スポンサーサイト


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World セットリスト、構成、演出概要@札幌ドーム

アラシックな皆様こんばんは。 まっきぃでございます。

なんだかまともにブログを書くのも久しぶり♪


札幌コン両日参戦、無事終えまして・・・

とにかく楽しかったのは言わずもがなでした。

で・両日ともメモ取りをフンバルンバしましたので熱が冷めないうちにUPしたいところであります。

ネタバレが嫌な方は申し訳ありませんがスルーしてくださいね。


ではでは、いざッ、なう!!
▼続き


ARASHI LIVE TOUR
Beautiful World

2011.7.30(土)~2011.7.31(日)
@札幌ドーム

<セットリスト> (両日同じ)

・オープニング映像
・僕が僕のすべて
・Believe
・言葉より大切なもの
・Oh Yeah!

・(挨拶)

・A・RA・SHI
・(映像)
・Rock this
・always
・Yes? No?
・STORY
・LuckyMan
・Shake it! (松本君ソロ)
・negai
・Lotus
・Tobefree
・「じゃなくて」(相葉ちゃんソロ)
・このままもっと(櫻井君ソロ)
・Everybody前進
・きっと大丈夫
・Happiness

・(MC)

・虹のカケラ ~no rain, no rainbow~
・ふるさと 
・風の向こうへ
・Hung up on(大野君ソロ)
・どこにでもある唄。(二宮君ソロ)
・Joy
・morning light
・(嵐本人とCG映像によるイリュージョン~ダンス)
・まだ見ぬ世界へ
・Love Rainbow
・Troublemaker
・ハダシの未来
・サクラ咲ケ

・(最後の挨拶)

・果てない空
・遠くまで

アンコール1
・Love so Sweet
・a Day in Our Life
・Summer Splash!
・感謝カンゲキ雨嵐
・(Jr.紹介)

アンコール2
・五里霧中



BWステージ構成
(手書きで汚くてすみません・・・)

---ステージ構成---
・メインモニターのサイドに長方形のモニタが2列(上下2個)
・その更に脇にサイドモニターがちょこん
・(例年より15パーセントくらいサイドモニターは小さいと感じた。節電対策?)

・メイン-花道-センター、バックステージという造り
・(センターからバクステはムービングかトロッコで移動)

・メインステージは2段造り、下段は中央部分が半円形で手前にせり出している
・上段とは左右の階段で繋がっていて、中央部分は坂になっている
・坂はスケルトンみたいになっていてライトが点灯するとピンクになったりする
・メインステ左右に花道

・センターステージは四角形
・バクステ側に丸型のタワーが配置されている
・(伸縮して昇降するタイプ)
・その横一列にタワーが並ぶ

・バックステージは平面凸型

・ちなみに札幌ドームアリーナ席について
・メインステ向かって左からA1、A2・・・と続き、折り返してB1、B2・・・
・ちょうどセンステの角にF7が来る感じ
・ムービング下はF8、G8、H8(かな?)
・H12までブロックがあった
・アリーナに客席が多い印象
・スタンドもメインステ真横まで客席を作っていてギッチギチ

---演出---
・水を使った特効はなし。花火、火柱噴射は要所要所にあり
・ラストとアンコールで銀テープ、リボン
・某曲で天井から釣られた立ち乗りリフト(?)で登場する
・(これが「新装置」なの?)

・フロートカーは2台のみ(節電ですね)
・例年みたいにフロートカー壁面に液晶モニターは付いていない(節電ですね)
・雲に虹が掛かっている装飾
・その虹と雲の間に、5色の輪の装飾
・全体的にはライトとして点灯するんだけど、反射して光る素材が使われている(節電以下略)


---衣装---
・前半の衣装がやたらと格好いい
・ほんっっとマジで次から次へとヤバイ(moe)
・しかし後半になってくると「?」な衣装も出てくる(ぼそっ)
・ナンと言うか、後半になるとエレクトリックやらサイケをイメージさせるのが多い
・それと、腰周りにサテンの布やらフリンジ付いていてヒラヒラ、フリフリしている衣装が多い印象(腰好きにはたまらない)
・あ、そうそう櫻井君のタンクトップ率が減りましたよ
・(=脇の下を見た記憶があんまりない)


---嵐メンのビジュアル---
・大野君
・健太一歩手前くらいまでは黒いかも
・でもライトに当たるとうっすら黒い程度にも見える
・やたらと肩~二の腕~肘までが黒い、そして手首が白い。つまりグラデーション
・私としては全然問題ナッシング

・御髪は金髪、襟足は刈り上げ
・トップ部分は伸びてカールアレンジ(パーマかも)
・ゆえにトップがもわわんと重いヘアスタイル
・パッと見、一番近いのは5x10のポスター時
・(つまりトップがツンツンしていない)
・真横から見ると、ヘルメットのようになだらかなヘア

・ちなみに、激痩せてはいなかった
・むしろ少しふっくらしていたような
・健康的に元気そうでした

・ついでに、ブレスレットは2日間とも着けていなかったような
・シルバーのネックレスはしてた


・櫻井君
・やや黒髪のサラストヘア
・後頭部はレイヤーが付いていて短い
・前髪は横ワケのようなワンレンのような
・とにかくめちゃくちゃ爽やか


・相葉ちゃん
・来たコレ、サラスト茶髪!
・とてもいい!相葉ちゃんに一番似合う(と思う髪型)
・先日のMステ出演時よりチョイ短めにカットしたような


・二宮君
・今回のツアーグッズと同じヘアスタイル
・でもサイドを短くしていたので切ったと思われる


・松本君
・前髪は上げています
・というか先日のMステ出演時ヘアです
・サングラスを着用する曲はないため、エブリデイ笑顔満開(が見られる)
・(至福)
・とにかく札幌2日間とてもニコニコしていた


---コンビいちゃいちゃ---
・とにかくメンバーに絡むMJ。絡みまくる
・じいまご、末ズの絡みが本当にひどかった(後述します)
・大宮はところどころかな?(おとなしめだった印象が)
・山コンビ、にのあいもところどころ
・と言うか二宮君あなた本当・・・相葉さんが好きなんだねという印象
・相葉居るところに二宮あり的な(私の印象)




今回、私が参戦した席は、

・30日:北ゲートスタンド 60通路 66列 XXX番
・31日:北ゲートスタンド 65通路 17列 XX番

メインステージ向かって左の席。 バクステやらセンターステージが近い感じで、ほぼ同じ目線から見ました。

全体的には新旧織り交ぜたセットリストが凄く良くて、めちゃんこ楽しかった♪

電飾は控えめだけど、衣装はいつも通り派手めで、申し分ない感じ。

要所要所に演出の工夫が施されていて、さすがだな~と。


とにかく、ダンス率と生歌率(ぼそっ)が高かった。

我らが嵐さん、まだまだ引き出し持ってらっしゃる!



各曲についての感想詳細は次のエントリー【ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30 札幌ドーム感想レポ その1】にて☆

Comment

ま→さとかさん | URL | 2011.08.10 18:40 | Edit
はい、お疲れ様でした!
(ってレス超絶遅くて申し訳ないです・・・)

札幌コン、楽しかったですね~^^
ま→和翔さん | URL | 2011.08.10 18:34 | Edit
いやいや、17列めでも銀テープは取れなかったです。
でもそれはしようがないのであっさり諦めております・・・☆

ところで、ラストの挨拶の時・・・のくだり。
ちょっと気になったのですが、それは挨拶時に嵐メンに声をかけた・・・という事でしょうか?
それはマナー違反としてよろしくない行為ですよ。
嵐さんが挨拶をしている時は、おとなしくしていないと・・・。

感謝の言葉をかけたい気持ちもわかりますが、それは私達ファンみんな同じ。
そこは我慢しないと・・・周りのお客さんたちが聞こえにくくなっちゃいます。。。
みんながみんな、好きなように声を出したらどうなると思いますか?
嵐本人も、自分がしゃべっている時に言葉が被るワケですから、どう思うか・・・
あらためて状況を考えてみてくださいね。

僭越ながら・・・今後のアドバイスになれば・・・と思います。
ま→オタチさん | URL | 2011.08.10 18:22 | Edit
なんだかコメントいっぱいいただいて。
いつもありがとうございます(*´∀`*)

