スポンサーサイト


『VS嵐』ちょろっと感想 @笑い飯/少女たちの羅針盤チームの回

アラシックな皆様、ペィ~ンッ!

まったく意味がわかりませんが嵐がやってる挨拶ならしようがない。

むしろ喜んで言っちゃう♪

ペィ~ンッ!

(まっきぃの優しい解説:意味わかんねーよな方は今週発売の『TVぴあ』をご参照くださいませ)



ところで、今日はちょいと仕事でバタバタしましてね。

これ以上仕事が増えたら私・・・ハゲるんじゃないか・・・という勢いでプチパニックになったのですが、Twitterでオロオロしてたらフォロワーの皆様にリプをいただき励まされました。

まっことありがとうございます・・・(心から)

私めのモットーは、

・家に仕事を持ち帰らない
・プライベートと完全に切り離す→家で仕事のことを考えない
・グチグチ言いすぎない

コレです。

今後仕事が増えることでこのブログもどうなるのか・・・という心配がありますが「まぁなるようになるだろう」と思ってます。

頑張りすぎないようにフンバルンバ♪



さて今日は自分を元気づけるために見た『VS嵐』の感想でも。

この番組、普段はまるっと1時間見続けることがないので新鮮でした♪
▼VS嵐 5/12放送


プラスワンゲストは笑い飯のお二人。

いかん、イマドキのお笑いに疎いのでこのお二人がわからない私。

どなた?

M-1グランプリって何。

・・・ああ、漫才の芸人さん1位を決めるアレね・・・(←ざっくり)

すみませんお笑い好きの方、気を悪くしないでくださいね・・・私が好きな芸人はナインティナインが全盛期だった頃で止まってるもので・・・

ぐへ♪

どちらがボケでツッコミなのかもわからないんですが、このお二人のほわわんとした空気は好きです。


で・今日のゲストは映画『少女たちの羅針盤』より7名。

成海璃子ちゃん率いるキャピキャピ十代の女の子たちがフレッシュですね~!

あったよね、うんうんあったよね!

箸が転がってもおもしろおかしいお年頃。

まさにそんな感じ♪

成海璃子ちゃんは笑い上戸なんでしょうか?

よく笑う人は見てて気持ちがいいです♪(例:櫻井翔さん)


前置きが長くなりました。

今回、この収録に、このブログの某読者様が入っていたのでドキドキしながら見ていた私。

「行ってきたよまっきぃさん♪」と報告をいただいていたのでうきうき超な私。

お会いしたことがない方なのでお顔もわからずどこに座っているのかもわかりませんが、ナンだろう、めっちゃソワソワします。

嵐メンが客席に近づく度に白目。

いやん、聖水という名の汗が飛び散ったりしてこない?!

思う存分嵐メンの後ろ姿をご覧になっているのではなくて?!

大野君が振り返ったタイミングでも気を失わずにいられてますか?!

嗚呼、手に握りしめたエアハンケチーフがびっしょりだったに違いない・・・。

とかナンとか、私めは番協に一度も入ったことがないので(訳:当たったことがない)、いろいろなシチュエーションの嵐を想像すると動悸・息切れが。

・・・実際にはどんなに嵐メンが近づいてきてもガン見しちゃダメらしいですね。

なるほげ~♪ですよ。

我慢と忍耐の番協なのですな♪

ある意味・生き地獄・・・

っくぅ~♪


さてここからが本題です。

二宮君のテロンテロンな衣装による胸元チラリズム現象が素晴らしく、バンクボウリングでボールを投げようと構えている時の二の腕にキューーンとした私。

二宮君てこんなにマッチョでしたっけ?

もうちょいと細かった気が。

『GANTZ』のせい?

ボールが重いから、構えてる時に二の腕がキュッと引き締まるんですよね。

それが思いの外素敵ングで。

『青の炎』の細さ&筋肉美も素敵でしたけど、何やらいまの感じがもの凄くキューーーン。

可愛さと格好良さって同居するんですね。

知らなんだ~♪


そしてここからがmoeドコロです。

デュアルカーリングで「寝てた?」のくだりの大野君。

おねむなせいか、どことなく投げやりちっく。

トロットロの舌足らずがそこはかとなく投げやりちっく。

何それ。

moeる!!

