スポンサーサイト


『GANTZ PERFECT ANSWER』 2回目♪

『GANTZ PA』2回目、行って参りました-!!

~ご注意ください~
・以下ネタバレしますのでまだ見てない方はスルーしてくださいませ☆
▼続き


私、ものっすごい勘違いをしてました。

加藤(中身は星人)が加藤に向かって「お前も父親を殺した」と言う台詞があるんですが、その台詞のおかげで私、千手観音の息子だと思ってました・その星人が。

親父のかたき!的な話だと思ってた。

けど違った(←笑うところ)

なるほど、この台詞は父親を殺した加藤のことを言ってるのね・・・

くそう、なんか変だと思ったんだよな


ちなみに私、1回目もそうでしたけど、この映画では泣けませんでした。

特に泣くポイントがググッと来なかったんですよね・・・

冷たい人間であいすみません。

でも、玄野がGANTZ玉に入った後、加藤が現実世界に戻ってきて弟の歩に抱きつくシーンで、

「ずっとこうしたかった気がする」
「・・・わかったから。でも仕事は?」

このくだりで、歩君の左目下にぽつんと、涙が零れてました。

さり気なくて今回でようやく気づいたシーンなんですけど、その何とも言えない歩君の表情にちょっとじぃぃぃんでございました。

・・・加藤はいいお嫁さんをもらって、いい人生を歩んで欲しいです、なんか。


あ、相変わらず「全然効かないんだけど」が大好きです

Comment

ま→みやっこさん | URL | 2011.05.29 12:09 | Edit
初めまして♪コメントありがとうございます。

なるほど、詳しく教えてくださってありがとうございます~。
車両セット良く出来てましたよね。広告パロディは私も気づいてました。細かいなぁーと思って^^*
劇中のモデルさんも広告に載ってましたものね。

この映画はリアリティと非現実が絶妙なバランスですよね。それくらい良く出来ているなぁと。トラウマは確かに心配ですね・・・。

またよろしければ遊びに来てくださいね。ではでは☆
みやっこ | URL | 2011.05.29 05:41 | Edit
はじめまして、
黒服星人とのバトルが展開された地下鉄城南線のモデルは東京臨海高速鉄道といって、新木場~大崎間を結んでる路線ですが大崎以遠へもJR埼京・川越線に乗り入れてます。
車両のセットも実によく出来ていて、車内の広告も実在してるのをモジったりときめ細かさが良かったですけど、実際のりんかい電車の車両を利用してる方がこの映画を見てトラウマにならなかったのかチト心配です。 
では、失礼します。 
ま→けえさん | URL | 2011.05.07 23:45 | Edit
こんばんは~♪

ありゃ、としまえんだか花屋敷だかじゃなかったんですね?ほほう・・・どこなんでしょうw
ロケ地巡りいいですね~。GANTZで使われている地下鉄城南線とかにも乗ってみたいです♪

あ、GANTZ PAは少なくともあと1回行きたいと思ってます。まだまだ玄野君が見たいですーwww
けえ | URL | 2011.05.06 20:42
まっきぃさん こんばんは(^-^*)/
もう2回目行かれたんですねー♪私仕事でまだ行けてないです(泣)そういえば、1回目のまっきぃさんの記事のコメに書いた観覧車のロケ地行ってみたのですが、エンドロールにあったとこの「ここだろ!」ってとこが、違ってたみたいでf^_^; じゃあどこなのー?ここは何のSceneで使ったのー?って頭ん中がグルグルして(@_@)早く2回目観てまたロケ地巡りしなくちゃなのですf^_^;まっきぃさんに教えてもらったポイントも合わせて観に行こうと思いますo(^-^)o
ま→モカさん | URL | 2011.05.06 18:24 | Edit
こんばんは~♪

いえいえ、読んでくださるだけで嬉しいですよ~♪

『GANTZ』はまだ・なのですね。涙腺が弱い方はもしかしたら結構早い段階で号泣かもしれません^^
楽しんできてくださいね♪
モカ | URL | 2011.05.06 11:12
まっきいさん、こんにちは。
アラシゴトが多くて、圧倒され、コメントできなくてごめんなさい。
GANTZ,私はまだ見に行ってないのですが、かなり難しいんですね。
うちの娘も見に行き、あらすじを聞いたので、まっきいさんのコメントも読んでかなり納得しました。

近いうちに見てきます。
たぶん私は泣いてしまうと思います。
楽しみです。

ま→りんごさん改めつい和翔さん | URL | 2011.05.06 10:23 | Edit
おはようございます~☆

HNの件、ご配慮ありがとうございます。
わかりやすくなると私、助かります~☆

ところで教えていただいたPAのシーン。
なんですと?そんな呼吸とは・・・うう~ん、何故もっと早く言ってくださらなかったのですかw
もう一度PA見なければの巻じゃないですかwww
気になりますね~(*´∀`*)
ま→りんごさん | URL | 2011.05.06 10:20 | Edit
おはようございます♪

あらま、まったく同じ勘違い?同士ですね~(*´∀`*)
まったくうっかりですよねぇ。なんか変なエピソードを勝手に作ってしまいましたね(笑)

ちなみに、2回見ると「もしかしたらこういう解釈?」てのもありましたよ~。
何度見ても面白いですねぇ♪
りんご | URL | 2011.05.05 23:32
まっきぃさんこんばんは。

ついったーでお世話になってます和翔です。

HNの件なんですが、りんごさんがいるようなので、次から「つい和翔」にさせていただきます><;
めんどくさい奴ですみません;;

私も歩くんの涙は知りませんでした!
それと友達から聞いたのですが、計ちゃんがGANTZ球に入ってるシーンのときに「多恵」って呼吸(?)してるらしいんです。
色々気になることがあるのでまたみたいなぁと思っております。
りんご | URL | 2011.05.05 23:09
私もニセ加藤は千手観音の子供だと思っていて、自分の父親の話をしているのかと思ってました。
そっか。加藤が加藤のお父さんを殺した話をしていたんですね・・・。

もう一度ちゃんと近いうちに見に行ってこようと思ってます。

何度も見てわかる話がきっとGANTZにはあるんですね。

奥が深い・・・。
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
