スポンサーサイト


NEWアルバム『Beautiful World』 まるっと感想

あぢい・・・

今日の札幌は最高気温が29度ですってよ。

早くもバテそう・・・頑張れ私!!


さて、お待たせしましたNEWアルバムの感想をば。
▼NEWアルバム『Beautiful World』


01 Rock this

好きすぎる・・・!!

まだまだやってやんぜ的な歌詞のグイグイ感とリズム感がたまらない・・・!!
しかも嵐全員でラップしてるし・・・(白目)

サクラップ「♪Let's get the party started babies」のとこの「party started babies」とか・・・どや顔してるんでしょうな~櫻井君♪
「実際のファンの声を入れた」ってのはこの歌詞の直後のトコでいいのかな?(『ザテレビジョン』参照)
いつのどこの会場なんでしょう・・・激しく気になる木

でもやっぱ好きなのは、

♪不可能を可能 we're like スサノヲ

・・・スサノヲ!!
アマテラスとか神々の名前好きですねぇ櫻井君・・・♪
なんかシャウトしてるし(じたばた)

ちなみに大野君の「♪此処から我々にお任せ」のつらっとした歌い方が猛烈に好き♪



02 まだ見ぬ世界へ

先行して目にしたPVを見た限りでは「ふ~ん・・・?」的なノリで、つかみ所を手探りで探しつつ聴いてた感が強かったんですけど、聴けば聴くほど味が出てきた不思議な曲。
PVがわりと視覚的に盛りだくさんだっただけに(ダンスとか。はたまたダンスとか。むしろダンスとか・・・ぐへ)、映像なしで純粋に耳にしてみてようやく「いい曲♪」って思ってます。

この曲で好きなのは所々で出てくる「♪to the top」のメロディーと歌詞の乗り方。それとサクラップ「♪A to the R.S in da place to be・・・」の入り。



03 Lφve Rainbow

あらためてこの曲のキラキラ感ハンパないですね。ニコニコしてる松本君を思い出す♪
この曲のポップでキャッチーなところが「あ・嵐ってアイドルだったっけ☆」と気づかせてくれる。アイドルアイコン。
このアルバムの曲順にスッと馴染んでる。



04 always

曲調はアンニュイなのに歌詞が前向き。ギャップが面白い~。
・・・それにしてもブックレット(初回盤)の大野君。ちょっと小首を傾げてて可愛い



05 Shake it !(Vocal:Jun Matsumoto)

とても松本君らしい・・・!こういうノリ好き♪

コンサートではどんな感じに見せてくれるのかなーって想像してるんですが、うーむ、ドロップサングラスかける系なのか、何系なのかまったく読めない・・・
意外に『La Familia』みたいなカジュアルな装いで来そうな気もするし・・・
でもDanceって言ってるしディスコ・・・間違った、クラブで弾けるみたいな印象なのかしら。
まァカラフルな衣装なんでしょうな♪

「♪身体で鼓動(ビート)を感じてくれ」の後の「Yeah」がもの凄く好き♪



06 虹のカケラ~no rain, no rainbow~

この曲で好きなのは圧倒的に!相葉ちゃんの声
やさし~い雰囲気がよく出てて好き♪

しかもサビよりAメロが好きです。
「♪僕らは虹のカケラ that's for sure」
「♪それぞれの色持ってる that's for sure」
この「that's for sure」のトコがキューーーンと来ます。
(基本、嵐の曲で追いかける部分を歌ってる相葉ちゃんの歌声が好きなんですよね。『Lφve Rainbow』然り)

で・コンでは後半部分、客席に歌うの求めそうな予感。
(二宮君辺りが



07 Dear Snow

もはや懐かしさを感じる一曲



08 Hung up on(Vocal:Satoshi Ohno)

もーーーーー、

た・ま・ら・な・い

ついに待ち望んでいたグイグイダンス系の曲!
ありがとう
「大野にはこれをやってほしい」と勧めてくだすったスタッフありがとう(『オリ☆スタ』『TVぴあ』参照)

大野君ご自身も各テレビ誌などでおっしゃってますが、まァ英語が多い事☆
和訳に関してはなんとなくニュアンスで感じ取ってますが(なんとなくですいません)、要所要所エロティックですねぇ・・・たまらないアゲイン
「♪Give me, glorious kiss」ってあーた・・・(白目)

歌い方で好きなのは全部!
・・・なんですが、冒頭にある「♪身の程知らず」の「らず」に開始早々昇天するかと思いました・・・この音の引っかけ方・・・!!うっまいなァ・・・!!

