スポンサーサイト


au 新CM『もっとつながっていく篇』 ちょろっと感想

『Mラバ』で流れたauの新CM。
▼続き

ナンですか?!

CMプランナー嵐ファンでしょ!!

ってぇくらいに彼らの良さが際立ってる♪

そうそうそう、素朴なシチュエーションでこそ嵐らしさが出るんですよねぇ~。

BGMに『僕が僕のすべて』を使ってきた時点でもう感動モノだってのに・・・

ソロバージョンではまさかの山っこ。

まさかのにのあい。

松本君は松本君で「とりあえず後で、ちょまた後で電話する。あいよ、じゃね」って・・・

普段もそんな風にかけてるのー?!

にっこにこ口角上げてお話してるの-?!

いかん・・・可愛すぎる(白目)


全体的に淡いトーンの作風なのもイイ。

大野君のは朝焼けかなぁ・・・?

櫻井君は夜。

相葉ちゃんは陽が高いイメージで、二宮君は15時くらいのイメージ。

それぞれ時間軸があって、それぞれ生活スタイルがあって、携帯電話がそこにあるって感じ?

凄いイイ・・・

このストーリーからすると、櫻井君に動画を送りつけたのは大野君自身ですよね?

「もしも~し
「起きて~

ゴロゴロゴロゴロ

なんという山・・・!!

柔らかい櫻井君の声にしにそうになりましたよ。

送りつける大野君も大野君だし。

おやすみんこな表情も超絶にプリティーですし。

くれ!

その動画!!!!(熱く握りコブシ)

・・・何よりいっちばん冒頭の大野君の、ナナメ45度からの横顔の綺麗さときたらあーた・・・

「携帯は、もう携帯電話じゃない」の声の透明さときたらあーた・・・

全力で「そうなんですか?!」とレスポンスですよ。

・・・いっとき収まってたのに、いかん、またスマホが欲しくなってきた・・・。

くそう、auの策略にハマりそうですぅ・・・。

Comment

ま→らくださん | URL | 2011.05.03 20:43 | Edit
こんばんは~!
素敵なGW過ごしてらっしゃいますでしょうか。

CM冒頭の大野君の指・・・私めは人差し指が好きなんですけれど(エロじゃなく普通?の意味で。笑)、らくださん親指スキーでらっしゃいますか?うふ♪
指moeにもいろいろあるのですね~www

大野君の寝顔を撮ったのは・・・どなたなんでしょうね。言われてみれば(笑)
「誰に送ろうかな~」って大野君が呟いてらっしゃるんで、私的には自分撮りしたと信じてやまないのですが(笑)

ええい、誰でもいい。シェア希望ですぅ~♪
ま→No.8617の非コメ様 | URL | 2011.05.03 20:38 | Edit
ご無沙汰しております~!コメントありがとうございます♪

いただきました情報、正式な発表はまだないですが、どうやら本当みたいですね。私も情報、Twitterで目にしました。お仕事なのか、プライベートなのかわかりませんが・・・事実だとして、それがどれだけ現地の人々の力になっているか。感動とうれしさで、胸がいっぱいです☆

ちなみに地域名までは私、限定できてなかったので、詳細ありがとうございました♪
ま→1103さん | URL | 2011.05.03 20:34 | Edit
こんばんは~!

CMで相葉ちゃん、可愛い可愛いって何のことをおっしゃってるんでしょうね?
誰か、検証してくれないかしら・・・(笑)
私にはなんのことやらさっぱりです。気になります~☆
二宮君だったらいいのに・でございますねw

あ、私もTwitterでCMを作った方の呟きを目にしておりました。感動ですねぇ・・・時間をかけなくてもあれだけのものを造れるなんて。しかも嵐らしさを出そうと思ってくださったみたいで。嬉しいですね。
もちろん、DRモードで永久保存版です!
ま→うちは3兄弟さん | URL | 2011.05.03 20:30 | Edit
こんばんは~!