今回、スタンド席ながら頑張って観察しましたよ~。
続きも頑張ります!
ま→PinkDolphin35さん | URL | 2011.08.10 18:20 | Edit
せっかくレポの書き出しはペースが良かったのにレスが遅れて申し訳ないです・・・(^_^;)

でもすぐコメントくれて嬉しかったです♪
読んでくださってるんだなーって。えへへ。

続きも頑張りますね♪
ま→あゆさん | URL | 2011.08.10 17:57 | Edit
初めまして・・・かしら。レポ読んでくださってありがとうございます♪

今年全滅でしたか><
なんと言葉をかけてよいか・・・

少しでも状況が伝わるようにレポ出来たらいいのですが・・・
続き、頑張りますね。
またお気軽に遊びに来てください^^
ま→えりちんさん | URL | 2011.08.10 17:55 | Edit
はい、覚えていますとも♪
蝦夷地在住のアラサーさん^^仲間ー!w
またコメントありがとうございます。

えへへ。元気になるレポかぁ・・・本当嬉しいです。
続きも頑張りますね~♪
(共感moeポイントまたあるといいな・・・^^)
ま→ミヅキさん | URL | 2011.08.10 17:53 | Edit
えへへ。そんな褒めていただいて。
嬉しいですありがとうございます。
(手書きのメモ大好きって、頑張りが認めてもらえたみたいでめっちゃ嬉しい・・・笑)

続きも頑張りますー^^
ま→バンビさん | URL | 2011.08.10 17:50 | Edit
いつも読んでくださってありがとうございます♪

おお~、バンビさん凄い、国立に福岡?
あげぽよ~!
がっつり楽しんできてくださいね♪

レポも最後まで・・・フンバりまーす。
ま→モカさん | URL | 2011.08.10 17:47 | Edit
返答遅くなりましてすみません><

レポ読んでくださって嬉しいです。どういう感想を抱いてくれているか知れてやる気がわきます。

こちらこそいつもありがとうございます(*´∀`*)
ま→No.9630さん | URL | 2011.08.07 18:59 | Edit
札幌2日間参戦だったんですね~。お疲れ様でした!

確かに北ゲート側は相葉ちゃん率が高かったですねぇ~。
でも南ゲート側も羨ましいなぁ・・・うふふふ♪

時間があれば・・・と思ってくださってありがとうございます。
私も残念です~。

機会があれば今度ぜひ^^
ま→アヤピーさん | URL | 2011.08.07 03:15 | Edit
こんばんは~!

はい、札幌楽しかったですね♪
アヤピーさんの興奮が伝わってきます-!私も思い出します・・・(ニヤニヤ)

コンレポ、スローペースですが出来る範囲で思い出してフンバりますので♪
ま→ふっちさん | URL | 2011.08.07 03:13 | Edit
こんばんは、2度目まして-!
いつも読んでくださってありがとうございます♪

「行けた気分になる」だなんて、最高の褒め言葉。
やる気出ます-!(笑)

ところで、ご質問いただいた件・・・。さりげなく今回のレポに混ぜてあります。うふふ。
なんとなく察していただけると幸いです~。

またお気軽に遊びに来てくださいね~。
と・言っても、もちろん読み逃げだって全然かまいませんよ~。読んでくださるだけで嬉しいのです♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.08.07 03:09 | Edit
こんばんは~!

参戦前なのにSonoさん、コンレポ読んでくださってありがとです。
えへへ・・・

おかげさまで、おっちらとゆっくりペースでUPしております(いつもの如くw)
続きも頑張りますね~。
ま→さおすけさん | URL | 2011.08.07 03:07 | Edit
はじめまして♪

あら、同じ北ゲートでしたか?近くだったんですね~♪
ブログ読んでくさって嬉しいです(*´∀`*)

嵐さんたちは札幌公演2日めの夜、そのまま東京に戻ったようですよ~。
飛行機乗った情報を耳にしましたので(笑)

また、お気軽にブログに遊びに来てくださいね~♪
ま→wackyさん | URL | 2011.08.07 03:03 | Edit
あらやだ・・・
参戦する前にネタバレさせてしまって3年目とは(爆)
嬉しいやら恥ずかしいやら、恐れ多いやら。えへへ(*´∀`*)

早くwackyさんと、ヤイノヤイノ申したいなァ・・・
あの辺り、wackyさんヤバイぞ!
多分!!(笑)

レポ、フンバりやすー!
ま→鈴夏さん | URL | 2011.08.07 03:01 | Edit
えへへ。
はい、嵐さんも私も、無事にコンサートを終えましたです(*´∀`*)

私、嵐におけるコンビ愛も大好きなんですが、特にこれ!と贔屓なコンビは特にないため、おそらくそんなにじっとり見たという意味ではないんですが・・・
そんな私でさえ、じいまごと末ズはひどかったです(笑)
ただの自慢としか思えないくらい、Jがメンバーにイチャついてた(爆)

レポ読んでくださってありがとうございます。
続きもフンバルンバー♪
ま→chimさん | URL | 2011.08.07 02:57 | Edit
いろいろな面で・・・お世話になりましたchimさん(笑)
札幌コン楽しかったですね♪

てか、ちょ、
魔王を持参とは?!聞いてませんけど!!(爆笑)
早く、早く言ってくださいまし・・・!そういや、じっとりねっとり魔王トークするの忘れましたね。
なんたる失態。
残念です~(*´∀`*)

何はともあれ、コンレポ、フンバりますね~♪
さとか | URL | 2011.08.02 00:42
土曜はお疲れさまでした!!

帰ってから、胸ん中空っぽで抜け殻…。
それぐらいライブよかったって事やね!!

お邪魔しやした~ 
和翔 | URL | 2011.08.01 23:52 | Edit
こんばんわ

わたくしも、昨日の魂に参戦させて頂きました。
え、17列目なんて羨ましい...
銀テープとれました?

ウチ的には、MCの内容と、相葉氏の帯広の件、
青春の件からのJが壊れた件がお気に入りでした笑
青春の件の櫻井氏のマイクなしの声は絶妙なほど、
耳にこびりついてますからね笑
去年も櫻井氏がそうでしたが、彼らは要所要所に
自分たちのソロを放り込んでくるんですね笑

Jと相葉氏が沢山来たのと、終始にのにやられっぱなしで…照
でも、そこは翔担。
翔さんが来たら、誰よりも早く翔くん!って言いましたもん笑
友達に「翔くん来たよ」って言われて、「知ってる。ウチが翔くんのこと見てないとでも思ってるの?」て言ったくらいですからね笑
ウチの位置は山より風が来るのが多かったです!

あの、ラストの挨拶のときに「翔くん、ありがとう!」とか「にの、ありがとう!」って言ってたの聞こえました?
潤くんのときに潤担の子が「松潤て言えない」って言ったから「J、ありがとう!」って言ったら、まわりの人とかが笑ってたんで、65列目だと聞こえてたのかなと思って。←
ウチらが88列目だったので、、

長くなっちゃってごめんなさい;;
オタチ | URL | 2011.08.01 22:30
まっきぃさん、こんばんは!
まずは、札幌参戦、お疲れ様でした(>_<)

そして、何やらJにヤラレそうな感じ満載で、楽しみ超で、ニヤケすぎて、家の中で挙動不審です・・。
いやぁ~、いろんなわちゃわちゃ・・・。どうしよう・・妄想膨らみすぎて、イケナイ方向へまっしぐらですわ!

それにしても、まっきぃさん、今回も細部まで細かい観察!!
こんなに細かく書いてくれるから、やっぱりお供した気になりまくりです!!
非常に続きが気になりますが、どうか無理せず、ねっとりとしたレポをまっきぃさんの気の向くままにupしてくださいな!

もう、今から、HENTAIモードになる準備しておきます!!
PinkDolphin35 | URL | 2011.08.01 22:29 | Edit
マッキーさん、こんばんわ!
もうブログUPしてくださったのですねv-7
私は今回落選となってしまったので、コンレポすっごい楽しみにしていました!!
こんなにはやくUPしてくれるなんて、うれしいですv-237
ほんといつも詳しいコンレポありがとうございます!
また続き楽しみにしていますv-238
- | URL | 2011.08.01 19:57 | Edit
セトリ、ステージ構成、メンバーの髪型などなど細かいところまでアップしていただきありがとうございます!!
私は去年運よく2回参戦できたのですが・・・今年は全滅してしまったのでレポ楽しみに待ってます(^0^/)
- | | 2011.08.01 19:57
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ミヅキ | URL | 2011.08.01 18:35 | Edit
まっきぃさん、2日間お疲れ様でした☆
そして早くのレポありがとうございます!
ステージ構成に演出、衣装、ビジュアルと、こんなに詳しいレポが他にあるでしょうか。
自分で実際に行くよりよく分かるような気がする…(笑)
手書きのレポも大好きです(^^)

コンビ絡みの多いJの詳細が気になる~~(≧▽≦)
みんなのソロも気になるし…
もう全部が気になってしょうがないです☆

続きも超2楽しみにしております^^
- | | 2011.08.01 18:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モカ | URL | 2011.08.01 10:33
まっきいさん、お疲れなのに早速のアップありがとうございます。待ってました。ステージの構成や衣装までレポしてくださり、感謝です。もういつもすごいのひとことです。
はやく私も行きたい、気持ちでいっぱいです。
どんどん気持ちが盛り上がってきました。ありがとうございます。
- | | 2011.08.01 09:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アヤピー | URL | 2011.08.01 08:35
おはようございます。
ライブ最高に楽しかったですね!
大野くんのソロはもカッコよすぎて感激!
本当ににライブに行けて神様に感謝ですね!
潤くんのソロはヤバかったね!
MCも楽しかったですね!
レポ楽しみにしてますのでよろしくお願いします
今日から又頑張るパワーもらったから仕事頑張ります!
- | | 2011.08.01 08:25
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.08.01 07:57
まっきいさん、おはようございます!

いや~、早速ですね!
昨年、一生懸命まっきいさんのコンレポを読んでた自分がつい最近のよう♪
今年も楽しみ超でお待ち申しておりました!
期待しちゃっていいかなぁ~?

~注意書き~
まっきいさんのコンレポをお読みの際は、周りに人がいないか確認してお読み下さい。
ニヤニヤ超&含み笑い&一人大爆笑になって、HENTAI扱いされても責任はとれませんのであしからず☆

- | | 2011.08.01 07:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
wacky | URL | 2011.08.01 06:15
まっきぃさん、こんにちはー♪

まっきぃさんのコンレポが上がるイコール、私のネタバレが解禁する…の方程式がはじまって早や3度目の夏v-352

今からレポが待ちきれなーい(≧▽≦)

なんと今回はJが愛しくてたまらないコンだったとのこと。
ううう…早く知りたひそこのところ。
そしてプリンスソロに関しても、まっきぃレポを期待し過ぎて今朝からおえおえ中でございます!

あ、でもでもまっきぃさんのペースでゆっくりと語ってくださいね♪(←コンレポの時の読者さんお約束コメセリフ(笑))楽しみにしていまーす^^w
鈴夏 | URL | 2011.08.01 06:08
まっきぃさん、おはようございます。

札幌公演、まっきぃさんも嵐さん達も無事に終わられたようで。
なによりです(*^。^*)

相葉居るところに二宮ありですか…(笑)にのあい…
ただ、話を聞く限りではじいまご・末ズが爆発だそうですね。
まっきぃさん…詳細なレポ待ってますよ(にやり)

まっきぃさんのレポ。
私が気になるメンバーのビジュアルも細かくてホントに嬉しいです♪
今後の…まっきぃさんの楽しいレポ楽しみにしてます。

chim | URL | 2011.08.01 02:25
まっきぃさん、お疲れさまですっ!

もうブログをアップされているとは…すごい~↑!(@翔くんボイス)
そして改めてツボ&感想がまったく同じ…ww

私はアドレナリンが出すぎて全然眠くならず、
持参した魔王を見てしまい(常に持参w)、ますますアドレナリンが出ちゃってる始末です(笑)
そして今日はJに包まれて眠りにつきたい。という妹との総意のもと、
ただいまShake it!をエンドレスリピート中です。
全然寝れねぇ!!(笑)
もう私…潤くんのことテレビでも直視できないかもです…
これ以上好きになったらヤバすぎるwww
しばらく私内Jブームが続くことは間違いなさそうです。
とは言え、智くん以外の人に浮気することはないですが(キッパリ)

レポ超絶楽しみに待ってますね♪
おやすみなさい☆
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
