スポンサーサイト


DVD『君と僕の見ている風景【DOME+】』まるっと感想 DISC1・2

スロースターターまっきぃでございます。

ようやくゆっくりと感想を書ける時間が到来しましたのでUPですよゥー!!


~ご注意ください~
ネタバレしますのでお嫌な方はスルーしてくださいね。
▼ARASHI 10-11 TOUR "Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME+


<DISC1・2>

ハイ皆様確認です。

『智の記憶』は?!

ドコをどう探しても、ない。

まさにALL Or Nothing・・・

そんなァ~~~!!

・・・冷静に考えればわかるんですよ・・・ええ・・・

個人に偏ったプログラム(お誕生日企画)を一商品の中に入れるって事の大きさが。

わかるんですけれど、信じたかった。

くっそ~~~!!


気を取り直して・・・(涙をそっとハンケチーフで拭いながら)

私は初回限定盤のみ購入。

・・・通常版と合わせるとDISC盤面が5色で揃うと聞いたのですがまことですか?!

欲しィ・・・!!

コンプしたい・・・!!

けどとりあえず我慢。

パッケージは白色でなんかしゃれおつ~♪

ブックレットもオフショットてんこ盛りで、ようやくお金かけてデザインしてくれてるって感じですね~♪

(DVD『5×10』のパッケデザインとか・・・ホントないわ・・・ぼそっ)




で・ででででで。

ほぼ収録内容通りにDISC1から3まで順繰りに見たのですが・・・

めっちゃ良かった!!

ここ数年で出たコンDVDの中で抜きんでて良かったと思います。

まずね、ナンだろう、

やっぱりセトリですかね?

国立公演を収めた『STADIUM』もモチのロンで良かったんですけど、同じツアーでこうも違うのか?!って思わせるくらいにこっちのが良かった。

私見ですけどもね・・・私はこっちのが好き!!

仕事多忙な松本君に代わって一生懸命考えてくれたであろうA・S・Oのお三方、ごめんなさいね・・・

でも言わせてくれ。

神様仏様松本様!

やっぱり松本君がいるのといないのとでは大きく違うと思う。

曲と曲の繋がり方の自然さとか、ファンが喜ぶ目線とかを熟知されている気がして・・・

・・・ってどこまで松本君がご意見を出したのかはわかりませんし、何よりオーラスってのがデカイんだけど。

初見を終えた時、なんか唸りました私。

ぺしっと膝打ちのオンパレードというか。

とにかく良かった!!(←それしか言ってない)

泣いて笑えて、アルバム『僕の見ている風景』の良さがストレートに伝わってきたように思います。



次に何が良かったって、カメラワーク。

めっちゃ気分爽快!!

まっこと僭越な物言いをすれば・・・

Jスト、やれば出来るジャン!!

という感じでしょうかねぇ~

私め、技術的な知識があるワケじゃありませんのでなんと申すのかわかりませんが、あの、ピントをずらしたりぼかしたりするカメラワーク・・・

・・・DVD『Time』で多用されてたやつが嫌いですので(ぼそっ)、それがほとんど無いだけでかなりの高得点でした。

国立の『STADIUM』でもかなり改善されてたけど・・・

こっちはほとんどナッシング!!

マジで嬉しい!!

見やすいったらありゃしない♪

初期のコンDVDみたいにすっきり編集されてて超絶に見やすい♪

しかも、大・大・大好っき!な真っ正面からのカメラアングルが多くて顔がニヤけちゃう♪

そうそうそうそう、

これ、こういうのが見たかったのよ~!つって。

OTAKUは細部まではっきりくっきり見たいんですよね~!つって。

ぐへー♪



ただね、サトシック目線として言わせてもらうなら、少し物足りない・・・かな?

