『嵐ちゃん!』ちょろっと感想 @大政絢さんの回

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


(一部の方々に)大変お待たせしました。

書き上げるのに久々に時間かかった・・・

(理由:映像に見入りすぎて)


それではどうぞ♪
▼ひみつの嵐ちゃん! 6/9放送


大野君が釣りをしている様を見られるのは何年ぶりィ~?!

そう・・・あれは確か・・・

暗中模索なキャッチコピー『社会科ナゾ解明TV』がタイトルに付いていた頃。

東京湾にて、深海ザメ・ミツクリザメ(ゴブリンシャーク)をつり上げるリー松の回ぶりですね!!(2008年10月16日放送)

この日を指折り数えて待ってました・・・!!

ウヒョー♪


・V.I.Pリムジン

大野君・・・

なんだか既にテンションが高め?

ナンですか、そのいつにも増してなトロットロ舌足らずトークはっ!!

下手すると酔っ払いだぞっ!!

可愛い~♪

「打ち合わせをしたことない、ホント」→「やっと僕、みんなと一緒になれました♪」な大野君がべらぼうに可愛い。

「仕事してる感」ですか?!

いつもはナッシング?!

ん~~~、FREESTYLE!!

エブリデイ・リラックス!!

またの名をスイッチOFF!!

っか~!!

進行を何もご存じない松本君に対して「知らないよ!だっておれの進行だもん!」て。

自慢げ~~~!!



今日のゲストは大政絢さん。

なんと! 北海道出身の方だったんですねぇ~。

大政さんの小さい頃のフリップが出て、あら可愛い♪と思っていたら・・・

「この方いま・・・人気、ウィウィです!」

・・・大野君が空を指さして「ウィウィ」て。

ぱーどん?

「知らないの?! 急上昇中ってこと!」

ぐへへへへへへへ(壊)

いやだ、やはり大野君たらスイッチが入りまくってらしゃる?!

未だかつてないテンションの高さが怖い!!

ノリノリちっくでウケる!!

若干、というかあからさまに引いてるテイの松本君がウケる!!

どうしよ~、いますぐ大野君の傍らに馳せ参じて「ウィウィ!」したい!!

っか~!

ウィウィ!!


大政さんがシートに座る時かしら?

(恐らく)シートベルトの位置に気づいて直して差し上げた松本君が優しくてキュン



大政絢さんを紹介してあげるくだりでは、更に舌足らずが炸裂しましたねぇ~。

「・・・2010年、気になる女優、№1!」のとこなんてあーた、

「気になるじょ、じょゆーなんば~わん!!」

・・・・・・ひらがな表記以外の何ものでもナッシング・・・

「わん!」の言い方!

子供か!!

ついでにMC用のカードをのぞき込んでいる時の赤ちゃんのような佇まいったら!

俯き加減でただでさえ可愛い丸顔が、更に可愛くなってるんですよねぇ~♪

色素のない金髪、雅な富士額、凛々しい眉毛、通った鼻筋、ふわふわほっぺた、類を見ないキュートなおちょぼ口。

でもって、男性らしいゴツゴツとした骨格に細い指先・・・

ほゥ・・・ッ(←ため息)

松本君が「勢いで言ってるけど噛み噛みで全然伝わんないそれじゃ(笑)」とツッコんでくださってるのに聞いてねぇし!!

ゴーイング智ウェイ!!

「・・・それが、大政・・・絢です!」とカメラ目線をキメた後、「ね♪」(ふにゃ)というテイで同意を求める大野智(30)にずっきゅん。

嗚呼・・・

年齢的にはおっさんのハズの大野君が可愛すぎるという奇跡。

そこに私めが居たなら力強く

「御意!!」っなのに。

口惜しや~

私め、大政さんが北海道出身ということで「北海道」っちゅ~単語が飛び出した時にはドキドキ超でした。

でも興味がないようで。

いやん♪

正直なお人♪



大野智プレゼンツ!大政絢様に新鮮な魚を食べさせてあげたいデート

遠路はるばる埼玉県所沢市まで!