そもそも英語の発音といい、耳がやっぱりいいんでしょうねぇ・・・怒濤の如く流れるサビとか凄すぎ・・・
「♪Give me a chance」がどうにもこうにもお気に入りです。

間奏部分ではこれでもかっ!てくらいの華麗なる指先、柔らかい膝、軽やかな足下による大野君を期待していいのですよね?!
両の眉毛は少し苦しげにしかめつつ。
ヘッドマイクを左手でクイックイ悩ましげに動かしつつ。
っくぅ~!
私MAX!!

ところで冒頭の櫻井君によるラップ「♪you're just like a...」でさえ私は「わしゃしゃしゃしゃ・・・」としか聞き取れないんですが(終わってる)、「♪hung up on your...ah」のリズム感が猛烈に好き。

で・気になってたこのラップはやっぱり大野君が御自ら櫻井君に依頼したのですね!
嗚呼・・・見える・・・
二つ返事で引き受けたであろう櫻井君が見える・・・
(嬉しそうにちょっと頬を染めるお姿まで・・・くぅっ・・・)

私の頭が沸騰したエピソードと言えば、『オリ☆スタ』。
22ページ(櫻井君ソロインタビュー)で、

「智君のソロのラップを書いた後、智君に「ラップ聴いた?」って言ったら「ああ、聴いた聴いた。ありがと」って言われて。そしたらニノが「ありがとうございます、だろ!櫻井さんだって忙しい中で書いてくださってるんだ!」って。そしたら智君が「ありがとうございます」って(笑)。

キューーーーーン・・・

ラップの出来が気になっちゃう櫻井君。
御自ら訊いちゃう櫻井君。
とてもよい山っこですな・・・

あ・それと「はなこどうしたって・・・」に聞こえますね本当



09 Joy

好き-!!
DVDの影響もありますけど、それを差し引いても好き!

このちょっと気だるい気配さえ漂わせる緩いポップス感とラップの融合!
思わず身体が自然に揺れる。手を叩いちゃう。

♪足音ひびひびひびひびひびかせながら
(キューーーーーーーン)

大野君の例のフェイクも採用されてますね♪でももっと大音量でも良かったのに・・・思ったよりガヤが小さめでもったいない。
私、普段はPCとipodとカーステレオでしか嵐のCDを聴かないんですが、自宅のリビングにあるONKYOのオーディオプレーヤーでちゃんと聴いたらまたちょっとガヤの表情が違って聞こえてびっくりでした。櫻井君がおっしゃった通り!
ガヤに奥行きが出た
コンサートではどんな表情になるんでしょうねぇ~。



10 どこにでもある唄。(Vocal:Kazunari Ninomiya)

コレはねぇ・・・ズルい
どストレートに心に響いた・・・
初めて聴いた時、リアルに鳥肌が立ちましたよ夏なのに。

こんな名曲を正味3~4分で作れちゃうってどういう事?!
カップラーメンか!!
凄い才能・・・(白目)
しかも「ライブではカットできないような作りにした」って・・・このこの~確信犯!!

今回はピアノかな?ギターかな?
どちらかを弾きながら歌ってくれたら・・・
・・・否、楽器なしだって、もし生で聴けたら号泣する自信があります・・・。



11 negai

歌詞が深い・・・。
「♪そう 君へ届け 遠くの空 願いで 繋がっていくように」に何とも言えない気持ちになりますね。
震災の事をいくらかでも思って歌っているのかな。

そうじゃなくても、この曲のタイトルはアルファベットじゃなくて「願い」と表記したほうが良かった気がする。私見ですけれど。
メロディーラインは綺麗で好き。



12 Lotus

未だに聴いてます。好き!



13 「じゃなくて」(Vocal:Masaki Aiba)


ちょっとジャズっぽい・・・?曲は大人っぽい印象ですが歌詞が猛烈に可愛いですね。
学生時代のの相葉雅紀をそのままパッケージングしてみました・みたいな。
この歌詞の関係性からいくと相当仲良し・・・相手の女性と幼なじみみたいな関係だったら相当ヤバイな~。大好物なんですけどそういうの(私が)。

コンサートではどういう演出なんでしょう。



14 morning light

ゴロゴロゴロゴロ

ノッケから悶え転がってしまいました私。
だって冒頭から大野君のフェイクとか・・・!
要所要所で神の声が・・・
殺す気か!!

