スポンサーサイト


スマホデビュー♪

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


完全なるワタクシゴトですが・・・

スマートフォンデビューいたしました

iPhone4と最後まで迷ったんですけど、ココはやっぱりAndroid auで。

auスマホ
▼続き

選んだのは『AQUOS PHONE IS12SH』の青。

コレ、3D動画が撮れて、3D映像が見れるってのが一番のウリの機種なんですけど・・・

正直3Dにはさほど惹かれていない(ぼそっ)

私が選んだポイントは、

・液晶画面が大きい
・最新機種の中でも本体が軽い
・全面タッチパネル
・携帯メールが使える

ってくらいです。

あとはダウンロードアプリに興味があったので、radikoやらTiwtterがより使いやすかったりすればいいかなと・・・

・・・どのみちジャニWebがスマホ対応してくれない限り今までの携帯は持ち続けるつもりなのでdocomoとの2台持ちですし。

ぐへ


とりあえずいろんな機能がありすぎて、まだ初期設定すら出来てませんが・・・

比較的全面タッチパネルに抵抗はなかったです。

QWERTY入力(PCキーボード配列)が出来れば問題ナッシング



ところで、このスマホでAndroid au×嵐のサイトを見に行くと・・・

『2Dの嵐』と『飛び出せ!リーダー』のCMを3Dで見る事が出来ます。

実際やってみたら、本当に飛び出してました。

まァ・・・

どうせならリアルに飛び出して欲しいですな。

ぐへ♪

Comment

ま→やわさん | URL | 2011.07.24 20:51 | Edit
こんばんは~!

おお。おなじAQUOSフォン^^
楽しいですよね~スマホ。

ちなみに私もまだ全然使いこなせていないです~(苦笑)www
ま→アヤピーさん | URL | 2011.07.24 20:50 | Edit
はじめまして~^^
いつも読んでくださってるんですね。コメントもありがとうございます♪

ででで、なんと札幌にお住まいのサトシックさんですか。わー!www
札幌参戦されるのですね。おめでとうございます。

私・・・今回のレポはどのくらいの濃さで書こうかなと思案中で(笑)
ご期待に添えるかわかりませんが、何らかの感想は載せようと思います。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
ま→No.9522の非コメ様 | URL | 2011.07.24 20:48 | Edit
こんばんは~!コメント、どうもありがとう^^
メールしたので返答が前後しちゃいましたが(笑)

またぜひ遊びましょうね♪♪♪
ま→Nさん | URL | 2011.07.24 20:46 | Edit
またまたコメントありがとうございます♪
えへへ。感性が大好きだなんて。えへへ。

おお、すでにREGZAをお持ちなのですね♪
それも画面が大きくて私好みの機種です~。

でも、少しの月日で進歩してたんですねスマホ。なるほど・・・
ふふふ。ダメな子扱いだなんて・・・ヒドイ!w
(@フライパン智)
ま→No.9511の非コメ様 | URL | 2011.07.24 20:13 | Edit
こんばんは~!レスがすっかり遅くなりすみません(^^;)

夢の話、不思議ですね~。雲とか湖とかって何か夢占い的にありそう♪
櫻井君のなぜか大阪弁にぷぷっと笑ってしまいましたよ~(笑)

auは、CM見ると欲しくなりますよね~w
やわ | URL | 2011.07.22 09:09
スマホに変えました♪AQUOSです。もう10日位たちますが、まだ馴れない(T-T)
アヤピー | URL | 2011.07.21 09:10 | Edit
いつも楽しくブログ読ませ頂いてます。
私も札幌に住む大野君が大好きなアヤピーデス札幌からでて行くことはなかなか出来ないのでブログを読んで想像して楽しませてもらってます。
札幌ドームが当選したので今はライブを楽しみに仕事頑張ってます。
年齢は私の方がだいぶ年上だと思いますが、ブログ本当に楽しみにしてるのでライブレポ待ってます。

- | | 2011.07.20 20:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→オタチさん | URL | 2011.07.20 18:58 | Edit
こんばんは~^^

はい。ついにデビューです♪
ちょいと贅沢ですが、思い切って☆

ところで、そちら台風凄いみたいですね!
北海道は・・・ここ数日ピーカンで、まったく気配がなく・・・
家から出る時はくれぐれも気をつけてくださいね。

(脈絡なくてもまったく問題ナッシング^^気温や天気の話何気に好きです私w)

ま→No.9509の非コメ様 | URL | 2011.07.20 17:44 | Edit
初めまして♪いつも読んでくださってありがとうございます。
読んでくださってるだけで嬉しいです。
コメントももちろん^^*

で、例のTwitterの件ですが・・・どうやら想像の範囲では・・・ですよね?
うふふ。私も気づいてニヤニヤしておりました。
お二人が仲良しこよしだと嬉しいですよね。
ラジコン話に目を輝かせている大野君が目に浮かぶようです。

よかったら、またお気軽に遊びに来てくださいね。
「知ってるかもしれないけど・・・」な情報だって、嬉しく拝見いたします^^
ま→桂華さん | URL | 2011.07.20 17:39 | Edit
こんばんは~!

はい、デビューいたしました。えへへ(*´∀`*)
私、docomoもシャープ製で大のシャープ好き。液晶テレビもですえへへ♪

当落今日・・・ですよねぇ。緊張しますね~。
本当なでしこJAPANみたいに何事もあきらめない事、大事です☆
ドキドキ!

あ、私めの参戦はですねぇ・・・
まだ秘密です。ご了承くださいませ・・・^^

(ちなみに喉はまだ治らないです~汗)
ま→ゆうゆうさん | URL | 2011.07.20 17:36 | Edit
こんばんは~^^

ああ、やっぱりIS11Sだったんですね~*
ケータイメール・・・あと三ヶ月の辛抱ですねぇ。
というか、ワンセグ!!
それは盲点でした。私の機種はどうだろう・・・
めったに録画なんてしないのですが(というか嵐見る以外ワンセグしない。笑)、重要かもです。何気に(笑)

アプリもいっぱいあって楽しいですよね~♪
N | URL | 2011.07.20 16:25
二度目?いや三度目のコメです!
まっきぃさんの感性が大好きで、いつも楽しく拝見しております!

スマホデビューされましたね~。

わたしは3月ころ飛びついてREGZA IS04にしました。
radikoやツイッター関連は使いよいです。
いろんなアプリもかなり楽しめますよ!

ただ、この度娘がニノちゃんのスマホにしまして・・
あ、まっきぃさんののテンキーつきのものですね。

いやぁ日進月歩とはこのこと。。

格段に動きが違います。
3Dにもぶっ飛びましたし。。
も~4ヶ月しか経ってないのに~!!
auショップでもREGZAちゃんすっかりダメな子扱いでした(笑)
- | | 2011.07.19 23:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オタチ | URL | 2011.07.19 23:29
まっきぃさん、こんばんは(>_<)
とうとうスマホデビューなんですね!

私も、ついついちょっとした調べものとか、携帯でやっちまうので、正直PC代わりにスマホが欲しいんですが、なんせ、基本アナログ人間なので、もったいないのかなぁなんて思って、迷ってます・・。まだまだ携帯と2台持ちですしねぇ・・・。

携帯はドコモですが、私もauがいいなあと思ってて、この前ショップに行って、店員さんに少し訊いてみたんですが、やっぱりテンキーがあると安心するので(やっぱりアナログ?)is11SHかなぁ。カタログのニノちゃんも超イケメてるし(^_^.)

スマホをきっかけに、ツイデビュー・・、いかん、女子高生ノリ・・・。落ち着こう(-_-;)経済的にも、落ち着こう。カタログ見て、ニヤニヤしておきます(>_<)

ところで・・。現在ここ東海地方、台風の影響で、もんのすごい風雨でございます(@_@) 正直コワイ!時々ね、聞いたこともないような音が鳴るんです!!「ビュー」か、「ヒュー」か分からない感じの(マジカルソングの相葉君「イェー」みたいな)風がぁぁ!!
しかも、さっき、様子見ようと、小さい窓を開けて覗いてみたら、顔ビッチョビチョになりました(-_-;)
眠れるかなぁ。

なんだか、全く脈略もなくコメントしてしまい、申し訳ないです・・・。
- | | 2011.07.19 19:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桂華 | URL | 2011.07.19 11:19 | Edit
まっきぃさん、こんにちは(^◇^)
少々、ご無沙汰してました!
スマホ、デビューおめでとうございます!!!
それもau・・・いいな~(^^)
私もAQUOS PHONEとは決めているのですが・・・携帯と二つ持ちは経済上無理なので、来年あたりになりますかねぇ~(^_^メ)
あっ明日、福岡の当落メールが届きます!!!
内心、諦めかけてるんですが・・・いえいえ、なでしこJAPANのように最後まで諦めずに!ってなにも出来ませんが(笑)
まっきぃさんは北海道に参戦されるんでしょうか?
レポを期待しております(^.^)/~~~
喉の方はどうですか? 
北海道も暑いようなので、お身体にお気をつけて<(_ _)>
ゆうゆう | URL | 2011.07.19 02:38
こんばんは。

ツイッターで思わず声をかけてしまいましたが(笑)改めましてスマホデビューおめでとうございます☆

楽しいですよねぇ。こういうのっていろいろ触って機能を確かめてる時ってウキウキしちゃいます。
私はまっきぃさんの機種とSony EricssonのXPERIA acro IS11Sとで悩んで、結局一目ぼれしたIS11Sにしました。

私も画面の大きさ重視で、画面の切り替え時のストレスが少ないように思えたのでこちらに。

ただ、覚悟はしていたんですがケータイメール対応になるのに後3ヶ月ほどかかるのは不便ですねぇ。
ケータイの契約は1台分だけですので、前のケータイを使おうと思ったら、ICカードを入れ替えないといけないんですよね。
これがなかなか面倒くさい(>_<)
あと、これは全然ノーチェックで自分でもびっくりしちゃったんですが、ワンセグは視聴はできるんですが録画ができないんですよ、私の機種は…。
見れるのに録画できないなんて思いもしなくて…ちょっとやっちまったぁといった感じです。

ですが、スマホ自体はおもしろく高いおもちゃを手に入れて喜んでる子供のようです、わたくし。

まだまだ使いこなせてないので楽しみ満載です♪
アプリはたくさんありすぎて何がなんやら状態ですが…(^^ゞ
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
