スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その2

発売したての『月刊TVガイド』。

モチのロンで買いました

大野君が今回のツアー日程について「唯一の正月明けの連休が・・・(なくなった)(笑)」とおっしゃっていて、はた、と。

そうかー、とぺしっと膝打ちでございます。

なんで正月早々三が日にやるんだよ!と思っておりましたが、嵐メンもお休み返上になるのですよねぇ・・・そりゃそうだ。

考えが足りなかった・・・と反省する事しばし。

お正月でもコンサートしてくれてありがとう・まっきぃでございます。


それにしても、大野君、直近でピンのお仕事がないのでしょうかねぇ・・・

同時発売の『月ジョン』と合わせて誌面を見る限り、なんだか少しふっくらされた気が。

おかしいなァ・・・ワクワク学校ではふっくらに見えなかったのに・・・

私、「妄想メガネ」着用だったのかしら?!

(ありえる・・・っくぅ・・・)
(まァ月刊誌だから1、2ヶ月程前の容姿かもしれませんけれど)


ワクワク学校に参加した別の嵐友ちゃん(サトシック)はふっくらしていたとおっしゃっていたなァ・・・

ちょ、ドッチー?!

ドッチでもいっかー(←結局)


大野君は言わずもがなですが、松本君のいまのビジュアルがツボでツボで。

あの髪型・・・

可愛すぎるやろー!!ですよ。

『月ジョン』危うく2冊買いしたくなる!

巻頭でお召しの衣装もなんだか学生ちっくでめっっっちゃmoeる!

眼福、眼福


さ、オープニングトークとはまったく関係なく、学校レポUPです。
(昨夜書いておいた♪)
▼続き


---日々是気付(ひびこれきづき)---

今回学校のテーマが『日々是気付』だと嵐メンから説明を受ける観客・・・もとい生徒一同。

どうやら授業(公演)ごとに違うみたいで、にんまりとする櫻井君。

翔:わかった人、Put your hands up!!
客席:Yeah♪ Yeah♪ Yeah♪ Yeah♪
翔:みんなやりたいだけじゃないのー?(笑)

ザッツライ!!

いやァ私め、まったくわからなかったんですけどノリで「Yeah♪」やっちゃいました


3限目の内容は、東京ドーム正面(22ゲート前)に立っていた警備員さんの声。

拡声器を持って「ドーム内に入場する際には入場券が必要となります」とかなんとかアナウンスをしてる警備員さんの(つい先刻の)映像がモニタに出るんですが、よく見ると口が動いてな~い!

実は拡声器の音声は松本潤君でしたー、と言われて「えええ-!!」となる客席。

松本君が音声を前撮りしているカットもチラッと出て(めっちゃニコニコしてる潤)、マジでかー!!と思うも時既に遅し・・・

くそう、やられたー!!

私め、そもそもネタバレが嫌で1、2限目の内容をまったく知ることなく3限目を受けたのですが、ちょっとは予習しておくべきだったのかも・・・と思いつつ、ま・いっか♪

茶目っ気たっぷりの嵐さんに、会場全体がノッケから笑いとユーモアに包まれてました。

ほんわか明るく楽しい授業になる予感♪


2限目を受けていた某嵐友ちゃんが「宿題くんとか番協を見てる感じだよ♪嵐がずっとわちゃわちゃしてんの♪」と言っていたのが大いに頷けます。


さて、あらためて趣旨を説明しようとする松本君・・・が噛む

(ちょっとぷぷっと笑っちゃった客席に「笑うとこじゃないよ!(笑)」と照れながらキレる潤)

メンバーがひとり1科目を受け持つこと、その間他の4名は生徒になって授業を受けること。

「大切だなって思った事はメモして帰ってくださいね」と二宮君がおっしゃってました。



●二宮先生のドキドキ授業

トップバッターは二宮君ー!!

授業が始まる際、メンバーカラーをバックに二宮君(ピン)の4カットの写真がモニタにパシャ、パシャと出てくるのですが、どれもこれもま~~~キメ顔でめっちゃ格好いい♪

4カット目はこめかみに指をチョンとするあのポーズで「二宮和也 Teacher」とテロップがバーーーーン♪

ふぉぉぉぉー!!

鼻息が荒くなりながら冷静になろうと努める私です


ステージ中央にセットされている教壇に二宮君が立ち、4つ並べられた机&椅子には残りの4名様が着席。(この時の並びは図解を参照)

(4名様はこのタイミングで白衣を脱いでいます)

私の席から見ると、二宮君が正面、4名様が背を向けているという構図。


    N   
 
A       S
  M   O


嗚呼・・・

椅子に座っている大野君のお股が今日も今日とてご開帳・・・

男らしく足をおっぴろげてらっしゃるのが後ろから見ても素敵ング・・・

背中が丸いのは平和の象徴ですね♪

と双眼鏡でガン見うっとりしつつ、いやだ私ったら、授業に集中!!


テーマは、誰にでもひとつ必ずある心臓について。

二宮君が「皆さん最近ドキドキしてますかー?」と解説を始めようとすると相葉ちゃんが「先生、あげぽよー!」(両手つき)でいきなり満面スマイル。

(それに戸惑う二宮氏)
(つられて「ああ・・・ハイあげぽよー」と棒読みちっくに返す)
(仕切り直して、笑)

「では目を閉じて、耳を澄ませてください」と二宮君。

それを合図にみんなが目を閉じると・・・

会場内にドクン、ドクン・・・と心臓音。

「スーッハーッ・・・ってこれ『T.A.B.O.O』じゃない?(笑)」と櫻井君がツッコむも(会場爆笑)、ではなくて、「これ僕の心臓の音なんです」と二宮君。

(相葉ちゃんは「ナイスビート!」と天然節炸裂)

じゃあ心臓はどのくらいドキドキするものなのか?っちゅ~ことで、早速VTRがスタート。


---モニタ映像(VTR)---

某日、○○区の○○病院を訪れる二宮君。
水色の検査服に着替え、CTスキャンを御自ら体験。
スキャンはたった8秒で撮影終了、早さにびっくりして「もう終わりですか(笑)?」と検査を見守っていた病院のスタッフ(女性)に尋ねると「終わりですよ(笑)」と返されニコニコ。
(邪道ながらこの女性いいな・・・と思うアラシック的女子ゴコロ)

まだ都内に数台しかないというその最新機器により、二宮君の心臓が0.5ミリ間隔で輪切りに。3D化され、モニタに二宮君の心臓の全貌が映されるとチラホラと客席から「おぉぉ~♪」という声が。

医師によると、二宮君の心臓は20代男性平均と比べて脂肪が少なく、血を送り出すのには効率のいい小さい心臓で、長持ちするんだそう。それは小さい頃から運動をしてきたからではないかとの事。ニコニコ嬉しそうな二宮君。
(なるほどね~!)(さすがは黄金期!)

・・・とココで、VTRを見ていた相葉ちゃんが、

相葉:いいな~、おれも見てもらいたいなー。どこに行けばいいんですか?
二宮先生:(え?という顔をして)・・・相葉さんあなたVTR見てました?最初に病院紹介してるんですけど・・・(笑)
(しまったという顔をする相葉ちゃん)
相葉:あげぽよ~!!(笑)

というやりとりがありました。

(で・VTRの続き)
心臓は「1ドキ(ドキ)=70cc」の血液を送り出しているということで、あらためて某日、24時間身体に心拍数を計る心電図を装着してみる実験。
8:00起床、寝起きの二宮君がぬぼーっとカメラ前にご登場。(すっぴんで寝癖ー!!)
お洋服をぺろんとめくり、上半身裸(ありがとう)になって、ぺたんぺたんと装置を装着。この日はちょうどVSの収録日だったようで、二宮君が黄色い服を着ていたお誕生日の回。

