スポンサーサイト


幸せの黄色い封筒より会報 Vol.52 感想レポ

なんと、もう5月!

早いな~!!

まっきぃでございます。


GWと言えば、去年はちょうど5月5日にテゴマスライブ(@札幌)だったのを思い出します。

春先の空気感とテゴマスって凄く合うんですよねぇ。

あたたかくて、ほわわんとしてて♪

キラッキラ王子スマイルの手越君も、ふんわり笑うマッスーも素敵だったなぁ・・・

特にマッスーはがっしりとした男らしい体つきや、スポットライトが当たっていないときの真顔(素だとアイドルスマイルとかじゃなく、どちらかというときりっとした男らしい表情!)にドキドキしたっけ。

今年のツアーに関しては「もしかしたらそろそろ発表かな?」と(勝手に)うきうきしていた矢先にあの地震がありましたので、状況をおもんぱかってかわかりませんが、特になんのお知らせもなく・・・

今年は・・・・・・・・・なのかな。

(↑言霊になりそうで言いたくない)

・・・今後テゴマスを含め、ジャニ全般、コンサートやイベントがどうなるのかわからないけれど、節電などいろいろな問題がクリアー出来て、メンバーも参加者も安全が確保される状態の目処が付いたら、発表して欲しいなァと思います。

それがいつかはわからないけれど。

やっぱり、実際に逢えると思うだけで、「じゃあそれまで頑張ろう!」と思えるから。

・・・って、チケットが当たらないと行けないんですけどね。



昨日は地震後初めて(かな?)Johnny's webからメールが届いて、嬉しかったですね~。

私めは毎日更新を楽しみにしている・・・というワケではなくて、気が向いたら見るというスタンスなんですが、それでもメールが来たことがなんだか嬉しかった♪

一度実際に訪れたことがありますが、ジャニーズファミリークラブのビルとか、地震大丈夫だったのかな?と思っていたので、どうやら大丈夫なのかな・と。それも少し安心。

なんだか、以前当たり前と思っていたことがもう当たり前じゃないので、些細なことが嬉しいんですよね。

久しぶりに拝見した松本君の『Enjoy』にもグッとキました。

「お互い一日一日を大切にしましょう」
「最後まで読んでくれて、ありがとう」

想いをこうやって伝えてくれることに、感謝・感謝です。


さて前置きが長くなりましたが、今日はこれまた久しぶりに届いた会報の感想を。
▼嵐 会報 No.52


会報のデザインが新しくなってから本当に好き♪

嵐メンの素朴な柔らかい表情とかが、紙質やデザインによく合ってますよね♪


表紙をめくって、まず飛び込んできた今回のメッセージ。

当たり前のことなんて
世界にはひとつもなくて
お互いの顔を見て笑い合える
それがどれほど幸せなことか
実感する、春。
今を生きようね、
一緒に。


なんかもう号泣なんですけど?!

ふぉぉぉぉぉ!!

「生きるー!!」(←レスポンス)

「嵐と一緒に生きる-!!」(←レスポンス)

全力で同意でございます。

このコピー考えた方、アラシックの心を掴む天才だな・・・。

・・・それにしても何故二宮君は大野君をガン見なのだろう。

ぐへ



・櫻井翔 TOPICS/TV
 『NEWS ZERO』オンエア現場報告


いかに櫻井君が真面目にニュースと向き合っているかがわかる内容ですね~。

お忙しい中、現場に出て、実際に取材をして・・・という姿勢に頭が下がります。

9.11から10年ですか・・・

言われてみて気づきました。

櫻井君がどのように伝えてくれるのか、楽しみ・・・という言い方は語弊があるけれど、櫻井君目線のニュース、これからも気持ちを寄り添うような形で楽しみにしたいと思います。

(って真面目な感想だな~私も)



・二宮和也の男子カメラ
 おひとりさま写友会 お題:路地裏のネコ


素敵~!!

