スポンサーサイト


嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その3

今日の札幌は30度を超えたようで。

夏ですなァ~♪

まっきぃでございます。


では、今日もワクワク学校のレポをUP♪
▼続き


●松本先生のビリビリ授業

始業の合図でまたまた出て来る4カット♪

「松本潤 Teacher」ドーーーン♪

キャー!!

ほんっと・・・

今の松本君のビジュアルが最高に好き!!

可愛い!!

基本、松本君はオデコを出しているSTYLEが好きだと自分思っていたんですけれど・・・前髪ありSTYLEにもものすごくキューーーン♪



さて、2時間目は松本君ということで紺色のカットソーに白衣を羽織る末っこ先生。

二宮君と入れ替わり、教壇へ。

(二宮君は松本君が座ってた席へ)


    M   
 
A       S
  N   O


まずは東京ドーム内の電気をすべて落としてみようということで、松本君の合図で一斉に電飾がOFFになります。

これがなかなか明るい!(と・私は感じました)

(非常灯は付いてたし)

もちろん、コンサートなどと比べればめちゃくちゃ暗いんですけれど・・・

大丈夫です、電気がなくたってステージ上の嵐は丸見えです

客席が静まる中、

「聞こえますかー?」やら「上のほう聞こえるー?」やらと、声を張り上げる松本君。

マイクを通さない素の声・・・!!

ふぉぉぉぉ・・・!!

これまた結構はっきり聞こえて、感動~

でも、ずっと声を張り続けるワケにもいかないしね・って事で、"じゃあどれだけのパワーで電気を作り出すことが出来るのか?"


横に備え付けられている黒色のコの字型ステージから、即席リビングセットが奈落で登場。

ええ、WSでも出てきた、白ソファーです。

さらに家電製品、テーブルなどがあり、自家発電式自転車も5台登場♪

コレは見た瞬間に「なんだか本当に番協ちっくになって来たなァ・・・」とニヤニヤしたアラシックが約一名

かつての深夜番組を思い出してテンションUP~♪

と・ココでソファに4名様が座るんですが、なんだか大野君の座り方が乙女っぽい・・・!

出た!

DVD『AAA』の社長STYLEが出た!!

いやだ、生で社長が見られるとはっ・・・!!(熱く握りコブシ)

ソファに二人並んで座っている大宮が終始いちゃついていてイラつく私。

っくぅ~、可愛すぎるだろ!!(←心の声)


さて、まずは松本君御自らが実験のトップスターター。

嵐一人分で起こせる電気はどのくらいか?

はたまたどのくらいの電気で家電製品が動かせるのか?っちゅ~内容なんですが・・・

嵐一人分の電気量を1アラシとし、いざ実験開始という段で

雅:(ライトを)付けれるもんなら付けてみろよ!
潤:先生に向かってその口の利き方はなんだ!(笑)

荒れる男子生徒

笑いながら松本君が自家発電自転車(バクステ側から見て向かって一番右)に跨がり漕ぐと、見事リビングにあったスタンドライトが点灯!

1アラシ=スタンドライト♪



次はテレビ。

松本君が「じゃあ翔君」と指名するんですが、嫌そうな顔をする櫻井君☆

結局しぶしぶOKし、チャレンジしてみるもテレビは付かない。

(ちなみに相葉ちゃんから「立ち漕ぎしてー!(笑)」とリクエストされやってみるんですが、なんだか上手く自転車を漕げないご様子・・・愛しすぎる)

潤先生:じゃあニノ!
雅:呼ばれたぞ!(笑)
智:先生の言う事・・・
和:行かないって言ってないでしょ!(笑)
潤:ほらケンカしないのー!(笑)

松本先生・・・!!
(キュンキュンー


で・結果、お二人の頑張りで見事テレビが付くんですが、疲れすぎて「シューシュー」言い出す櫻井君。

潤先生:なんかシューシュー言ってますけど、どうでしたか? 辛かった?
翔:ツライー!(@ウマイー)


そして最後はドライヤー。

コレは5アラシでも消費電力が大きいので無理と松本先生。

蓄電装置(透明の筒型。ライトのようになっていて下から1、2、3・・・10と数字とラインが書かれている。蓄電すると下のメモリから点灯していくみたいな仕様)が用意されるんですが、なるほど、コレでどのくらい溜まったか一目瞭然って寸法ですね♪

一方、ドライヤーを使用するためにマネキン。

黒髪ミディアムストレート、セーラー服のこのマネキン・・・

良く見るとお顔が大野君!!

大爆笑っ!!

キュートなおめめこそ両方つぶってますが、スッキリした鼻筋、世にも可愛いおちょぼ口が紛れもなく大野君!!

やだ~~~

なんか心なしか下アゴが出てるような~~~

大野君曰く「妹だから」だそうです。

ぐへぐへ♪


妹のくだりの後、自転車にそれぞれ跨がる嵐メン。

(この並びをメモするの忘れた~!失態・・・)

BGMは『Happiness』で、5人で一斉に漕ぎ出します。

(客席からはチラホラと歌う人が出て来て、「♪走り出せ~」のサビ辺りでは結構な合唱に)

中でも相葉ちゃんはフル回転で、もの凄い勢い。

汗が尋常じゃない!!

某・有名仮装大賞の得点表みたいに下からつつつ、と点灯していき貯蓄装置が10になると、客席歓声♪

でもドライヤーが作動したのはたったの7秒。

それじゃなんにも乾きませんけどっ!!(←全員の心の声)




結果、

『Happiness=ドライヤー7秒 潤』

要は普段何気なく使っている電気は大切に、って事なんでしょうね。


☆ ☆


【嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その4】に続く♪

Comment

ま→ゆかりさん | URL | 2011.07.02 23:44 | Edit
こんばんは~♪

はい、そうなんです。行かないって我慢してたんですがイベント開始直前になって行くことを決めました(苦笑)

レポ、楽しんで読んでくださって嬉しいです。そんなに褒めていただけて。
えへ!嬉しい~(*´∀`*)

私も大野君の前髪おりたバージョンが大好きです♪ケンタッキー可愛いですよね♪
あ、私も大野君アクションバリバリの仕事見たいですー!影のある役とか最高!!
ま→No.9335の非コメ様 | URL | 2011.07.02 23:26 | Edit
こんばんは~!

わかりますー!いまの松本君の髪型可愛すぎですよね♪

それにしてもセットの仕様で見にくかったとのこと、それは残念でしたねぇ・・・><
そうか、よく考えたらセットは3塁側を向いていたかも。
あいやー☆

ま→オタチさん | URL | 2011.07.01 13:25 | Edit
こちらにもコメありがとうございます(^O^)

も~~~めっちゃキュンキュンでした松本先生www
オタチさんの妄想「はいっ!二度としません!!」に私めも潜ませてくださいwうふ。

レポ楽しみにしてくださっててありがとですー♪
ま→No.9319の非コメ様 | URL | 2011.07.01 13:22 | Edit
こんにちは♪

レポ読んでくださってありがとうございます。
楽しいって思ってもらえて何よりです^^

自転車の並び、ご丁寧にありがとうございます!
よく考えたらWSでも映ってましたね・・・でもカメラが入ってた日と同じか自信なかったので情報助かりました♪

忘れないうちに、メモメモ^^

左から、N、A、S、O、M♪
ゆかり | URL | 2011.07.01 12:52
なんと、まっきいさん、嵐の学校に行っていたんですね!
いいな、いいな、いいな、いいな、いいなーーーーーーー。

智くんや嵐さんたちと同じ空気を吸えたなんて、うらやましすぎる・・・。

でもまっきいさんのレポがとても楽しくておかしくて、
その場にいたような気分になれます。ほんとうにウマいー。
文章力抜群です。感謝感激雨嵐です。

今のJのヘアスタイル、かわいいですよね。
プリンスも前髪おろしてほしいな。

でもそしたら、一番かわいくなっちゃうから、
わざとめだたないように、おろさないのかなあ。
まあ本人としても前髪邪魔らしいし。
でも、前髪邪魔って。アイドルなのにぃ。


なんだか、最近大野くんの演技、
それも悲しい過去を持つ影のある男で、アクションぱりばりの役(?)とか、
殺陣がたくさん(必殺仕事人とか)など、そういうシリアなのがみたくてみたくて、ぎゃーと叫びたいくらいです。

札幌もやっと夏らしくなってきましたね。
無事コンサートの申し込みも、ネットでできました。
ありがとうございます。
- | | 2011.07.01 00:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→Sonoさん | URL | 2011.06.30 18:44 | Edit
こんばんは~!

そうなんです、ぷっちょぁはんずあっぷあったんですよ~^^
櫻井君ニヤニヤしてらっしゃいました(笑)

松本先生はツンデレ要素みたいな感じでしたねー。
めっちゃくちゃ格好いいんだけどニッコニコしてて。キューーンでした♪

ちなみに、授業は2つじゃなくて3つ残っておりますよぅ~(笑)
オタチ | URL | 2011.06.30 17:29
まっきぃさん、こんにちは。

松本先生・・・!!
ナンすか、その優しく「ケンカしないの」って!!!!!
私が生徒なら、「はいっ!二度としません!!」って、しっぽ振って言うこと聞いちゃう(>_<) (出たよ妄想)

しかし、「生声」いいですなぁ~ シビレますなぁ。是非とも耳元で聞きたい・・・(気絶するでしょうけど)

まっきぃさん、毎日暑いし、お忙しい中、レポありがとうございます。くれぐれもご自愛くださいね。楽しみ超ですが、まっきぃさんが疲れちゃうといけないので(^.^)
こちら東海地方でも、連日35度程になっており、すっかり食欲は失せ、焼酎ロックがたまらなく美味しく感じる今日この頃です(-_-;)
- | | 2011.06.30 16:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.06.30 13:20
まっきぃさん、こんにちは。

3限目はPut your hands up!!があったんですね。
私も生Yeah♪Yeah♪Yeah♪Yeah♪やりた~い!

それにしましても、3限目の二宮先生の授業は、にのあいのわちゃわちゃ満載だったんですねぇ♪
で、この授業の資料となるVTR…じっくりねっとり見たいですなぁ。
ここの所を入れて、DVD化して頂けませんか?Jストさん!

松本先生の授業でも生社長!に生優しい声かけ…(松本先生の『ほら、ケンカしないのー!』がエコーがかって聞こえてくる…)

見たい!聞きたい!参加したい!(@夜もヒッパレ風 )

まっきぃさん、お疲れでしょうが、あと2つの授業も楽しみにしておりまする。(ワクワク学校のアップと当落発表日程に対するご配慮、ありがとうございます。ただ、無理なさらぬよう、ご自愛ください♪)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