早速控え室っぽいところで自らの状態を出会い頭に相葉ちゃんに見せる二宮君。すると相葉ちゃん、「同じパンツー!」つって自らの上着をぺろん♪(ウエストからちょこっと見えてるパンツっちゅ~お二人の腰がカメラに映し出される)
これに動揺して心拍数が上がる二宮君(爆笑)
(観客も動揺ですよね)

VSではお誕生日と言われて心拍数UP、楽しんごさんに一番好きなメンバーと名指しされ動揺してUP、ピンボールランナーで激しい動きをしてUP。
その後、移動車の中で3DSをやってるくつろいでるお姿やら食事してるお姿やらが出て・・・結果、二宮君の心臓はどのくらいの心拍数があったんでしょうか?ってとこでVTRがストップ。

---ここまで---


「あとは寝るだけ」の状態を残し、さて1日辺りの心拍数は?と当てっこし始める嵐メン。

・相葉ちゃん → 「6万9千くらい?」
・大野君 →「16万?」

これに対して二宮君から「毎回数字増やすのやめてください(笑)」と怒られる大野君。

どうやら、授業ごとに10万、12万、16万と言ってきているらしく・・・。

「大野氏、実験結果より上の結果を言ってはいけないという芸能界の決まりがあるんですよ。わからなかったら相葉さんのように少なめに言っておけばいいんです」って。

爆笑


正解は10万3,572回。

つまり「1日10万回」なので、10万以上の数字を言うなって事なんですね。

ぺしっと膝打ち♪

「無駄口気をつけます」とぼそっと言って大野君、ふにゃっと笑いなさったのを私、見逃しませんでしたよ・・・!!

っくぅ~♪


ちなみに、赤ちゃんは平均15万回・・・という話題になり突然「ハムスターも早いよね」と言い出す松本君。

(どこからハムスター?!

潤:昔おれ飼ってた。ジャンガリアン。
嵐:ジャン・・・?何?(笑)(←動揺してる)
潤:ジャンガリアンっていう種類だよ(笑)

と・ココで、おれも昔飼ってたと言い出す大野君。

どんな名前つけた?という流れになり、答えられず戸惑うのを見て「変な名前つけたんじゃね?」という雰囲気になり盛り上がる嵐メン

この男子校っぽい雰囲気・・・!

私めは、当時好きだった女の子の名前とかアイドルとか・・・その手の名前だったんじゃないかと予測しております(勝手に)。

松本君は松本君でよっぽど気になったのか大野君に耳打してもらって訊くも、特に反応せず席に戻る・・・・

気になるジャマイカ-!!

結局「・・・覚えてないです・・・」と尻すぼみになる大野君。

絶対怪しい超~



この後、1日に送り出される血液の量が7トンであると授業を進める二宮君。

例として、

・水鉄砲87万5,000発分
・目薬2億3,333万滴分
・チェホンマンさん42人分
 (VTRのBGMは怪物くん!)

などなど共感しづらい例えばかり出すどSな先生。

わからん!!



じゃ、いっちょ400mリレーをしてみますか♪という流れになり、くじ引きで走る長さを決定する嵐。

第一走者 櫻井:100m

第二走者 大野:50m

第三走者 相葉:100m

最終走者 松本:150m(←「やっちまった~!」と嘆いてて可愛い)


会場内が少し暗くなり、アリーナにセッティングされていたトラック(かなりスタンド席に近い作り!)を囲むようにライトが点灯。

二宮君をのぞく4名様がそれぞれトラック上にスタンバイ・・・

って、ああ!

大野君が(私の席からは一番遠い)奥側に行ってしまわれたっ・・・!!

見えねぇ~!!

なんて事!!

・・・でしたが、櫻井君が手前側で一番見やすい状態だったので注目していると・・・

合図が始まるかなり前からクラウチングスタートの姿勢を取る櫻井君。

真面目なの?

ふざけてらっしゃるの?

っくぅ~、位置的にお尻しか見えないザマスよ・・・と思ってる間にヨーイドン!

二宮君のピストルの音が小さかったため聞こえなくてスタートがぐだぐだになる櫻井君。

え?始まったの?!と思う間もなく、次の位置で控えてる大野君・・・・

見えぬぁ~い!!
(目が血走っています)(私が)

大興奮になるハズの「山っこバトンタッチ」が座席的によく見えないっ・・・!

無念!!(白目)


ちなみに、最終走者の松本君たら、相葉ちゃんからバトンをもらわずに引き延ばしながら一緒に走る→ゴールへ、という暴挙に!!

ヒドイ!!

ウケる!!

一生懸命バトンを受け取ろうと手を伸ばして走る相葉ちゃん、一方いたずらっこMAXなニコニコ松本君に爆笑~っ!!

可哀想すぎる・・・♪

おかげで相葉ちゃんと松本君が「目の前を一緒に走り抜けてく」という素晴らしいmoe図を間近で見る事が出来ました・・・

ありがと~っ!!

ゴールした相葉ちゃん、疲れ果てて仰向けにぶっ倒れてらっしゃいました




で・結局なぜリレーをしたかと言うと・・・

「血管の長さはどれくらいなのか?」を知るためだそうで。

正解は「10万km、地球2周半分」との答えに「(だから400mを)なんで走ったの?!(笑)」となる嵐メン。

和:最近ジャニーズ運動会にも呼ばれないですしね、運動になったでしょ?
雅:おれ結構それショックなんだよね(笑)(←これ言ったの松本君かも)
翔:僕は呼ばれても解説席ですけどね(笑)

嵐さんたちも気にしてるんだ・・・☆(←全アラシックの心の声)



他に10万kmを例えると、

・ペンライト=6億6,666万本分
 (「一家に一台ペンライト♪」って誰かツッコんでた・・・)
・チェホンマンさん身長218cm×4587万人分

だそうで、

和:みんなの中に、チェホンマンが4,587万人入ってるの♪

とニコニコする二宮君。

ってまた・・・

わかりづらいですぅ~





結局、二宮先生が伝えたかった事・・・

(最後にモニタに映像、黒板に白のチョークで書かれるみたいなテロップの演出)

『毎日、7トンの血液たちが、10万kmを走っている 和也』


☆ ☆


【嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その3】に続く♪

Comment

ま→ハムスターはさん | URL | 2011.07.02 23:21 | Edit
「せん」ちゃんだと教えてくれた方が他にもいました。そうなんですね~!
だとすると大野君は本気で忘れてらしたのかしら。
ふふふ。

情報ありがとうございました♪^^
ハムスターは | URL | 2011.06.30 21:49 | Edit
お名前は「セン」じゃなかったでしょうか?
背中に線が入ってるから・・
そんな理由だったかと・・・。
違ってたらすいません。
ま→No.9310の非コメ様 | URL | 2011.06.30 18:31 | Edit
初めまして。コメントありがとうございます^^

あらま、ハムスターの名前ご存じだったのですか?
ご丁寧に教えてくださってありがとうございます♪

なるほどなるほど・・・^^な名前でした。

よろしかったら、また遊びに来てくださいね。
ま→そらまめさん | URL | 2011.06.30 12:33 | Edit
こんにちは~♪

レポお読みいただきありがとうございます。
なんですと、臨場感?
最高の褒め言葉・・・っくぅ~!恐縮です!(@ナイーブ智)

でも文才というより、多分「慣れ」なんでしょうね・・・
「事」を「見て」すぐその瞬間にだいたいの文章を頭の中で組み立ててますから・・・(もはや職業?)

そらまめさんの5限目、見てみたいですねぇ・・・(*´∀`*)
ま→鈴夏さん | URL | 2011.06.30 12:29 | Edit
こんにちは~!

