『GQ JAPAN』6月号 ちょろっと感想 @城島茂×大野智

アラシックな皆様、GWってるかい?!

まっきぃでございます。


私は暦通りのお休み。

本日は何故か朝6時頃に目が覚めてソワソワ・・・せっかくだからもう少し寝ようと寝直すも7時過ぎには耐えきれず起床しました。

普段の起床時間より早い♪

くそう、休みが嬉しい♪

朝っぱらから大宮てんこ盛りの『嵐ちゃん』を見てしまいましたよ
(感想は・・・書けるなら書きたいところ)



今日はこれから出かけるので、さっくりと『GQ JAPAN』の感想でも。
▼GQ JAPAN 6月号
 A REAL CHAT WITH THE LEADERS 城島茂×大野智


わ~、この雑誌を買ったの久しぶりですねぇ~。

かつて発売された嵐5人で表紙だった時以来かしら・・・せっかく嵐が連載してるんだけど、なかなかのお値段なモンで、毎号は遠慮しているんですよねぇ。

でも今回は中身を見ずとも買おうと決めてました♪

城島君とのリーダー対談だなんて「面白そう」過ぎる!

うきうき超でお迎えに上がりました~♪


で・中をのぞいて思わず仰け反った・・・スーツですやん!!

しかもサラリーマン風!!

しかも外資系風!!

何それ大好物ですけど?!



記事の内容としてはかつての『日経エンタテインメント!』(@僕たちの仲間力)にも少し似た内容ですけれど、ご本人達が語るリーダー論に興味津々。

大野君が『少年隊夢』でジャンケンに勝ってリーダーになった話は有名ですが、TOKIOのリーダーの決め方もジャンケンだったのは私、存じておりませんで、初めて知りました。

そうなんだ~!ですよねぇ。

こうして並ぶと、おっとり穏やかな性格もお二人似てらっしゃるし・・・城島君が「歌にしてもダンスにしてもほかよりも一歩秀でている大野は、その実力でみんなを説得する力がある。」とおっしゃったところに力強く頷きました。

ええ、ええ、そうなんですよねぇ~!

「言葉じゃなくて実力で周囲を引っ張っていく」・・・・・・

まさに・でございますねぇ~!

いやだ、的を射まくっている♪

城島君、さすがです♪



そして一番私がじぃぃぃんとキた、大野君の言葉。

「自分を尊敬してほしいと思ったり、意識したりすることはまったくないですけどね。じゃあ、リーダーとしての資質は?と言われたときに、僕たちのようなグループで必要なのはメンバーを尊敬すること、かな。
嵐のメンバーは5人ともそれぞれ他の人がもっていないものを持っている。それを尊重し合うことがうまくいっている秘訣のような気がする。

だから、引っ張っていくというよりも、後ろから見守るというスタンスでいたい。
嵐はみんな調和を重んじるタイプなので、上から押さえつけたりして、自由度が無いと個性が発揮できないような気がするんですよ。」


ふぉぉぉぉぉ・・!!

大野君・・・!!

ボーッとしているように見えて、年がら年中スイッチオフのように見えて、生まれながらに備え持つリーダーの資質がハンパねぇじゃないですか・・・!!

思わずテキストを読んで泣きそうになりました私。

「メンバーを尊敬すること」って。

大野君の根本はそこなのか♪

仲良しでいる分、なあなあになりますよね年月を経てるといろいろなことが、きっとたくさん。

でもこういう考え方の人だから、人との関わりを常に大切に出来てるんだなと。

嵐メンを大切に想っているのが伝わってきて、なんだかもうファンとして凄く嬉しい。

そういう人がリーダーでいてくれて嬉しい。

嵐ファンになって良かった~~~!!!!

んでもって、こういうのって、思っていてもなかなか口に出せないことだと思うんですけど・・・城島君だから言葉に出来たりもしたのかな。

この対談では大野君を自然にリードしてお話ししている城島君も目に浮かぶようだし、和やかな空気が漂っているのがよくわかります。

なんて素敵な対談なんだろう・・・!本当に・・・!!

カラー6ページ、買って良かった♪

刈り上げ君の大野君ビジュアルもハンパねぇ美しさだし。

ありがと~、GQ!!