貧乏性のため、単純に写真がいっぱい載っているとお得な気分♪(私が)

ファインダーをのぞいている微笑ましい写真。

どこぞのおばあちゃんと自分撮りしている写真。

ロケってやっぱり、自然な表情が出て素敵なんですよね~。

ドル誌がなくなってから余計にそう思います。

やっぱり人間、太陽のあたる場所に出ることが大事だなって♪(←笑うところ)

それにしても、「今日の最優秀作品」のネコ・・・

マジでどこですか?

発見できましぇ~ん!!



・相葉雅紀のマジカルアラシ

個人的にめっちゃツボった!!

このコーナーで声が出るほど笑ったのは初めてかも?

「セクシーといえば→松本潤」はいいとして、「翔ちゃんといえば→なで肩」て。

他にもあるでしょ!と思いつつ爆笑。

他にも、二宮君が雑煮好きという情報もあり、なんだか嬉しいアラシック。

相葉ちゃん、ありがと~♪



・松本潤の私的好奇心
 いきあたりばったり。 vol.4 本のある空間


あ、松本君が訪れたカフェ『iriya plus cafe』ってこのとこか~♪

先日Twitterで話題になってたのでナンのこと?と思っておりました。

ぺしっと膝打ち♪

ご丁寧に、HPに松本君が何を食べたか等情報を載せてくださっている素敵なカフェ。

▼下町・イリヤ・何となくいい感じ
・嵐ファンのみなさまへー1
・嵐ファンのみなさまへー2
・嵐ファンのみなさまへー3

いいなァ、訪れてみたいなァ・・・

残念ながら私はコーヒーが飲めないんですけれど・・・コーヒーも飲んでみたいなァ・・・♪



・大野智 TOPICS/MOVIE
 『怪物くん』撮影現場報告


なんと!!

衣装合わせの時、スタッフさんに「・・・帽子ちっちゃくなった?」と言われてダイエットした・という経緯があったんですねぇ~。

言われなくても大野君は撮影前にダイエットはしたでしょうが・・・

なんとなんと。

帽子がちっちゃく・・・

・・・ええ、ええ、お顔がふっくらされてましたからね。

スタッフさんも気づくほどだったのか・・・

でもふっくらバージョンの怪物くんも見てみたかったような・・・

ぐへ~

それにしても大野君、「3Dの映像って(ニンテンドー3DSの)CM撮影でしか観たことがない」のか~!!

しまった~!!

映画『怪物くん』が"初・3D体験"になると思う、ですってぇ?!

私も一緒に初体験したかった~!!(←バカ)

うっかり八兵衛、先日公開された『ONEPIECE』の3Dアニメ映画を見てしまいましたよ・・・

『怪物くん』の予習に♪と思って・・・

嗚呼、裏目に出た。

ガーーーーン。

でも、ま・いっか♪

実写映画としては『怪物くん』が初なワケだし♪

楽しみだな~♪♪♪


・・・そういや映画公開日が11月26日に決定したようですね。

スタッフが狙ってくれたとしか思えない日付。

そりゃ~あーた、全力で舞台挨拶に行かなければの巻ですな。

(舞台挨拶があれば・だけど)

そのためだけに東京へ行くことも辞さないっス。

当てたろ~じゃん!!

フンガー!!(←気合い)



・The ARS Times

櫻井君はスノボじゃなくてスキー派なの?!

いやだ、私もです

え?聞いてない?

ぐへぐへ♪

個人的には松本君のフットサルも見てみたいんですよねぇ~。

無邪気にスポーツをしているところ・・・

うう~ん、流れる汗が素敵なんだろうな・・・




「部屋いっぱいのヤモリとカエルと寝るのがいいか?」それとも「冬眠中のクマと一緒に寝るのがいいか?」という2択のくだり。

大野君の「俺、クマ好きじゃないから・・・ヤモリとカエルと寝るわ」に爆笑。

そしてそれを心配するリスナー(14歳)の「大野さんは、大丈夫なんですか?」にも爆笑。

大野君らしいっ♪

Comment

ま→No.8610の非コメ様 | URL | 2011.05.03 20:21 | Edit
ご丁寧にお返事ありがとうございます!
壁紙ゲットだぜ・で良かったです♪

