スポンサーサイト


嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その1

まっきぃでございます。


今回のイベント、カメラが入っていたようなのでWSやら雑誌で映像も内容も出るでしょうが・・・

一応自分なりにメモってみた図解を、愛と勇気(とチェリーパイ)でUPしてみようと思います

多少の間違いと絵心ナッシングは許してちょんまげ!

(※PC閲覧推奨)


~ネタバレしますので、以下ご注意を!~
嵐の"ワクワク"学校
~毎日がもっと輝く5つの授業~

2011.6.25(土) 17:00公演(3限目)


ワクワク学校図解01


---ステージ構成---

・アリーナ中央には四角形の木目のステージ。黒い鉄柱で頭上にライト、液晶モニタが組まれてる。(恐らく)四方どこから見ても見やすい作り。モニタはかなりデカく、とっても見やすい!モニタの上には4つ金色の校章マーク。

・そのステージ上にホワイトボード(モニタになってるのか映像が映る)と教壇があり、曲線を描く配置で机が4つ(ちなみにこれらの教室セットは公演開始前は黒い布で覆われていて見えない)。

・メイン側奥に黒色のコの字型ステージがあり、シーンによって即席ステージセットが奈落で出てくる。

・その反対側に、アリーナ上に白い小ステージ(お立ち台)。

・私の席は24ゲート1階3塁側45通路3X列XXX番。ちょうど1階席スタンド真ん中くらい(一般チケットのわりにはステージから席が近かった!)。コンで言うとメインが左、バックステージが右に来る案配。

・アリーナの床には白風船が敷かれていて、色の付いた風船で人(絵)文字。牛の絵や月のマークなど。ちょうど私の正面には『嵐學』の校章マークが描かれていた。

・アリーナを囲むようにトラック(シーンによってトラックを縁取るライトが点灯する)。

・メイン側中央には大きな歴代の校長の絵図があり、奥から手前に向かってM、O、S、A、Nに5分割縦並び。バストアップでスーツ姿、年齢が50~60歳風に加工されてて爆笑(大野君ハゲヅラだった)。人物像の下方に白地のプレートがあり、『第30代松本校長』とか『第26代大野校長』とか書かれてる。左右にいかにもなベルベットのエンジ色カーテンあり。

・ちょうど正面に『日々是気付』の筆文字(これ書いたの大野君かなぁ?)、その右隅に朱印で『嵐』。



---この日の嵐メン---

大野君
・御髪は明るい金髪(刈り上げは伸びてたと思う)
・でもうなじはスッキリ短くて綺麗(そして可愛い)
・(確か)白のTシャツ
・薄い緑っぽいようなグレーぽいようなチェックのベスト
・うす~い水色のジーンズ
・シルバーのハイカットブーツ(スニーカーかも)
・ぽてっとした丸いトップが付いたシルバーのネックレス
・(見たことない。初出?)
・(今回のパンフで付けてるやつかしら・・・)
・丸くも細くもなく体型は普通♪(←重要)
・超絶に男前(←言わずもがな)

松本君
・ちょこっと前髪が下りてる短髪ヘア(可愛くて悶絶)
・濃い紺色のカットソー
 (胸元の開き具合が絶妙)(色気満載)

二宮君櫻井君相葉ちゃん
・(残念ながら)何をお召しだったか覚えてない・・・
・相葉ちゃんは緑色の服だったような・・・



---客席---

・ざっと見の印象では9割は入っていてほぼ満席かと
・でも空席もあった
・年齢層は小学生からミセス辺りまでと幅広いいつもの感じ
・親子連れ多数
・お一人様も多数
・私語もなくマナーは比較的良かったと思う
・ただ途中入場してくる人もチラホラいたのが残念



この日、私は開演30分前には席に着いてスタンバイ。

公演前に流れる場内アナウンスが何気に「学校」仕様になっていて、

「先生達の権利を守るため携帯電話の電源はお切りください」 やら

「まもなく授業が始まります」 やら・・・

早くも「なんか楽しいの始まるぞ♪」っちゅ~雰囲気♪

(私は持参してませんが)うちわやペンライトではなく、ノートとペン(そして双眼鏡)を手に、座って待っています。

当然、嵐コールもナシ。



そして17時。

チャイムの音が鳴り響き、いよいよ始まるっ・・・



♪ピンポンパンポーン(校内放送)

「教務課からのお知らせです。相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生、大至急職員室にお集まりください」とお呼び出しアナウンスが流れて、大音量でおもむろにかかる『Love Rainbow』。

アリーナ中央の四方モニタには、虹が出て、雨が降り、芽が出て、木にリンゴがなり・・・というようなアニメーションムービーが。

最後には校舎の絵が出てきて、『嵐の"ワクワク"学校 ~毎日がもっと輝く5つの授業~』ってタイトルがドーーン♪

画面が切り替わり、ここでドドンと我らが嵐さんの生の映像!

