スポンサーサイト


嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その7 後編

集中投下その3。
▼続き


大野光線を出した後、疲れてぐったりする大野君。

「そんなに疲れるんですか?(笑)」って松本君からツッコまれてました



さて、授業の最後に、面と向かって普段言えないような事、感謝の気持ちを言い合おう、と提案する大野先生。

どうもランダムに選ばれているようで、この回では相葉ちゃんに対するメッセージでした。

四方ステージとバクステとの間にある、白いお立ち台。

そこに相葉ちゃんが立つと、残りの4名様がバクステ側に向かって一列に横並び。

会場は薄暗くなって、相葉ちゃんが立つお立ち台と、四方ステージのみがライトで照らされます。



大野先生:まず最初は、翔ちゃん!(←ちゃん呼び!)
翔:おれいつも1番なんだけど(笑)
大野先生:言う事決まりました?
翔:イェー!!

四方モニターが2分割され、映し出されるお二人。

相葉ちゃんは胸に手を当てて、真剣な面持ち。


翔:えー、僕が相葉君に感謝したいのは、ロケが大好け人間・・・
和:だいすけ?(笑)
雅:僕だいすけじゃないですけど。 ・・・まぁいいや(笑)

翔:船員のあなたとは、塩の船、昆布の船、紙の船、たくさんの船に乗ってきました。 スタンバイの時、よくあなたは唐揚げを食べてました。 君とロケに行くと、楽しかったです。 また一緒に船、乗ろうぜ!

(敬礼する櫻井君)

雅:ありがとうございます、船長。

(観客、拍手)



次は二宮君。

和:相葉氏。 相葉氏とはよく一緒に帰ってましたね。 ラーメン一緒に食べてましたね。 よく一緒に仕事場に向かいましたね。

(うんうんと頷く相葉ちゃん)

和:でも・・・思い返すと何も浮かびません。

(ガーン!という表情の相葉ちゃん)
(二宮君はわざと真面目くさったお顔で、)

和:ただ、相葉氏はいつもわたしの隣にいてくれました。 ただ、何も浮かんできません。 そんな真っ白に近い15年間、ありがとうございました。

(そのままきびすを返して席に戻ろうとする二宮君)

雅:ってオイ! ちょい待ち!! いっとき、時が止まったわ!
智:言い残した事は?
和:特にありません。(きっぱり)
雅:オーーイ!(←エガちゃんの真似)

智:まぁ人それぞれと言うことで。
雅:公然のいじめですっ!(泣)

最後の最後までにのあいで、会場中大爆笑♪

さすがな二宮君ですね~♪



3番手、松本君。

潤:え~、この前発売したDVDで、インタビュー取ったじゃないですか。 あれ僕が一番最後に撮ったんですけど、相葉君が「友達とはご飯をよく食べに行くけど、おれらとはあんまり行くことないよねって話になったって。 今度行こうよーって言ってたってディレクターの人に言われて、凄く嬉しかった。

まだ行けてないので、夏の終わりまでに行けたらいいね。 いつもありがとう。これからもよろしく。



この時の松本君の表情はニコニコとして晴れやかで、メンバーへの愛情がにじみ出てきているようでした。

二宮君が対照的にギャグでわざと落としたのもあって、ま~~~沁みるお言葉。

相葉ちゃんも嬉しそうに頷いて聞いていました。



そして最後、大野君。

智:相葉ちゃん。 数は少ないですけど、コンサートの時とかよく二人でお酒を飲みますね。 その時大抵二人で「嵐で良かったね」と泣きますね。 あの空間、僕はとても好きです。

また「嵐で良かったね」っていう空間増やしましょう。 いつも泣いてくれてありがとう。


(ぺこりとおじぎ)
(拍手がわき起こる会場内)

じぃぃぃぃぃん 



さて、そんなメッセージを受けて「どうでした?」と訊かれる相葉ちゃん。


雅:いや凄く嬉しかったですよ。 二宮君以外は!!(笑)

(客席爆笑)

和:じぃんと来るだろ!
雅:お前以外のはな!!