相葉ちゃんの優しい笑顔。たまらないですねぇ~。
あの、目尻に出来るシワ。それがすご~く優しくて、本当に胸がキュンとなります。
好き~。ぐふふ♪

ところで、なんと!
お子さんの髪型に嵐メンの髪型を採用?!なるほど!いいなぁ!
羨ましいです・・・私にも子供がいたら絶対やってましたねぇ・・・(笑)
ま→arisaさん | URL | 2011.05.03 20:28 | Edit
こんばんは~♪

ほんと、まさかの山っこでしたね。次々とmoe苦しくて困りました(笑)
ただでさえ大野君の美しさから息絶え絶えだってのに・・・w

ツボが一緒って凄く嬉しいです~。もし実際に会ってしゃべるとなると、きっと止まらなくなるんでしょうね♪
ふふふ♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.05.03 20:24 | Edit
こんばんは~!

って、なんですと?!録画されなかったのですか。ガガーン。
多分・・・次のMラバでも流れるのでは。流れることを祈りましょう!
もう公式サイトにはUPされたようですが、録画して見て欲しい~☆
おやすみんこリーダーは必見ですよ・・・♪

ま→mayuさん | URL | 2011.05.03 12:12 | Edit
こんにちは~!
あらま、mayuさんも策略にハマりそうですか?ぐへー☆

大野君の冒頭の指はなんともいかんしがたいですねぇ・・・あの空気感とよく合ってる(真顔)

あ、私はもしスマホを持つとしたら、いまの携帯(docomo)との2台持ちになると思います。
狙い所はauかソフトバンクのiPhone。お金・・・かかるなぁ・・・。。。
ま→chimさん | URL | 2011.05.03 12:00 | Edit
ちょw虫の息って(爆笑)
大丈夫ですかー!!www

デレ翔さん全国のお茶の間に・・・大公開でしたね。本当にいいのかな(真顔)
おかげでまたスマホ熱が上がって参りましたよ。
うう~む☆

何気に、松本君バージョン凄く好きです。あんな笑顔で電話ごしに話されたら・・・ヒィィィィ。

ところで大野君の鼻毛てwさすがですwww
私は、そうだなぁ、顔の産毛になりたい。あの可愛いお顔を包み込みたい(バカ)
恐れ多いかしらwww
らくだ | URL | 2011.05.02 23:36 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw

auさん、ありがとうございます♪
ほんと、このカンゲキと感動をどちらにむかってお礼申し上げればよろしい??
録画したものを見ながら、全国のサトシックさん同様、
「きゃあ、大野くんてば、うるわし~ww。
指!親指!!そのカメラに添えられている指が美しいの!!」
と、30秒のCMに突っ込みまくました。

えぇ、その次にあんな爆弾がまっていようとは想像もせず。
翔さん担さんに、声を大にしてお聞きしたいです。
「あんなにデレ翔さんをCMで垂れ流してよろしいのですか??」
わたくしめも、リアルに「ひぃぃ!」と慄いてしまいました。

でも、寝ているご本人があの画像は撮れないですよね?
じゃあ、あの寝顔の大野くんを撮ったのはどなた設定??と…。

最後に一言。
その大野くんの寝顔、シェアさせてください!!!
- | | 2011.05.02 20:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1103 | URL | 2011.05.02 19:48 | Edit
まっきぃさんお久しぶりです♪

あのCM、良いですよね~
櫻井くんの大野くんを見ながらの楽しそうなお顔といったら…どんだけ大野くんのこと好きなんだよ!?って笑ってしまいました。

松潤の楽しそうなお顔も、最高でしたね。
相葉ちゃんが誰に向かってかわいいかわいい何度も言っているのかなぁ…ニノ?なんて妄想もふくらむ大変ARASICK向けなCMでした(笑

CMを企画された方のツイッターで見たんですが、あのCMかなり特急で作ったんだとか。でも、全然そんな風に見えないし私はauの(というか嵐の)CMの中でも1,2位を争うほど好きです♪

昨日のMラバ、永久保存版になりそうです!
うちは3兄弟 | URL | 2011.05.02 13:07
昨日、チェックできなかったので子供たちが学校&幼稚園に行ってからウキウキで見ました。

…もうあまりの素敵さにテンション上がったままです!!
みんな好きですが、相葉君のあの優しい笑顔にもうメロメロです。(私が相葉担だから?いや、それだけじゃないと思う。)

大野君の刈り上げもとってもかわいいので、早急にうちの子の髪型に採用しようかと…。(今は松潤+ニノのミックスヘアなのです。)

今まで懸命に我慢していたんだけど、私もドコモから替えようかな…。
arisa | URL | 2011.05.02 12:56
まっきぃさんこんにちは!

このCM、私もすごく好きです。いきなり大野くんから始まって、ステキなCMだなぁと思ってたら、次にまさかの山!で、次々出る出る!

いつもながら、まっきぃさんとツボが同じで、もう何というか、思ってることを書いて下さってホントにホントにありがとうございます。
ま→りんごさん | URL | 2011.05.02 09:53 | Edit
おはようございます~♪

auCMヤバイですよねぇ。リピートが止まらなくて寝不足です・・・☆
嵐メンのいいところ(いいお顔の角度w)もあり、素敵ングなナレーションもありで。
素敵な空気感ですよね♪
Sono | URL | 2011.05.02 08:20
まっきぃさん、おはようございます。
auのCM、とてもいい感じのご様子。
ってか、ワタクシ録画し忘れるという大失態をやらかしました(T^T)
で、朝少し早く出勤してPCでチェックしよっていそいそと職場へ…(←職場に早く来る理由が不純すぎる…)
まだアップされてない~!
というわけで、レポでどんだけ嵐さん達が素敵ングなんだと期待に胸踊らせつつ、本日の仕事を踏ん張ろうと決意いたしました。
嗚呼、早く潤くんの優しい声が聞きたい!
翔さんの『もしもし~』が聞きたい!(おやすみんこ=プリンスって事ですかっ?…auさんはサトシックを何処へいざNOW気なのかしら…)
にのあいの何か(←なんなのかわかっていない…)が見たい!
そして、プリンスのナナメ45度が見たい!

auさん、そして、CMプランナーさん、ありがとう…。
(まだ、見てないけど)
mayu | URL | 2011.05.02 02:24
まっきぃさ~ん。
私もau戦略にはまりそうです…。まっきぃさんがリスモの配信など調べてくれていまはいっか…って思っていたのに(>_<)

あのCMはツボすぎます!
智くんの切り立ての刈り上げがきれいで横顔が最高超♪なにより冒頭の指が綺麗すぎてうっとり♪
そして翔ちゃんの携帯に映る智くんの寝顔!山コンビにあの絡みをさせるのが、完全にアラシックの心捕らえていますよね(>_<)
でっにのあい♪相葉ちゃんの自然な笑顔がまたいい!ってな感じで即編集して、激リピしちゃいました(笑)いよいよdocomoとおさらばする日がくるのでしょうか?まっきぃさん。どうしましょう?(←人任せにしようとしている>_<)悩みます(>_<)
chim | URL | 2011.05.02 01:24
まっきぃさん…こん…ばんは…(虫の息)

いいんですか…あんなにさとしデレな翔さんを…、天使の寝顔を…、
全国にお送りしちゃっていいんですか!!
リアルに『のわ~~~!!』と叫び声を上げつつ膝から崩れ落ちてしまったではないですか。
明日、暦通りの出勤日なのに、全然眠れなくなったので、
もう休んじゃおうと思ってます(真顔)
どうしてくれるんだau、大好きだ!!!!

やまとにのあいに翻弄されてしまいましたが、
何気に潤くんVer.が大好きです。
ホントに誰かに電話してる感じですよね?
笑顔と会話がすごく自然で楽しそうで、か、かわいい…『はいよ、じゃね』て。
ああ…はげそう…

そして、智くんの横顔…っていうか、斜め顔?はもはや国宝ですよね。
智くんの鼻の骨になりたい…あ、それは贅沢すぎるから、鼻毛でもいい。
誇らしいだろうな、あんな綺麗な鼻の中で、智くんのために働けるなんて…

auのCMを見て、なぜか来世の目標まで決まった、5月の夜でしたwww
りんご | URL | 2011.05.02 00:54
auのコマーシャル、大好き!
まっきぃさんの言われるとおり淡い作風も素朴なシチュエーションも嵐さんにグッドマッチしてますよね!
もう一回見ちゃおう!
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