ギャーーー、キターーーー!!!!

職員室っぽい室内で、各自が白衣を着用しとるっ!!

何ソレ白衣とか!!

(白衣の襟元や袖口などはメンバーカラーのスパンコールでパイピングされててめっちゃ可愛い~)

大野君を筆頭にくつろいでる嵐メン、「じゃぁそろそろ行きますか♪」なテイで腰を上げ、手には教材のようなものを持ち、部屋から出て廊下をトコトコトコ・・・

フンガーーーーッ!!

先生達が廊下を歩いてるっ!!

超絶に男前っ!!

よく見ると各自、白衣の背中にそれぞれ絵とメッセージがメンバーカラーのスパンコールで装飾されています。

大野君は・・・「モシモシ」って書かれてる♪

モシモシってなんざんしょ?!

期待値MAX!!

ほにゃっとした笑みを今日も浮かべ、丸い背中は嗚呼、幾数多のデジャヴ。

生の大野君だぁあぁぁぁぁ!!

・・・と思ってる間に(数秒)、ガラッと扉が開いてバクステ側のアリーナに登場する5名様。

ヒィィィ、そんなところからっ?!(←心の声)

客席の大歓声ハンパねーーー!!

アリーナ床に敷き詰められている白風船の間を縫い、四角形のステージに上がり・・・


(バクステ側に向かって横一列に並ぶ嵐メン)

翔先生:一同、きりーーーつ!

(ドーム内45,000人が一斉に起立

翔先生:それでは大野先生、開校宣言をお願いします。

(振られた大野君、キリリと畏まったお顔)
(キュートなおちょぼ口をもちょもちょさせながら、喉の奥から出すような野太いじーさん調声で、)

智先生:ただ今より、嵐の、ワクワク学校を、開校…します!

翔先生:気をつけー!礼ー!

(一同、一斉に礼

翔先生:着席-!


会場全体に向けて櫻井君が「よろしくお願いします~!」と声をかけ、それに客席も返して、和気あいあいな雰囲気でいざっ、開校♪

何が始まるんだーっ♪

スチャ!とペンを片手に、スタンバイする私なのでした。





【嵐のワクワク学校 2011/6/25(3限目) 東京ドーム感想レポ その2】に続く♪

Comment

ま→あーくんさん | URL | 2011.06.30 12:21 | Edit
こんにちは♪

なるほど、auサイトのほうでしたか♪
うなじ・・・すぐに確認しなくては(笑)

ご丁寧にお知らせありがとうございました~(*´∀`*)
ま→モカさん | URL | 2011.06.29 18:43 | Edit
こんばんは~!そしてただいまです♪
レポも読んでくださってありがtmkn☆笑

今回レポ、フンバりましたでしょう私。細かいでしょう♪w
でもところがどっこいなんですよ。
次UPする『その3』から・・・実は・・・
・・・期待せずにお待ちください・・・(苦笑)

あ、公演のどこかの機会でお会い出来たらいいですね。えへへ。
ありがとうございます♪♪♪
ま→ふ~みんさん | URL | 2011.06.29 18:40 | Edit
こんばんは~^^
レポの感想ありがとうございます。

てか、ちょwふ~みんさんwww
娘さんの「モンモン」に思わず噴き出しましたwww
(そうだったら大変な事にwww)
ああ面白い・・・

なるほど、”クワクワ学校”!
気づかなそうな小ネタが嵐らしいといえばらしいですよね(笑)

あ、博士の絵、ありがとうございます(^O^)/
ま→SYUさん | URL | 2011.06.29 18:37 | Edit
こんばんは~!

おお、同じ日だったんですね♪
1部2部の入れ替え・・・私は16時すぎくらいからドームにいたんですが、正面入り口はすっごく混んでましたねぇ・・・通り雨が降っててさらにわちゃわちゃ☆
でもはるばる遠征した甲斐がありましたよね♪楽しかった~♪

白衣はガン見ですよねw嵐直属の生徒になりたーい♪です~(*´∀`*)
- | | 2011.06.29 06:03
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→にの翔さん | URL | 2011.06.28 21:40 | Edit
こんばんは~!

そんなに楽しみにしてくださってたんですか。ありがとうございます~!
そこまで言っていただけるとフンバり甲斐がありますwえへへ。

職員室にいる嵐先生・・・ヤバイですよね(*´∀`*)

続き、レポUPフンバりますね~w
ま→鈴夏さん | URL | 2011.06.28 21:37 | Edit
こんばんは~!そしてただいまです^^

こういうイベントは初めてでしたので、どんなものかドキドキしつつも不安(笑)でしたが、楽しかったです。
今度こういうのをやる時は、スケジュール告知が早めだといいですよね。
地震の復興イベントなので、急だったのは、しようがないとは思うんですけれど。

レポ楽しみにしてくださっててありがとうございます♪
ま→めぐみさん | URL | 2011.06.28 18:55 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます。

3ヶ月前から読んでくださってるなんて、嬉しいです~。
しかも、ブログ開設当時のものから全部?!
え?!
そんなに読んでくださったのですか~!
これまで何気なくいっぱい書いておりますので読み疲れておりませんか・・・?w
嬉しいです!恐縮です~(*´∀`*)

「大野君担当のような気分に」だなんて、最高の褒め言葉まで!えへへ♪
しかもお母様を巻き込んでくださってる・・・嬉しいやら恥ずかしいやらwww
っくぅ~、巻き込み事故って思われないよう気をつけます!w

授業も参加できてよかったですね♪
私も嵐5人は最高だと思います。また、ぜひブログに遊びに来てくださいね♪
ま→オタチさん | URL | 2011.06.28 18:49 | Edit
こんばんは~!
はい、ただいまです♪(^^ゞ

体調はびっくりするほど崩してないんです。筋肉痛もなく・・・
暑くなかったのが幸いだったみたいです♪ご心配ありがとうございます^^

『しやがれ』の教室せっとのくだり、私大好きです!
ああいうの、いいですよね?嵐が男子学生とか・・・
はたまた白衣で先生とか・・・moeる超・・・(*´∀`*)

レポ、続きUPフンバりますね。えへへ♪
ま→ロックハート城さん | URL | 2011.06.28 18:46 | Edit
こんばんは~!

あらま、席が凄く近かったんですねぇ・・・なんだか不思議ですね。
ほぼ同じような席の目線で見られていたってことですものね~^^*

なかなかどうして・・・参加前に自席を公表するのは厳しいのですが(笑)、ご挨拶と、そして(怪物くんを妄想しつつの)ロックハート城の詳細をじっとりねっとり伺てみたかったですw

先生達の授業面白かったですよね~♪
私もまじめにノート取りました~(*´∀`*)
ま→ちゅうりっぷさん | URL | 2011.06.28 18:40 | Edit
こんばんは~!そして無事卒業おめでとうございますw

目の前で延々と繰り広げられるわちゃわちゃが夢のようでしたよね。
私も要所要所泣きそうになりました。
めちゃくちゃ笑うシーンもいっぱいで、素敵なイベントでしたね。
あらためて考えさせられる事もいっぱいでした^^

あ、私は他の授業についてほとんど調べてないんですよ~。
ほぼ3限目オンリー目線で感想を書くつもりですが、楽しみにしてくださってて嬉しいです。
UPフンバりますね♪
ま→あきこさん | URL | 2011.06.28 18:36 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます。
いつも見てくださってるんですね^^*

今回のイベントは要領が掴みにくかったんですがメモも自分なりに取れましたので・・・
感想UPしていきますね。

私も全然日が浅いぺーぺーファンですが、嵐さんお勉強していくの楽しいですよね♪
HENTAI寄りのマイペースブログですが、ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ♪
応援ありがとうございますーw
ま→らくださん | URL | 2011.06.28 18:33 | Edit
こんばんはー。そしてただいまです♪
ええ、ええ、弾丸ツアーでしたが思いっきり堪能しましたw

らくださんが教えてくださった「早めに入場を!」ですが、助かりました~!
元々大切な嵐コン(orイベント)でバタバタ入場するなんてありえない・というOTAKUの意気込みではあったのですが(笑)、思いの外ドーム周辺が混んでいて動けず・・・
それでも30分前には入場してスタンバイ出来ました♪アドバイスのおかげですね^^
ま→No.9261の非コメ様 | URL | 2011.06.28 18:31 | Edit
こんばんは~!
待っててくださってありがとうございます♪

イラストお褒めいただき嬉しいですwえへへw

ところでau!!
ガーーーン。レポを書いている間にその日のMラバを録画するのを忘れておりました・・・
そしてまだ未チェックでございます。
なんですと、大至急?
確認急ぎますね!(笑)

レポも続きフンバります~^^*
ま→No.9260の非コメ様 | URL | 2011.06.28 18:27 | Edit
こんばんは~!

あ、絵大丈夫でした?えへへ。
一応清書した甲斐がありました(笑)(あれでもw)

今回は会えずに残念でしたねぇ・・・タイミングも時間もなかった・・・っくぅ~w
次回はぜひ!リベンジですね♪
スケジュール空けときます♪♪♪

あ、思いの外私め、元気です。眠いは眠いですが(笑)
では、またー(*´∀`*)
ま→菜々さん | URL | 2011.06.28 18:18 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます。

同じ大野君ファンでらっしゃるんですね。Twitterでもフォロー嬉しいです♪
えへへ。ファンだなんてw(*´∀`*)

同じ回に入ってらしたんですね~!きゃー!興奮!
同じような視界だったなんて~♪
めちゃくちゃ席も近かったんですね!スゴイー!(@翔さん調で)

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
同じようなトコロでmoeてたら嬉しいです・・・えへへ♪
モカ | URL | 2011.06.28 13:07
まっきいさん、遅くなりましたがお帰りなさい。
お疲れのところ、早々にレポしてくださり、ありがとうございます・

イベント、楽しかったですね。
私は一回目に参加させていただきました。
まっきいさんのレポ読んで、まっきいさんの記憶力に脱帽です。すごいですね。
私の気付かない細かいところまで書いてくださり、読み応え十分です。

イベント、コンサートほど期待しないで行ったのですが、嵐メンたちががんばって楽しませてくれましたね。
しばらく余韻を楽しんでいます。

まっきいさんといつかお会いできるといいな、と思っています。レポの続き楽しみに待っています。
ふ~みん | URL | 2011.06.28 11:09
こんにちは。
さすが!仕事の速いまっきぃさん!
早速のレポありがとうございます。

楽しかったですね。嵐先生の授業!
ステキでしたね。白衣姿の嵐さん!
ウチの娘、「大野くんの背中モンモンて書いてある?」って!
よく見るとモシモシじゃない!!
モンモンって何の授業!って思うじゃない。ねぇ?

毎回内容も少しずつ違うし(私たちは”クワクワ学校”でした)
予想以上に、とっても楽しくてステキな時間が過ごせました。
あの大きな会場で、”授業”という形のイベントで、
これだけ多くの人を楽しませてくれるandチャリティーということにカンゲキでした。

私たちとは違う授業を受けたまっきぃさんのレポ、
続きを楽しみにしてます。
櫻井博士の絵、かわいかったですよ~!
SYU | URL | 2011.06.28 05:40
おはようございます。

あ、同じ日だったんですね♪ 私は土曜午前に行ってきましたよ!一部二部入れ替え、てとんでもなく混雑いたしますね。グッズ売り場最後尾を目指してうろうろしてたとき、付近にまっきぃさんがいたかも、と思うと不思議。東京挟んで真逆の遠方からはるばるやってきたわけですからねぇ。
嵐て凄いな~\(^O^)/

さてさて!あたしも『白衣!!』て超上がりました!
さっすがまっきぃさん、白衣についてもガン見ですね。背中になんか書いてあるなあと気付いた時には扉から出てきちゃいました~

まあ結局詳細はまっきぃさんレポにお世話になることになるので、どうぞよろしくお願いします~~~

にの翔 | URL | 2011.06.27 21:33 | Edit
レポありがとうございます!!楽しみに待っていたので超絶、嬉しかったです♪まっきぃさんのレポは、毎回分かりやすくていつも、色々と想像そして妄想をしてニヤニヤしながら読んでおります笑 会場と嵐さん達の様子がすごく伝わってきて私も行った気分になりました!職員室でくつろいでいる嵐ちゃんがめっちゃ、見たい!!感想レポその2も楽しみにしてます♪
鈴夏 | URL | 2011.06.27 20:40
まっきぃさん、こんばんわ。

ワクワク学校楽しかったそうで、なによりです(*^。^*)
それに、マナーも比較的よかったそうで。

白衣着用とか…ちょっと萌え死にそうですね…
学校仕様も徹底していてなんか面白いですし(^O^)

私も、レポやテレビで見てると「行きたかった…」と思いましたが
地方民ですし、多分経済的に大丈夫でも土日は用事でしたし…
なので、まっきぃさんのレポでしっかり参加した気分です♪

ホントにいつも楽しいレポ、ありがとうございます☆
その2も楽しみにしてます!
めぐみ | URL | 2011.06.27 19:50 | Edit
まっきぃさん、はじめまして。
3ヶ月ほど前から、まっきぃさんのブログを読ませてもらってます。私は嵐ファン歴が2年4ヶ月ほどとまだまだ短いのですが、ある日まっきぃさんのブログに出会い、すごく面白いのではまっちゃいました(まっきぃさんのブログ開設時のものから全部読みました)。読んでいると、「そうそう!私もそう思った!!」と共感することが多くて、毎日更新を楽しみにしてます♪もちろん5人全員大好きで、特に翔くんが大好きなんですが、まっきぃさんの文を読んでると自分も大野くん担当のような気分になってくるときもあります(ちなみに母は大野くん担当です…最近は母にもこのブログを勧めています)!
今回のイベント、参加するかめちゃくちゃ悩んだんですが、やっぱり嵐だから楽しいはず!と思って締め切り延長後に申し込んで25日11時~参加してきました。やっぱり嵐5人は最高ですね☆
オタチ | URL | 2011.06.27 17:25
まっきぃさん、こんにちは。そして、お帰りなさい(^O^)

非常にハードスケジュールだったと思われますが、体調崩してないですか?
しかも、お疲れのところ、早速レポのup、ありがとうございます。

今朝の情報番組などで、「授業」の様子がちょこちょこ流れるのを見ながら、「行きたかったなぁ・・・」なんて思っていました(-_-;)

だがしかし!!私には、まっきぃさんのレポがある!!
きっと、まるで自分も参加したような気になってしまう素敵ングなレポが!!
と、勝手に期待して、ウキウキしております(*^_^*)

だって、「その1」で、もう嬉しくって、妄想モードにスイッチオン!
白衣・・・大好きです!!

櫻井君の号令、「しやがれ」での、教室セットで「このくだりいらねえ」って言ってたけど、こんな形で、ファンの皆さんが号令かけてもらえるなんて、役立ってるし!!
きっと、元気よく号令かけてくれたんでしょうねぇ・・。
今日は、いろんな情報番組を録画しておいたので、これから夜な夜なチェックしま~す(^O^)
ロックハート城 | URL | 2011.06.27 16:33
こんにちは。
私たち親子の席は
なんと、24ゲート47通路
3?列でした。

うーん、
まっきぃさんと、すごく近かったんですね。
わかっていたら。
ご挨拶に
うかがいたかった!

授業はすごく楽しかった
ですが、
なんかますます、
ライブに行きたい気持ち
が膨らんでしまいました!
でも、一緒に行った
六年生の娘も
きちんと、ノートを
とり、学校や塾より
まじめに(笑)
嵐先生の授業を聞いて
いました。

イベントを申し込みすると、ライブに当選しずらくなるという噂が、気掛かりで、どうしようか迷いましたが、参加してよかった。と、今は素直に思います。
グッズ購入は死にましたけど。(^-^;
それでは、
いつもの、まっきぃさん節のレポ、楽しみにしてます。

ちゅうりっぷ | URL | 2011.06.27 11:09 | Edit
まっきぃさんこんにちは!

私は2限目を受けてきました!

初の生ARASHI!!

嵐の皆さんが教室?に入ってきたときは
うっかり泣きそうでしたが、
ちゃんとノートも取ってきました!( ..)φメモメモ

友達が4限を受けたので、まっきぃさんの3限と合わせて
細部の違いを楽しみたいと思います♪
あきこ | URL | 2011.06.27 11:06
いつも楽しく拝見してます! ワクワク学校、私は大阪だし子供もいるしで、行くのを諦めましたが、まっきぃさんのレポや テレビを見て、「あ~行きたかった…」って思いました  (´Д`) コンサート、当たるといいなぁ(´∀`) まっきぃさんのブログ、めちゃくちゃ面白くて、毎回笑わせて貰ってます(^^ゞ嵐ファン(特に相葉ちゃん)になって日が浅いので、色々教えていただけて、嬉しいです。これからも頑張ってくださいね。
らくだ | URL | 2011.06.27 08:52 | Edit
まっきぃさん、おはようございます。
そして、お帰りなさいww
「無計画すぎて…、夏」を堪能されたようでなによりです♪♪

わたくしめは1限目参加でした。
どうやら、授業によってちょこちょこ違うらしいですね。
でも、ワクワク学校のキラキラ授業は素敵だったよ、
ってことにつきますねww

ちなみに、いつも以上に入場口が混雑していて、
席に着いた瞬間に授業が始まってしまったので、
始まる前にそんな小芝居?があったことに全く気が付かず、
残念超でした…トホホ。

そして、目の前のお嬢さんがメモを絶えず取ってらして、
(そっか、そうやってメモするのね。ほうほう。…私には無理だな!!!)
と納得した梅雨の1日でしたww
- | | 2011.06.27 06:18
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.06.27 02:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.06.27 01:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