もうね、大野君のフェイクは、伸びやかなのはもちろんの事、声のはにかみ度としゃくり度に尽きると思うんです。「は」行なんかを発音する時明確に出るんですけど・・・
ただウォウォ言ってるだけでも相当キますな・・・
セクスィ~かつ、ダイナミックかつ、アートスティックかつ、ビューティホー。
万歳!!

ちなみに、この曲、ずっとバックで流れてるコーラス「Oh~」が好きです。
コンサートではガンガン踊って欲しい♪



15 To be free

映像(Mステ)による櫻葉「♪渇いたまま・・・」が好きすぎてあーた。
その印象しかナッシング



16 このままもっと(Vocal:Sho Sakurai)


お見事!!
素晴らしい振り幅っ・・・!!
(『T.A.B.O.O』からの)

甘くて優しい歌声がキュンキュンします。
ナンだろう、ディズニーランドでデートしながらスキップしてるみたいなお姿が目に浮かぶ・・・。
"日々の幸せ"が詰まってる曲。


17 果てない空

ピアノソングは元々大好きです。
大サビのポロロロロンっと上からかき鳴らすところはいつも鳥肌。



18 遠くまで

CMの印象が強くてもう、嵐JETが頭の中で飛びまくりなんですけども

終盤にある歌詞「♪見渡す世界は素晴らしい 確かめ合いたい 両手を広げて」ってのがこのアルバム・・・と言うか、いま嵐が表現したいすべてを表している気がします。
んで被せるようにかかる「♪Sing together!」のバックの「Oh~」ってフェイクが好きなんですけど、大宮のどちらでしょう・・・気になる木~♪

ちなみにこの曲では「Hey!」をレスポンスするって事でPA?
多分テンポが速いからもたもたしてると乗り遅れますな・・・☆


☆ ☆ ☆


全体的にはアルバムという一つのパッケージとして上手くまとめられているなァという印象。

どストライク・アイドルソングとしては『Lφve Rainbow』くらいしかないかな?っちゅ~くらいバリッと格好良く収められてますね~。

斬新的なエレクトロの印象やらなんやらと、もしかすると人によっては賛否両論あるかもですが・・・私は非常に満足してます。

いいじゃないいいじゃない・つって♪

新しいものに手を出しつつ、嵐らしさは失わず、前へ前へ進んでくよ・って感じがしてていいじゃない♪

もっともっと聴き込もうっと~♪

Comment

ま→ゆかりさん | URL | 2011.07.15 17:10 | Edit
こんばんにゃー!

ホント、ゴリラみたいって、何をおっしゃる大野君・・・ですよねぇ。
笑ってしまうってのがこれまた可愛いですが(*´∀`*)

ところで円山動物園に噴きましたw
(ローカルネタ~^^*)
そんな身近なところにいたら、私毎日通いますとも・・・えへへ・・・。
ゆかり | URL | 2011.07.14 10:24
ほんとにいいアルバムですねえv-342

もちろん全部いいですけど、サトシックとしては、
ソロ曲はもう、いうまでもなくはなぢv-315

そしてmorning Lightのフェイクがかっこよすぎて。

そうそう、どなたかもコメに書いていらっしゃいましたが、
このフェイクv-348を、
超絶にかっこよくて、数知れぬサトシックがたおれているという報告多数のフェイクを、
なんと智くん、ご自分では「ゴリラみたいで・・・・。」ってねえ。驚きましたよ。
まったく自覚がナッスィング(まっきい風?)。
そんなところがまた、大好きなんですが。

こんなかっこいいゴリラがどこにいますv-361
もし円山動物園にいるのなら、毎日会いにいっちゃう、
というか、手をひいてうちにつれてきちゃうよー。
そして歌ってもらったり、お話したりするんだー。
そしてそして奮発して、智くんの大好きなうにのお寿司も、
はい、あーんしてって。(ゴリラに?)
あー、楽しみ超。
ま→チビガメさん | URL | 2011.07.11 00:21 | Edit
こんばんは~!