(客席爆笑)

雅:時が止まったわ、びっくりした!(笑)
翔:相葉さん、二宮君のメッセージの時、顔、もぬけの殻でしたよ。
和:あなた、俺の時(回)だって「二宮君は僕の遊びに付き合ってくれる。」 野球、ゴルフ、ボーリング、ビリヤード・・・。 正月には「タイに行こう!ムエタイ見に行こう!」って言われた時だけは唯一断った。 そしたら「ありがとう」って。意味わかんない(笑)

(客席爆笑)

雅:お互い様だな! これからもよろしくな!
和:よろしくな!
雅:ありがとう!(笑)

(客席爆笑)

大野先生:あらためて相葉くん、ありがとうございます。


(まとめに入る大野先生)

大野先生:いま、僕たち人間は繋がるためにたくさんの装置を持っています。 電話、そして手紙。そこに共通するのは言葉です。

世界の人口はいまおよそ69億人。

そのうち、出会って、仲良くなれる人数はほんの一握りである事。
出会いがあって、さらにそこから繋がる事が出来るというのは、奇跡的な事である事。

大野君から、あらためて、「自分の気持ちを伝えたい相手は誰なのか考えてみてください。」と言葉をかけられ、考え込む客席一同。

私は・・・

嵐の5人に会えて良かったなァ♪

嵐友ちゃんにも会えて良かったなァ♪と噛みしめていました。



大野君が伝えたい事、それは、


『大切な人にありがとうをたくさん伝えよう 智』

(大野君の達筆がモニタに出て感動)


大野先生:これで僕の授業を終わります ! !

(拍手)





すべての授業が終了した後、嵐メンが四方ステージに立ち、最後に校歌を歌うという段に。

うぉぉぉぉお?!

紅白で1番のみを歌った『ふるさと』に、作詞家の小山薫堂さんが校歌として2番を作ってくださったという事らしく、わく客席一同です。

やったーーー♪

「モニタに歌詞が出るので一緒に歌ってくださいね」と説明を受け、ヨッシャー!と私も身構えたんですが・・・


(流れるイントロ)

♪『ふるさと』校歌Ver.


・・・四方ステージにバラけて立つ、嵐メン。

なんと、目の前に大野君が来てくれたモンで、私めの頭がヒートアップ。

やべえ!

歌詞(モニタ)見る余裕ない!!

一ミリたりとも大野君から目を外したくない!!

ラフな佇まいながら、少し真面目なお顔をして、手持ちのマイクを握りしめる大野君。

そして少しリズムを取るように片手を上げながら、おもむろに、

「♪夕暮れ迫る空に・・・」

ンきゃー!!
(声にならない叫び)←もちろん胸中で

・・・おかげさまで、このワクワク学校で一番私が興奮した瞬間になってしまい、まっことすみません、他のメンバーがどこに立っていらしたのか、全体を把握する余裕がナッシング・・・。

この時ばかりは大野君しか見えなかった!!

大野ぅ!!(←久々)


ちなみに『ふるさと』は紅白のとおり1番はゆっくりと流れるのですが、初聴きとなる2番では少しテンポアップ。

ちょっとマーチっぽくなる感じで、4拍ずつトントントントン、拍子がポップっぽく明るめに強くなる伴奏のイメージです。

何をかくそうこの私、忘れないうちにと、家に帰ってきてからまず『紅白』を見てテンポを確認、ピアノ10年歴の私めの勘だと、おそらく84ビートから92ビートくらいまでテンポアップしてます。

(記憶を頼りにメトロノームで計ってみた怖いOTAKU)

テンポはともかく歌詞なんて1ミリも見れなかったというのに何をやってんでしょうか。

せっかくの歌詞が!!!!

でも・・・

大野君の甘い歌声、嵐メンと会場みんなで歌っていた響きだけは、いまも頭に残っています



で・これで終わりかと思いきや、なんとっ!

「一晩で作りました」と言わんばかりの、黒い土台に気持ちだけライトを付けてみましたみたいな、簡素なトロッコ(?)に乗って、5名様がアリーナ外周を回るというサプライズ-!!

ギャーーーー!!!!

