スポンサーサイト


メッセージ・フィルム『Message from Japan』 ちょろっと感想

にゃー!

まっきぃでございます。


ようやく昨日『スッキリ』でメッセージ・フィルム『Message from Japan』をノーカットで見ることが出来ました。
▼続き


東日本大震災の影響で落ち込んだ訪日旅行の回復を目的に、観光立国ナビゲーターの嵐が日本各地に赴き、観光地の多様な魅力を世界に向けて紹介する・・・とか、

同日アメリカのニューヨーク・タイムズスクエアの大型ビジョンでの放映を皮切りに、世界133を超える国と地域でも上映された・・・とか、

とにかくまるっと地球規模で観光を誘致するって事がまず凄いんですけど、アラシック的にはその内容。

・松本君 →北海道
・二宮君 →青森
・大野君 →京都
・櫻井君 →鹿児島
・相葉ちゃん →沖縄

どのフィルムも良かったですけど、個人的には相葉ちゃんのがツボでツボで・・・

海に駆け出してパシャパシャやりながら髪の毛かき上げるとか・・・

どこのアイドルフィルム?!っちゅ~・・・

相葉さんあーた・・・

可愛すぎて悶絶

二宮君の「らっせーら!」にも何とも言えないmoeを感じました・・・が・・・

・・・なぜだろう、おこげCMで「パリッパリパリ」と言ってた時と同じくらいどこかこそばゆいのは・・・

ぐへ♪


モチのロンで大野君のフィルムにも悶絶♪

お茶をたしなむ時の手の美しさに惚れ惚れし、座禅で足がしびれちゃって悶えてるのを見て悶えました(私が)

最後のキメカットではお坊さん達と「にゃー」してる時、お寺のでしょうか、ゴーン・・・と遠くの方で鳴っている鐘がどこかギャグちっくでぷぷっと笑えて大好き。

あ~可愛い♪

何度でもリピっちゃう♪


ちなみにこれを見て外国人ならず「日本人も国内旅行したいィ~」と思っているでしょうが、私も国内旅行したいィ~!!

まずは手短に美瑛から・・・とは思うのですが、なにせココはでっかいどう。

札幌から車で行ったとしても3~4時間かかる遠さです。

まずは松本君が訪れた場所を入念に調べないと

んで、1ミリ違わず同じポーズで写真を撮ったり、鳥さんに「こんにちは~」と言いつつ「通じるよね」とぼそっと呟いたり、ソフトクリームを2個食べたりした~い!

(まっきぃの優しい解説:私はお腹壊すの必至)


と言うか、あの映像で映っているジンギスカン。

どこのお店なんだろ~・・・そもそもお店なんだろうか・・・

はて。

ジンギスカンって道民には身近な食べ物ですが、アスパラガスと一緒にジンギスカンしたことは私、ないなァ・・・

普通に美味しいとは思うんですけれど。

興味津々!!

(・・・待てよ、塩ジンの例のお店で食べた気もする・・・ぼそっ)


とにかく、松本潤in美瑛ツアーしたいィ~!!

にゃー!!





それと。

この記者会見での映像が退院してからの映像初出だったと思うんですが・・・

相葉ちゃん、退院おめでとう

心から待ってました。

また元気満開な笑顔、いっぱい見せてくださいね

Comment

ま→No.9490の非コメ様 | URL | 2011.07.17 17:08 | Edit
こんにちは~!

レポ最後まで読んでくださってありがとうございました(^O^)
非コメ様最後の授業だったんですね~。それは羨ましい!
ええ、ええ、大野君への感謝の言葉・・・見たかったです。見たら泣いてしまったかも♪
うふふ。

ライブの結果・・・・ダメだったのですね。ストラップも・・・。
なんと言葉をかけてよいのか・・・><
少しずつでも元気を出してくださいね(泣)

それと。いつも感想を楽しみにしているとのひとこと、本当にありがとうございます。
ま→maru。さん | URL | 2011.07.17 02:15 | Edit
こんばんはー!

レポ、最後まで読んでくださってありがとうございます。
そんなに褒めていただけると、恐縮です!(@智ボイス)
えへへ。でも、少しでも楽しんでもらえた事が何よりです。

相葉ちゃん、元気になってくれてよかったですね。まだ経過が心配ですが、見守っていきましょうね^^

にゃー!は、なるほど、にゃんこ好きにはたまらないのですねぇ。
私、犬か猫かなら犬派なのですが・・・
こんな可愛いにゃんこさん達なら喜んで飼いたいです(笑)www
ま→Sonoさん | URL | 2011.07.17 02:13 | Edit
こんばんは~!

『Green』も『スケッチ』もいい曲ですよ~!
と言っても、CD化されていないので記憶の範囲ですが・・・

ただ『スケッチ』については、嵐結成当初から嵐が好きだという嵐友ちゃんが言っていたのですが、歌詞が当時の嵐すぎて、いまの嵐とは合わないからいまのコンサートではどうだろう・・・とのことでした。ふむふむ。と私は聞いていたのですが、そうなのかもしれないですねぇ。「TOPになろうね」とかそのあたりの内容も含まれてるようで(苦笑)
となると、『Green』はいいかもしれないですね^^

私も、『風』好きですー。国立で披露すれば、景色と空気感と合いそうですね~^^
ま→SYUさん | URL | 2011.07.17 02:08 | Edit
こんばんは~♪

もう、ニヤニヤが止まりませんでしたよ相葉ちゃんのアイドルっぷりw
素敵すぎて、何度見直した事か・・・。
アラサー男子ってのが信じられませんよね。波打ち際でぱしゃぱしゃって(笑)キュンキュンー!www

あ、最後の5名様の声が揃うところ!
『オトノハ』でおっしゃってましたね。うんうん^^
まさに!でしたね~♪
SYUさん激リピとはwwwウケます~www

京都・・・いいなぁ、私も行きたいです~。
ま→No.9483の非コメ様 | URL | 2011.07.17 02:05 | Edit
こんばんは~!

おおお!ひまわりの芽が出ましたかっw
おめでとうーーー!!
・・・と言いたいところでしたが・・・なんたる・・・(号泣)
なんと言葉をかけてよいか・・・胸が苦しいです><

DVDの初回、せっかく気を利かせてくれたであろうものが・・・裏目に出てしまいましたねぇ・・・
(でもお店、勝手に通常を初回にとかそんなことするんですねぇ・・・)
でも、それも何かの縁。
大事に取っておいて、いつか仲の良いアラシックさんが出来たら譲ってあげるとか^^
ものは考えよう。いまはぐるぐるしちゃうかもしれませんが、プラスに転じるよう気持ちの切り替えが出来ますように*
ま→らくださん | URL | 2011.07.17 01:57 | Edit
こんばんは~!
お返事が遅くなってしまいすみません☆

相葉ちゃんの映像は本当、これぞアイドルって感じでしたねぇ・・・
目が釘付けになりましたもの(笑)
あんな無垢なお顔で波打ち際をぱしゃぱしゃされたら・・・っくぅ~!!www
子供とはいえ、女の子を優しく席の間に座らせてあげた仕草にキュンキュンでしたね。
あまつさえ「あーん」とか(白目)

大野君のはなんだろう、もう、美しいのひとこと!!
さりげなく脱いだ靴を揃えて上がるところなんかもうっとり。
アラシックとしては申し分ない出来映えで、国内旅行が増える事でしょうねぇ♪(笑)
- | | 2011.07.16 13:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→にの翔さん | URL | 2011.07.15 17:43 | Edit
こんばんにゃー!

最後にビシッとメッセージを揃えて言うところ、いいですよね~♪
さすが5つ子ちゃんw
可愛すぎます~(*´∀`*)

ワクワク学校のレポ、最後まで読んでいただきありがとうございました♪♪♪
ま→みさこさん | URL | 2011.07.15 17:13 | Edit
こんばんにゃー!お久しぶりです^^*

ぽろっと出た言葉にドン引き・・・
・・・アラシックなら一度は経験のある思い出ですねぇ・・・うふふ。
そもそも私も、「智」と呼びたいところを「大野君」と普段から呼ぶように心がけているのは一般人の前でぽろっと出ないようにですもの・・・ツライですねぇ(苦笑)

ところで前売りの件ですが・・・神カルは2万枚、怪物くんは10万個です、全国への特典配布数。
圧倒的に怪物くんの方が母数がありますが、のんびりお昼過ぎは厳しいかもしれないですよ。
私は早めにいくつもりです^^
maru。 | URL | 2011.07.15 11:00
まっきぃさん こんにちは♪
ワクワク授業のレポ、まるで私もその場に居てた様に思えるほど、感動的でウルウルでmoeで楽しませて貰いました。
ありがとうございます。大野さんの授業受けたかったなぁ~~
さてさて相葉ちゃんも元気になって、ひと安心。
おめでとう!でも無理しないでね。
いっぱいニュース&テレビ&雑誌の毎日で嬉しい悲鳴~ですが、なんといっても“招き猫嵐さん”最高です!もう にゃ~♥にやられっぱなしです。可愛いにゃんこのポーズにクラクラ。
にゃんこ好きにはたまりません!(うちのにゃんこはそんな可愛いポーズしてくれませんから)何回も見て一人にゃけてます。今日はMステ嵐さん5人の「まだ見ぬ世界へ」楽しみだ~
Sono | URL | 2011.07.15 08:21
まっきいさん、おはようございます!