カーリングの棒を持つ腕の美しさに惚れ惚れすることしばし。

「よう!」なテイで片手を上げる様がまるで大御所芸能人。

ウケる!!

すこぅし伸びている金髪の御髪、まっちろなうなじ、しかも私が大好きな「スヌーピー」の衣装をお召しでらっしゃる。

スヌーピーシャツを着こなす御年30歳・・・

知らなんだ。

おっさんくささと可愛さって同居するんですね!!

好きです!!(←どさくさ)


そしてここからが更なるmoeドコロです。

CM明けのタイトルコールで失敗する大野君のくだり。

眉をしかめながら「最終対決は、ローリングタワー!!」とおっしゃるくだり。

ゴロゴロゴロゴロ

大野君が間違えた~~~!!

一斉に「やめ、やめ!」な4名様。

「コイン!」とカンペを見せながら真面目なダメだしをする松本君。

「ごめんなさい!ごめんなさいね!」と周りに気を配る二宮君。

いかん・・・

「ローリングタワーだと、コイツがずっと回ってるだけになっちゃうんで!」の二宮君にお腹が痛い!!

ダメだしが的確すぎる!!

わちゃわちゃ楽しそうな5名様とはうらはらに、置いてきぼり感満載なゲストたち。

皆様、よぅくご覧になりました?!

笑い飯のお二人がどことなく淋しそうなのを・・・プラスワンゲストなのに・・・

ちゃぶ台バンバン!!

ゲストを差し置いてわちゃわちゃ楽しそうな5名様、嗚呼、『宿題くん』らを思い出すノリ・・・

ふはははははははは(壊)

んで、TAKE2はバッチリ決まってさすがの大野君♪


で、で、で、千手観音をやり出そうとするくだりで、いっちばん後ろに整列した大野君。

足を曲げ伸ばししていわゆる屈伸をしてるんでしょうが、どことなく背伸びしてるちっくなのも好き。

「綺麗な千手観音!」とおっしゃった笑い飯に激しく同意。

ミー、トゥー!!

5名様のピロピロさせる美しい指先に、国宝・・・

否、世界遺産の称号を与えて欲しいで候。

お遊びなのに美しすぎる!!!!

さすがの阿吽(あうん)の呼吸!!

ヒィィィィ!!

正面からのカメラアングルだとほとんど見えない大宮がめっちゃツボ♪

・・・・翔担の嵐友ちゃんが「なで肩じゃない翔ちゃんなんて翔ちゃんじゃない」と言っていたように、まさに大宮にも同じたとえが出来ます。

小さくない大宮なんて大宮じゃない!!

ハァ・・・可愛いすぎる・・・



結局負けたのは嵐。

MDAは何故か大野君。

・・・自担が落ちると、愛しさと切なさが同居します。

ふははははははは(壊)




いつもコメント多数ありがとうございます。
少々レスが遅れ気味で申し訳ありませんが、気長にお待ちください♪

Comment

ま→No.8786の非コメ様 | URL | 2011.05.16 00:06 | Edit
こんばんは~!そしてお久しぶりです。

地震で苦労されたんですね・・・嵐と、嵐ファンの皆さんのおかげで元気をもらえたようで良かったです。まだ余震が続いて不安な日々ですが・・・少しずつよくなっていると信じて進んでいくしかないですよね。
私も前向きにいろいろ踏ん張らないとです・・・☆
非コメ様も体をいたわってあげてくださいね^^

それと、怪物くん情報!ふぉー!
被災地に行った件は存じておりましたが・・・その媒体は知りませんでした。
チェックしてみますね♪情報ありがとうございます♪
ま→まやりんこさん | URL | 2011.05.16 00:02 | Edit
こんばんは~!
そしてお久しぶりです。コメントありがとうございます♪

なんとー!これまたあたたかい言葉を・・・嬉しい♪
大好きパワー、しかと受け取りました!ぐへ!
くそう、ありがとうパワーをこれでもかというほど送っていいですか?
むむむん!(念)www
ま→wackyさん | URL | 2011.05.15 23:59 | Edit
こんばんは~!

その節はご報告ありがとうございましたwなめるように拝見しました(笑)
ご自分のブログの方に詳細を書かれてるんですね。それはチェックしなければ~!
のちほど遊びに参りますね♪

お会いしたことがなくても、ここにwackyさんが!と思うと鼻血止まらぬ勢いで興奮でしたよ~♪
幸せのおすそわけありがとうございますwww
ま→鈴夏さん | URL | 2011.05.15 23:57 | Edit
こんばんは~!

二宮君はいつの間にあんなに胸板もりっと体型になっていたんでしょうね~。もう目が釘付けですw
千手観音のくだりもわちゃわちゃして、楽しかったですね♪

あ、仕事のことで優しい言葉をありがとうございます。
なんか恐縮です☆
元気が出てくるかぁ・・・嬉しいですそんな風に言ってもらえて♪
いつもありがとうございます♪
ま→美香さん | URL | 2011.05.15 14:26 | Edit
こんにちは~!

わぉ。高校生活フンバっているようですねえ♪お久しぶりにコメントいただけて嬉しいです。
授業料・・・もしかして自分で払っているのですか?た、大変ですね。
そのうえで嵐のものを買うのだとしたら・・・フンガー!
アルバイトですか。私は親が許してくれなかったので高校生の時には出来なかったのです。社会に出て学べることはいっぱいありますが、誘惑も多いですからねぇ。
なので授業料のために!という美香さん、凄く偉いと思います。
体調管理だけは気をつけて、フンバルンバでございますよ♪
たまには息抜きをしてくださいね(嵐で^^)w

ブログ、共感してもらえて凄く嬉しいです。もーその優しい言葉にどれだけ私も励まされているか♪
いつもありがとうございます^^
ま→No.8771の非コメ様 | URL | 2011.05.15 12:23 | Edit
こんにちは~!

ご丁寧にコメントふたつ、ありがとうございます。嬉しかったです~。
(まとめてお返事させてくださいませ)

私も疲れたあとなんか、いつも嵐メンに癒やされます。それに、このブログで皆様とお話しするのも癒やし♪
あたたかい言葉をいつもありがとうございます。
(読んでくれるだけで・・・って思いを書いてくださったの本当に嬉しかったです)

お互い、フラストレーションたまっているようですが、適当にそれは流して、日々踏ん張りましょうね^^

ああ~、それにしても旅行したい!
関西より南に行きたいですねぇ・・・四国いいなぁ・・・行ってみたいです。直島~!!
(カーサBRUTUS見ながら直島巡りしたいっ^^)
ま→らくださん | URL | 2011.05.15 12:15 | Edit
こんにちは~!

ううむ、なんでしょう。何故大野君?ともやっとした感じでしたね。
収録が終わった後、大野君にごめんネと声をかけている4名様が凄く・・・じぃ~んと沁みました。
一番頑張ってらしたのに、ね、ぇ・・・。

先程、そういえば見たっけか?と思い、DVD『最後の約束』の特典映像を見てたんです。
オールアップで嵐メンが順に思いの丈を語っていき・・・さぁ最後は大野君・というところで「ハイ終わり~!」とぃう雰囲気に・・・。
まぁこれも、こういうジャレあいをして楽しんでるって感じなのですが、私もやりすぎは嫌かな?
この時も、4名様がふてくされる大野君を遠くから「大丈夫、見てるよ。わかってるよ」って感じで見守ってたのが唯一好きでした。(大野君ももちろんそれをわかってる)

オチに使われてしまうパターン、これまでに幾度もあったんでしょうね。
担当だから、もやっとしてしまうのももちろんあるでしょう。
でも、私は笑いだろうがなんだろうが基本的に「他人をおとしめる笑い」は好きじゃないので、らくださんの気持ち、わかりますよ~。
ま→Sonoさん | URL | 2011.05.15 12:05 | Edit
こんにちは~!

VS、ものすごい重役出勤でしたねぇ・・・片腕をすぅっと上げた時の筋肉の筋が綺麗でした(見るとこそこ?)w

ところで、6月からSonoさんも異動とは。あいやーでございますね。緊張しますねぇ・・・。
お互いフンバルンバでございますね。
無理はしないようにしましょうね(笑)

あ、そうそう。笑い飯ってどっちもボケだったんですねぇ!(言われて初めて知りました!☆)
- | | 2011.05.15 05:42
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まやりんこ | URL | 2011.05.15 00:11
まっきぃさん、こんばんは♪
久しぶりにコメさせて頂きます。

仕事がお忙しくなってらっしゃるんですね。わたしも今めちゃくちゃ忙しくて目が回っていますが、いつもまっきぃさんのブログを読んで、元気頂いています!!!!!

更新等、無理なさらず、まっきぃさんのペースで…。

なんの助けにもなりませんが、私のまっきぃさん大好きパワーを送ります!
てやぁー!!!
wacky | URL | 2011.05.14 13:19
まっきぃさん、こんにちはー♪

もう、もう(*≧艸≦)
このエントリーを見てそりゃもう大~興奮でした❤

「まっきぃさんが~嵐すごろくのエントリーに~
某読者様という記述で~私のことを書いてくださった~」
(ウルルン調)
こりゃ永久保存決定!墓場まで持っていかなきゃ!の勢いですので
「FC2め。今度記事をバグらせたら絶対許さんぜよ!」と思う私。

ところで当日…ほんとに手汗がハンパなくて常にズボンでふきふき。
そしてMAX拍手の連続で手は真っ赤になって
「がんばれー」の連呼でわずかにのどの痛みも(笑)
わたしどんだけ本気なんだYo?とニヤニヤが止まりませんでした♪

ご心配いただいてる聖水ですが、
ふりかかった際にはスポイトで取ろうとちゃんと準備していったのですが(嘘)、
嵐メン誰一人として汗1つかかず涼しいお顔で終了ー!残念無念でした^^

でもそんなんだからあんな歴史的大敗したんじゃないかしら~?
なんていじわるにも思ったりしてますけどねぇ…(笑)

先日まっきぃさんにお送りしたメールは
「大野智~番協中に彼をHENTAI目線で紐解くVer,~」でしたので
ぜひまっきぃさんにもブログに遊びにきていただきたいと思ってます。

当日の番協レポやカットされた部分・感想を、
これでもか~~と愛情を込めて書いてますので
ぜひぜひお暇なときにでも(*´∀`*)/
(今日はブログアドレス載せさせていただきました)

ではではゆっくり休んでよい週末をお過ごしくださいねー♪
- | | 2011.05.14 10:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.05.13 16:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.05.13 12:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.05.13 11:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.05.13 08:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.05.13 08:17
まっきぃさん、おはようございます。
ワタクシ、出勤前にVS見ました!
なんなんすか?あの開始40分からの社長出勤並のご登場!
そして、(智担的)メインイベントの『ローリングタワー!』&千手観音!
朝から幸せでした♪

そして、まっきぃさん。昨日はモヤモヤ超でお疲れ様でした。とりあえずの危機は脱したようでよかったですが、無理なさらずに。いい打開策が見つかる事を心より願っています。
私も6月から異動でございます。(因みに、職場ではまだ正式発表されてなく、周りの人達は知らない…ビックリするだろうなぁ…)今の職場で12年働いて『お初』です。転職並のド緊張ですが、楽しみでもあります。ただ、心配なのはアラシゴトに影響が出るか否か…。異動してみないとわからないこの状況…。不安超です。『疲れはアラシゴトで癒そう』を合言葉にフンバルンバ♪ですね。

そして因みに、笑い飯はお二人ともボケという珍しいスタンスのコンビです。(→ピンボールランナーでニノちゃんが『ボケしかいない』と言ったのは、Wボケの笑い飯+嵐ボケ担の相葉ちゃんというメンツだったからです)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
