

『歌のおにいさん』Act.4(2)

Act.4の『歌おに』、リアルタイム放送を見終わって余韻にひたっていたときのこと。

「なんか足が痛いな~?」とオノレの右足にふと目をやると血まみれっ!!

小指の爪が剥がれて、血が噴出しとるやんけっ?!

アワアワと慌てて絆創膏をぺたっ。

ちょ、待って自分、いつから?

何とな~く記憶を探ってみると、『歌おに』が始まるっ!と、放送開始数分前に家の中で走っていた記憶が。(走るなよ)

んで、その際、階段にカンッ!と小気味よく足をぶつけた記憶が。(どんくさ)

・・・『歌おに』に夢中になってて、小一時間まったく気がつかなかった・・・

・・・これは、あれだよね。

私めが鈍いというか、大野君が素敵すぎるから悪いんですよね。

テレビ画面に釘付けでしたもん♪

どうもこんばんは、まっきぃでございます。


さて、そんな血まみれ状態で見ていた『歌おに』感想レポのつづきを。


▼『歌のおにいさん』Act・4 のつづき

『みなうた!』のロケで小学校に来ている出演者と番組スタッフ一同。

群がってきた小学生に「肩車やって~」とおねだりされて、「健太おにいさんは~肩こりがひどいので肩車はできません~」な棒読み口調がウケるっ♪

「四十肩なの~?」「ちげぇよ!」のツッコミで般若になるのもまた笑えるっ♪

で、場面が変わって歌のおにいさん二人が小学校の廊下を歩くシーン。

健太「なぁ・・・」
守「ん?」
健太「タバコ吸ってい?」

トン、と人差し指でケースを叩き、タバコを一本取り出そうとする様が素敵ング。

守「ダメに決まってんだろ~っ?!もう・・・、ダメだよ!」
健太「・・・ケチ。」

あ・ソ~レ

ゴロゴロゴロゴロ

♪智にハマってさ~たいへん♪(←『どんぐりころころ』調で読んでください)

賛美両論あるでしょうが、健太(というか大野君)がタバコを吸うシーンに激しく悶える私。

好きっす・・・♪



プールサイドでみちると大吾のやりとりを盗み見する健太、守、うららの3名。

「チュウだよ、チュウ♪」でお口を突き出す仕草の健太が可愛い~!!

「チュウしたかぁ~?」の口調とまん丸いおめめにもクラッックラ。

普段の大野君からは想像もつかない表情っすぅ~♪

でも、みちるのバレンタインチョコ(の箱)を奪い取ってダメだしするうららと健太が普通にひどいっ!!

まぁ、二人は大吾がみちるにプレゼントをあげようとしていたと勘違いし、からかったわけではありますが・・・

それにしたって「ひどいよ大人って!」と思った大人がここに約1名。

「サイッテー」となじったみちるに同感でごぜえやす。

健太君、YOUのポイント、マイナス1。

健太姉に言われてようやく箱の中身がバレンタインチョコだと気付いた健太。

さて、どう出るか?



自宅に届いた、明音からのジゼル・バレンタインライブのチケット。

で、またカップル回想シーンが出たっ!

「あたしもバレンタインチョコ欲しいな~」と呟く明音ちゃん、あーた、よく見たら健太にカバンを持たせてるじゃ~ないのっ?!

カバンくらい自分で持ちなさいよっ!!

ヤキモチというよりオバハン化する私。

"彼氏にカバンを持たせる彼女"ってのが、私、どうもダメでして・・・
(持たせてる方、あいすみません)

んで腕をぐいっと。

健太の腕をぐいっと抱き寄せましたよ~。

チッキショ~、これこの時の明音ちゃん(の立場)に成り代わりたいと思った人~?!

ハーーーーイ♪(挙手)

健太「ジゼルがデビュー出来たら、ジゼルが生まれた日・・・バレンタインに明音にチョコやるよ」
明音「ホント?!」
健太「ああ。」

ああ。って頷く大野君がダンディーーっ!!!

明音「約束だよ!」
健太「おう♪」

これこの時の照れたようなお顔を皆様、とっくとご覧になりました?!

ロゴロゴロゴロゴ

可愛すぎて転げ回るマニアがここに。(逆回転で)

このちょっと上から目線な発言と、くるりんマツゲがハッキリ目視(と言うのか)出来るフサフサ具合と、ちょっとトンがったお口がたまんねえー!!

可愛い。

本当に大野君は可愛い。

仏頂面、般若、おにいさんスマイルと、百変化な表情で自由自在ですな~っ♪

俳優・大野智!!

っかぁ~♪



tv-yuuhiの『みなうた!』スタジオ。

収録中にも関わらず、うららとマカロンキッズ率いるみちるの抗争が悪化。

「こっ、こ、こんな屈辱、初めてですわ~!!」で泣き崩れるうららに、「泣かないで!ねっ、大人なんだから!ねっ」な真鍋さんがウケますな♪

反発してスタジオを抜け出していったみちるを追いかけて、屋上でのシーン。

健太、もとい大野君がtv-yuuhiの屋上で塀に肘を突いてらっしゃる・・・。

っくぅ~、テレ朝周辺に凄腕デカ並みに張り付いて、屋上のシーンの大野君を望遠鏡で眺めてみたいっ!!

いい歳ぶっこいている上に、お縄を頂戴するかもしれませんのでやりませんが。

で、一旦は返したチョコをまた戻されて、途方に暮れる健太。

でもみちるは既に去った後。

ど~すんだーっ。



バレンタイン当日。シャイニーなグレー色のネクタイを締めて、ちょっぴりおめかしモードな健太のビジュアルが素敵ング♪

と、ここで黒ヤギさんシーンがドドンとずずいと出たっ!!

頭は黒ヤギさんのかぶり物、全身黒タイツ、もこもこおパンツという出で立ち。

加えてしっぽがちょん。と付いてらっしゃるぅ~~~!!!

くぁ~わいい♪

で、好きなカットがここ。

みちるを追いかけて行ったものの控え室に入れてもらえず、ど突かれて廊下で倒れ込むシーン。

黒ヤギさんスタイルにより、ぴたっと身体のラインが露わになってるでやんしょ?!

倒れ込んだときの肩の盛り上がり、上腕二頭筋、胸板、どセクスィ~な腰がすんばらしく超絶に素敵。

廊下に倒れた黒ヤギさんの後ろ姿をアップにして、みちるをアオリで捉えたカメラアングルが最高です。

肩から腰、おみ足のラインがちょぉ~っ、ハンパなく艶めかしいでやんす。

へんたいですか?!

でもSATOSHICな皆様もそこを見てらっしゃるハズ~♪

多分。

みちるにチョコを返すくだりでは、黒ヤギさん全身スタイルのサービスカット。

直立の大野君、引き締まったその太ももがす・て・き♪

いやだ私ってば、本当にへんたいみたいっす。

あいすみません♪

え~、場面はバレンタイン当日に引っ越ししてしまうという大吾にチョコを渡せ、じゃないと後悔するぞ・・・と健太が促すいいシーンなんですが。

どんなに格好いいことを言っていても、首から下は黒ヤギですからね健太さん。

こういうシリアスな笑いがこのドラマの魅力なんですね~♪



『みなうた!』収録後、ポッケからジゼルのチケットを出す健太。

チケットに書かれているS席5,000円って高くないっすか?!

デビューしたての新人バンドにしては・・・と思うのは私だけですか?

というか、細かく見過ぎですかね。

ジゼルライブは19時スタート。もうまもなくです。

健太はみちるのために自分が明音用に買ったチョコをあげて、引っ越し間際の大吾に渡させるために一緒に走るという場面・・・。

すっごいいい話♪・・・なんですが。

あの~すみません、引っ越しって夜にやるもんなんですか・・・?

私めは、てっきり昼間とかにやるもんだとばかり思っておりました。

荷物は送ってるから生身の人間の移動だけ・・・とかのパターンなんですかね。

まぁ細かいことは別にいっか♪

ともかく、無事大吾に思いを告げられたみちる。

「今年はこれでしのいどけ♪」の健太に胸キュンでございました♪

ラスト、ライブには間に合わなかったけれど、チョコは無事スタッフを通じて明音の手に。

いいなぁ~、大野君から逆チョコをもらってみたいもんです・・・♪


☆ ☆ ☆

次回予告。お次は何のコスプレ(と言っていいのか)?魔女?!

うららとお見合いって・・・

チッキショ~、気になる~♪


≪『歌のおにいさん』Act.5(1)へレッツらGO♪

Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
