スポンサーサイト


『本当のエコを考える地球旅行 ~明日へのチカラ~』ちょろっと感想

また雨・・・

ここんとこ週末は毎度雨な気が。

まっきぃでございます。 今日も13度と寒いですよ☆


さて、今日は昨日のeco特番の感想を。
▼本当のエコを考える地球旅行 ~明日へのチカラ~
 相葉雅紀が見た、感じた、これからの生き方 6/3放送


なるほど・・・

想像してたエコ番組とはちょっと違いました。

てっきり、今の日本の状況からして・・・

「節約するにはどうすればいいか?」的な・・・節約の小ネタを紹介したりおススメする番組を想像してましたが違いました。

どちらかというと、「エコとはなんぞ」っちゅ~・・・もっと根本的な、人間の心のあり方を問う番組でしたね。

「幸せ」について考えさせられましたねぇ。

幸せって・・・何?



私は「幸せ」の価値観は人それぞれだろうから、自分のものさしで他人を計っちゃいけないと思ってます。

でもそれはそれとして、モノが溢れ文明の利器に慣れてしまった私たちに「大事なことはなことは何か?」「大切なものは何か?」というのを伝えたかった番組なんでしょうね。

現地の人がVTRで「親を大切にしなさい」って言ってた台詞にはなんだかやたらと説得力がありました。

ecoってつまり、相手を思いやること。

動物や植物、周りの環境を思いやることで、未来の環境を大切にしていこうってことなんですかね。

若い俳優さんたちがいきなり海外を訪れて人口やら文化やらがまるっきり違う各国と現状の日本を比べる様は「?」とは思うところはあったけど・・・

節約できる事柄は真似したいです。

できる範囲で。



・・・ってなんだか至極真面目なことを申してますが

この番組、全体的にはとても良かったと思うのに、惜しい点が二つ。

ひとつ、「へぇー!」とか「わぁー!」っちゅ~歓声が多すぎて少し耳につく。

もったいないです編集さん・・・そんなSE入れなくても充分伝わるのに。

お笑い番組じゃないんだから要らないと思いますよーって。


ふたつ、スタジオセットがやけに豪華。

悪く言えばごちゃごちゃしてるかな・・・(ぼそっ)

もっとシンプルでも良かったかな、と思います。

スタジオゲストも多すぎる気が・・・(ぼそっ)



でも、我らが相葉ちゃんの出番・ブータン編になった時はそんなの吹っ飛んでしまいましたけども♪

ブータン・・・

楽しかったぁ♪

楽しそうな相葉ちゃんを見られて幸せ!

あっ、幸せってこのこと?!

常日頃から「人が好き」って言っている相葉ちゃん。

興味深そうにブータンで人と接しているのを見ると、なんだか心がほんわかして。

学校で縄跳びを始めたシーンなんか、

「お。やるよやるよ二重跳びやるよ~」と思っていたら案の定で、ニヤニヤMAXでしたよね。

ええ、全アラシックが

んで、縄がぶつかった子供にわーって抱きついたり。

もうもうもう・・・優しいその眼差しと仕草にキューーーン。

嵐メンと子供って最強の組み合わせだと思います

(理由:どっちも可愛い


で・ブータンの民族衣装もさすがお似合いで

胸元に付けていたピンバッジのようなものは私物?なのかな?

刺繍がいっぱいな色とりどりの足下も可愛くて、それがまたお似合いで♪

スタイルいいから基本何でも着こなしちゃいますねぇ、我らが相葉ちゃんは♪

御髪も短髪ストレートで最強ですし・・・

ただ気になったのは、禁煙国家ってことで滞在中相葉ちゃんが耐えられたのかってコト

ぐへぐへ♪

ちなみに、テレビでは控えめにフォローしてましたけど、相葉ちゃん、ブータンのアイドルさん・・・可愛いって思ってなかった気がします☆

ぐへぐへ♪



それにしても嵐・・・

これで、諸外国の首相と対面インタビューしたのが二人目になったんですねぇ。

凄すぎる~☆

Comment

ま→桂華さん | URL | 2011.06.05 01:13 | Edit
こんばんは!そしてブログでは初めまして♪
いつもTwitterではお世話になってます(*^_^*)

昨日はリアタイ間に合ったようで良かったですね。遅くまでお仕事おつかれさまでした。
ブータンまでの間は、面白かったんだけどちょっぴり眠くもあって(笑)
でも相葉ちゃんが出てきた途端に目が覚めましたよ!w
相葉ちゃんの優しい表情と声に癒やされました。

こちら北海道はまだまだ寒いですね~。普通に10度前後とかになりますし。
まだまだ半袖を着て外へは出られません。そちらはもう20度超えてますよね。
桂華さんも体調お気を付けくださいね。来るべき大事な時に備えなくては!ですね^^

ではでは、また♪
ま→チビガメさん | URL | 2011.06.05 01:05 | Edit
こんばんはー!

あいやー、寝てしまいましたか☆
多部ちゃん可愛かったですよねぇ♪

で・言われてあらためて思ったんですが、なるほど、嵐はブータンではコンサートも一切出来ませんね(苦笑)我慢できずにイライラしてるコンサートになるかも?w
ふふふ。
私は喫煙者ではないのでどのくらい我慢できないものなのかわからないのですが、相当ツライって聞きます。
まぁ・・・煙草なんぞ、吸わない方がいいでしょうね。特に女性は☆

あ、『まだ見ぬ世界』聞きましたよ-。めっちゃわくわく超なダンスナンバーですね!
がっつり踊ってくれそうな予感!!
桂華 | URL | 2011.06.04 19:57 | Edit
こんばんは!
katurabanaですv-206
ブログでははじめてですね!昨日の相葉ちゃんは良かったデスv-218
縄跳びのシーン・・・何か起こるのではと期待してたら・・・
やっぱりv-238
まさか最後にブータンとは思ってなかったv-237
私的には嬉しかったです、やはりリアルに見たいですもんねv-10
北海道は寒いんですね、体調崩されませんようにv-237
チビガメ | URL | 2011.06.04 18:03
まっきぃさん、こんあいば☆

私、うっかりミスをしてしまいました。
相葉さんが出るのって、最後のほうだったじゃないですか。
それまでは見てたんですよ。ちゃんと。ねっ!!
(多部ちゃん、可愛かったぁー☆)
でも、途中でうっかり寝てしまったんです・・。(殴)
あぁー、相葉さんごめんなさい!!!!
全国のマサシックの皆さん、ごめんなさい!!(笑)
私も、うっかりさんですねっ♪

相葉さんは喫煙者ですもんね。というか、嵐みんなか。
(ということは嵐はブータンでコンは出来ない。(笑))
我慢してたなら、すごいですよ!!
(よくたばこは我慢できないって聞きますし。)

話変わるんですが。
まっきぃさん!!!レコメン、聞きましたか???
「まだ見ぬ世界」聞きましたか???
(たしか、レコメンだけ聞けるんですよね!?)
なんか、ダンスナンバーっぽくないですか??
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