楽しんで読んでもらえて嬉しいです♪
ああ、目で見たものをそのまま記憶(録画)できる装置があれば・・・鈴夏さんにもご覧いただけるのに・・・と口惜しいです。
二宮君はカメラ(定常正面)にぬぼーっと現れて、「おはようございま~す」っておっしゃってました。寝間着みたいなものを着てたんですが、それをぺろんとめくって上半身裸になってましたよ♪
ま→オタチさん | URL | 2011.06.30 12:26 | Edit
こんにちは~♪

ありがとうございます。はい、すっごく頑張りました~w
手が疲れるくらいメモ取りまくりましたよ~♪

イベントはまさに『宿題くん』のノリでした。実験満載でしたし・・・何よりわちゃわちゃいっぱいで楽しかったです♪
ハムスターの名前、結局なんだったのか、気になりますよねぇwww
ま→wakameさん | URL | 2011.06.30 12:24 | Edit
こんにちは♪
またまたいらっしゃいませー!

お褒めいただき恐縮です。
はい、メモをしかと取りましたです♪
イベント中はざざっと流しで取った後、忘れないうちに下書きをまとめる感じです^^

続きもフンバりますね。ありがとうございます~♪
- | | 2011.06.30 08:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そらまめ | URL | 2011.06.29 22:53
いやはや、ほんとにまっきぃさんの文章力の高さと言ったら!!!

まるでほんとに授業受けたみたいに楽しすぎます!
臨場感がハンパない!!


私は5限目を受講して、ちらっとレポ書いてみたんですけど、とてもじゃないが不特定多数の方々に見せられるものでなく……(T_T)
ほとんど見るのは嵐ファン、と割り切ってみてもドイヒーな出来栄え……
まっきぃさんの文才分けて頂きたいー(号泣)

嵐さん達、毎回ちょいちょい変えてらっしゃったから、5限目の楽しさも世に出したいのにー(T_T)!

5限目はメディアが入っていたようなので、オリスタ他雑誌のレポを待ちます(T_T)

まっきぃさんの続きレポ、楽しみにしてます♪
鈴夏 | URL | 2011.06.29 20:56

まっきぃさん、こんばんわ。
レポその2待ってました♪いつも素晴らしいレポありがとうございます。

二宮さんの授業…受けてみたかった…!まあ特にVTRを見たかったんですけど…
むしろ冒頭の部分だけでも…寝癖+すっぴん+上半身裸って…
見たかった!でも、その後のにのあいの下着の件も見たかった!

でも、あの宿題くんの時のようなあのわちゃわちゃ感が一番見たかったり。

自分の中を地球2周半の血管があってチェホンマンさん42人分の
血液が流れてると思うと…なんだかすごいですよね♪

オタチ | URL | 2011.06.29 17:09
まっきぃさん、こんにちは
実は、以前から気になってたんですが、どうやったらご自分も楽しみながらこんなに詳しく、そして楽しいレポが書けるようなメモがとれるんですか?????

ワタクシ、感動を通り越して尊敬いたします!!!

まあ、その華麗な技のおかげで、私はすっかりバーチャル参加させていただいてるんですが(^u^)改めて、すごいなぁと思います。そして、ありがとうございます!!

さてさて、二宮先生、かなり分かりづらい例えではありますが、(一瞬自分の中に小っちゃいホンマンちゃんが縦に並んでるのを想像した・・)授業に対する細かい伏線があって、すごく勉強になりますねぇ。
そして、嵐メンならではのわちゃわちゃ感、とっても楽しいです(>_<)
ホント、懐かしの「宿題くん」ノリって感じで、そうなるとやっぱり、ミスターピュア:相葉氏、完全にカワイイ!!

ハムスターの名前、私も当時好きだったアイドルとかの名前では?!と思っちゃいました(^.^) そして、かなり潤君が羨ましい・・・。内緒にしとくから、私にも耳打ちしてぇ~ なんつって(>_<)
wakame | URL | 2011.06.29 13:55 | Edit
相変わらず素晴らしいレポですね。何でそんなに詳しく覚えていられるの?
いつもよりしっかりメモできる状況とはいえ…
記憶も文章力も人一倍なんでしょうねきっとv-237
レポ3も楽しみにしてまーすv-10
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。