スポンサーサイト


『しやがれ』ちょろっと感想 @布袋寅泰アニキの回

アラシックな皆様こんにちは♪

まっきぃでございます。


今日の札幌は曇り(やや雨が降りそうな感じ)、気温は12度。

もうちょいと暖かくなってくれたら助かるんですけどねぇ・・・。

カラッと晴れた日がここ最近あまりないので、気持ちもどんより。


それはさておき、今日は『しやがれ』の感想でも。
▼嵐にしやがれ 5/21放送


ゲストは布袋寅泰さん。

毎週毎週豪華ですね~ゲスト♪

今週もめっちゃ楽しかった♪


カレーを食べて大きくなれるなら嵐も相当育ってるハズだよ~とか、
お肉を食べて「うぉ~!」な大野君だとか、
ドーベルマンてイメージぴったりですね布袋さんとか、
動物に嫌われがちな松本君が動物と戯れてるとなんか嬉しいとか、
「ギターで話せる」くだりで神がかり的な相葉ちゃんとか、
やたら今日客席テンション高いなとか、とかとかとか、

いろいろツボがありましたけれどやっぱり今週の目玉!

『キル・ビル』でギターセッション!!

きゃー!!

嵐メンがみんなギターをっ!!

エアギターぶりに大野君がギターを抱えてるのを見た気がする・・・

格好いい!!

弦を弾く時の長く細い指先!

ゴツゴツした骨格とのコラボレーション!

手元を見るのにちょいと俯きになるとトンがる世にも可愛いおちょぼ口。

は~、いま全力で白目(私が)

たどたどしい感じがかわゆい!!

初心者チームに入りたいっ!!

っくぅ~


布袋さん直々に教えてもらって難しいコースを頑張る相葉ちゃんにもキューーン、

Em(イーマイナー)を教わってるくだりでおもむろに弾き出す二宮君にもキューーン。

布袋さんの「歌うギター」に全身鳥肌ですよもう。

凄い!!

めっちゃ格好いい!!

さすが世界的ギターリスト!!

これだけでも相当楽しかった・・・のにのにのに。



さらに凄い企画。

<未知との遭遇しやがれ 大野智×中村佑介>

はい出ましたドン!

めっっっっっちゃ楽しみにしておりました!!

出会い頭に渡される似顔絵にお顔をほころばせる大野君。

「めっちゃうめぇ♪」て。

子犬を抱えた大野君の麗しき横顔、釣竿、(釣られてる)マイク、絵筆、FREEの文字。

感動・・・!!

イラストレーター・中村佑介さんと言えば、番組でも紹介されてましたように、私めもASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットを通じてかなり昔から存じております。

(昔アジカンが好きでZEPPとか行ってました~私)

その方と大野君がコラボ!

ヒィ!!

似顔絵の極意を教わるとな?!


・その1 とにかくしゃべりやがれ

「しゃべる?」

ほぇ?ちっくに聞き返す大野君。

中村さんが大野君の似顔絵を描きながら会話してる・・・のくだりで、ちょっと引き気味♪

「それ一人で?」
「当たり前じゃないですか!」
「はははははは!」

がウケる♪

無垢なお顔で笑いなすった♪

あ~可愛い♪

私も笑っちゃう♪

はははははははは(壊)


・その2 線を一本選びやがれ

線を一本にするかどうかは作風にもよるでしょうが・・・とかナンとか、素人ながらに私めが考えていたところでスケッチブックを手にする中村さん。

目から描いた!!

そして「僕も好きなんですよ。僕も絶対絵目から描くんです」とびっくりまなこの大野君。

ふぉぉぉ・・・意外な共通点。

似たもの同士なんですかねぇ?

大野 :似顔絵を、そう僕がなんで描かないかって言うと、
中村 :うん、
大野 :動くじゃないですか。
中村 :動く。

大野 :(コクンと頷く)それが、ダメなんです。そのまま描きたくなる。
中村 :うん。
大野 :だったら写真を撮って・・・

中村 :でも、そのまま描きたくなるわりに二頭身とか描いてない?
大野 :(ふてくされるお顔)
中村 :二頭身とか描いてるよねぇ?
大野 :ハイ。

大野君のこのぶーたれたお顔・・・

っくぅ~!!

さっくりツッコまれちゃいましたねぇ大野君。

ふふ♪



で・ででででで、この後コラボレーションしたお二人の絵っ!!