それにしても、嗚呼、これだけは言わせてくださいまし。
手術着moeとは・・・なんたる・・・マニアックの極地www
いろいろなmoeがありますねぇ~♪
ま→らくださん | URL | 2011.05.02 13:26 | Edit
こんにちは~♪

いやだ、らくださんもすでに3D体験済みでしたか。惜しい!(笑)
っくぅ~www
でもでも、アニメでは3Dに見えたのですね♪
らくださんと言えば3Dが見えないという認識でいたので(すみませんw)、なんだか嬉しいです。
怪物くんこそばっちり見えますように・・・><

ちなみに私は3Dも2Dも見る予定です(うきうき超)♪
- | | 2011.05.02 06:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らくだ | URL | 2011.05.02 01:13 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw

思えば、雑誌や何かの記事の嵐さんは、
ライターさんや編集者さんやらの意図する嵐さんであって…。
だとしたら、会報の中の嵐さんは「そのまま」の嵐さんであって…。
その会報の嵐さんたちからのメッセージに心揺り動かされるって、
なんて幸せなことなんでしょうねww

ところで!
「初3D」ですと!!
いやん…私も体験しちゃいました映画で3Dを。
えぇ、ディズニーさんの「ラプ○ツェル」で。
わたくしめにしてはしっかり3Dに観えたので
「いける!プリンスの腕が飛び出して観えすハズ!!」
と、鼻息も荒く映画館を後にしましたのに…。
大野くんと「初めてを一緒に♪」を体験したかった。

あ、でも…実写の方が3Dに見えにくい気がしてならないのです。
ま、何回も観るからいいか!!(←そういう問題じゃないけど♪)
ま→オタチさん | URL | 2011.05.02 01:08 | Edit
こんばんは~!
まったく同感です。
嵐がもたらしてくれた繋がりに感謝・感謝です。
アラシックサイコー!!

会報の裏にあった大野君の絵は、相変わらず高尚すぎて凡人の私めにはよくわからなかったのですが(ぼそっ)、ユーモアのあるいつもの作風に思わず全開で頬を緩めてしまいました♪
ま→wackyさん | URL | 2011.05.02 01:01 | Edit
こんばんは~!

ふふふのふ♪北海道のさとし先生♪
これについては既に調査済みであります!(ビシィ)

アフラックの公式HPに載ってるんですが、どうやらがん治療医の方で、実在の人物のようです。
(『青いダック図書館』の『青い鳥、みつけた』から見ることが出来ます)

以前アフラックのエントリーを書いた時「まっきぃさん!さとし先生ですって!!」と教えてくださった読者様がいて、それはそれは興奮したのでした(笑)
wackyさんも私めも、皆様・・・「さとし」ワードにもの凄く反応w素晴らしきサトシックwww

もちろん、私めも大野君が先生だったら(白衣を着てたら)そりゃもう・・・っくぅ~www
・・・ってナンの話をしてるんだろ(笑)
ま→チビガメさん | URL | 2011.05.02 00:48 | Edit
こんばんは~!

言われてもう一度会報を見直しました。
ネコちゃんは、もしや、右下のほうにいる黒いネコ?
お顔がちょっと白っぽい模様が入った・・・
(路地で二宮君が追いかけてるのと同じネコかな)
それじゃないとしたらますます見つけられません~(汗)

嵐に関してはデビューしてからツアーが無かった年はないみたいなので・・・なんだかんだ・・・とは思いますが。状況が状況なので、混乱が無いように、態勢を整えてから発表があったらいいなと思います♪
楽しみですね^^
オタチ | URL | 2011.05.01 23:16
まっきぃさん、こんばんは

