スポンサーサイト


2011年7月札幌コンのススメ 熱中症?防寒?どっちなの対策編

またこのシリーズを書く時期がやって参りました。

まっきぃでございます。


真夏のこの時期に札幌公演・・・ドリアラぶりですね~。

あの2008年は奇跡的に、嵐が来た2日間だけ異様に暑かったんですよ。

普段は北海道@札幌で30度超える事なんて早々ないのに・・・

・・・2009年は土砂降りだし、2010年は冬なのにまぁまぁ暖かかった・・・

嵐が来ると何かしらいつも天気が変


まァそれはさておき。


~ご注意ください~

この記事は、まっきぃ個人の見解によるものです。
おおよそ偏った見方をしていると思われます。

あくまでも参考程度にお楽しみください。
▼続き


冬と違って真夏ですからねぇ・・・特に気をつけるという事もさしてないのですが、今日現在の週間天気予報を見ると、

・7月30日(土) 曇時々晴
 気温26/20 度
 降水確率10%

・7月31日(日) 曇時々晴
 気温25/19 度
 降水確率10%

こうなってます。

つまり、快適!!

コンサートには最高の状態かも♪

もちろん半袖♪

やったー!!

(まっきぃの丁寧な解説:北海道で半袖を着られる時期は短い)


一応、グッズ購入に並ぶ場合は、基本中の基本として帽子、タオル、日傘、水なんかがあるといいと思います。

が、朝晩は気温が下がる上、ドーム内は冷房が効いてて寒いので上着を一枚持ってくるといいですね。


私は土曜の朝グッズ購入に並ぼうと思っていて、当日の実際の気温で着る服を決めますが、果たして保冷剤を持って行ったほうがいいのか、ホッカイロを持って行ったほうがいいのか悩むところです。(万が一寒いかもしれないという恐怖の元)

でもな~、マジで、20度より下がったら外で並んで待っているのはキツそうだし・・・

風が強いかもしれないし。

どっちも持って行こうかな。

は~、とにもかくにも、嵐と、遠征する皆様が無事北海道に着きますように





補足。 ついでに美瑛へ行こうと思っている方へ。

美瑛やら富良野は盆地でめっっっちゃ暑いので、関東の暑さと同じくらいと考えていただいて大丈夫かと。

私も数年前行ったことがありますが・・・

なんせグミ(←大好きなんでいつも持参している)が溶けましたからね!!

熱中症に気をつけて楽しんできてください♪

Comment

ま→さくらもちさん | URL | 2011.08.07 02:52 | Edit
はじめまして♪コメントありがとうございます。

なんと、札幌在住のサトシックさんですか?きゃー!
ありがとうござます。
ブログにたどり着いてくださって嬉しいです(笑)

それはぜひぜひ、お気軽に遊びに来てください。えへへ(*´∀`*)♪
ま→いっしぃさん | URL | 2011.08.07 02:39 | Edit
あらやだ、いっしぃさん!
まったく同じ、飛行機が取れないという会話、私も会社の先輩に言われました(笑)
いやはや・・・札幌だけじゃなく小樽まで満杯だったとか?!
凄いですねぇ嵐。

レポも読んでくださっているかしら。
出来るだけフンバりますね~♪えへへ。
ま→No.9609の非コメ様 | URL | 2011.08.07 02:37 | Edit
こんばんは~!

すっかり返事が遅くなってしまい、このレスも見ていないかもですが・・・
今年受験ですか。そっか・・・それは大変☆
アラシゴトの追いかけもそこそこにフンバルンバしなきゃなのですね。

ファイトー!非コメ様ー!!(^^)/~~~
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2011.08.07 02:31 | Edit
おおっ!正夢!!
当選おめでとうございます~!!

札幌でのセトリは・・・ムフフ。
ネタバレになっちゃうのでこのエントリーのコメレス内には書きませんが、ムフフでございます。
ナゴヤ楽しみですね♪
ま→No.9601の非コメ様 | URL | 2011.08.07 02:29 | Edit
初めまして!
おお、なんと。コンサートスタッフ?!
ありがとうございます!!

素敵な心意気に、とっても嬉しくなりました。
裏で頑張ってくれる方々がいるから、いつも思いっきり楽しめます♪

コンレポも読んでくださっているのかな・・・?楽しみだなんて。恐縮です。
今後もお気軽に遊びに来てくださいね♪(*´∀`*)
ま→さくさん | URL | 2011.08.07 02:26 | Edit
えっ、嵐すごろくのファン?ありがとうございますえへへ(*´∀`*)

ってタイムリーな質問いただいてたんですね。
回答するタイミングを逃してすみません・・・(土下座!)