なんと制作期間3ヶ月間?!

小さなコーナーでこの熱の入れようは凄すぎる・・・

3ヶ月の間に大野君が刈り上げ君になってますがな♪

ちょいと自慢げに絵をスタジオ内に持ち込む大野君。

お披露目直前で絵を隠していた幕が落ちかけたのには大爆笑!

(すかさず拾った二宮君たら凄い!)

「中村さんに描いてほしかったなぁ~」
「そこはいいじゃない」

がウケるし♪

で、OPEN。

中村さんあたらめて描いてくださった大野君のお手々、マイク(先っちょがペンになってる!)を持ってる♪

いいなァ~コレ♪

一方、大野君が描かれたメンバーの似顔絵。

『ZERO』の櫻井君、『GANTZ』の二宮君、鳥人間の相葉ちゃん、背景のようにデカい松本君。

こちらも凄ーく凄~~~く素敵!

松本君のお顔のすぐ後ろにある背景は新宿かしら?

ちょうど国立競技場のスタンド真っ正面から見た景色みたい

その他にも、虹が5色だったり「嵐」の文字が入ってたり、ところどころ入った遊びゴゴロも素敵。

じぃぃぃぃん

この絵・・・欲しいィィィ




松本君の御髪が・・・前髪がちょこっと下りてましたね。

カワユス

Comment

ま→ゆかりさん | URL | 2011.05.24 18:26 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます^^

札幌在住・サトシックさんなんですね♪同じですー!
わぁわぁ♪
わかります・・・同じ空に下に・・・って感覚。探せばいっぱいいるんでしょうけども^^
「こんな素敵なひと、この宇宙の中でもただひとりの存在」ってところに激しく同意です。本当に・・・素敵すぎますよね♪

良かったらまた遊びに来てくださいね♪楽しく大野君(そして嵐)を応援できたら嬉しいです。
ま→鈴夏さん | URL | 2011.05.24 18:19 | Edit
こんばんは~!

ギターめちゃくちゃ格好良かったですよね~。
確かに、慣れてる人とそうでない人の差が激しい・・・
でも本当楽しそうに弾いてましたね♪
嵐ってみんなで楽器を演奏するイメージがないのでなんだか新鮮でした^^

未知との遭遇・・・中村さんのブログご覧になりましたか?
中村さんの想いが詰まっててよけいに素敵な絵だなとわかりましたです♪うふ♪

それにしても、ホント、鳥人間の印象強すぎですね・・・(笑)
ま→ヒミコさん | URL | 2011.05.24 12:59 | Edit
初めまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます^^
コメントも嬉しいですー!

ギターの嵐さんは格好良かった超でしたねぇ・・・
私は二宮君のハンバーグ(のような)お手々も好きなので、あの可愛い手がギターかき鳴らしてるんだと思うといてもたってもいられなかったです(笑)w

中村さんとのコラボの絵、中村さんのブログに想いが書かれていました。お読みになりましたか?
素敵なイラストレーターさんですよね。
大野君、また影響を受けて創作意欲に燃えたりするんでしょうか♪^^

ではでは、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
ゆかり | URL | 2011.05.24 12:10 | Edit
まっきいさん、こんにちわ!札幌在住の大野くん大大大好きv-238
ゆかりです。

ここで、今日ついに同じ札幌にお住いのさとしっくさんを見つけちゃいましたよ。ふふふ。

この同じ空の下に、同じ気持ちのひとがいるんだなーって思うと、嬉しい超!!(いやいや、もちろんいっぱいいらっしゃるのはわかってはいるけど、初めて札幌の方のブログを発見したので感激しちゃって。)どうかよろしくお願いしますi-237

とりいそぎ、喜びのご挨拶まで。

それにしても、大野くんって、歌も踊りも演技も釣り(?)もすごくて、アーティストで、字もうまくて、声もうっとりで、かわいくてかっこよくて、それなのに控え目で、こんな素敵なひと、この宇宙の中でもただひとりの存在かも。(おいおい、宇宙とは大きくでましたね、自分ながらi-229

鈴夏 | URL | 2011.05.23 06:38

まっきぃさん、おはようございます。
いろいろ一段落して、さっき嵐にしやがれを見ました!