スッキリの録画もしてるし、ニッポンの嵐もお家にありますけどね…
プライベートコンディション不足でちらっとしか見れてないぃ~(>_<)

まぁ、ニノちゃんの『らっせーら!』はちらっとでもかなりパンチのあるmoeをいただきましたけども…ぐへっ♪
早くじっくり見たいです♪

ところで、このメッセージフィルムには『YOUR SONG』が使われているとか。
Disk3の打ち合わせでも、いろいろメッセージ性の強い曲が挙がっていましたね。(『風』が入るといいなぁ♪)
今回のコンでも『YOUR SONG』が入るのかなぁ♪

で『Green』と『スケッチ』。ここのブログやコメでも時々お見かけする曲なので、曲名だけは知っているのですが、聴いた事ないんですよね。
激レア限定だったり、CD化されてなかったり。
やっぱり、素敵ングな曲ですか?
是非ともコンのセトリに入れていただいて、さらにはDVDで音源として聴きたいものです。

美瑛ツアーが実現したら、また教えて下さいね♪
あっ、あと美瑛ツアーの際はくれぐれもお腹に気をつけて(笑)
SYU | URL | 2011.07.15 05:59
おはようございます。

私も相葉ちゃんが衝撃でした。こういうフィルムでこういうのいいの?なんて。がしかし、まだまだイケるじゃん、と見入ってはニヤニヤ。最後子供たちとのにゃーは誰よりも可愛くって

それぞれmoeがあって書ききれませんが、最後5名様が声を揃えて話しているところ、以前翔くんがオトノハで言われていたようにどんな長くてもピッタリ合う、て。お見事すぎてスカッとします。ここだけ激しくリピしております(笑)

うちからは京都が近いですので、あたしは京都には行きたい!と思っています。本当、国内旅行したくなります~(^-^)
- | | 2011.07.15 01:01
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.07.15 00:10
このコメントは管理者の承認待ちです
らくだ | URL | 2011.07.14 22:34 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw

リアルが立て込んでいて腑抜けになろうとしていた夕方、
全くこの情報を知らないなかで、たまたまついていたWSで見た
「にゃ~!!」の威力は絶大でしたww
(何?このアラサー集団…ありえない……)
と膝から崩れ落ちました♪

大野くんの京都ってば、auさんに続いて、
こちらにも重度のアラシックさんがいらっしゃるの?と思わせる組み合わせ。

手を床にすっとつくその所作の美しいことったら!!
普段のほにゃんとした大野くんの空気と、
座禅場の静謐な空気が相まって、
サトシックはもうエア吐血でゴロゴロゴロゴロww

でもって、相葉ちゃん。
かの折は大変心配いたしましたが、何より何より♪
波打ち際をパシャパシャ走るお姿は、
どこぞのグラビアアイドルさん??
女の子を誘い入れる優しい眼差しにきゅ~ん♪(古い…)

はぁ、いいの映像を拝見させていただきましたww
本当に海外だけでなく、国内旅行誘致のために、
国内でも流していただきたいですね♪♪
マイナスイオン大放出で、絶対癒されるハズ!!!
にの翔 | URL | 2011.07.14 21:02 | Edit
私も『スッキリ』を見ました!!もう、ホントに素晴らしい映像でした♪あの映像を見て、日本人の私でも「日本は良い国だな~」と改めて感じました。これがキッカケで外国人観光客が増えてくれるといいな。さて、私のmoeポイントは、やっぱりにのちゃんの「らっせーらー♪」です!!あの可愛さは反則です///笑 あとは最後に5人で「Welcom to Japan」と言う所も私的にツボです笑 松潤が訪れた場所にぜひ行きたい!!
嵐のワクワク授業レポの続きもすべて楽しく読ませていただきました!!分かりやすいレポありがとうございました♪
ま→鈴夏さん | URL | 2011.07.14 15:30 | Edit
こんにちは~♪

私もいま「にゃー」ブームですwww
アラシックならみんなそうかもしれないですよね(笑)

鹿児島に馴染みがあるんですね~!
私、一度も九州に行ったことがないので羨ましいです。
遠征で福岡行ってみたいなァ・・・・(ぼそっ)(*´∀`*)えへへ。

相葉ちゃんも無事退院出来て、本当によかったですね。
彼の笑顔は気持ちがキューーンとなります。
ま→chimさん | URL | 2011.07.14 15:28 | Edit
こんにちは~!