まっきぃさんのブログを拝見して、「そうそう!」とか、「なるほど~」とか思いながら、moeポイントを共有したり、勉強になったり、又、いろんな方々のコメントを拝見して、感動したり、共感したり、そういった時間が、私の癒しの時間になっているんですね。
そうやって、沢山のアラシックさん達と繋がっていて、沢山の笑顔がここにあると感じていて・・。
そんな風に思ってた今、新しい会報が届いて、「一緒に。」という言葉に、涙が出そうでした。しかも、最後まで読み進めると、もう一度「一緒に」と。
あぁ、やっぱり嵐も彼らの周りにいらっしゃる方々も、アラシックも、素敵だなぁと、もう、嬉しくて。
アラシック最高~(怪物くんボイスで)です!!

さて、会報ですが、みなさんやはりニノちゃんの熱い視線は気になりましたね!ええ、もれなく私もです!! なんだか、カワイイ・・。
ネコさんは、虫眼鏡を使ってやろうかと思うほど、発見できずです・・。
そして、マジカルアラシの「うっかり八兵衛」に「八兵衛!!!」とレスポンスし、嵐メンプチ情報いっぱいの相葉君に感謝し、最後の「つなぐ→全力→悔いの残らないように→人生→嵐」に、またまた涙が・・・。全力で嵐なんだなぁと、改めて感じました。

そして、最後のページの、ミニコーナーの大野画伯の画を見た息子が、「こんな先生いそうや・・・」と締めくくってくれましたww

毎度長々とすみません(-_-;)
ま→あつこさん | URL | 2011.05.01 21:53 | Edit
お久しぶりですー!またコメントありがとうございます。

地震の時に、とても丁寧な想いを書いてくださってましたよね。凄く嬉しかったです。
ブログでしか表現できないのがもどかしいけれど、でも言葉だけでも伝えられる強さってあると思うので・・・「一人じゃないよ!」と言ってくださってたあつこさん、あらためてありがとうございました。

それにしても、お母様と一緒にブログを楽しんでもらえてるだなんて・・・恥ずかしいやら嬉しいやら。「お友達に」だなんて恐縮です。嬉しい・・・w
見ての通りややHENTAIですが、大丈夫ですか?(笑)

あつこさんは若いのに(って言い方は失礼かもしれませんが)とてもしっかりした方のようで、コメントを読んでて本当に想いが嬉しかったです。
嵐、私も大好っき!いろんな人とふれあえてブログやってて良かったと思います。
これからも一緒に、嵐を応援していきましょうね♪

ぜひまた遊びに来てくださいまし♪^^*
ま→鈴夏さん | URL | 2011.05.01 21:45 | Edit
二度目まして~!またまた来てくださって嬉しいです♪

表紙をめくっての二宮君の視線は・・・大野君はいつものテイで気づいててもスルーしてそう(笑)
何事にも動じない男ですものね・・・
あんなに視線が熱いのに(笑)

あ、「ニノが好き」のワード、私も何事?!と思いました。読み進めてくうちに「なるほどな~」でしたけど・・・ふふふ♪
wacky | URL | 2011.05.01 20:34
まっきぃさん、こんばんは~♪

ポストに入っていた幸せの黄色い封筒を見て…ほっとしました。
少しずつ少しずつ、日常が戻ってきてますね。ありがたいことです。

当たり前が当たり前になるためにはまだまだ時間が必要だとは思いますが、
小さな幸せを少しずつでもスタートしてくださるだけで、
まっきぃさんの言う通り、それまでがんばろうって思える力になりますもんね。
これからしばらくは言霊を意識して心の準備をしていこうと思っています(*´∀`*)

ところで会報見ました~❤
私は相葉ちゃんの「サウナ」→「ばあちゃん家にある」にびっくりしちゃいました。
バブリーですねぇ…うらやましい~!

そしてニノにゃんこは…
真ん中の下部分にいるような気がするんですよねぇ…
おなかは白くて背中は黒っぽくて、葉っぱと葉っぱの間から下半身だけ見えてませんか?
…それとも…ま・ぼ・ろ・し~~!?

ところで、さっきテレビを見ていたらびっくりしたことがありましたので、
これはなんとしてでも北海道在中のまっきぃさんにお伝えせねばと思い、
エントリーにまったく関係ないお話なのですがお許しくださいませ~。

アフラックのCMで、櫻井王子さまが本を見ながら
抗がん剤の闘病患者さんの様子について語ってるシーンがありますよね。

その本のページになんと!
「北海道 さとし先生のお話」の文字が!(本がアップになると見えます)

なに~!?さとし先生ですとぉーー∑d(゚∀゚d) 

まっきぃさん…
大っ変恐れ入りますが”北海道のさとし先生”の調査を願います!(笑)
確認が取れ次第、ただちに関東サトシック組はそちらへ遠征いたします❤

チビガメ | URL | 2011.05.01 19:51
まっきぃさん、こんあいば☆

会報、面白かったですよねぇー♪
分かります。最初の文章、いつも読むんですけどいいコト書いてますよねぇー。

ニノの猫ちゃんは、写真の下のほうに真っ黒の猫がいますよ♪
最初は全然見当たりませんでしたが、よーく見れば分かりますよ!!!

ライブ、今年は出来るんでしょうか???
でも、嵐さんのことだからやってくれるとは思いますけど、節電コンサートになりますよね。
他のグループも節電でやっているみたいなので・・・。

そうですよね。嵐さんが発表するまで待ってます。

あつこ | URL | 2011.05.01 16:50
まっきぃさん、お久しぶりですe-266
あの地震があった後に、初めてコメントさせていただきました、あつこです。初めてなのに、地震に対する思いだけを書いてコメントしてしまったので後から、「失礼だったかなぁ」と思っていました。すみませんでしたe-441
私は大阪に住んでいます、高校2年生です!!
翔くんが1番大好きですが、もちろん嵐5人が大好きで大好きで仕方ないですe-328
いつからか、まっきぃさんのブログを毎日、拝見させていただくようになりました。
ものすご~くおもしろくて、読んでて私もニヤニヤしちゃいます(笑)お母さんも、嵐大好き!で、中でも相葉ちゃんにメロメロですe-417 私が、まっきぃさんのブログを読んでお母さんに「こんなこと書いてるよ~!」って話すと、いつもお母さんは大爆笑ですe-343 「まっきぃさんとお友達になれたらなぁ~」と毎回のように言ってますe-454

最後になりますが、嵐が大好き!でまっきぃさんにも出会うことが出来て嬉しいですe-420
嵐に出会えてよかったです!嵐が、相葉ちゃん・潤くん・ニノ・智くん・翔くんの5人でよかったです。
これからもずっとずっと、嵐についていきましょうね!

嵐って本当に最強で最高だなぁって思います。

あ!私も、届いた会報のコピーに「生きるよ~~~~っっっ!!!」って思いました!と同時に涙が出ました。
また嵐と、嵐が大好きなファンの皆さんと、コンサート会場で笑い会えるときが来るまで、ちゃんと頑張らなきゃ!って強く強く思いました。

文章めちゃめちゃでごめんなさい。
また良かったらコメントさせてくださいねe-328
鈴夏 | URL | 2011.05.01 15:54
まっきぃさん、にどめまして。

震災のこともあるし…
各イベントなども難しい状況なんですかね……
皆が笑顔でまた集合できるように!
信じてます。

私の家にも会報届きました。

表紙を開けた後の二宮さんの視線は…いけませんよね。
カメラ目線の大野さんは気づいてないようですが…
(気づいてるのか…?撮影した後、「なに見てんだよ!」とか)

私が一番ツボったのは、やっぱり怪物くんの帽子の件でした。
かなりのダイエットをされたようですが、
スタッフのそんな一言があったとは…ですね。

相葉さんのマジカルアラシですが…
私はぱっと見た瞬間、
「ニノが好き」
というワードだけ見て、告白かと思いました(笑)


二宮さんのネコ写真、私も発見できずです…
もっと注意して見たいと思います!

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