私も、嵐の曲は基本飽きませんが(笑)、これも超ハマっておりますw
リピしまくりです~(*´∀`*)

で・で・で、各曲ごとの感想の感想、ありがとうございます!
なるほど~。同じトコロもあれば、違うように感じたところもあるんですね。
人それぞれ!面白いですねぇ~。

1曲目から3曲目までの流れも凄く好きですが、チビガメさんのように「果てない空」からの「遠くまで」の流れも凄く好きで、わかります!全体的に曲順が凄くいいですよね~♪
コンサートに行きたくなりますねぇ~(*´∀`*)
ま→香緒鈴さん | URL | 2011.07.11 00:18 | Edit
こんばんは~!

わぁ、思ってた事と一緒でしたか?ですよねーですよねー♪
嬉しいです(*´∀`*)
私も激リピです~!!!!

悶絶ドコロがありすぎて、大変ですよね(苦笑)www
ま→オタチさん | URL | 2011.07.11 00:11 | Edit
こんばんは~!

遊びゴコロ満載、いろんなことにチャレンジしてるアルバムですよねぇ~♪
どれもこれももちろん素晴らしいですけど、その中で二宮君が作ってきた曲にはもう「やられたー!」って感じでした。
本当に凄すぎですよね。
私も、人前じゃなければ泣いてたと思いますw

それにしても、嵐漬けのオタチさんちを想像するとちょっとぷぷっと笑ってしまいました。うふふ♪
チビガメ | URL | 2011.07.10 10:11
まっきぃさん、こんにーの♪

私、このアルバム超ハマっちゃいました☆
こんなにハマったのお久です。
もうずぅーと聞いてても、聞き飽きない自信があります。
(嵐の曲はどれもそうですが。(笑))

まず『Rock this』
「超絶カッコいいんですけどー!!」って瞬時に叫んでました。
私は「見える明日を過ごすのはてんて御免です」が好きです。
『まだ見ぬ世界へ』はPVで見たときからハマってたんで、いい曲です。
『Løve Rainbow』はホントまっきぃさんが言うように「嵐ってアイドルなんだっけ。」と改めて感じる曲です。
『always』はサビがとても好きです。
『Shake it!』はまさに潤くんと感じた曲です。
『虹のカケラ』はこのアルバムの中で私が1番好きな曲です。
特に「そうひとりじゃない気づいてよ smile」の歌詞が好きです。
『Hung up on』はまっきぃさんと同じく「Hung up on your…ah」のサクラップが好きです。
あと確かに「はなこどうしたって」に聞こえます。(笑)
『Joy』はサビのところ、ライブで手を叩きそうな感じがします。
『どこにでもある唄。』はホント歌詞が響きます。
私もこれを初めてべイストで聞いた時に「ピアノとギター、どっちだろ」って思いました。
『negai』は震災のことを思っていながら歌っていた気が私もしました。
『じゃなくて』は初めて聞いた人でもイントロで「これ相葉さんだ!!絶対そうだ!!」って思える王道の相葉さんソロ曲です。
『morning light』はリーダーのフェイクの良さが伝わる曲です。
『このままもっと』は2番サビからのサクラップの声のギャップが好きです。
『遠くまで』はサビがものすごーく好きです。
あと私はアルバムを順番に聞いていったのですが、「果てない空」からの「遠くまで」がものすごーく元気が出ました。

あぁ、アルバム聞いてもっとライブに行きたくなってしまいました。(笑)

長文失礼しました。
香緒鈴 | URL | 2011.07.10 08:41 | Edit
こんにちは。

BW感想、もう激しくうなづきました~!!
わたしが思っていたことを、全部まっきぃさんが言ってくださってて、すごくうれしいです。
大野くんのソロで悶絶し、morning lightのフェイクで鼻血出そうになりつつ、激リピで聴いております。

嵐さんらしく、前へ前へな感じ、わたしも大好きです!!
オタチ | URL | 2011.07.10 01:25
まっきぃさん、どうしよう・・・。ニノちゃんのソロから進まねぇ・・・。
一応最後まで聴いたんですが、どうしてもニノちゃんに戻ってしまうんです。

 ご挨拶もせずにスミマセン。こんばんは(-_-;)

もう、「Rock this」からトリハダ出まくりで、5人のラップに悶え、潤君ソロの「Yeah」の「h」の後に、ちっちゃいちっちゃい、「ン」がはいってるような、少し鼻にぬけたような「Yeah」にゴロゴロし、(説明分かりにくくてスミマセン)
虹のカケラで完全KOですわ!!!

虹のカケラを聴いた時、<小高い丘に立って、真っ青な湖と真っ青な空を見ている>ってな風景を思い浮かべてしまい、そのイメージが頭から離れません(^_^.)

そして、そして・・・キタよ!!Satoshi Ohno!!!
どうしてくれんの?!私のこの身震い!!!鼻血が・・・。やっぱりKO(二度目)
冒頭の櫻井君の声に「コラボか!!」と悶え、大野君の歌声が聞こえた瞬間、つま先から頭までゾワっとシビレました(>_<)
間奏の部分、「大野君、めっちゃ踊る気なんやろな」って思いながら聴いてたら、オリスタでそんな感じの事おっしゃってましたね(^_^.)是非ともライブで生で見たい。(山コンビのエピソードも好き(>_<))

そしてニノちゃん・・・。はい、ワタクシ、泣きました。「大丈夫、僕らはずっとここにいるよ」のところ、一段と声が高くなるトコロ。(タイムバー4:27~4:28あたり)じわっとって感じではなく、ぶわっと涙が出ました。 やられた。まっことやられた。

おっと、いけない、このままじゃ、明日の今頃まで書き続けそうだわ! ここで、一度落ち着きます(^_^.)
それにしても、まっきぃさんの感想、うなずきながら、共感しながら、まるっと噛みしめて読んでおりまして(しかも同時にアルバム大音量)、気が付けばPCに向かって1人ニヤケるオカン、踊る息子。重症です(>_<)
ま→りな子さん | URL | 2011.07.10 00:31 | Edit
初めまして♪ご訪問&コメありがとうございます(*´∀`*)

いつも読んでくださってるんですね。嬉しいです。えへへ♪
さらに共感してもらえるだなんて、もう、ブログやっててよかった♪と思う瞬間です(笑)

大野君ソロも、『Rock this』などのグイグイ系も、楽しみすぎますね~!
ぜひぜひコンサートで聴きたいですよね♪

また、いつでもお気軽に遊びに来てくださいね^^*
ま→ちいさん | URL | 2011.07.10 00:28 | Edit
こんばんは~!

『morning light』いいですよね~!かなりフェイクにヤラれておりますwww
アニソンといえば、嵐もアニメの主題歌とかやればいいのにですねぇ。
過去には『ナイスな心意気』(こち亀)くらいでしょうか・・・
私はアニメはまったく見ないので主題歌になっても見ない可能性が大なんですが・・・
アニメになればもっとファン層が広がるかもしれませんよね^^

二宮君のソロ、もう本当にいい曲ですね~。壮大で。最後のたたみかけるような高音が・・・(*´∀`*)

ま→れいこさん | URL | 2011.07.10 00:23 | Edit
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうございます。いつも読んでくださっててありがtmknです。えへ。

私も今日は一日中CDを聴きっぱなしでした。
感想にも共感してもらえて嬉しいです~(*´∀`*)

当落については、もうそろそろ第二弾が来そうな気配がしてますが、なかなか来ませんね(笑)
来て欲しいような、来て欲しくないような・・・
れいこさんに幸せのチケットが届きますように☆

あ、それとツッコミいただいて思い出したんですけど絵の企画!忘れてたっ・・・!
・・・なるほど、私は『虹のカケラ』で使われる気がしますー!

また、いつでも遊びに来てくださいね^^
ま→ぱぷあさん | URL | 2011.07.10 00:20 | Edit
こんばんは~!
いえいえこちらこそ、いっぱい読んでくださってありがとうございます!
感想と照らし合わせて聴いてくださるなんてアラシックブロガー冥利につきますねぇ。えへへ。

で・宮川さん風のツッコミw
ワカルー!(@ウマイー)
『僕の見ている風景』もわりと大人っぽい印象でしたが、どんどん、更に進化してますね嵐さん。
昔の、少年くささが漂う背伸びする感じも好きだし、いまの、等身大の嵐も好きです。
たまりませんよね♪
今回ラップもフェイクも多めですよね。本当に嬉しいです(*´∀`*)
ま→Sonoさん | URL | 2011.07.10 00:14 | Edit
こんばんは~!
うぉ!盛りだくさんな感想の感想!ありがとうございます(笑)

あらま、まだそんなに聴けてない状況なんですね。先行してブログを読んでくださってありがとうございます。
暑さの中頑張って書いた甲斐がありました(大げさw)

『遠くまで』はアンコでかかりそうですね~!ワカルー!(@ウマイー)
ま→chimさん | URL | 2011.07.10 00:11 | Edit
こんばんは~!

