『天才!志村どうぶつ園』ちょろっと感想 @動物と被災地へ

今回、見た瞬間に感想を書こうと決めました。

相葉ちゃん、大好きです。
▼天才!志村どうぶつ園 6/11放送


今まで見てきた(当番組の)中で一番良かった・・・

相葉ちゃんの笑顔が一番輝いてた気がします。

ヨッ!

笑顔の宝石箱!!


相葉ちゃんが動物約100匹を訪れて被災地へ・・・って最初のくだりからしてもう涙が溢れそうでした。

よく考えたなぁ~と・・・。

ナンというか、いまの相葉ちゃんに出来る最良の支援の形だと思うんです。

子供たちを笑顔にすること。

相葉ちゃんは国民的アイドルだけど、この番組のおかげで子供たちには知名度も人気度も抜群だし・・・

動物を連れて行くって企画が何より素敵。

まさにこの番組ならでは!!

始め相葉ちゃんだー!嵐だー!って沸いた子供たちも、たくさんの動物を見るなり相葉ちゃんをほっぽって(笑)ワーって駆け寄っていくところが本当にキューンでした。

即席動物園。

凄く嬉しかったんだろうな。

いっぱいナデナデしている子、気持ちよさそうに犬の腹に寝そべる子、どれもこれも本当に楽しそうで、思い出してもなんだか泣けてきます。

「好きなだけ触っていいからね~!」って声をかけていた、優しい相葉ちゃん。

相葉ちゃん自身も子供たちに囲まれて本当に楽しそうで嬉しそうで、一緒になって私も笑ってました。



屋内に入ってからの「マサキ先生」の授業もマジで楽しくって♪

ちょうどチャリティーイベントも近いですし、相葉ちゃんの授業ってこんな感じなのかな?と想像しながら見るのも楽しくて。

子供って素直だから、相葉ちゃんが作ったカメレオンメガネにポカ~ンとしたのには爆笑でしたけど、でもその後、そのメガネの発想の凄さを知って尊敬の眼差しになったりしてて・・・

くるくる表情が変わって、キューーン。

可愛いなァ・・・

子供と相葉ちゃんて本当に可愛い組み合わせ♪

子供たちに向けてはっきりと、でも優しい声で、ニコニコしながら進行するのが凄く様になってました。

マサキ先生って凄くいいかも♪

子供たちとのふれあい、もっとあってもいいかも!って思っちゃいました。

(NHKとかで歌のおにいさん的ポジションとかも似合いそう♪)


それにしても本当、屋内で連れてきた動物と企画がこれまた素晴らしくって、本当によく練られたなぁという感じで、終始、拍手喝采でした(私が)。

カワセミのくだりなんて大笑いですよもう。

「ぶるるるる・・・っ」て思わずやってしまって慌てる相葉ちゃん。

くぁーわーいーいー!!

恒例「雅紀ドットコーーーム!」では「右手だよ♪」ってさりげなく教えてあげてたのも大爆笑♪

本当に優しいお兄さん-! キュンキュンー!!



帰りのバスでは、子供たちみんなが窓際から手を振っていたのが凄く印象的でした。

きっと相葉ちゃん、番組スタッフの気持ち、届いたと思います。

本当に、天性の才能ですよね。

人を笑顔にすること。

も~~~・・・大好きです!

あらためてまた惚れ直しました。

Comment

ま→Sonoさん | URL | 2011.06.14 23:40 | Edit
こんばんは~!

私もあの犬のお腹に寝っ転がってた画が好きです~!
あこがれませんでした?
ハイジだったかフランダースの犬だったか・・・大きな犬のお腹に寝そべってみたいってw
私は思ったくちです(笑)
相葉ちゃん、ナイスっ!と力強く握りコブシでした♪
あの瞬間笑顔も素敵だったとは♪もう一度チェキらしてみますwww

ま→らくださん | URL | 2011.06.14 22:57 | Edit
こんばんは~!
(先日の件、確認できたとのことで良かったです♪)

相葉ちゃん、いろいろ現地で目の当たりにしたでしょうね。いろいろな思いももちろんあると思います。
でも、子供たちを喜ばせようとする姿勢がまっすぐで、笑顔がキラキラしてて、凄く素敵でしたね。
私も本当骨の髄までサトシックですが、相葉ちゃんにはキューーーンでございました。
NHKのナレーションも凄く素敵なので、お時間のあるときにゆっくり見てみてくださいませ^^
ま→chimさん | URL | 2011.06.14 22:53 | Edit
こんばんは~!