宗谷岬は札幌からかなり遠いですね~(苦笑)
そもそも稚内まで、車で何時間だろう・・・5~6時間? もっとかかるかも・・・。
JRで5時間くらいだったような。
気軽に行ける場所ではないんですよねぇ。小旅行です。
でも、真夜中の嵐の聖地ですよね~。

また、ブログにお気軽に遊びに来てくださいね^^
ま→さとしっちさん | URL | 2011.08.07 02:23 | Edit
はじめまして☆
いつも読んでくださってるようでありがとうございます。

が、しかし!タイムリーな質問を・・・どうもすみません!(土下座)
そっか・・・グッズが何時まで買えるかというのも、遠征組だと気になりますよね。
と言っても私も記憶が定かじゃなく・・・「わかりません」という回答になっちゃってたのですが(;_;)
お役に立てず申し訳ないです。
無事買えているといいのですが。

また、お気軽に遊びに来てくださいね。
ま→モカさん | URL | 2011.08.07 02:21 | Edit
すみません、返事が遅くなってしまい☆

ヘアゴム無事にゲット出来たのでTwitterで取り急ぎUPいたしました^^
ブログにも載せようかと思っていますがいつになるか・・・
グッズの事をまとめて紹介したいなと思っているんですけど、コンレポのタイミング次第であります☆

いつもありがとうございます^^
さくらもち | URL | 2011.08.01 00:43
こんばんは。
はじめまして!
歴は浅いですが智担のさくらもちといいます。
嵐について、楽しく・詳しく書いているブログを探していて辿り着き、読ませていただきました。年頃も近く、偶然にも私も札幌在住で親近感をおぼえました!
これからちょくちょくお邪魔したいと思います、よろしくお願いします(^^)
いっしぃ | URL | 2011.07.30 09:42
おはようございます。
いよいよですねぇ~。
喉の調子は大丈夫ですか?
昨日職場で同僚が本当は今週末に札幌に出張だったらしいのですが、飛行機とれなかったらしいですよ
旅行会社の人に、札幌…と言っただけで、『嵐ですか?』と言われたそうです
まっきぃさんのレポ、楽しみにしてます5メンズの一挙手一行動、一発言、一衣装その他もろもろ、もらさぬようにお願いします~智さんだけじゃなくてね
お仲間とどうぞどっぷり、浸かりまくってください。
ま→にの翔さん | URL | 2011.07.29 16:49 | Edit
こんにちは~!

おおっ、予習バッチリですか?
私も、歌・・・は申し分ないほど聞き込んでるので、振り付けの最終確認してます(笑)w

明日明後日は暑そうなので、暑さ対策ですね~必要なのは。
ただ、クーラーが効いているドーム内では一枚、軽めの上着(シャツとかでも。もちろんパーカーも可^^)が必要だと思いますよ。

楽しみましょうね♪♪♪
ま→No.9595の非コメ様 | URL | 2011.07.29 16:47 | Edit
こんにちはー!

おぉ、札幌への熱い想いを、ありがとうございます・・・!
行ける事になって、本当に本当によかったですね♪
私は札幌両日参戦ですよ。非コメ様と同じ空間にいる事になるのですねぇ。うふ!

幸い喉の調子も昨日から良くなってきました。
これは、神様がばっちりレスポンスしてこいって事かと(笑)w
コンレポもなるたけフンバルンバしますね♪

ではでは、楽しみましょうね♪
- | | 2011.07.29 15:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちゅうりっぷ | URL | 2011.07.29 11:11 | Edit
そういえば、当落結果発表の前に
『翔君がコンサートでSummer splashを楽しそうに歌っている』
夢を見て、
(おっ!もしかしたら今年のコンサート当選するかも(@_@))
と思ったことがありました。(今思い出した。)
そして見事当選!!正夢です♡

できれば夏にSummer splashを聞きたかった。。。
(名古屋なので・・・)

札幌では歌うでしょうか?

まっきぃさん、楽しんできてくださいね!!
- | | 2011.07.28 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さく | URL | 2011.07.28 15:50
まっきぃさん
こんにちは。

だいぶ前から勝手に嵐すごろくのファンです☆!

私は札幌は落選してしまったのですが飛行機の予約はしちゃってるので今度北海道に行くことになりました。

北海道初めて行くので服装のこととか超絶参考になります!!

私は札幌に泊まって、富良野と美瑛には行く予定なんですが他に嵐さん達が行ったところとか知ってたら教えてくれませんか><?
食べたものとか…

本当は宗谷岬とかにも行きたいけどかなり遠いんですね…!笑
- | | 2011.07.28 15:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モカ | URL | 2011.07.28 13:56
まっきいさん、コンサートを楽しみに待っている気持ちがこちらにも伝わってきます。私も札幌に気持ちだけ飛んでいっています。
札幌は夏でも涼しいんですね。喉の具合はいかがですか?
体調万全でコンサートに臨めるように横浜からお祈りしています。

もしヘアゴム買われるようでしたら、アップしてくださいね。
レポも楽しみにまっています。
にの翔 | URL | 2011.07.27 20:27 | Edit
コンサート近づいて来ましたね!!楽しみすぎて眠れません!今日も嵐友達の家でコンサートDVD観賞してすんごい盛り上がって、みんな汗ダラダラでした!笑 
ところで、コンサート当日は暑さ対策をしたらいいのか寒さ対策をしたらいいのか・・・迷いますね。どうしましょう?
やっぱり、長袖のパーカーも持って行ったほうがいいですよね。コンサート当日の天気などの情報ありがとうございます♪助かります!!グッズに並ぶときには帽子、タオル、日傘、水を持参したいと思います♪
- | | 2011.07.27 15:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