なんでそう思ったのか・・・自分なりに考えてみたんですが、大野君がファンの子たちに向けてファンサを常にしてらっしゃるからかしら。

さっくり言えば、カメラアピールが控えめなんですね今回。

でもそこが大野君のいいところだし、私が大好きなところでもある。

文句を言う気なぞサラサラありゃしません。

カメラに向かって微笑んでくれなくてもいいの。

ファンの子に向かって微笑んでいるのを見て勝手にキュンっとするからいいの。

でもちょっと淋しいかな・・・(ぼそっ)

怪物くん以外のところであんまりしゃべってないし・・・

(ってこれはデフォルトなんだけど)

何より『智の記憶』がなかったのがデカイんですよねサトシックとして・・・

しつこくてごめんあさーせ。

でもなァ、ご本人が楽しそうだからいっか♪


ちなみに本篇での絡みとしては、大宮は少なめでしたね。

一方でしょにの、リー松、にのあいはヒドイ

私が一番moeたのは・・・

『Troublemaker』でハートマークを作るところかしら。

櫻井君の親指を皆様しかと、嗚呼しかとご覧になりました?!

指が・・・クイクイクイ~ッって!!

激しくクイクイしてらっしゃいますの。

なんて山・・・!!


他にもアクセントダンスやら神懸かった大野君のダンスやら歌やら、わちゃわちゃMAXな5名様を語りたいところが多々ございますが、細かいmoeポイントは後ほど書く(多分)として、とにもかくにもDISC3。

ようやく次エントリーからDISC3の感想に突入します。

待ってろ合宿-!!

Comment

ま→香緒鈴さん | URL | 2011.06.21 21:04 | Edit
初めまして♪
いつも読んでくださってるだなんて嬉しいです-!えへへ。
よくぞお越しくださいましたコメント欄へw

本篇もすっごくいいですよー♪DISC1、2は順番通りにみたほうが流れがわかっていいかと思います(*´∀`*)

あ、通常版のディスク情報ありがとうございます。やっぱりあわせると5色になるんですね!
ニクい設定考えますねぇJストさんwあわせて買いたいです・・・お金に余裕がある時に♪

またいつでもお気軽に遊びに来てくださいね♪^^
香緒鈴 | URL | 2011.06.20 22:35 | Edit
まっきぃさん、はじめまして。

いつも楽しくBlog拝見しています。
いつも読ませていただくだけなのですが、思わずでてきてしまいました(笑)
わたしはDisc3しかまだ見ていないのですが、それだけでも激萌え死にそうです。本編も早く見たい!!
ちなみに、通常盤のディスクは青と赤なので、初回限定盤と合わせると5色の嵐になります。

では、これからもよろしくお願いいたします。
ま→chimさん | URL | 2011.06.20 12:44 | Edit
こんにちは~^^

本当に『智の記憶』は宝物ですね。chimさんの気持ち、めっちゃリンクしてます私。
幸い見ることは出来たけど、どうしても薄れていきますものね。
でもあの優しいあたたかい空間は忘れない。うんうん。

で・どこかのタイミングで出してねってのもわかります超!
いっそのこと『松本クンの歌』と一緒にセットにして売ればいい(真顔)
20年後・・・私も嵐が好きでいられたらいいなと思います。
嵐・・・大野君が50歳ですか。今の奈良さんくらいになっちゃうんですねぇ。うふ。
ま→オタチさん | URL | 2011.06.20 12:37 | Edit
お久しぶりですー!

なんとなんと。息子さん・・・「お部屋」ってw
しかも嵐が怒られる心配までwww可愛い~(*´∀`*)

『智の記憶』は残念でしたね。レポで・・・って言ってもらえてとっても嬉しいですけど、やっぱり映像でみんなでヤイノヤイノ申したかったです。ぐすん・・・(泣)
まぁ、今回入らなかったっちゅ~ことで、いつか入るかもしれませんし・・・(ポジティブシンキング)
うふ♪

うちわのメッセージ、毎年悩みますよ私もw
でも今年はまた「釣って」で行こうかと目論んでおります♪^^
ま→らくださん | URL | 2011.06.20 12:28 | Edit
こんにちはー!

ですよねぇ・・・勘づいてましたけど信じたかったサトシック・・・。
エンドロールだったりシークレットか?!というところまで探りましたがありませんでしたね。
くそう・・・。

本篇の『マイガール』!!
重度のサトシックらくださん(笑)にそこまで言わせる相葉さんの笑顔ですと?!
即行で確認しなくては♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.06.20 12:25 | Edit
こんにちはー!