素晴らしい対談のせいでうっかり見逃しそうになりました・嵐の連載。

158-159ページに大野君がいた♪

いやん、男前♪

これは刈り上げ君ヘアの前に撮影されたもののようだから・・・少し前ですねぇ。

すこぅし開いた、襟元のシャツが素敵なんです。

ちょっとクタッとして。

ノーネクタイで。

喉仏全開で。

嗚呼・・・何故神様はこんな男前を造りたもうたのか・・・(白目)

Comment

ま→相葉っティーさん | URL | 2011.05.01 11:55 | Edit
おはようございます~♪

あらま、部活のキャプテン?凄いんですね~!
大野君みたいに「後ろから見守る」スタンスで頑張ってくださいまし♪

それと、ブログを紹介していただけるんですか?うふ。
嬉しいです、ありがとうございますー♪
どんどん紹介してくださいまし♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.04.30 21:10 | Edit
こんばんは~♪

あらやだ、GQが大好物とわかられている(爆笑)w

そうそう、リーダー対談と言えば・・・月ジョンでしたっけ?そちらでも特集がいつぞやあったような♪そこに大野君がいたかは定かじゃないのですが・・・夢の4者みたいですねぇ~www
ま→No.8578の非コメ様 | URL | 2011.04.30 21:01 | Edit
こんばんは~!

>大野くんは、やっぱり性格が素敵ですね。

激しく同意でございます・・・!><
外見も素敵なのに性格が素敵だなんて・・・非の打ち所がないですねぇ(笑)
好きすぎです・・・w

ホント、非コメ様のおっしゃるとおりで、尊敬するって結構難しいように感じます。
あえてその言葉がするっと出てきたんだとしたら、本当に嵐メンの絆の強さを感じますね・・・^^
ま→鈴夏さん | URL | 2011.04.30 20:55 | Edit
初めまして~!コメントありがとうございます。
結構前から読んでくださってるのですね・・・超絶嬉しいです♪
思っていることが似ているだなんて。
「本当に体験しているような感覚」だなんて、最高の褒め言葉です。
レポ書いてて良かった(笑)♪

ぜひぜひ、またお気軽に遊びに来てください。
コメントもお待ちしています~^^*
ま→みみさん | URL | 2011.04.30 20:49 | Edit
こんばんは~!

うふふ!ツボりましたか?
(ツッコミ嬉しいです~w)

みみさんも、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね~!^^*
- | | 2011.04.30 20:19
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→ほたるさん | URL | 2011.04.30 20:07 | Edit
こんばんは~!

GQはぜひ!立ち読みだけでもぜひオススメします(笑)
思っていたよりぎっしりした内容で、私は満足でした~^^w

あらま、『VS』のほうもその日大宮祭りだったんですね!チェックしなきゃー!
Sono | URL | 2011.04.30 08:18
まっきぃさん、おはようございます。
GQを無事お迎えに行かれたようで何よりです♪
写真見た時に『これ、まっきぃさんの大好物だ!』って思いましたもん。城島リーダーのジャンケン話は、たしか、嵐さんとTOKIO兄さんがMステSPに出演されてた時にも話されていたように思います。
たしかに『おっとり』と『メンバーにいじられる』という意味では、お二人は似たタイプのリーダーでしょうね。あと、どちらもあだ名みたいになってますし。
私も中身は見ずに買った派でした。そして、そこまで期待せずに買ってしまったのですが、テキストも写真もかなり良かったです♪
そうそう、ワタクシも危うく158-159は見逃す所でしたよ。いわずと知れた男前…いましたねwww。
そして、この対談で思い出したのが『中居&坂本&城島』のリーダー対談!数ヶ月前にやってた中居兄さんのSPTV。この時、大野さんも入ってたらなぁなんて思いましたから。いつか、その中に入って夢の4者対談があればなぁなんて思います!
- | | 2011.04.29 21:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- | | 2011.04.29 21:20
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みみ | URL | 2011.04.29 19:15
最後の一文がツボでした(笑)。

どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね。
ほたる | URL | 2011.04.29 15:12 | Edit
まっきぃさんこんにちは。
GQ JAPAN面白そうですね!
本屋さんで探してみます。
我らがリーダーは、やはりなるべくしてなったリーダーなんですね。ちゃんと嵐のことを深く考えてくれている大野さんに、やっぱり一生ついて行こうと思いましたっ!
昨日はVSも大宮で嵐ちゃんも大宮。大宮祭りで幸せでした。
私も大野さんと一緒にトングをカチカチしてる人探しに行きたいです(笑)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR