スポンサーサイト


『GANTZ PERFECT ANSWER』 ちょろっと感想

『GANTZ』初日行って参りました-!!

~ご注意ください~
・原作は一切読んでません
・『PERFECT ANSWER』の番宣に関してはほとんど(というかまったく)見てません
・なので『ANOTHER GANTZ』もまだ見てません
・さっくり申しますとPART2の予習レベルが低い初心者です



こんな私めが見たGANTZの風景をお知らせします。

ネタバレしますので、それでもイイヨという方のみ、続きをレッツらGO。
▼GANTZ PERFECT ANSWER


おーもしろかったァァァァ!!

手に持ってたハンケチーフを握りしめて汗だくになりながら見てました。

SFアクションってこうあるべきよね!という感じで、とにかくアクションシーンが素晴らしかった。

スピード感のある斬撃とかハンパないの。

戦闘シーンとかホント格好良かったな・・・

流血やら爆破シーンが凄くて前作の比じゃないので、そういうのが苦手な人はかなりツライかもですが・・・。


で・今回私はアラシックという邪なフィルターを取って純粋な気持ちで映画を見ることが出来たかもです。

『PERFECT ANSWER』(以下、PA)に関しては二宮君の素晴らしさはもちろんなんだけど、とにかく松ケンが凄いなと感じて見てました。

役どころが非常にオイシイというか・・・。

前作で千手観音が醸し出してた「底知れない不気味さ」をよく表現されてた気がします。

なるほど!

今度はYOUが星人かよ!!

つって。

演技の幅が広いなァと拍手喝采です。



さてさて、GANTZ知識がないものですから、上手く説明できる術を持ちません。

以下、印象に残ったことを箇条書きで。

↓ ↓ ↓

・ハイ確認です
・前作で好きだった西君が生き返った!わーいわーい!!
・あの性格の悪そうなとこがダダ漏れてるとこが好き

・と思ったら瞬殺☆

・え?ウソでしょ?

・西君よ・・・いいだけ恐怖を煽っといてあーた(でも好き)
・「だっせー」の台詞が何とも西君ぽい

・地下鉄のシーンはめっちゃスリルあったな~
・扉をマトリックス避け!計ちゃん格好いい!
・地下鉄の窓からガッシャーン落ちた!
・走ってまた飛び込むところに鳥肌
・黒服の壹(いち)が怖いよ~
・スリム体型に黒ネクタイって最高
・でも思ってたよりあっさり死んでしまった・・・

・何やらめっちゃ強い女子高校生の星人スゲー
・おパンティは黒。ほほ~う
・ブラジャーorキャミソール的な下着も黒系?ほほ~う

・それにしても玄野と多惠ちゃんは5ヶ月も一緒に居て付き合ってなかったんかい
・岸本には・・・・なことしようとしてたのに
・本命には誠実な男なんですねぇ
・歩君がひたすら可愛いです
・おこたで宿題て☆
・「夜に口笛吹くな」って何、玄野君お父さん?
・多惠ちゃんのトロットロ舌足らずたまりませんな

・遊園地行こうよの坂のシーン
・二人とも服装が地味~ズ
・でもそこがまたいいのこの二人
・ほのぼの超
・坂の上から多惠をのぞき込む時の距離感
・いっそチュウしちゃえよと思ってしまうデバガメ(私)
・なのに「名前で呼んでください」って多惠ちゃんあーた
・ピュアすぎるやろ
・可愛い・・・(悶絶)
・対して「タイミングが」とか言っちゃう玄野君
・照れる二人に見てるこっちが照れるわ
・殺す気かっ

・ラストの観覧車のメッセージは切ないですねぇ
・「つきあってください」とかじゃなくて良かったけど
・「好きです」がこんなにも悲しいなんて
・最後、涙が流れた多惠ちゃん
・あれは深層心理で流れた涙だと思う
(玄野のことを思い出したワケではない)

・冷静に思い返すと謎が多いPA
・「黒い玉は持ち主に返る」(?)の説明のくだりが早くてわかんなかった
・途中からもの凄く展開が早いですよね
・初心者には何が何やら
・そもそもGANTZって何?・・・・・・。

・千手観音(の息子)は変身出来るのですね
・なんだろう、魔神ブー的な・・・?

・市街地爆破のシーン
・桜井「撃ってますけど~?!」に笑えた
・のに周りの誰も笑ってない(まずいっ)(慌てて堪えました)
・「全然効かないんだけど」に鳥肌!(私的に)一番のmoeドコロ
・千手にやられた時の二宮君の死にそうなお顔が秀逸

・まさかの西君再々登場!(星人だけど)
・やったー!!
・と思ったらまた・・・(っくぅ~)
・でもなんで加藤が立ち塞がってたのに銃が当たらなかったの?