良曲揃いで一安心ですね♪(←何目線?w)
大野君のソロはいったいどんな衣装なんでしょうねぇ・・・曲調はなんとなくモノクロのイメージではあるんですが、歌詞のちょっとヘタレ男子ちっくな内容からすると、コミカルな色を使ってくるのかなとも思ったり。
全然読めません!(笑)

あと、ええ、例の2曲は「なぜシングル化・・・?」(ぼそっ)と思った曲でしたがいい曲なんですよねw
ふふ。
ま→くみさん | URL | 2011.07.10 00:07 | Edit
こんばんは~。

ガヤについては、もちろん櫻井君がああおっしゃったという先入観があるからなのかもしれないのですが・・・確かにいいスピーカーを通して聴くと、細かい音までしっかりと聞こえます。だから奥行きが感じられるというか☆ぜひぜひ、どこかで機会がありましたら注目してみてください♪

あと、「わしゃしゃしゃしゃ」・・・もうねぇ・・・歌詞カード見て愕然としました・・・自分に・・・(笑)
りな子 | URL | 2011.07.09 23:02 | Edit
感想を読んでいてすべての言葉にうなずいてしまいました!

毎回読ませていただいてるのですが、コメントすることに勇気が出ずにいて・・・。
あまりにも共感してしまったのでしてしまいました!

大野君、やりましたね!!
わたしもうれしいです( ´艸`)

ほんとにいいです、 Rock this。やばい!
あと、どこにでもある唄。も、すてきすぎませんかー!!
きゃー!
テンションがあがりますY⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


とにかく、コンサート行きたくなりますね・・・!!!!
ちい | URL | 2011.07.09 22:52 | Edit
morning lightいいですよね!
サビからしてアニソンぽいですし。
なんてったてフェイクに圧倒されてしまって…。

Rock thisとかもサビのメロディ大好きすぎます!
全員でラップはカッコいいですし!

それと、もう1ついいと思うのは
ニノのどこにでもある唄は
ニノのソロの曲の中で1番好きかもって感じです。
最後からの大サビの高音・メロディに惚れました。

今回のアルバムも攻め攻めですね(笑)

れいこ | URL | 2011.07.09 22:05
こんばんわ。
いつも楽しく読ませていただいてます。

今回のアルバム、いいですね~
今日は休みなので朝から聴いていたら、結局一日中聴きっぱなし。(^^;)
今も聞きながらまっきぃさんのブログ読んだら、感想に激しく同意してしまい、思わず初コメしてしまった次第です。

このアルバムを引っさげてのコンサートツアー、楽しみですね!(私はまだ当落結果待ち状態なんですけど・・・)
私の予想では、Rock this はオープニング、虹のカケラでは募集したみんなの絵がどこかで使われるんじゃないかなと思うんですけど・・・。
まっきぃさんはどう思われますか?
ぱぷあ | URL | 2011.07.09 22:00 | Edit
こんばんわ。
たくさんの感想UPありがとうございます~。
いや、ホントさすがです。(私にはできません)

私はこのアルバム、大っ好きです。
ウォークマンで聞きながら「あかーーーん(宮川大輔風)」
と心の中で叫んでおります。

今思うと「僕の~」は、大人で落ち着いた感じだったんですね~
で、今回は、そこからジャンプした!って印象でしょうか。

歌にグイグイ引っ張ってもらってるのか、
1曲目から順番に聞いていくと、”遠くまで”が始まるといつも、
「えっ。もう終わり?」とびっくりします。

やっぱり、ラップが多いのが嬉しい超です!!
(ラップ+メロディの美しさが・・・)
大野くんの裏声も聞けるし、フェイクも多いし。。。
もお、サイコー!