おめめが益々キラキラしている大野君。

ウケる!!

イキイキしとる!!

釣船茶屋『ざうお』さん・・・

凄いお店ですねぇ。 船がまるごとドドンと屋内に!!

こりゃ釣り好きの人はたまらないとみた。

「確認ですけど、大野さんが釣りたいから来たワケじゃないですよね?」と念を押す松本君、しっかりとツッコミ役に徹してくださって毎度ありがとうございます♪

でも確かに「大政さんのために貸し切った」っていうか、「大野君のために貸し切った」ですよねぇ。


んで、突如登場した"大野智とゆかいな仲間達"・・・

巨大カレイの写メを見てめっちゃ驚いてる大野君。

原西さんの写メ・・・

何度見ても遠近法がおかしい!(みたいに見える)

本当にそんな大きさなのですか?!

外国モノはさすがっス!!!!

「カナダ! へぇ~!!」
(25kgのマグロを)「うぉ~!!」
「ギンバ(?と聞こえる)でやって?」

ゲストに対しこんなに相づちが盛んな大野智がかつていたでしょうか・・・(肩を震わせながら)

専門用語(?)トークしちゃってますし

(ふいにかかったBGM『曇りのち、快晴』がなんだか嬉しい♪)



ででで。

なるほど、一番始めにカンパチを釣り上げた人が大政さんと一緒に魚を食べられると。

わかりやすい♪

「すた~とぉ!」な大野君、いよいよテンションがMAXに。

「そっち頼みます!」(←木本さん)
「ちゃんと引き出してくださいよ! ね♪」(←鈴木さん)

大野君がすべきフォローをしてくださる優しい仲間達♪

一方、口が半開きになるお方。

真横のアングルにておちょぼ口(半開きのオプション)がお茶の間にドドン。

ぐへぐへ♪

釣りに集中しすぎて聞いちゃいねぇんですのね♪

大政さんの趣味・アロマキャンドルのお話もほのぼのしてて、可愛いですけど・・・

「食った♪」
「タモ! タモ!」
「うるさい!!」

のくだりが好き過ぎる2011年初夏。

「タモって何?」の松本君に全力で同意。

ああ、網のことなんですね!

(タモリさんではないんですね)

なんて思っていると大野君のお口からランボーなお言葉が。

皆様しかと聞きました・・・?

「おい早くしろ! 早く~!!」

リピートアフター智・・・

「おい早くしろ!」

キュン・・・

ええそうです、散々申しておりますので皆様お気づきやもしれませんが、「イラチな大野智」が三度の飯より大好っき♪な私。

イライラしてる!

逃げそうなお魚に必死になってる!

キューーーン・・・

その後無事に真鯛GETで晴れやかになるお顔のきらめきといったら。

「これリーダーが釣ったんですか?」(←松本君)
「ウマイね~やっぱり!」(←原西さん)

さりげな~く大野君をヨイショしてくださる仲間達。

うふ!

大野君が興奮し・て・る


それにしてもホント、なんちゅ~か・・・

真相は定かではありませんが、「出来レース」なのだとしても、気のいい人たちばっかりですねぇ。

大野君が釣れたのをみんなで喜んでる♪

「鯛! 鯛!」と満面の笑みな大野君がいたら自然とそうなるんでしょうか・・・

「大野さんひとつ確認していいですか?いま楽しいですか?」
「クッソ楽しいです!」

早口だし


その他・・・

・ラパラのくだり(笑)
・ワンコ大好き大政さん
・(松本君飽きちゃう!ドキドキ!)

・大野君がヒラメを!
・(というか他の人まったく釣れないの?)
・(まさかのばっさりカットだったらすみません☆)←サトシックとして謝罪

・カンパチをグイグイしてる時のイキイキ感・・・
・(背中から見た時の鎖骨にキュン)

・「カンパチ釣ってからあんましゃべってくれへん!」
・(というか大野君口数減った・・・?

・「北海道と同じくらいですか?」
・「同じくらい美味しいです!」
・(・・・ココで大政さんからカメラが切り替わらないので満足げMAXな大野君を妄想してみる)

・ゲストより先に活け作りを食べる大野君
・完全におっさんのテイ
・(でも好き)

・「あ、おれもう一本釣竿たらしてあんだ」
・(!! ちゃんと進行してるぅ~)←全サトシックの気持ち



・オトナはできて当然SHOW

細かい点は省略。

何がmoeたってあーた・・・

"水泳メドレーリレーの順番は?"のくだりね!

「ちょっと待って!」つってなんか魚のように動いてるのも、イメトレしてるのもウケるんですが・・・

飛び込もうとしているところ!!

ココ、めっちゃヤバイ!

目がー!目がー!!(@ムスカ)

超絶真剣に構えている時のおめめが-!!

クイッと柔らかい膝を曲げている様は、獲物を狙う肉食獣のようでもあり・・・

しなやかな牡鹿のようでもあります!(真顔)

んで、お手々をそろえて飛び込んだ先に・・・

見えましたっ・・・

プールがっ・・・!!

静かに揺れ動く水面がっ・・・!!!(熱く握りコブシ)

グイングインと頭と両足を動かして・・・

(わかります深水してるんですね!)

おもむろにクローーーーールッ!!

両腕の筋がハンパねぇー!!

息継ぎせず苦しいんでしょう、苦悶するお顔の大野選手!!

たまらん!!

眉間のシワがたまらないです大野選手!!

ええ、ええ、華麗なるクロールに思わずテレビの前で正座です。

なんて美しいんだ~!!!!

イッツ ビューティフル・ワールド~!!

と・思ったのに。のにのにのに。

プシューー!て。

何よ?!

なぜそこで切るんですか番組スタッフぅぅぅぅ!!

ココは、大野選手が一通り4つの競技を終えてからプシューでしょ!!

何しとんねん!!

時間の都合?!

もしや釣りしまくっちゃって尺がナッシング?!

っくぅ~!!(じたばた)


でも、河本さんのナイスフォロー「教育メドレー」には大爆笑!!

楽しく終わったから、ま・いっか♪




コメレス遅れております。

もうしばしお待ちを~!!

Comment

ま→まおさん | URL | 2011.06.14 02:00 | Edit
こんばんは~!

ええ、ええ、私もです!『宿題くん』の司会っぷりが大好きでした。
(なんだか懐かしいですね~w)
今回の"迷司会"っぷりもウケましたね。可愛くて最高ですw

と・こ・ろ・で(真顔)
なんですと?「オトナはできて当然SHOW」のコーナーでそんなシーンが?!?!(笑)
ちょ、大至急確認してきます。気づかなかった・・・
どこを見てるんですかまおさん!!www(爆笑)
- | | 2011.06.13 11:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→namiさん | URL | 2011.06.12 23:30 | Edit
こんばんは~!

あらやだw期待を裏切らないだなんてw
お褒めにあずかり恐縮です!嬉しい~(*´∀`*)
(書いた甲斐がありましたw)

MC頑張ってらっしゃいましたね大野君♪
ノッケからやけにテンションが高かったのは、当日の進行を把握していたから故なんでしょうねぇ・・・。
釣りが始まったら進行そっちのけなのがウケました♪
本当に可愛いですよねwww

あ、マネキンファイブ!!
超絶!!楽しみでございます。やっぱり5名様を揃って見たいですものね~♪
ま→No.9069の非コメ様 | URL | 2011.06.12 23:26 | Edit
こんばんは~!お久しぶりです!
コメントありがとうございます(^o^)w

おおお。前職戻られたんですね♪がっぽり稼いでくださいまし♪w

非コメ様もイラチな智が好きなんですね。ふふふ。やっぱりmoeるところが一緒♪

あ、全然話変わるんですが、最近・・・地震のせいか、懐中電灯の通販のCMをよく見るんです。
LEDライトがついて、ラジオもついて、みたいな多機能の懐中電灯。
その製品、手動で充電できるみたいで・・・
手でぐるぐる回してラジオ聴けるってなると、非コメ様を思い出しちゃってw
まだラジオ使ってますか?ふふふ♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.06.12 23:15 | Edit
こんばんは~!

えへへ・・・「北海道」ワードに私めを思い浮かべてくださいましたか。嬉しい(笑)
でも興味ナッシングでしたねw

今回はどれもこれもツボすぎて、まとめるのが大変でした。(結果上手くまとめられてないのですが)
松本君のポジションも凄く好きで(笑)w
ナイスツッコミ!のオンパレードでしたね。
一般女子は釣りのことそんなに知らないでしょうし、「タモって何?」とかマジでシンクロしましたwww
松本君、御髪が下りているせいか、やたら可愛くてキュンキュンですwww
ま→chimさん | URL | 2011.06.12 23:11 | Edit
こんばんは~!

早速感想の感想をありがとうございます!(ビシィ!)

「おもてなしべーと」って言ってる気がします・・・
滑舌悪い(ぼそっ)ところもまた愛しいですね(激甘)
も~~~。自分の好きなことには迷いがナイ大野君・・・好きです・・・(*´∀`*)

でででで!
イラチに食いついてくださってありがとうございます。
そっか私イラチ担だったのか・つって(爆笑)
カンパチを釣り上げるときの背筋とか、もうもうどれもこれもmoeドコロが一緒!
しにそう~!!w

あ、Windows95って懐かしいですね・・・(ニノちゃんに言われたんでしたっけねw)
ま→桂華さん | URL | 2011.06.12 22:57 | Edit
こんばんは~!

我が家もなぜか『VS』は親ウケがいいです(笑)ワイワイ見られるからでしょうかねぇ~。
親は茶の間で嵐をかけるとあまりノってこないんですが、『VS』は笑いながら家族で見ることが私も多いです。
(でも、集中したい時は自分の部屋で見ますw)

感想を楽しんでもらえて、ツボを共有できてなんだか嬉しい!(笑)
こちらこそいつもありがとうございます(^^)/~~~
nami | URL | 2011.06.12 21:14
期待を裏切らないオモシロコメント☆

さすがまっきぃさんです!!
笑いすぎで腹筋きたえれました☆ありがとです♪

大野くんを観ながらまっきぃさんは今頃…(むふふっ♪)
って笑っている私がいました(笑)

待ちに待った仕切りなのに、
あっさり釣り竿に持ち替えちゃう大野くんが可愛すぎです☆

23日のひみつの嵐ちゃんはマネキンファイブだそうで♪
久々だからめちゃ楽しみで~す(^o^*)♪

- | | 2011.06.12 02:10
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.06.11 08:23
まっきぃさん、おはようございます。
昨夜はお疲れ様でした。
エントリーの前に、ツイからも『あっ、まっきぃさんゴロゴロとmoe転がり過ぎたんだな』な感じがひしひしと伝わってまいりましたよ(笑)

なんせ、全サトシックが1週間待ち侘びた『初MC&釣人 智』ですからね!

>進行を何もご存じない松本君に対して「知らないよ!だっておれの進行だもん!」

…嬉しそうなドヤ顔…私も嬉しい♪

そうそう、大政さんが『北海道』って紹介する大野さんを見てて『あぁ、きっとまっきぃさんがmoe転がっているハズ』と思ったマキシックはワタクシだけじゃないハズ…。

長男の『ウィウィ』のテンションの高さと末っ子の引き具合のギャップにもウケましたよねぇ!
その後の大政さん登場の際の、J's優しさ&気遣いも見ていてキュ~ンでした。
あれ、腰に手を回してるように見えませんでした?凄くドキドキしました。えぇ、私が。
そして、『…それが、大政…絢です!』な大野さん。何故溜める!何故カメラ目線!はぁ、たまらん!

サトシック、本日のメインイベントにおきましては、きっと皆様が『末っ子よ、お兄ちゃんの好きにさせたげて…』って思ったことでしょう。
松本さん…ご存知とは思いますが、大野さんが『クッソ楽しい』と喜ぶ→サトシックが喜ぶ→世界が幸せに満ちる…こーゆー図式が出来あがってしまうのですよ。智が幸せならサトシックも幸せ♪…平和じゃないですか。大目にみてやってください(←お願い♪)
そして、口が半開きなアップを抜いて下さったスタッフさん、Good jobです!

ホント、語り尽くせない程幸せな時間でございました。そして、こうやって、まっきぃさんが『リピートアフターひみあら(←なんか、使い方間違ってる…)』して、さらに幸せな気分になる。
あぁ、どちらも楽しゅうございました。

最後に、本日のまっきぃさんの名言:『ゴーイング智ウェイ』『リピートアフター智』爆笑です!
chim | URL | 2011.06.11 02:34
まっきぃさん、予告どおりこんばんは~☆
大仕事、お疲れさまでした(敬礼)

MC智、ノッケのタイトルコールから
『おもてなしべーと』
って言ってた気がするんですけど、私の気のせいでしょうか(笑)
まさかの無言&うつろな目といい、たどたどしい棒読みといい、
しくだいくんの日直時代と全く変わらぬ進行っぷり…
ああ…まだWindows95なんだね…と嬉し懐かしでした(笑)

そしてそして!
やっぱりそこ!そこですよねまっきぃさん!!よっ、さすがイラチ担当!!www
『おい早くしろよ!!』のくだり、私も20回はリピしました。
智くんの乱暴な言葉づかい…いつもながらグッときますねww
あと、カンパチを釣り上げるときの背筋の盛り上がり…!!…カハッ(吐血)
思わずしがみついて『ジャマだどいてろ!!』って
振り払われつつ超怒られたいてす。(どえむの本領発揮)

あと地味にツボだったのが、大人ならできるコーナー(うろ覚え)で、
マットを見た後、苛立たしげに一瞬フッと笑う顔が悪そうで…スキです。
智くんて表情によって印象がガラッと変わりますよね。
もっと見たいです、悪い顔が。ウヘへ。

それにしても、一途な私でもクラクラくるほど、
今の潤くんのビジュ、どストライクなんですww
かっっわいいなぁ~☆
あぁ~…付き合いたい←

今日はオトノハの翔さんの自慢話?とか、智ソロ×サクラップとか、
いっぱいお話ししたいことがありますが、
超絶長くなりそうなので、またの機会に…
ではでは、おやすみなさい☆
桂華 | URL | 2011.06.11 02:02 | Edit
まっきぃさん、こんばんは
このロケ企画になって、一番愉しかったO(≧∇≦)o
木曜、VSは家族で見てるんです!(両親ともVS好き、私としては有り難い)で横に座ってる母がVS始まる早々「今日は魚つりよね!」と???
「それは嵐ちゃん!」話し出すとTVに集中出来なくなるから言葉少なく返事。でもよく覚えてたなぁ・・・今日は居間で「嵐ちゃん」見れるな(^0^)/母はマネキン5が好き・・・他はあんまり(:_;)
だから最近は部屋で見るしかなかった(>_<)
部屋のTVは小さい!
嵐は大きくクリアに見たいですよね(^^)
大分話が逸れちゃいましたf^_^;
まっきぃさんの感想で思い出し、またニヤニヤ(^ω^)
楽しい夢が見れそうです!

いつも有難うございますp(^^)q

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR