

『宿題くん』感想レポ 押切もえさんの回

愛用しているリキッドファンデーションがなくなったんで、PAUL&JOEに行ってみたら。

春用ファンデの新作は3月1日発売とのこと。

別に新作じゃぁなくたっていいっちゃいいのですが・・・どうせなら春用を買いたいしィ~!と思って買わずに我慢。

あと半月・・・いま手持ちのパウダリーファンデとかで乗り切れるかしら・・・

どうもこんにちは、まっきぃでございます。


ちょいと遅くなりましたが、『宿題くん』の感想レポを。

今日も今日とて愛(文)が長いです。


▼宿題くん

ゲストは押切もえさん。

毎度のことながら、女性ゲストでノッケからテンション高めの小倉さんがウケます。

「僕らに対する印象とかってお聞かせ願えないですかね?」の櫻井君に対し、

「すごく・・・みんな仲が良さそうで、一人一人が個性豊かって感じがします」と答える押切さん。

松「な、今日仲いいもんな」

相「な~っ♪おんなじ色のパンツはいたり」

相葉ちゃんをポンと叩く松本君、うんうんと頷く相葉ちゃん。

やだ~、可愛い♪

「モデルさんの仲間で嵐の話題になることは・・・」あたりのクダリで、私めの智レーダーがピピピッ。

イエッサー、もぞもぞとお手々をこすり合わせるような仕草が画面の隅っこに映る大野君を感知しました。

あのね、お召しになってる蛍光色のフード付パーカーの袖がね、長めなんですよね。

おかげでお手々がちょこっとしか出ていなくってね。

最近腕まくりか七分丈が多かったように思うので、指先しか見えないくらいの「お手々ちょん。」バージョンな袖が異様に可愛いっ!とテレビに張り付くマニアがここに約1名。

極上のお手々が見えるか見えないかのチラリズム。

グハ~、たまりませんな♪

櫻「じゃあ、押切さんの中で誰が一番ですか」(←攻める櫻井君)

押「私は~・・・二宮さん」

ニ「キターッ!」

小「いいなぁニノ」(←本気で羨ましそうな小倉さん)

で、どんなところがいいのかと訊かれて「何となく奥深そう」と答える押切さんに、マッハで「浅いっすよ浅いっすよ浅いっすよ!」な相葉ちゃんたらばもぉ~っ、超ウケるっ!

「基本浅瀬です!」って嫉妬しすぎでしょっ!!

可愛いなぁ~、相葉ちゃんは本当に無邪気ング♪

その相葉ちゃんを「黙ってろ、な?」と笑顔で制する松本君が男前でキュン。

櫻井君の「1番言ってるお前がすげぇ浅かった!」に皆さん頷くこと必至。



食感が楽しいスイーツを調べて提出

<トリプル・ショコラ・リッチ>

4つの食感が楽しめるというチョコパン。

「おいしい!」「OK!」でサッと皿を差し出す櫻井君に「敏腕マネージャーか!」とツッコむ二宮君。

頭の回転が速い人はツッコミも的確ですな~っ♪

残り1個のチョコパンをナイフで切ろうとして「できれば・・・もえちゃんに切ってもらいたかったな」と零す小倉さん。

と同時にナイフを放棄してソファに座り込む松本君。

「ア~ア!」という表情で腕時計を見やる仕草が笑えます。

「ハッピーバレンタインデー♪」「イェ~♪」とカットされたチョコパンでお祝いするのが微笑ましい4名様。(大野・櫻井・相葉・押切)

乾杯の仕草でカメラ寄りになった大野君の右手が、長袖で指先しか見えない様が、ぬぉ~っ素敵っ!!

これこの時、向かいの相葉ちゃんに対して赤ちゃんのようなぷにっぷにフェイスで下から目線な御年28歳。

おめめがくりっとして・・・

唇がぽてっと赤くって・・・

その素朴な表情にズッキューーーーン・・・

「んあ、美味いな♪」

ってようやく大野君がしゃべった!!

美麗ボイスは常に小さめなので拾うのも必死です。

「パリパリどこにあった?」の口調がベリ~スイートな舌足らずでぇ~い♪

櫻「いた!」

大「いた?」で首を前に突き出すような動き。

振り向いた櫻井君を一瞬見つめるんですよね~♪

にゃろ~、いちいち可愛い。


<レモンパフェ>

松「この泡は何ですか?」

シェフ「これからご説明します」の一言で閉口しちゃう松本君。

あの~シェフ、まっこと恐れ入りますが、もう少~しばかり優しく接していただけますと助かります。

で、ドドンと登場した懐かしのモノ。

二「出た!」

相「あ~!」

ニ「相葉さんの大好きな液体窒素!」

シェフがレモンの泡を液体窒素に入れる際「よく見ていただいて」と促す二宮君がウケます。

「あ~っ久しぶり♪」

喜びをかみしめるように呟く相葉ちゃんに、「感想が違うんだよお前だけ」とツッコむ松本君。確かに♪

1個しかないレモンパフェをジャンケンで争う嵐の5名様。

あっさり大野君は負けた~っ!!

小「翔君、最近ジャンケン強くない?」

櫻「練習してきた♪」

練習って!