なかったですねぇ『智の記憶』・・・
迷ったけどメモ取ってレポして良かったと思いつつ、やっぱり映像化してみんなで分かち合いたかったです。はぅ・・・(´;ω;`)

それにしても、インタビューやらでいろいろ今回のツアーについて意気込みを語ってくださってますよね。これで行けなかったら生き地獄すぎる・・・(笑)参戦できますように!!
- | | 2011.06.20 01:11
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オタチ | URL | 2011.06.19 23:11
まっきぃさん、こんばんは。そして、お久しぶりです(>_<)

自分的に少し時間に余裕ができる事を前提に、DVD発売翌日にちゃっかり休みを取り、朝から気合を入れていざっ!!鑑賞スタート!

いやね、国立とセットリストが違うのも、ファイナルってのも、いろんな事が重なってるのは承知の上で見ていたのですが、イイ!!!モーレツにイイ!!!
国立とはまた違ったわちゃわちゃ感も、曲中の表情とかも、良かったですよね(^O^)

息子は、オープニングの水の量に、「こんなにお部屋の中(ドームだよ・・)ビッチャビチャにしたら、いくら嵐でも怒られたやろなぁ」と、いらぬ心配をし、「Troublemaker」で、「あ、大野君が初めてニノちゃんに仕返し(?)した!」と声を挙げ、大好きな「マダ上ヲ」で、テンション上がりまくり、1人で全員分のラップをこなし、音に合わせて変な踊りでバタバタしてました・・。

そして、まあ、予想はしてたんですよ。“記憶”の件・・・。ええ、まっきぃさんもおっしゃってましたが、個人的な事だしね・・。会報で載せちゃってたしなぁ。
ま、仕方ない。内容が良かったから、オバチャン満足!ってことで。
“智の記憶”は、まっきぃさんのレポで、何度も想像して、ニヤニヤしてるから(>_<)  
あ、キモイ?ええ、自覚症状ありです!

ますますコンに参加したくなりました!まだ申し込んでもいないのに、「うちわに何て書く?」とか考えちゃって(>_<)

では、disc3、楽しみに待ってま~す



らくだ | URL | 2011.06.19 22:55 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。

わたくしも、ハンケチーフをぎりぎりと噛みしめております…。
ええ、ええ、わたくしもわかってはいたのです。
DOME版が出るかも危ぶまれた状況で、
一個人のお祝い事を収録することが
憚られたであろうことぐらい。

でもですね、サトシックとしましては
DVDを手にした瞬間から中身を確認し終わるまで、
どこかに隠されているんじゃないかと、
ドキドキしまくり、リアルに吐き気をもよおしておりましたの…。

きっと、いつまでたっても、「あぁ、見たかったな…」
と思うのでしょうが、ブツブツ言うのは今日ここまでにして、
思う存分、moe倒したいと思いますwww

わたくし本編でリピしまくっているのが、
マイガールでメッセージに気が付いたおりの天然さんのお二人。
くしゃくしゃの笑顔が素敵ですね、相葉くん♪
わたくしが重度のサトシックでなければ惚れてたな♪♪
おめめ真ん丸がとってもキュートですね、大野くん♪
あなたが嬉しそうだと、サトシックはみんな嬉しいww
Sono | URL | 2011.06.19 20:43
まっきぃさん、こんばんは。(本日、2度目)

DVDの詳細が発表されてから、うすうす予感はいましたが…なかったですねぇ『智の記憶』。
(まっきぃさん、ハンケチーフって…ププッ)

きっと、プリンスや嵐メン、会場にいらした皆様の記憶の中に、しっかと残しておいてねっ事なんでしょう。
だから、まっきぃさんが奇跡的に参戦でき、レポして頂いた事が今更ながら有り難いと感じる2011年6月15日でありました…(←私がDVDを見た日)

私もDome+の方が好き♪
なんで?って言われると、『何となく』ってゆー、相葉さんかプリンスかってな返ししかできませんが…。
まっきぃさんがおっしゃるように、セトリかもしれませんねぇ。
ここでは割愛しますが、今回のツアーもJが『前回の反省点を踏まえて』色々練っているご様子。
楽しみ♪(参戦できますよーに♪)

そして、きっとmoe処満載の合宿のエントリー、超絶楽しみに待ってま~す♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
