スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その5

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。



ちょいと時間が空いてしまいましたが、ワクワク学校の記事をUPします。

集中投下その1。
▼続き


●櫻井先生のパチパチ授業

これまた始業の合図とともに、どや顔満載の4カット♪

「櫻井翔 Teacher」ドーーーン♪

櫻井先生:相葉君の授業凄くよかったね。拍手を!
和:凄くよかった♪
(会場みんなで拍手)

・・・相葉ちゃんの授業は私見ながら一番骨子がしっかりしてて、ストーリー的にもわかりやすかったというか・・・

相葉ちゃんやるな~!と感動しまくりでございましたので、わき起こった拍手にじぃぃぃん、でした


さて、櫻井君の授業はほぼすべてVTR構成。

ボーッとしててうっかり嵐メンたちの立ち位置(というか机のポジション)をメモるのを忘れました私。

大野君・・・この時何をしてらしたんだろう・・・

失態!!



さて、授業。

普段何気なく目にしている・使っているものにもたくさん感動ポイントがあるんだよ、という内容で、

櫻井先生:パチパチは褒める、称えるという事。よく見てみると景色も違って見えるんです。
皆さんがここまで来た水道橋からドームの間にも、たくさんの感動があるんです! VTRをある人に撮ってきてもらいました! それを元に私がぷれじぇん、

和:ぷれじぇん(笑)
雅:うひゃひゃ(笑)
櫻井先生:・・・いま、私はパチパチとカミカミの授業もしています(笑)

照れてごまかそうとする櫻井君

櫻井君自身が撮ったんじゃなければ意味ないんじゃないのー?と嵐メンから野次が飛ぶも、始まるVTR。



--モニタ映像(VTR)---

鉄腕アトムに出てくるお茶の水博士(ハゲヅラ、白衣、つけっ鼻)の扮装で登場する櫻井君。水道橋駅をバックにカメラを回してるんですが(白っぽい空の色と空気感から朝方と見た)、さすがに格好が格好なだけに、女子高生やサラリーマンが通りすがっても気づかれていない風?!ジロジロと見られて「恥ずかしぃ~!」とおっしゃってましたが

VTRは終始櫻井君ひとりで進められるもので、なぜか飄々と"すっとぼけたキャラ"なテイ。「ここお茶の水(駅)じゃないの?」みたいにチョイチョイ小ネタというかギャグをかますんですが、笑いは起きず・・・(むしろ失笑の雰囲気)
(そもそもお茶の水博士とか若い世代にはわからないだろうなァと思いつつペンを走らせる私)
櫻井君ご自身も「すべってる~(笑)」と。

・1つめのパチパチ
交差点で目にする信号機。よく見ると、信号機の上に庇(ひさし)が付いている。これは埃などを防ぐ役目がある。さらによく見ると、信号機(LEDライト)のひとつひとつに小さく庇が付いている。・・・これには「へぇ~♪」となる客席一同。
(ちなみに北海道在住の私めとしましては、LEDライトへの直の積雪を防ぎ、見やすくするためだと思っておりました・・・まァそういう用途も含んでいるのかな?)

ココで櫻井君が唐突に「拍手-!」と客席に拍手を要請。(パチパチパチ・・・と拍手が起き、これを音の大きさの指標(ホーン)で表すんですが、これもメモしそびれました・・・・うっかり八兵衛)

・2つめのパチパチ
よく道路の脇で見かける緑色の箱(電流盤)。その表面はよくみるとイボイボが付いていて、これはチラシなどが貼られても剥がしやすいようにという工夫である。

・3つめのパチパチ
階段に付いている手すりが高さ違いで上下離れて二つ付いているのはなぜか?これはお年寄りや子供に適した高さとのこと(ユニバーサルデザインって言ってたような)。

・4つめのパチパチ
東京ドーム内のトイレに備え付けられているお手洗い(水道)。人間が手をかざすと水が出てくるこの仕様は、なんと自家発電。水が流れる勢いのみで発電されているとのこと。

・5つめのパチパチ
東京ドームの屋根は、過去23年間、たったの1回しか掃除をしたことがない。元々汚れが付きにくい素材を使用して作られているとのこと。

---ここまで---



・・・とこの辺りから私めの悲劇は起きました。

多分・・・

寝ちゃった。

コンマ数秒だったと思うんですが、完全に頭がガクッといきまして、「ヒィ!」と心の中で叫んだの巻・・・

櫻井先生、ごめんなさい!!

ちょっと気が緩む時間帯(←言い訳)だったとはいえ・・・

も~何やってんの私!!と頭を(エア)タコ殴りにしつつ、なおも頭がボーッ。

・・・この辺りで嵐メンが何か会話をしていた気がするのですが、嗚呼、思い出せないどころか多分まるっと見ていない・・・

・・・・・・・まっこと申し訳ありません・・・。

うつらうつら、そんな私の頭の中に制汗剤なみにスーッと染み込んで来たのがコチラ。


大野君 今日も寝癖で やって来る

シャキーーーーーン!!!!

「大野君」ワードッ・・・

何?!

いま大野君つった?!

震える手でまた慌ててメモを取り出す私(←末期)。

まっこと失礼ながら居眠りこいたおかげで、なぜお茶の水博士に扮した櫻井君が川柳を詠んでいるのか前後の流れがわからなくなりながらも飛び起きた!

嗚呼、しかももう"まとめ"のシーン・・・


『いつも心に パチパチを 翔』

会場にあらためて拍手がわき起こり、私も拍手をしながら(最後聞き逃しちゃったけど・・・)、ゆるりと「感動」を終えたのでした。





で・ココから「期待」へシフトチェンジ。

よござんすか?!

ついに我らが大野君の・・・否、大野先生による授業開始?!

頭に捻りハチマキ!

気持ちは正座!!

双眼鏡よフンバルンバ!!

鼻息も荒く「(メモを)取ったるで~!」と身構えたのでした。


☆ ☆


【嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その6 前編】に続く♪

Comment

ま→No.9437の非コメ様 | URL | 2011.07.11 00:16 | Edit
こんばんは~♪覚えておりますよ~非コメ様。
地震が起きた直後も被災地の方を心配してコメントを送ってくださいましたよね。
ありがとうございます。

で、今回。これまた詳しく教えてくださってありがとうございます!
なるほど、そういう並びだったんですね♪
あと、川柳のくだりも(笑)
いやぁ・・・一生の不覚でした。丁寧なコメント、いつもありがとうございます^^*
- | | 2011.07.10 05:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。