いきなりコンサートのような雰囲気になる会場。

それまで礼儀正しくしてた生徒の皆様が、一斉にペンライトとうちわを手に持ち、スタンドアップ。

トロッコは2台あり、メインステ側の袖から出て来て、S・N・A、O・Mの2組に分かれてゆっくりと周り、バクステ側で交差。

「ありがとうー!」だの「楽しかったよー!」だの、はちきれんばかりのアイドルスマイル炸裂。

ギャーーーー!!!!

これがまた、近くてねぇ・・・

肉眼でも余裕で見えるほどでしたので、大興奮しつつ私めも僭越ながら「ありがと~♪」と叫びました。

唯一、このイベントで私が声を出した瞬間です



最後、トロッコはメインステ側で合体。

嵐メンが横一列(SMNJOの順)に並ぶと、

潤:今日はホントにどうもありがとう !  それではまた、今度はコンサートで会いたいですね。
翔:一同、起立! 礼-!!
嵐&客席:ありがとうございましたー!!

礼をして、メインステ側の下(ちょうど嵐の校長風肖像画がある下あたり)にハケていく嵐さん。

大歓声の中、すべての幕が下りたのでした。



ちなみに・・・

エンディングでは四方モニタにチェホンマンさんが出て来たりして、ちょっと笑顔になる客席。

5名様がクレヨンで絵を描くシチュエーションがあり、松本君が描いた虹が、雲になり雨になり、芽が出てリンゴがなり・・・と、オープニングで見たのと同じアニメーションが出て来ました。

最後には落ちたリンゴが嵐学校の屋根になって、虹が伸びて、『嵐學』の校章のマークがドーーーン。

最後の最後まで演出に力が入っていて、心がほっこり♪

お金をかけなくても、もの凄く楽しくて、気持ちが優しくなる、素晴らしいステージだと思いました。

嵐からいっぱいの事を学べた気がします。

ありがとう~!!!!


☆ ☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。


嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ 完

Comment

ま→らくださん | URL | 2011.07.14 12:31 | Edit
こんにちは~^^
レポ最後まで読んでくださってありがとうございます。

いやだ、らくださんたら・・・
らくださんなら脳内ブルレイに嫌って言うほど焼き付けられますよ~。
何度その記憶のおこぼれに預かったことか・・・(笑)w

小学生の娘さんの心にも響く授業だったんですねー。
小3だったら大人になってもギリ覚えていられるかも・・・ですね。
ふふふ・・・(*´∀`*)
ま→チビガメさん | URL | 2011.07.14 12:28 | Edit
こんにちは♪

あ、なーんだ。
てっきり口パクですよっておっしゃって来たのかと・・・なぜわざわざそれを教えてくれるんだろうと戸惑ってました・・・(笑)誤解でよかったです☆

らくだ | URL | 2011.07.13 12:05 | Edit
まっきぃさん、こんにちはw
リアルの方がちょいとバタバタしていて、
コメするタイミングが遅くなって、今更すいません(汗・汗)

なにはともあれ、レポ完了お疲れ様でしたw

今回の授業のスタイル。
メモを取っている方がたくさんいらして、
後ろから「ふんふん、なるほど!!」と覗いていたのですが、
これほど詳細なレポを挙げるのって、メモを取りつつも、
脳内ブルレイに焼き付けなきゃ無理ですよね。
私ももう20才ほど若ければいけたかもしれませんが、
最近脳みそちゃんを甘やかせすぎちゃってて…。


この授業、わたくしは1限目に小3の娘と参加しました。
(小学生にわかるのかしら?)とか、
「おうたをうたわなくてつまんない」とか「つかれた~、ねむい~(←!!)」
とか言い出さないかしら?
と始まる前はちょいと不安でありましたが、
しっかり、娘の心にも響いていたようでした。

どこまで理解できているかはなぞですが、
震災のあったこの年、あのドームであんな授業を受けたことを
いつまでもおぼろげでも覚えていてくれたら、
そして、その意味や意義がわかる時がきたらいいなぁ…
と思ったワクワク学校でしたww

チビガメ | URL | 2011.07.12 20:39
まっきぃさん、コメレスありがとうございました。
ちょっとコメに誤解を招いているところがあったので訂正します。
「1番は口パクで歌ってました。」のところは、「自分が他の生徒さんの邪魔にならないように口パクで歌っていた。」という意味です。
モチのロン、嵐先生は口パクでなんか歌ってませんでしたよ。
ちゃんと生で歌ってくれました。
だって私、二宮先生の「懐かしい匂いの街に帰りたくなる」のところで「うぎゃぁぁぁぁーーーー!!!」って心の中で叫んでましたよ。(笑)
しかも「歌でつなごう」の時とちょっと声の質が違いましたもん♪
私は「アラシックの耳」いや、「にのみまにあの耳」ですから。(ドヤ)
まっきぃさんは「サトシックの耳」ですか???
耳と言えば、気付き。
まっきぃさんは松本さんの誘導、気付きましたか???
私はあそこを通ったのに気付きませんでした。(涙)
もっと耳をアラシック化しなければいけませんね☆(笑)
ではでは、誤解は解けたでしょうか???
なんといっても私のアラシック魂が・・・。(笑)
すいませんでした。こんなことでコメして。m(__)m
ま→チビガメさん | URL | 2011.07.12 00:27 | Edit
こんばんは~♪

ほぼ真逆からご覧になってたんですねー♪なるほど、そうすると前半の教室ステージはよく見えたでしょうねぇ・・・私はほぼみんな後ろ向きでした(苦笑)
見てる方向が違うと、また目線がまったく違っていておもしろいですねぇ。
大宮の謎の行動・・・記憶にないので多分見てないですねぇ~!っくぅ~、気になる-!(笑)

ところで、校歌斉唱はお口ぱくぱくでした・・・?歌っているように見えましたけれど・・・
ううむ、いまとなっては確かめるすべがない~><
しっかりその点もメモれば良かった☆

ともあれ、最後まで読んでくださってありがとうございました~^^
ま→No.9451の非コメ様 | URL | 2011.07.12 00:24 | Edit
4度目まして♪ですね。こんばんは♪

「ありがとう」は出し惜しみしちゃだめって、本当ですね。
私も震災があってから特にそう思うようになりました。言える時に言う事が大切ですよね。

非コメ様も、はるばる遠征おつかれさまでした。時間とおかねをかけても行った甲斐がありましたよね。
私も、嵐さんありがとうの気持ちでいっぱいです♪

そしてそして、レポを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
その「ありがとう」がやっぱり嬉しいです。伝えてくださって「ありがとう」!
ま→No.9450の非コメ様 | URL | 2011.07.12 00:17 | Edit
わぁい、非コメ様♪
最後まで読んでくださってありがとです。えへへ。
櫻井君の川柳の流れも教えてくださってありがとうございますー♪
(多分、非コメ様のおっしゃる内容で合ってると思います^^)

ところでひまわりの種!わー!わー!
ぜひぜひ成長過程を教えてください。気になる木-!!www
しかも部屋のど真ん中で育てるという斬新な試み(笑)
成長してきたら窓際においておひさまを当てないとですね♪楽しみですねー♪
ま→ゆうゆうさん | URL | 2011.07.12 00:14 | Edit
こんばんは~!
最後までレポを読んでくださってありがとうございます♪

まさかの居眠り事件です、本当・・・
コンサートとは違い、静かで、座って嵐を見るという環境がなんとも心地よく、つい・・・うつらうつらと・・・
本当にありえないですね。以後気をつけます><

校歌斉唱の時は至福でしたねぇ・・・ゆうゆうさんは櫻井君だったんですね♪
もうちょっとじっくり全体を見回したかったです私。大野君を目の前にして到底無理なんですけれど・・・
4名様の歌っている時のお顔もちゃんと見たかったなぁ・・・☆

今回みたいなイベント、凄くいいですよね。またあれば私もぜひ参加したいです♪
ま→はるかなこさん | URL | 2011.07.12 00:09 | Edit
こんばんは~!

最後までレポ読んでくだすってありがとうございます♪
楽しんでもらえたようで何より嬉しいです。

でも、でもでもでも・・・
本当に。居眠りに関してはなんと皆様にお詫びしていいか・・・何より嵐に・・・(土下座・・・><)
本当に数秒なんですけどね・・・っくぅ・・・。

コンサートで居眠りはまず考えられませんが(興奮してるから)、今後もしこういうイベントがあったら気をつけます!
ま→オタチさん | URL | 2011.07.12 00:07 | Edit
こんばんは~!

最後までレポお読みいただきありがとうございます。えへへ!

大野君と電話・・・
いやだ、オタチさんたら。HENTAI仲間として気持ちがよーーーくわかる・・・(←勝手に仲間にw)
でも、実際、きちんとなんてしゃべれませんよね?
キョドるにきまってる・・・っくぅ・・・><

内容はさておき、最後まで書き終えたのでようやく一段落・・・と思ったらアラシゴトが賑わしいですねぇ・・・
幸せは尽きる事ありませんね☆(*´∀`*)
ま→Sonoさん | URL | 2011.07.12 00:04 | Edit
こんばんは~!

最後まで読んでくださってありがとうです♪

最後の挨拶では、本当に松本君は真面目だなーって思いましたね。
ささいな出来事を語るそれだけなんだけど、彼の人柄というか、あたたかさがにじみ出てました。
ゆっくり、優しい声で話すんですよね・・・キューーンでした♪
二宮君も二宮君らしく、笑いで会場をほっこりさせてましたし♪

それにしても私、失態でしたねぇ居眠りとは・・・とんだ生徒もいたもんです。反省☆
ま→ともかさん | URL | 2011.07.12 00:01 | Edit
はじめましてー!
コメントありがとうございます♪

わーい。共感いっぱいしてもらえてるようで嬉しいです-!
しかも大野君贔屓の方なんですね♪一緒♪

それはぜひぜひ、また遊びに来てください。いつでもお気軽に♪
お待ちしています~(*´∀`*)
チビガメ | URL | 2011.07.11 20:01
まっきぃさん、こんあいば☆
ホント、お疲れ様でした!!!
私も同じ日に受けたのですが、目線が違ったのでものすごく楽しめました。
(ちなみに2階席1塁側です。)
なのでこちら目線のmoeポイントを伝えます。
・リレーはものごっつよく全員の顔&動きがよく見えた。
・というか前半の教室の形ではよーく見えた。
・教室回転の時、大宮が謎の行動に出る。多分、大野光線のポーズだったような気がする。それを双眼鏡で見つけ、ガン見。
ホントにあんなことするんだとしみじみ思いました。(笑)
多分、私が思うにまっきぃさんが座っていた席からよーーーーく見えたんじゃないかな?と。
・ふるさとの時もよく見えた。そしてこの日一番の声で歌う。
1番も口パクで歌ってました。本当ににのあいがよーく見えた。
・相葉さんって、ホント汗っかきだなぁー。(笑)
・松本先生の肉声で聞こえた言葉は「みんな聞こえるー?」と「勉強していってねぇー」でした。
その答えに私は「はぁーい!!」と元気よく答えました。
こんな感じですかね。
まっきぃさん、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
- | | 2011.07.11 10:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.07.11 01:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうゆう | URL | 2011.07.11 00:29
長いレポ、お疲れさまでした。
今回も楽しませていただきましたよ~。

私が受けた授業とは違う時間だったので、内容は同じでもアドリブのところが違い(なんかどんどん進化していってるような)2回授業を受けたような気分になりました。

まっきぃさん、まさかの居眠り事件。すみません、読んでて笑ってしまいました。
そういえば、特に高校時代ですが私も1日に1回は授業中に居眠りしてたなぁと懐かしく思い出しました(笑)

校歌斉唱の時には大野くんが目の前だったんですね。いいなぁ。
それはモニターの歌詞なんて目に入りませんよ。
私は翔くんが前にきてくれました。

外周を廻ってきてくれた時には、もう大歓声でしたねぇ。
2限目の時は、遠くの席の方までは確認してませんが(嵐メンを追うのに必死でそんな余裕はナッシングでした)視界に入る範囲ではみんな着席したまま手を振ってました。やっぱりその回ごとに客席の雰囲気も違うんですね。