今回の嵐にしやがれはツボが満載でしたねー。
櫻葉さんたちの息のぴったりさに萌えでした。

ギター弾いてる時はもう、ひたすら手とか腕をガンミしてました(笑)
でも、巻き戻してお顔を見ると
余裕な人と必死な人の顔の差が激しくて…
だんだん、みなさん楽しそうになってるんですけどね。

でも、一番は未知との遭遇!
すっごく素敵なコラボでした。
本当にあの絵…素晴らしかったです。
この作成中は、メンバーの事をひらすら考えながらやったのかなと
思うと、凄い萌えてきましたwww
相葉さんの鳥人間の印象はどれだけ強いのでしょうか…(しかも他局)



……松本さんが、前髪おろしてる―――!!!
すっごく可愛いです(*^。^*)

ヒミコ | URL | 2011.05.23 00:37 | Edit
まっきいさん
いつも楽しく読ませていただいています。
ヒミコと申します。

さて、しやがれでの皆さんのギターを弾く手の血管に
中2の娘が「ヤバイ」を連発していました。
特に潤くん。

そして、あの大野君の絵
メンバーへ一人ひとりを思い浮かべながら愛情たっぷりに
描いていったんでしょうね。素晴らしいです。
私も欲しいです。
他の方のコメントにありましたが、ポストカード案賛成です。

これからも読ませていただきますね。
ま→らくださん | URL | 2011.05.23 00:17 | Edit
こんばんは~!

ふぉぉ、Complex・・・!
私くらいの歳ですとBOΦWYファンがおそらくちょいと上の年代でして・・・
なので布袋さんと言えばピンのイメージが強いのですが、凄い方だというのは存じてたので、あんなに気さくに教えてくださるのは私も凄く意外でした^^
嵐さんたちも緊張はしてましたけど、楽しそうでしたね♪

で。あの弦に押さえられたいと思ったのです、私も。書かなかったけど・・・やはり思考回路はみんな同じ(笑)wぷぷっと笑っちゃいましたw
ま→道産子デスさん | URL | 2011.05.23 00:11 | Edit
初めまして♪
いつも読んでくださってありがとうございます^^

んで、ふぉぉぉぉ!
あのオオカミ・・・二面性でしょうか?ええ、ええ、大野君は多様性を持つ罪作りな男!
ちゃぶ台バンバン!!(鼻息荒く)
うわぁ、もの凄くパーソナリティーを表してますねあの絵。
あの絵を見た時、道産子デスさんと同じように感じたので、なんだか凄く嬉しいです!

また遊びに来てくださいね♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.05.23 00:06 | Edit
こんばんは~!

そうですねぇ、めっちゃ楽しいんですけど予告カットが多いのがちょっと・・・(^^;)
楽しみにしてたピンポイントがカットされてると切なくなりますねぇ。
本当もったいない・・・お宝映像いっぱいあるんでしょうね。

で、で、で!
尊敬している方が同じってそんな共通点も?わぁ、知らなかったです!
びっくり。だから似ているところがあるのかもですね♪

あの絵・・・義援金として寄付できるなら間違いなく買いますね、ええw
ま→キラキラさん | URL | 2011.05.22 23:40 | Edit
こんばんは~!

未知との遭遇は、大野君、なんというか・・・
素の表情やら態度が満載でしたね♪ふてくされたりしたのも可愛くて^^
制作期間3ヶ月・・・
お互い忙しいでしょうに、凄い丁寧に絵を描いてましたよね。仕事とはいえ、好きなんだな~って感じで見てて微笑ましかったです。

あの絵・・・素敵すぎですねぇ☆
ま→なおさん | URL | 2011.05.22 23:38 | Edit
こんばんは~!

おお~ギター部!素敵ですねぇ・・・
私も家にアコースティックギターがあるので弾いてみたことはあるのですが早々にあきらめました(笑)
ギター弾く男性の姿は無条件に格好良いですよね。嵐が弾くとなおさらw

中村さんとのコラボも素敵でしたね♪
美術の授業フンバルンバでございますよー(*´∀`*)
らくだ | URL | 2011.05.22 22:24 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw

まさかの布袋さん。本当にアニキでございましたねw
わたくしの年代にすれば(あぁ、そういえばComplexのライブに行ったっけ…)
「あの」布袋さんがバラエティにご出演なさること自体すごいことなのに、
あれほど気さくにいろんなことを教えてくださるなんて、
なんだかとっても、ほっこりしましたww