んで見事松本君に勝って「ヤッターーーーー!!!」と叫ぶヤッターマン1号。

あの~音声さん、まっこと恐れ入りますが、面白すぎるんでこれこの時の台詞にエフェクトをつけるのをやめていただいてもよろしいでしょうか?

ワイプで映画「ヤッターマン」を出すのもね~、櫻井君の可愛さが倍増してしようがないっす♪

「3月7日に公開しますので」と言いながらぺこっとお辞儀する二宮君が優しいなぁ~。

でも「おいちぃ」でスベる櫻井君。

二「何が勝つの?何が勝つの?」

櫻「勝ち負けじゃないんだよな、」

二「失格で~す!」

ツッコミ早!!


<イチゴの冷たいかき揚げ>

ゼリーをからめたイチゴを液体窒素の中に投入。

ジュワッ・・・

「この音懐かしいな~」な二宮君に笑う相葉ちゃん、嵐メンを代表してまず試食。

相「食ったことあるような無いようなですね」

小「食ったことあるの」

松「どこで食った?」

相「おばあちゃん家で♪」

ニ「・・・一族で液体窒素使ってるのかよ」

途方に暮れた感じの二宮君に大爆笑っっっ!!

ハ~、やっぱり相葉ちゃんは天才だ!!


<昨日の夜何してた?>

カメラマンに向かって1分間で約30のポーズを取ったという押切さん、さすがです。

番組側が用意したちょっぴり変な小道具・業務用のやかんを肩に掛けてもカバンっぽく見える・・・!!

櫻「こんなカバンありそうな気がしてきた!」

大「ねぇだろ、・・・フフッ」

フフッてか♪

で、満を持してスポットライトにリーダーが。

ヤッターーー!!!(←エフェクト付きで読んでください)

フランスパンに変装メガネでポージング・・・

ちょ、変装メガネの、目の部分の肌色が大野君にぴったんこっ!!

ものっっすごいタレ目になってフランスパンを掲げ、腰は片側に重心を。

こちとら、ポージングの度に見え隠れする黒いおパンツにドッキドッキです。
(へんたいか)

ニ「口元!くーちーもーと!!」

パカッと開いたお口を指摘され、

ニ「ちょっとすねてみようか」

でお口を尖らしてみる御年28歳。

さらに腰もクネッと輪をかけてどセクスィ~に♪

「も~っとすねて!」の二宮君がたまりません。

いいぞー!!(ヒューヒュー)

思わずオヤジ化する私。

お次はちょんまげ(かつら)にリコーダー。

途端に眉間にしわを寄せ、ぐっと両のおみ足を開きリコーダーを構える大野君。

"武士?”というテロップが笑い転げ死ぬっ!!

「♪レですね?今押さえてるのは♪レですね?」

さらにたたみかける二宮君。

動いてもあくまでも吹く前提なリーダー。

横置きにリコーダーを構える様なんて、ちょぉ~、もぉ~、イケメすぎでしょっ!!

あ~笑った・・・

せっかく拭ったのにY字バランスの櫻井君でさらに涙が。

「F字」って!!

「俺翔君の側転あんまり見たことないな」って呟いたのは大野君ですか?!

やだ~、声音がとろんとろん♪

微妙な感じの側転に「・・・ッハハハ」と笑ってらぁ~!

「できないならできないでもっとできないほうがいいし・・・」とおっしゃる櫻井君の背中が哀愁漂ってます。



<相葉ランド>

白い猫のきぐるみを着た櫻井君、あら~、竹本君みたい♪

あまり違和感を感じないのはそのせいなんでしょうか。

って、ちょ、大野君の頭に白い猫耳がっ!

・・・猫耳とかってちょっとどころかまったくもって興味がない私めですが。

何だよ~、可愛いじゃねぇか大野君よ~!

こちとら大野君に関してなら何にでも反応するマニアですので思わずゴロツキ化。

でも待てよ、可愛いというより逆に大野君の男らしさが増したような。

気のせいでしょうか?!

お題"ちゃんちゃんこ"の時に出たワイプで若干アゴが猪木。

「じ、人面魚!」にでへ~♪

お題"こんにゃく"で「え~わかんねぇよ」とオノレの耳を触りながら呟くのがキュート。

右手の人差し指と中指でハサミの仕草をしてるし。

櫻井君を見つめる眼差しが優しいんですよねぇ~♪

一方、お題"わんこそば"をさくっと当てた犬さんチームにうな垂れる猫さんチーム。

うずくまった櫻井君の傍らで片膝をついている大野君が超男前。

ひとつひとつがいちいち格好いいんです。

反応する自分が嫌っす。



泣きの1回で再チャレンジする猫さんチーム。

「ちゃん、チャンバラ!」で見事大野君が当てましたね~♪

お題・"南京玉すだれ"では櫻井君の「ニャンニャンニャニャニャニャニャ!」にこれでもかってくらい目を細めて笑ってらっしゃる・・・

櫻井君のジェスチャーを前のめりちっくで解こうとしてらっしゃる・・・

エブリデイ八の字な眉毛がキリッとしゃきっと・・・

好きです。

大野君なみの小声で申し上げたい今日この頃です。


Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