シングル曲も改めて聞くと、やっぱり大好きだし。
(夏虹のかけあいの後追いの歌声が~。Lotusが~。昇天)

本当に嵐さんの歌は、高低差・広がり・奥行きの三拍子、
まさに3Dですね~。しみじみ。

まっきぃさんの感想をチェックしながら聞くのが楽しみ超です。
Sono | URL | 2011.07.09 21:58
まっきいさん、こんにちは。

コンが始まる前までのアルバムこ楽しみ方…
コンでどんなパフォーマンスになるのか想像したり、C&Rになりそうな所を探したり…。
ワクワクしますよねぇ♪

ただワタクシ、それ程聴き込む事ができておりません。
したがって、まっきいさん達ブロガーさんが、やいのやいのと妄想超なテイでお話なさっているのを読むのが楽しくて♪
ほぅ、ほぅ…なるほど ザ・ワールドと感心しつつ拝見しました。

ざっくり言うと、このアルバム…ワタクシ…好きです!
前作は聴き込まないとしっくりこなかった曲も多々あったのですが、今回はかなりスルッと馴染む感じです。

で、私が気になっている事…

☆Rock this→パート割したラップがいいですねぇ♪で、次の『まだ見ぬ世界へ』とどちらがOPの曲として選ばれるのか…と私の中で未だ検討中。って、私にそんな権限ないけど…(笑)どっちもいいなぁ。

☆虹のカケラ→出だしのイントロがスマの『世界にひとつだけの花』に似てません?私だけ?ホロッと涙チョロリになりそうな曲でした。

☆morning light→テンポと智フェイクが堪りません!

☆遠くまで→去年でいうと『空高く』的な位置に来そう。そういう意味では『虹のカケラ』もかなぁ。でも、個人的には『遠くまで』はアンコの1曲目希望♪

ソロもバラバラな曲調でそれぞれにいい感じでした!
まっきいさんもおっしゃってましたが、ニノちゃんズルイ…。ワタクシも号泣する自信あります。

聴き込んでいったり、振りが付いたりすると曲の感じ方も変わってくるんでしょうね。
曲が育っていく的な…(←翔さんだったか、潤くんだったか、そのような事をおっしゃっていましたねぇ)

まだまだ、このアルバムで楽しめそうです♪

まっきいさんもお疲れ様でした!
中には、『あれっ?まっきいさん、いつの間にBWコン参戦したの?』みたいなテイな所(←言うまでもなく、プリンスのソロの所です。コンレポか?と錯覚しますよ)もあり、楽しかったです♪

では、では北の大地も暑さがウィウィ↑↑なご様子。
夏バテされませぬよう♪
chim | URL | 2011.07.09 21:44
まっきぃさん、こんばんは~☆

私も大好きです、このアルバム♪
『Rock this』が好きすぎて、なかなか先に進ませてもらえないのが難点ですがw
私もスサノヲ終わりのシャウトがたまらなくスキ~~~!!
他メンのラップパートでは、私はニノちゃんの『てんで御免です』のシレッとした鼻声感(笑)が推しです☆
その他の感想
・『Hung up on』の衣装とダンスへの期待と妄想(と鼻血)が止まらない
・『Joy』の『足音ひびひびひびひび…』が何度チャレンジしても歌えない
・あんなにカッコいい『morning light』のフェイクを『ゴリラみたいって笑っちゃう』とのたまう智くんの感性がシヌほど好き
(ホントこの人無自覚なんだな~ってキュンとします)
・リリース時は正直いらないと思った(失礼)とべふりとでぃあすのが、聴けば聴くほど良曲だった件。やっぱりシングル乱発はもったいない…
・札幌遠征時には嵐JETに乗れると信じている(注『遠くまで』の感想)

『好き』『カッコいい』以外の感想をまとめると以上です(笑)
また改めてまっきぃさんとじっくりねっとり語りたいです~☆
ではでは、また♪
くみ | URL | 2011.07.09 17:52 | Edit
まっきぃさん こんにちは。

今回のアルバム全部好きなタイプの曲です。超絶カッコいいですね(≧▼≦)しかも曲順が絶妙(o>ω<o)で、ライブだと…の妄想がハンパないです。毎日の通勤時に大音量で聞いてます(車)
ちなみに我が家には良いスピーカーがないので「ガヤ」の奥行きとやらが分からないのですが、聞いて分かるくらい違うんですね~!?
機会があったら、どこかで聞いてみたいです。
あと、大野くんソロの櫻井くんのラップのくだり「わしゃしゃしゃしゃ」めっちゃ面白すぎです(ってか、私も思ってましたが)人前で読んでいたので、笑いを堪えるのが大変でした(´ψψ`)

ともあれ、ライブが楽しみですね~♪ みんな嵐さんに会えますように(^人^)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