色々moeはございますが、やっぱりギターを弾く大野くんの手!!
すらっと長いわりにやけに男っぽい指で、
やけにたどたどしいしく弾くそのギャップ!!
「ぎゃー!!ギターの弦になって、押さえられたい!!」
と思ったサトシックはわたくしだけじゃありますまい。

で、今回は未知との遭遇も大野くん。
中村さん、ご本人を拝見したのは初めてですが、
最近本の表紙絵でよくお見かけしますね。
そうそう、Sonoさんもおっしゃってましたが、
大野くん、ラジオで一人で会話しながら描くっておっしゃってましたよね??
その時は驚きましたが、大野くんならあり得ると納得したのですが、
大野くん、中村さん相手に失礼なくらい驚いてましたよね?ww

でも、なんだかまたひとつ、大野くんにとって、
素敵な出会いになったようで、
嬉しそうな大野くんを見ると、
わたくしどもサトシックも嬉しい限りですねww

次のエントリでしたが、「ニッポンの嵐」。
わたくしも何気な~く、本日本屋さんに予約しましたなら、
予約台帳に同じく予約されている方がたくっさん!!
(え?限定本じゃなかったよね??)と、ちょっと驚いてしまうほど…。
すごいなぁ…。嵐さん……。
道産子デス | URL | 2011.05.22 21:43
はじめまして。いつも楽しく拝読させてもらってます!大野くんの似顔絵、バックの狼と抱いた子犬…彼の二面性を表したのかなと思いました(^o^)中村さん、鋭いっ!大野くんは二面性どころか多面性を持つ罪作りな男です。彼の真の姿は見た目の可愛い子ちゃんとは違いますよね。ハイ(^▽^)
Sono | URL | 2011.05.22 16:52
まっきぃさん、こんにちは。
前コメでは、アドバイスありがとうございました!双眼鏡の準備、したいと思います!
ところで今回のしやがれですが…ワタクシ、先週のオリスタを立ち読みで済まそうと思っていたのに、ついつい連れて帰ってしまったのです…。その理由は、今回の嵐さん達のお召し物があまりにイケメていたためでございます。
赤と黒のお召し物が、超絶にお似合い♪
ニノちゃんが『潤くん、めっちゃ似合う』発言に力強く同意!
その発言元のニノちゃんもサラッとギターを弾きこなし…これまた素敵ング♪(←5×10のニノちゃんソロ大好き)
相葉ちゃんも相変わらずミラクルボーイ!特に、櫻葉で同時にハイ!って挙手したところなんて、あんた達、どんだけ気が合うの?でしたね。
みんながみんな良かったなぁ~。
反面、いつもの事ですが、TV誌等で楽しみにしてた所がバッサリカットとかありましたよねっ!(って、まっきぃさんに同意を求めても困りますよね…)

さらに今回は未知との遭遇で大興奮でした!
素敵なコラボレーションでした。ちょいちょい優しいツッコミを入れる中村さんが面白い♪プラス、大野さんが描いてる手元のアップや描いてる過程が少し見れて幸せ♪
中村さんと大野さんって共通点もあるご様子。尊敬している方が同じ(鳥山明、ノーマン ロックウェル)とか目から描き始めるとか…。
描きながら会話…に、若干引き気味な大野さん。でも、あなたラジオで話かけてるって言ってましたけども…。もしかして、この収録後から話かけるようになったとか?もしそうなら、素直過ぎて可愛い超♪そして、もっと上手くなりたいって事なんだろうなぁ。

ところで、誰もが思っているであろう『この絵欲しい』という、まっきぃさんの一言。
ジャニーさん、中村さん。災害支援企画でポストカードなりにして売るってのはどう?そして売上金は全額寄附ってのはどう?そしたら、所属事務所が違うからとか、出版元が違うからとか、大人の面倒くさい事情を考えなくてよろしいのでは?
よろしくお願いしま~す八(´∀`*)
- | | 2011.05.22 15:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なお | URL | 2011.05.22 12:56
こんにちは!!

昨日のしやがれは私の好きなもの詰め込みで大興奮でした(笑)

私、ギター部(アコースティックギターだけど)に入っててギター大好きなんです!!

ニノの弾く姿がなまらカッコよかったです★

あと遭遇しやがれも凄くて・・・

私もアジカン好きです★

先週、中村さんの画集買いました!素晴らしいですよね!!

でコラボレーション素晴らし過ぎる・・・

これからも高校で美術頑張ろうと思いました!!

大野くんのちょっとふてくされた顔最高ですw
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