わかります!相葉ちゃんて天然とかいろいろ言われますが、きちんと周りが見えている人だと私も思います。というかAB型ってそうですよね(と同意を求めるw)
私もマサキ先生の授業受けたいですー(*´∀`*)

んでお得意の妄想ですが♪
これまた・・・
先日我々お山が合コンで惚れそうな嵐メン→「リアルだったら相葉ちゃんに惚れそう」という票が多かったのですよ(笑)
・・・あ、でもまてよ・・・私の場合は手のひらの上で転がされるのが好きなので二宮君という評価になったんだった(爆笑)
ま→ガブリエルさん | URL | 2011.06.14 22:45 | Edit
こんばんは~!

そうですね。子供たちがひとときでも楽しめたかな・・・
なんだか泣きそうになるんですが終始笑いが溢れてる素敵なロケでしたね。

相葉ちゃんは人を幸せにする力を持ってますよね~。
私も担当が決まってなかったらヤバかったです(笑)ふふ(*´∀`*)
Sono | URL | 2011.06.14 13:00
まっきぃさん、こんにちは。
子供達と相葉さんの笑顔が素敵な番組でしたね!

私が一番好~きって思った笑顔は、最後の方にシワシワの犬を連れて来て皆が集まってた時の相葉さん(←やや下からのアングルで犬はほとんど見えない…)と、セントバーナードのお腹に寝っ転がってた男子2人♪凄く自然体でしたよねぇ。

あと、アラシックとしましては、男の子(←結構、体格のいい子でしたよね)をポニーに乗せる所なんかは『あぁ、いいお父さんになるんだろうなぁ』って。グッって…相葉さんの前腕の筋肉が盛り上がる→私が盛り上がる…f^_^;

あと、感心したのが、まっきぃさん同様、ワライカワセミの所。子供達がフライングした時に、子供達に『まだだよ』って言うんじゃなく、ワライカワセミに『シーッ、授業中だよ』って。なかなか、言えないよ。面白さの中にある優しさ満点なマサキ先生でした。

ホント、相葉さんにピッタリな企画♪あれを才能と言わずして何と言う!

相葉ちゃん、大好っき\^o^/
ま→キラキラさん | URL | 2011.06.14 02:08 | Edit
わ~!お久しぶりです~^^

わかります~。本当、相葉ちゃんていいお父さんになりそう!w
ちょっと失敗して子供にツッコまれたりしつつ・・・
くしゃって笑いながら子供と一緒にじゃれあいっこしてそうですね~♪
キュンキュンー!!

あ、キラキラさん、嵐学園入学予定なのですね♪いいないいな。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいね。
どの嵐先生になるのかしら・・・私まで興奮♪♪♪

ではまたー(^O^)♪
ま→まきさん | URL | 2011.06.14 01:55 | Edit
こんばんは~!

相葉ちゃんの進行良かったですね~!あんなに企画が素晴らしい!と思ったのはナンというか・・・凄く久々でした(笑)本当、癒やしの天才ですよね。見ていてとっても面白かったですよね♪

あらためて相葉ちゃんが大好きになりました・・・
うふふふふ(*´∀`*)
- | | 2011.06.13 22:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2011.06.13 22:29
まっきぃさん、こんばんは^^

移動動物園、すごくすごくいい企画だなぁって、泣いたり笑ったりしながら見ました。
相葉くんの笑顔って天真爛漫に見えるけど、
相手の気持ちに寄り添おうとする、優しさと温かさが滲み出た笑顔だなぁって思います。
だからいつも相葉くんの笑顔を見ると、
切なくてきゅ~んとします。
素敵だなぁ、相葉くん。
ワクワク学校入学予定なのですが、
マサキ先生の授業、ぜひ受けてみたいな~って思っちゃいました。

