スポンサーサイト


『徹子の部屋』 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


もうもうもう、どうしたら。

リピの手が止まりません。

いま全力で、感謝の気持ちでいっぱいです。

テレ朝ならびに徹子さん、本当にありがとう。
▼徹子の部屋 2時間スペシャル 4/27放送


オンエアが終わって直ぐさまHDDレコーダーを編集したら28分。

30分近いボリュームでオーラスの嵐を取り上げてくださったなんて!!

なんたる・・・(白目)

DVD【dome】が出ると信じているものの、その発売を心待ちにしているものの、いざ目にする福岡オーラスと言ったら押し寄せる感情がハンパないですね。

感動が蘇る・・・!!

あの、コンサート独特のドキドキワクワクした空気。何が始まるんだろうっていう期待感。

手に汗握る感じが、テレビ画面から伝わってくる・・・!

コン直前の、ちょっぴり肌寒いドーム内の空調なんかも思い出す・・・!

(って私は福岡ドームに行ったことはありませんが)

バスに乗りながら「楽しみです」ってニコニコしてる徹子さんたら、少女のようじゃないですか♪

わかる・・・

超絶にわかる・・・

かつてこんなに黒柳徹子さんに共感したことがあっただろうか。

福岡Yahoo!JAPANドームの外観を見て、こんなに胸が高鳴ったことが(以下略)

ぐへ~♪♪♪



2011年1月16日、本番の2時間30分前。

特別なFREE PASSを首から提げる徹子さん。

(それ欲しィ~♪)

何よりびっくりしたのが、コンサート見学だけじゃなく舞台裏も自由に見て回っていいと特別にお許しが出たという点。

なんとテレビ初。

フンガ~!(←鼻息)

さすがは徹子さん、なんて羨ましい待遇なんざんしょ♪

素敵ング過ぎてSHITTO心すら沸いてきませんよまったく。

七色のライトが眩しいステージを開演前に見れるやら、アリーナを歩けちゃうやら、フロートカーやら(間近で見ると本当に大きい!)。

ファン垂涎ですな。


舞台裏と言えばDVD『How's it going?』や『いざッNow Tour!』辺りを思い出しますけれど、私、舞台裏映像めちゃんこ好きなんですよ。

本番前に嵐メンがどういう風に過ごしてるのかな~とか・・・衣装だのメイクだのどういう風にしてるのかな~とか・・・

最近じゃ公式(DVD)でさえないってのに、それがこんなカタチで見ることが出来るなんて。

いかん、いま全力で鼻の穴が広がっている♪

徹子さん、フロートカーごとは飛びませんぜ♪

な~~~んて思っていると・・・

ゴロゴロゴロゴロ

嵐メンの衣装が出た!

ぎゃー!!

いっちばんに目に映った怪物くんの帽子!

「大野智」ってちゃんと書いてありますぅ~♪

手前の衣装からざざっと見やると、キチンとセットリストごとに並べられているテイですね。

ラックの下にちゃぁんと靴も揃ってる。

マジやべー!!

大野君の右隣は櫻井君・・・てこれ、何気に年齢順に並んでる?

(O・S・A・N・M)

感動!!

櫻井君のタブー帽もラックにかかってる!

ちゃぶ台バンバン!!

黒柳さんたら二宮君のムビノンの衣装を手に取ってらっしゃいましたけれど、本当にキラッキラしてて綺麗で、惚れ惚れする装飾ですよねぇ。

わかっちゃいるけど、こういうのって重いんだろうなァって思います。

しかも重ねて着たりするし。

でも実際にはそんなこと微塵も感じさせないプロな嵐が素敵です。

じぃぃぃぃん。

(あれ?二宮君のソロの帽子もちゃんとありますね。ドームの時には被ってらっしゃらなかった気がしましたが)


んで♪

ケータリングルームでは、きちんとテーブルだの椅子だのが並んでたんでびっくりしました。

いつもこんな豪華なテイなんでしょうか?

テーブルの上に花までありますやん。

テレビ用ってこた~ないよね?

まるでホテルみたいじゃないですか・・・すげぇ♪

思わずカレーを食べちゃう徹子さんウケます♪

そして禁断のMAKE ROOMへ・・・ってちょ、待て、大宮ですやん!!

なんだか久しぶりに見たよ大宮ありがとう!!

(ここ最近『嵐ちゃん』でこのコンビを見ていないせい)

徹子 :のっけの洋服なの?
二宮 :のっけの洋服です。

うふふふふふふふ(壊)

徹子 :顔はもうやったの?
二宮 :はい、もうやって。
徹子 :やらなくてもやってもキレイだからいいけど。
二宮 :うふふふふ。

(その頃の大野君・・・「お久しぶりです」だの「はい」だの「髪も全部やりました」だの「とんでもない」だのと呟いてらっしゃるのですが相も変わらず極小ボイスによりテロップに拾ってもらえてない。くそう。可愛いぞ!)

徹子 :あなたほら、
大野 :(え?というお顔)

(ベルトをチョンとお手々で持ち上げるこの時の横顔の美しさハンパねぇ)
(鼻たっか!!)(知ってるけど)

徹子 :ドラマの時廊下で、
大野 :そうですね、
徹子 :テレビ朝日の廊下で。
二宮 :共演!

(と・ここで出る久々の健太時代の大野君映像に白目)
(凛々しい!男前!)
(色黒い~)

もはや懐かしいですな『歌のおにいさん』とか。

こんな奇抜な衣装も・・・あったよね・・・的な。

それにしても、好きなのは次のくだり。

徹子 :他の人たちは何してる?
二宮 :・・・・・早速僕らに興味が無くなった?(笑)

ゴロゴロゴロゴロ

御三方の居場所を答えず機転の利いた返しをするところに「さすが!」と地団駄を踏みながら鼻血なんですが、それより何より黒柳さんにそっと近づき手を添えるところが猛烈に好き!!

なんでだ!と思ったらこの身長差。

ググってみると公式プロフィールを発見出来なかったのですが、どうやら徹子さんは推定161cm~163cmくらいの模様。

あらやだ。

大宮より低い!(←重要)

大宮が何気な~く見下ろしてるという図にめっちゃmoeる!!

徹子さん素敵・・・!!

・・・僭越ながら私めの身長が161cmなモンで「大宮と対峙するとこんな感じか・・・」とありもしない妄想までしてしまいました。

ぐへ♪


で、ででで、テンションMAXはさらにココから。

嵐の5名様とまるっと開演直前『徹子の部屋』ってか♪

なんて贅沢!!

徹子さん御自ら流すテーマ曲がウケるっ!!

徹子さんを前に、ムビノンの衣装に身を固めた5名様ったら本当にキラッキラ。

黒柳さんの素っ頓狂(失礼すみません)の質問にも丁寧に向き合う姿勢にキューーーン。

(もの凄くそれが顕著に見えるのが松本君)

「アイバ!アイバ!」のくだりのとこでさり気なく相葉ちゃんを止める大野君にキューーーン。

「マツジュン」について真面目に語る松本君にキューーーン。

(実際には知らないけど)"正チャン帽"にはクソ笑いましたけども。

っくぅ~♪

なで肩にも注目してくださって徹子さん、ありがとうございますっ♪(←盲目)

ペンライトとキッズうちわは配給じゃないですよーって♪


そして開始5分前の円陣。

私め、松本君のオラオラした感じが好きなので、もうちっとキツめのかけ声でも良かったんですが(テレビ用?)、これはこれでじぃぃぃん。

この円陣から、ステージの幕開けまでが鳥肌でハンパねぇ。

緑のペンライトもすっごく綺麗ですよねぇ~♪

二宮君の投げキスも羨ましい超ッス。

嗚呼・・・猛烈に嵐コンに行きたくなっちゃいました♪♪♪





徹子さん、ギネス認定おめでとうございます

お体をお大事に、末永く番組続けてくださいね♪

Comment

ま→美香さん | URL | 2011.04.30 20:03 | Edit
こんばんは~!お久しぶりです^^

あらま、徹子さんの比較的側に美香さんいらっしゃったんですね。きゃー!
ということは、そうかそうか、二宮君の投げキスも間近で見れたのですね~。なんと羨ましいwww
『CARNICAL~』は体が踊り出しそうになりますよね♪今年も踊りたいですね~^^*
ま→chimさん | URL | 2011.04.30 20:01 | Edit
こんばんは~!

なんと、なんとオタオタしい会を開いているのですか!混ぜてくださいまし!(笑)
ちなみに私だったらすね毛かなぁ~(聞いてない)
脇の下のはmoeるというより「いいの?見せちゃっていいの?」とこちらが緊張します(HENTAI)

福岡オーラスは・・・そういえば雪が降っただの降らないだの、変な天気でしたよね。行きもしないのに遠征される友人達を含めまるっと皆様を心配しておりましたよ。本当に寒かったんですねぇ~。

今年はツアーのお知らせ・・・来るでしょうか。
また嵐さんに逢いたいですねぇ・・・(ことだま~!)
ま→オタチさん | URL | 2011.04.30 19:57 | Edit
こんばんは~!

あらま、オタチさんも、二宮君が手を添えていたところにmoeましたか?!
そういえば八嶋さん、そんな発言しておりましたね・・・なるほど実証されましたね!(笑)w

模写の件・・・「モジャァァァ」てw
ふふふふ♪
ま→らくださん | URL | 2011.04.30 19:55 | Edit
こんばんは~!返事が遅くなりすみません☆

徹子さんのマシンガントーク面白かったですね~!大野君は完全についていけてなくて可愛かったですねw一方の二宮君と両極と申しますかwっくぅ~w
「?」がお顔に出まくっていましたねwww

んで、そうか、「のっけ」の意味がわからなかったのかぁ我らがプリンスは・・・(笑)
ま→チビガメさん | URL | 2011.04.29 11:14 | Edit
こんにちは~!

にのみーカメラ超絶おもしろいですよね♪私も嵐メンの素が見られるので大好きです♪特に大野君をいっぱい映してくれる気がするしw

なで肩のことを徹子さんが突っ込んでくるとは思いませんでしたね-。吹き出しちゃいました♪ペンライト配給のくだりとかも、笑い死ぬwwwは~www

あ、怪物くん決定しましたね♪私も行く気満々ですw(当てましょう♪)
ま→ぱぷあさん | URL | 2011.04.29 11:11 | Edit
おはようございます~!
(お名前出しOKとのことでしたが非コメになっていなかったので念のため「承認」しない状態にしています~)

徹子の部屋での大野君、ずっとスイッチオフでしたねwあの、ほにゃら~とした柔らかい笑みを見るだけでなんと幸せな時間を過ごせることか・・・(我々がw)

パンダのネームプレートと言えば、「私のため?」とおっしゃる徹子さんに「自信満々だなぁ!」と思ったりしたのですがえらい協会の会長さんだとは知らず「なるほど」と思いましたです(笑)

身長は・・・勝手に妄想する材料にしてしまいますよね。ぱぷあさんも大宮から見下ろされますね~www
ま→Sonoさん | URL | 2011.04.29 11:07 | Edit
おはようございます~!
徹子さんおもしろかったですねぇ♪ざっくりした容赦ない切り返しに大爆笑でした♪
二宮君はさすがの応答でしたね(惚れ惚れ~^^)

マツコさんも楽しかったですね♪魚さんのあのお店に実際に行って占いしてもらったの思い出しちゃいました。今回の占いはややソフトだと感じましたよ私。私なんかもっと毒舌にあれこれ言われましたから(笑)w
ま→wackyさん | URL | 2011.04.29 10:55 | Edit
おはようございます~!
徹子の部屋、全体的に面白かったですねぇ♪マツコのくだりも声を上げるほど笑っておりました私♪

嵐のくだりではもう、震えるほど大興奮で(笑)
衣装やら円陣やら、ほんと贅沢でしたね-!
コンサート行きたい!行きたい!って思ってしまいますよねぇ・・・w

ところで大野君ラジオの言葉。いいことおっしゃいますねぇさすが我らが王子^^*
コンサートの夢みんなで見たい!うん!(ことだまー!)

あと!!!!
メールくださった件本当に本当にありがtmknです。
もーーーーーーー大興奮で拝見しました。うぉぉぉぉつって(ゴロゴロゴロゴロ)w
美香 | URL | 2011.04.29 09:20 | Edit
まっきぃさん、おはようございます。
お久しぶりです^^

いやぁ~もうすごく良かったです!
ちょうど私が行ったときのコンサ-トだったので、
緊張・興奮・楽しさが蘇ってきました^^
当時は、斜め前らへんに徹子さんがいて、もうびっくり!だったのですが、番組の企画だったのですね。

徹子さん面白すぎて爆笑でした(笑)。
「ここで野球してるの!?」
嵐との徹子の部屋もとても良かったです。
なんだか智くんが眠たそうで、にのちゃんの顔色が少し悪い気がしましたが…だけどそれを感じさせないツッコミが素晴らしかった。
私も大野くんが相葉くんをそっと止めるところがきゅんきゅ-ん!でした。
正チャン帽には母が笑ってました(笑)。

にのちゃんの投げチュ-とキメポ-ズはめっちゃ格好良かった…(どきどき)
CARNIVAL NIGHT part2が流れると「きたきたきた~!」って
なってしまう私(笑)
ペンライトが超絶キレイ。こんな風に見えていたとは…
嵐コンに行きたくなった今日この頃。

徹子の部屋、ありがとう。
嵐ファン全員が思っていると思います。
chim | URL | 2011.04.29 09:06
まっきぃさん、おはようございます☆
今日はこれから友人とmousouの会(わきげとすねげどっちにmoeるか的な話題で盛り上がる世にもバカバカしい会←朝からホントすみません)なのですが、
それに先駆けて、気分を盛り上げようと、
未見だった『徹子の部屋』を朝から見ておりました。
これ…もう超お宝…!!!!
もうドームの外観が映っただけで泣いてました(笑)
衣裳の早替え場での徹子さん、全力で羨ましかったですが、
私があの場にいたら、興奮のあまりたぶー帽を被って地面に寝そべるなどの暴挙に走りそうなので、
自分が徹子さんの立場でなくて、むしろほっとしています(笑)

そうそう、空気感と言えば、
このオーラスの時の福岡ドームの中…めっっっちゃ寒かったのですよ~。
ここ外??っつーくらい。
気温自体、異様に低い時期だったので、いつもは違うのかもしれないけど…
まあコンが始まったあとの寒さの記憶は微塵もありませんが(笑)
冬コンは毎回寒さとの闘いですが、今年もみんな元気で行きましょうねっ!!(言霊)

そして『出張・徹子の部屋』☆
嵐かわいいなぁ、なんて感じのいい若者たちなんでしょう☆と、ずっと徹子さん目線で見てました(笑)
魔法のじゅうたんのくだりの、潤くんのかわいらしさったらww
なんか久々にゴコイチで丸まってる(笑)嵐さんに会った気がして、それだけでうれしかったです。

ていうか、徹子の部屋ってホントに面白いなぁ~。
いつもは嵐以外の場面はバッサリ編集なのですが、
今回は、完全保存版として残しておこうと思いますw
オタチ | URL | 2011.04.28 23:53
まっきぃさん、こんばんは。

徹子さん、羨ましいを通り越して、感謝でございました!!
私たちにとっては、未知の世界の舞台裏!ニヤケずにはいられない!!
気が付けば正座でガン見でした。(当然見るからにキモイ私)
そして、まっきぃさんも注目されてた、ニノちゃんが、徹子さんにそっと手を添えていたトコロ!!!
以前、「しやがれ」で、八嶋智人さんが、「ニノはエロい」の理由としてお話してくれたエピソードを思い出しました(>_<)
さりげな~くあーゆーコトされると、悶えまくりっ!

舞台裏のくだりで、フロートカーや、衣装が映し出された時、横で見ていた息子が、「嵐ミラクルワールドや!!」と、彦○呂さんバリに感嘆の声を上げておりました(>_<)
ホント、ミラクルワールドですね!
そして、やはり、「翔君のTABOOの帽子欲しい!」と。
あぁぁぁ~~~コンサート行きた~い!!!!

あ、そうそう、前コメで書きました、模写ですが、「模写」というよりは「モジャァァァ」ってカンジで、自分でドン引きしました・・・反省しちゃった(>_<)

何だか、支離滅裂ですみません。
らくだ | URL | 2011.04.28 23:29 | Edit
まっきぃさん、こんばんは。
昨日の徹子の部屋はファン垂涎ものでしたね~。
あぁ、よみがえるライブの興奮と緊張!!(と、吐き気w)
観たい、dome盤DVD!!っと話がそれました。

それにしても徹子さんのフリーダム具合がすっごい嫌味がなくていいですねw
かわいく見えちゃう気がして…。
大野くんと徹子さん、気が合うんじゃないか?!と思いながら見ていました。
でも、あまりのマシンガントークっぷりに大野くんがついていけず、
しょっちゅう?マークが飛んでましたねw

絶対「のっけの衣装」の意味が分かったなかったね、大野くんww
チビガメ | URL | 2011.04.28 18:13
まっきぃさん、こんあいば☆

徹子さん、自由すぎます!!!!(笑)
私、舞台裏めっちゃ好きなんです☆
(個人的に「にのみーカメラ」が好きです。)
で、はりきって見ていました。

そしたら、「衣装やないかい!!!」って!!!
もう、テンションMaxです♪
そんで、メイクルームに行ったら大宮が居て・・。
ニノのツッコミ、リーダーのボケ(?)冴えてますわ☆

トークは、面白かった超でございます。
「なで肩」や「相葉!相葉!」、「マツジュンさん」など・・。
やっぱ、面白いわぁー♪
そして、ペンライトを配給されて(笑)コン参戦!!!

徹子の部屋、サイコー!!!(怪物くん風)
あの、話変わるんですけど・・。
怪物くん、11月26日なんですよねぇー。
サトシックには、たまらない日にちですね!!!
私も出来たら行きたいです。
- | | 2011.04.28 16:15
このコメントは管理者の承認待ちです
Sono | URL | 2011.04.28 10:51
まっきぃさん、こんにちは!
いや~、ホントに昨日の『徹子の部屋』は素晴らしかったですよね!
徹子さん、少女みたいだし、相変わらずマイペースだし(笑)
あの方にスルッと返しが出来るのは、やっぱニノちゃんだよねぇ!なんて、一人でベタ褒めしてました!
他の4人様のタジタジ感も真面目っぷりが見え隠れしてmoeましたし♪
で、オープニングの大宮と『・・・・・早速僕らに興味が無くなった?(笑)』な二宮さんも好きですが、もうひとつ、相葉さんが『嵐の魅力』について語ってる時の完全にoffってる我らがプリンス!そして、そのことをいつ振ってやろうかとチラチラ大野さんの顔を伺っている翔さんに山愛を感じmoe♪
そして、舞台裏には全アラシックがmoeたこと請け合い!あぁ、DomeコンDVD出ないかなぁ…(←切望!)
そして、そして、改めて今年は嵐コンデビューするぞ!と願掛けする初心者アラシックがここに1名。(そういや、1年も経ってないんだぁ…と。なんか、この数ヶ月が濃すぎて、もっと経ってる感じがします)
マツコさんの所も楽しかったですし。ナレーションがアメトークの方だったのがウケるし。
翔潤もいずれ、出演して欲しいですね!
テレ朝さん、徹子さんに深謝m(__)m

wacky | URL | 2011.04.28 10:05
まっきぃさん、おはようございます♪

もう、もう、たまりませんでしたね(>_<)
こんなにテレビに感謝したのは久しぶりでした!(失礼)

しかも徹子さんてばいまだに「嵐って人気なんですってねぇ」というテイで、
コンサートスタート直前に
「みなさんがアラシ・アラシって言い出したのですがこれからどうなるんでしょうか…」
と少々困惑されてたところが、自分の初コン参戦のときと重なって…

あの時の緊張とワクワクとハンパない手汗とちょっと吐き気をもよおしたことが
ばーーーっと思い返されて…泣けました(笑)
そしてもれなく私も、コンサート行きたくて行きたくてたまらなくなっちゃいました♪

大野くんラジオの今朝のありがたいお言葉は

「1人で見る夢はただの夢でしかない。しかし誰かと見る夢は現実だ」

だったのですが、アラシックみんなで今年のコンサートを夢見れば、
きっと現実に変わるはず!言霊言霊ですww(*^_^*)

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