私もあらためて『YOUR SONG』聴いてます♪
最後のシメのコメントはさすがのチームワークですよねwww

ところで「智の裸足(韻) 」てwww
爆笑www
さすがです^^

ああっ、銀座でにゃーしてきたらぜひご報告ください。気持ちだけは私もエアにゃーしま~す♪
ま→キラキラさん | URL | 2011.07.14 15:25 | Edit
こんにちは~お久しぶりです^^
北海道はここ最近26~29度くらいですかねぇ・・・
30度超えてないので比較的過ごしやすい・・・かしら。
北海道人として、暑いは暑いんですけれど(笑)

で・京都~!!
大野君ゆかりの場所ですものね。私も行きたいです~。
うふふふ♪

あ、誕生日の件。おめでとうありがとうございます~^^*
ま→hippieさん | URL | 2011.07.14 12:36 | Edit
お久しぶりです~♪

あらま、なんとっ!
もの凄いタイムリーに美瑛に行ってらしたんですね。凄い凄い!w
いいですねぇ・・・
私のニノ担のお姉さんからアイス買いたいですwww

あ、櫻井君のハンバーガーももちろん行くなら狙うつもりです♪
うふふ・・・♪
新栄の丘からいろいろ、情報ありがとうございます♪♪♪
ま→ぺろんさん | URL | 2011.07.14 12:33 | Edit
こんにちにゃー^^*

わかります。嬉しい悲鳴の毎日ですね。
このメッセージフィルムのおかげでauCM捕獲がどうでもよくなってきた恐ろしさ・・・(ぼそっ)
・・・いやいや、できるだけフンバります!w

あ、怪物くん前売り!
超絶に楽しみです。私も気合いの早起きで臨む所存ですよ~(*´∀`*)
- | | 2011.07.14 12:16
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鈴夏 | URL | 2011.07.13 23:29

まっきぃさん、こんばんわ。

家から帰ってスッキリを確認…悶絶しました(*^。^*)
嵐さんたち可愛すぎる!
最近の私のマイブームは「にゃー」と「らっせーら!」にきまりです。

私が場所的に一番近いのは、鹿児島…櫻井さんがいった場所ですが。
父が単身赴任で鹿児島に住んでいた時期があったので…
あ、ここ見たことある?てとこもあって
嬉しかったです♪

相葉さんのにっこにこしていた笑顔。
本当に心から癒されました。
ずっとこの笑顔が続きますように…☆

chim | URL | 2011.07.13 22:21
まっきぃさん、こんばんは~☆

私も見ました、『Message from JAPAN』♪
招き猫嵐さん…超絶可愛くて、超絶ご利益ありそうですね。

『YOUR SONG』が改めて名曲すぎて、
この曲が流れ始めた時点で、胸がいっぱいになってしまいました。
締めのコメント、あんなに長いのに、やっぱり息ピッタリな嵐さんに感動し(笑)、
最後、『Thank you~♪』ってわちゃわちゃしてる招き猫ちゃんが、
可愛い嵐さんたちそのものに見えて、また感動(笑)
嵐のいる日本は素敵な国だなぁっていう思いが込み上げてきて、
なんだかとっても泣けました。

特に個人的にmoeたポイントは、
・相葉くんが女の子に『入る?いいよ~』って席を譲る、その言い方!
 ホント相葉くんの優しさにはいつも、あっぶねぇ、惚れる!ってなります(笑)
・鳥さんに『こんにちは~♪』って手を振る潤くんの激可愛さを女子として見習いたい
・智の裸足(韻)

でしょうか。
翔くんとニノちゃんのは、私も若干照れてしまいました。何故でしょう(笑)
でもでも、ホントに素敵なフィルムでうれしかったです。
さっそく私も美瑛に行きたいところですが、
まずは銀座でにゃーしてきたいと思います(笑)
- | | 2011.07.13 20:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hippie | URL | 2011.07.13 16:37
久しぶりにコメしまーす!
潤様が行かれた丘・・・
美瑛町の『新栄の丘』です!

実は、あの映像が出る前日美瑛、富良野にドライブに行きまして。
『潤くんが食べたアイス屋がある』
という話でなんとなく行ったのです。

次の日映像みてびっくらこきました(笑)

けっこう寂れ感があります(笑)映像のお姉さんもいますよ!

ついでに翔さんの食べたバーガーやさんも超オススメです!

是非是非ー。


ぺろん | URL | 2011.07.13 16:06 | Edit
まっきぃさんこんにちにゃ~

最近アラシゴトが忙しくて大変だけど充実してる!
生きてる!って感じです。

私も見ました
みんな超かわいいですよねー

ニュースeveryでは汐留に出来る巨大怪物君の話題と一緒に取り上げられていて超ニヤニヤしちゃいました

各国133ヵ国で放映予定ですが日本ではやっぱりやらないんですかね…!?

アラシックとしてはやって欲しいなぁ~
心から懇願します。
ぜひ日本でも放映を~

週末は怪物君の前売り発売ですね!!
早起きしてLet'sらゴー♪ですね
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