歌は歌わないと聞いてたけど、校歌という形で1曲だけでしたが聴けましたし、最後には近くまできてくれるサプライズ。
コンサートではありませんが、よりファンの近くにという思いが伝わってきて嬉しかったです♪

イベントが始まる前は、あんな広い東京ドームでどんなことをするんだろう、どんなことができるんだろうとちょっと不安に思うこともありましたが、終わってみればあの不安は何だったんだろうと思う程に楽しい時間を過ごさせてくれました。

授業を受けたその日の夜ごはんはお店でトンカツを食べたのですが、相葉ちゃんの授業が思い出されて、おみそ汁の具が私の苦手なしじみだったんですがちゃんと残さず頂きましたよ☆

ああいったイベントもありだったなぁとしみじみ思えた授業でした。またそんな機会があればぜひ参加したいなぁとも思いました。
はるかなこ | URL | 2011.07.10 23:03
まっきぃさん、いつもいつも、楽しいレポありがとうございます♪
ワクワク嵐学校の楽しそうな雰囲気伝わってきます!
ただ・・・
まっぃいさん!!翔さんの授業で居眠りだなんて!!!
なんてこと・・・(涙)

でもでも、いつも詳しくレポ書いてくださって、ホントにありがとうございます!
オタチ | URL | 2011.07.10 23:01
まっきぃさん、こんばんは

そして、数々のレポ、詳しく楽しく、本当にありがとうございます(^O^)

目の前で自分も見てるような気になりまくりで、すっごく楽しかったです!
大野君と電話・・・私ならって考えると、おそらくヘンタイ炸裂して、大観衆の面前でだらしな~く口元ゆるみまくりでしょう! 素敵な方に当たったようで、なんか、ホッとしますね。

それにしても、嵐さん達、やっぱりというか、ものすごくエンターテイナーですよね。落としどころや締めるところ、ちゃんとわかっていて、しかも、計算臭くなく、私たちに温かい気持ちを惜しげもなく分けてくれて。

そして、そんな素敵な空間を共有したまっきぃさん、貴方もやはり惜しげもなく幸せを分けてくれる・・。
本当にありがとうございます!!

まっきぃさんのコメントや感想、毎回楽しみで楽しみで(>_<)
ワクワク学校レポ、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとう!!
Sono | URL | 2011.07.10 22:50
まっきいさん、こんばんは。

いや~、まっきいさんもアラシゴトで寝ちゃったりするんですねぇ。
まっきいさんからすれば大失態でしょうが、そんなまっきいさんが可愛ゆす♪
しかも、櫻井先生から大野先生に代わった時の気合いの入り方に違いがありすぎてウケル-(@翔さん)
勘違いも、ワタワタした感じも、愛するが故の…ってヤツですよね。

私もその場にいたら、同じくワタワタしてたかも。なんせ、おっちょこちょいのすっとこどっこいな人間なもので。

そういえば、ワタクシ、ワクワク学校のレポをいくつか拝見しましたが、相葉さんへのメッセージはお初でしたわ。

やっぱり、こーゆー時の潤くんを見ると、真面目だなぁとか思ってしまうし、ジーンときますね。
ニノちゃんもらしかったし(笑)

最後のお手振りは、なんと!プリンスが目の前に!!だったのですね!

大野くんしか見えないって…
そうでしょう、そうでしょう!でも、テンポの違いを確認するあたり、サスガデス!

いや~、楽しく拝見しました!
なんでしょうね、まっきいさんの表現って、やっぱり面白い!

そんな、まっきいさんにパチパチを♪
そして、伝えてくれてありがとう♪
ともか | URL | 2011.07.10 22:49
誠に勝手ながらブログ読ませて頂いてますm(_ _)m

まっきぃさんのブログは本当に本当に共感すること•••っていうか,そうそれーっ!っていうのが多くてすごく楽しいです(●ω●)
あ,ちなみにわたしも大野さん贔屓です(´・∀・`)ウヒャー

これからも読ませてもらっていいでしょうか!?
楽しみにしてます♪
よろしくお願いします(^^*)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