余談ですが、
もし嵐さんたちが身近にいたら(得意のmousou 笑)、
実際に好きになっちゃうのは相葉くんかも知れないなぁっていつも思うのですが、
まわりの嵐友ちゃんからリアル友まで、
かなりの確率で『私も~!』って賛同されます。
くぅ~っ☆このリアルモテ男っ!
しかし、そんなステキ男子目白押しの嵐の中で、
不動の王座(あくまでも私内)を維持し続ける智くんもまた、ホントすごいな!と思うのでした(←結局 笑)
ガブリエル | URL | 2011.06.13 19:26
まっきいさん、こんばんは。

志村動物園史上No.1v-20、ミートゥーです。

素敵な企画でしたし、子供たちもひと時でも楽しめたかな。おうちでもお話の花咲いたかな。
観ている我が家も笑いとともになんともいえない優しいきもちになれました。


最近の相葉さんにはやられっぱなしですv-347

e-266ごめんなさい、潤くん。

なんてねi-235
ま→konninoさん | URL | 2011.06.13 18:19 | Edit
こんばんは~!

今朝の大野君ラジオで流れたみたいですね~♪
いいないいな。
私はとりあえずCD発売まで我慢です。っくぅ~w
(ラジオが聴ける地域の友達に頼めば音源聴けるのですが、まぁ楽しみにしておく感じで待ってます^^)

相葉ちゃん、とってもキラキラ笑顔でしたね。
ああいう笑顔が見れてアラシックとして幸せでした。
毎回・・・というワケにはいかないでしょうが、また支援復興の意味で、被災地で子供を元気づけてくれたらなぁと思いますね^^
ま→りんごさん | URL | 2011.06.13 18:17 | Edit
こんばんは~!

やはり子供は釘づけになるんですね。
でも大人も釘付けでした。本当に素晴らしい企画だなーって私思いましたです♪
マジで「ほれてまうやろー!」でしたねw
(ご主人には内緒で思う存分惚れ込んでることと存じます・・・ふふふ・・・w)

あ、最後のひとことがとっても嬉しかったです。書いて良かった♪
- | | 2011.06.13 14:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まき | URL | 2011.06.13 09:12 | Edit
志村どうぶつ園は毎回見るわけではなく、たまたま見たのですが・・・すごく良かったですね!

授業の内容は大人が見ても興味深くて、引き込まれてしまうものでしたし、楽しかったです!
そして、なんと言っても相葉さんの進行が子供達の好奇心を上手にくすぐり、楽しいものにしていましたね☆

相葉さんの癒しは天才的ですね!!驚くばかりです!

ドラマでもバラエティでもどうぶつ園でも、いつも暖かい気持になります☆
人柄なんでしょうね~

私も相葉さん、大好きです☆
konnino | URL | 2011.06.13 08:01 | Edit
まっきぃさん、おはようございます。
朝から『Hung up on』を聴けてウキウキ超でございます。
まっきぃさんにも一刻でも早くお聞かせしたいです!!!

相葉ちゃんと子どもたちのコラボは最強ですね。
被災地入りは嵐さんの中でラストだったと思いますが、たくさんたくさん検討した結果、あのような素晴らしい活動になったのだと思います。
相葉ちゃん、スタッフさんにスタンディングオベーションですね!!!

楽しんでもらいたい気持ちいっぱいの相葉ちゃん、
相葉ちゃんに、動物に、好奇心旺盛なキラキラ笑顔の子どもたち、
見ているこちらまで、ほっこりしてしまう、素敵なひとときでした。

ほんと、相葉ちゃん、大好きだよ~♪
りんご | URL | 2011.06.13 01:49
私ももう最初から目頭が熱くって・・・。

相葉君が動物を連れて行って、被災して、いまだ避難生活をしている子達に授業してくれたことが最高にうれしかったです。
うちの子供たちもテレビの前でまさき先生の授業に釘付けでした。
相葉君の子供と一緒に楽しんでいる姿が大好きで、テレビでそんな姿を見るたびに、毎回、『ほれてまうやろ~』って叫びたくなっちゃいます(゚・゚* ホレボレ。(主人には内緒ですが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

まっきぃさん、感想ありがとうございます。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR