スポンサーサイト


『21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~』ちょろっと感想

あまり多くは語れないけれど。
▼21人の輪~震災のなかの6年生と先生の日々~
 (1)「14人ではじまった新学期」 6/4放送


相葉ちゃん、昨日のeco番組でも思いましたけど、ナレーション上手くなりましたね。

って・まだまだペーペーファンの私が言うことじゃないかもしれませんが・・・

相葉ちゃんの少しハスキーな声が、凄く優しく聞こえるんです。

心にじんわり響いてくる。

すこぅし失礼な言い方をすれば、

「こんなに感情に訴える話し方が出来る人だったかしら?」
「表現豊かな声音を出せる人だったかしら?」 って・・・

舞台やドラマの経験値を積んで、成長してるんだなぁって。

なんだかしみじみとしちゃいましたねぇ。


番組の冒頭では相葉ちゃんのコメントが出てましたが、この番組をするにあたっていろいろ考えさせられるシーンも多々あると思います。

でも。

いまの相葉ちゃんに・って、割り与えられた大切なお仕事ですよね。

私も心して拝見しようと思います。



私はテレビやインターネットなどを通してでしか、震災した現地の情報を知ることが出来ないけれど・・・

新聞など文章・・・字だけで伝えられる情報と、実際にいまを生き抜いていく人たちの動いている姿を目にするのとでは、大きく違うなと思ったんです。

地震が子供に与えた心の傷。

それを周りで支えようとする大人たち。

番組のノッケからずっと涙が止まらなくて・・・

なんとか前に進もうとする子供たちの真摯な思いに負けないように、私たち大人も踏ん張らなくては。

子供たちの笑顔を未来に繋げたいな。

Comment

ま→はるかなこさん | URL | 2011.06.06 00:31 | Edit
お久しぶりです☆

ZEROで櫻井君が被災地を訪れたのを見ても思ったのですが、いまだ瓦礫の山になっているところを見ると・・・もうなんと声をかけていいか。テレビを通してでさえ言葉を失うので、実際に目の当たりにする方々のご心痛はいかほどかと思います・・・。

でも、目をそらすのは簡単ですが、こうして相葉ちゃんが伝えてくれることで私みたいな人もきちんと見ようと思うキッカケにはなるのは確かで。また「自分に出来ることあるかな?」とか思い直すことにもなって・・・。

今を生きていくために前を向くのはもちろんですが、「忘れない」ことも大事で、支援していく気持ちを持ち続けるのはもっと大事ですよね。遠い地にいて直接は何もできませんが、そう思っています。
はるかなこさん、おつらいでしょうが、フンバルンバしてくださいね。

フレーフレー!(^^)/~~~
はるかなこ | URL | 2011.06.05 23:04
コメ、お久しぶりです。
私は福島なので、ちょっと切なくなりすぎで、最後まで見ることができませんでした。
でも、こうして、相葉さんがナレーションをすることで、きっとたくさんの人が番組に興味を持ち、見てくれるきっかけになっているのは確かですね・・・
今なお、福島で生活するものにとっては、ホントに切ないことばかりですが、こうしてまっきぃさんも感想を書いてくださったり、きっと多くの人に伝わるものがあるはずですよね・・・
ま→めっちゃさん | URL | 2011.06.05 20:48 | Edit
こんばんは~!

そうですね、ナレーションの優しい声にキューンとしつつ・・・
軽く見られるような番組ではなかったですよね。涙が止まりませんでした。
でも、次回も見ようと思います☆

ナレーションの仕事、もっとあってもいいですよね♪
お仕事の幅が広がってきて嬉しいですー(*^_^*)
ま→桂華さん | URL | 2011.06.05 20:45 | Edit
こんばんはー!
またまたコメントありがとうございます^^

けっして気軽に見れるような番組ではなかったけれど、相葉ちゃんの優しい語り口がなんだかじぃぃんとくる番組でした。次回はぜひぜひ☆

あ、パラキス見に行かれるんですね♪私はもうちょい先にならないと見られないかも・・・見に行ったら感想、UPできたらしますね♪

『神カル』・・・前売り券はもちろん買えると思うんですが、特典付きを狙うなら昼頃は厳しいかもですよ?
ではでは、また♪
めっちゃ | URL | 2011.06.05 18:40 | Edit
またお邪魔しま~すっ!

相葉ちゃんのナレーションとてもよかったです!
私は初心者ファンなのもあって相葉ちゃんがナレーションってイメージがなかったけど…
それがもう出だしから優しいトーンで、聞いたとたんキャー!でした。
ナレーションの声に聞き惚れながらも、たくさんのことを思い改めて私に出来ることを考えさせられる番組でした。


ECO番組もよかったです
どこでも一瞬で相手の気持ちを掴み、自然と仲良くなれる相葉ちゃん。
とっても優しい性格なのが本当に伝わってきました。

あっ!そして相葉ちゃんって喫煙者なんですか!?
知らなかったです…


二つの番組を見て、もっとナレーションの仕事もしてほしいなぁって思いました☆


桂華 | URL | 2011.06.05 14:02
こんにちは
いつも番組の感想を書いて頂いて、有難うございます 今回、ナレーションということで相葉ちゃんには申し訳ないけどスルーしちゃってました
でもまっきーさんの感想読んで次回は見たいと思います
まっきーさんの言われるように相葉ちゃんの声、ホント優しいですよね
癒されるというか・・・レコメンを大体寝て聞いてるんですが、最後まで聞いたのは数えれる程
気づいた時はバナナマンの設楽、日村さんの声になってる
今週はパラキスを見に行く予定です
見られたら感想聴かせて下さ~い♪
あっ週末は「神様のカルテ」前売券発売です
お昼頃しか映画館にいけないけど買えますよねではまた
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
