお気づき?

おそらく、まっきぃさんのことだから、ここから怒涛のレポupなんでしょうけど、くれぐれも無理しないでくださいね!
と、言いつつ、か~な~りウキウキしちゃってます(>_<)
Sono | URL | 2011.08.02 17:45
まっきいさん、来たよぉ~♪

もうね、鳥肌立たせながら読ませていただきました!
相も変わらず細かくレポレポ♪
感服いたしまするm(__)m

ワタクシは、京セラコンでセトリは知っておりましたので、昨年同様、いそいそとCDを作りました。
セトリを知ってても、実際CDを聴くと、まさにキター\^o^/でございました!
どこでって?
もちろん『Yes?No?』のところでございます!
この曲が聴けるなんて、夢のよう。
しかも、千手観音というオプション付き!(←ってか、メイン?)

この『キター\^o^/』を味わうために、ネタバレ禁にされるんでしょうね。

いやいや、興奮覚めやらぬまま、コメしておりますので、わけワカメになってるやもしれませんが、ご愛敬ということで。

それでは、続きも楽しみ超にしてますね。
まずは、ワタクシの興奮をまっきいさんへ愛を込めて…ぐへっ
桂華 | URL | 2011.08.02 14:15 | Edit
まっきぃさん、こんにちは(゚▽゚)/
コンレポまっこと、有難うございますp(^^)q
涙が出るぐらい(笑)嬉しいですO(≧∇≦)o
こんなに事細かに書かれて・・・ビックリ!
ちゃんと楽しまれてるのがよ~く分かるし、私もまっきぃさんの眼を通して楽しんでます(^O^)
嵐5人様の声も、曲もしっかり頭の中に入っておりますので(^^) 勝手にリピって、レポを拝見してま~す☆ これは残念なことに一人の時でないと・・・誰かに見られると”ちょっと(いや、多いに)ヤバい人”ですよね(^_^;)
続きも楽しみにしてます☆
でも無理はしないでね
(^^)
にのわんこ | URL | 2011.08.02 13:56
はじめまして(*^▽^*)
いつも楽しく拝見させてもらってます。コメントしたいとおもいつつなかなか…でもライブの興奮が伝わってきてコメントせずにはいられなくなってしまいました( ´艸`)
まっきぃさんのレポすごく細かいポイントがいっぱいで妄想が止まりません( ̄∇ ̄)
萌え上がります( ´艸`)
続きが楽しみ超です(≧∀≦)
かえで | URL | 2011.08.02 13:35 | Edit
初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見してます!
まっきいさんのレポ待ってましたよ~。
私は京セラに参戦しました。セトリでいえば、Yes?No?が一番嬉しい衝撃でした。DVDでしか知らなかったので、まさかこの目で見られるとは(涙)
私もブンブン腕上げました!!
この興奮をわかちあいたくて思い切ってコメントしました。
引き続き楽しみにレポ待ってます^^
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