・というか振りかけた水って何?
・ドラクエでいう聖水的なものでしょうか
・爆発・・・・はしなかったんですねGANTZ。丈夫だな~

・充電切れ・・・そしてまさかの代替わり

・玄野君・・・・・そういう結論でしたか・・・・・・

↑ ↑ ↑


って感じでしょうかね・・・。

あと2回くらいは見に行って謎を解き明かしたいです。

(パンフレットに回答があるかもしれないけど)





余談。

映画の後は一緒に見ていたお山メンバーでディナーしながら楽しくおしゃべりタイム♪

"もし嵐メンがGANTZスーツを着たら?"妄想。

有効活用するとしたら・・・例えば嵐コン。

「後ろのほーう!今から行くよー」とか言って瞬間的にメインステからバクステに飛んで来てくれる櫻井君。

もちろん、なで肩スーツ

とか・・・

プライベートで着ちゃう大野君。

船上にて。

「マグロの一本釣りでぇぇぇい♪」とか言ってめっちゃ腕の筋肉ギュイイ~ン!ってな感じにスーツが増強

とか・・・

(ぜひともあの素晴らしい腹筋を再現するぴったりスーツでお願いしたい)

・・・ぐへぐへ♪


☆ ☆


コメレス遅れており申し訳ありません!もうしばしお待ちを☆

Comment

ま→けえさん | URL | 2011.04.27 23:53 | Edit
こんばんは~♪

初日に行かれたんですね♪おかえりなさいませ^^

ホント、見終わった瞬間に「次いつ行こう?」ですよね。いろいろ見直したいところがいっぱい♪観覧車のシーンは、もちろんじぃぃぃんと私もキたのですが、涙は出なかったんです。
でも、2回目見たお友達の話によると、いろいろ号泣シーンがまた別にあったとかいうことのようなので。
2回目以降にどう自分が感じるかも楽しみです♪

ところで、観覧車の遊園地はご近所なのですか?行ける距離だなんて羨ましぃ~www
けえ | URL | 2011.04.27 00:16
まっきぃさん こんばんは('-'*)

私も初日に行ってまいりましたー(>_<)もうほんと息つくひまがないくらいスピーディーなアクションとそれに対比するかのようなくろのくんと多恵ちゃんのほんわかシーン♪だからかな?余計観覧車のシーンでうわ~ん(*_*)ってなったのは(泣)1回じゃなかなか理解するのが難しい…萌えどころとしては、まっきぃさんと同じで「全然効かないんだけど」これは私も鳥肌立ちました~(>_<)ハァ~このにのちゃんとダブル松ケンのすんばらしい競演(←あえて競うに!)を次いつ行こうo(^-^)o
そだあの観覧車も見に行かなくちゃ♪←行ったところで何も起こりませんけどね(笑)
ま→はるかなこさん | URL | 2011.04.26 10:02 | Edit
おはようございます!

あらま、早くも2回目w

あの液体は、なるほど。液体爆弾・・・ニトロみたいなものですかねぇ。
確かに聖水だとGANTZが悪者・・・(すみません、的確なツッコミにぷぷっと笑ってしまいました)

私もまだまだ何回も見たいです。奥が深いですねぇGANTZ♪
ま→りんごさん | URL | 2011.04.26 01:18 | Edit
こんばんは~!
HNの件了解です。お気遣いありがとうございます~^^

ふふふ♪GANTZ、汗かきますよね?
本当に、私も手から額から汗だくでしたよ。相葉ちゃんのごとく(笑)

「全然効かないんだけど」はも~、本当に格好良いですよねぇ。
はぁぁ、また見たいです♪
はるかなこ | URL | 2011.04.25 23:13
GANTZⅡ見てきましたよ!なんと、早くも本日2回目(笑)
で・・・多くの謎は解けないままです・・・
あ、一つだけ、GANTZ球にかけたのは、聖水ではなく、液体爆弾だったのではないのかと・・・
聖水でどうにかなっちゃったら、GANTZ球悪いヤツってことになっちゃいますもんね・・・(笑)
う~ん、深かったです・・・
もう一回くらい行こうかなぁ♪
りんご | URL | 2011.04.25 18:50
お久しぶりです。
Twitterでは「和翔」としてお世話になってます、りんごです。
同じ名前の方とかぶってしまうと申し訳ないので、コメントの際はりんごとさせていただきます。

私も今日、観に行ってきました!
本当に面白かったですよね♪
見終わったら手汗がひどかったです(笑)

多恵ちゃんと玄野くんの坂の場面はもう、きゅんきゅんしましたぁー^^*
あの2人の雰囲気が大好きです♪

そして、まっきぃさんと同じく「全然効かないんだけど」は萌えましたー///
観ながら1人でにやにやしてました(笑)

観終わってもたくさんの謎が残った感じはしますが、命の重さは再確認させられました。
ま→あうさん | URL | 2011.04.25 00:23 | Edit
こんばんは~!

私は初日の夜の回に行ったのですが・・・8割くらいは埋まってました。大盛況ですね~!
前作までの段階で興行収入が30億でしたっけ?
こりゃ凄い数字をたたき出しそうですよね。素晴らしい♪

んでんで♪
わかりますあうさんのおっしゃりたいこと。謎を全部解き明かすのがこの作品の本質ではなさそう。
まさにPAとは何か、ってのを表してる感じですよね。な~るほど・ザ・タイトル(笑)

私はもうしょっぱなから前売り券を消化したんですが、あと数回は見る予定です♪楽しみです-!

あ、そうそう、「全然効かないんだけど」でしたっけ?あれ私もめっちゃmoeましたー!!
(感想書くの忘れたー!笑)
ま→ちぃぷさん | URL | 2011.04.25 00:18 | Edit
お久しぶりです-!

あらま、試写会行かれてたのですね♪(ご当選おめでとうございます^^)

私も同じ意見で、前作より面白かったと思います。戦闘シーンが格好良くてまた何度でも見たい!

んで「撃ってますけど~?!」は笑えましたよね?お仲間~w
でも誰も笑ってないんですよね・・・(不思議だ。笑)

あのGANTZの世界で暮らす・・・
玄野君が側に居て、守ってくれるなら・・・
いやでも、かなりキツイなぁ~。過酷な世界過ぎますぅ。。。
あう | URL | 2011.04.24 12:43 | Edit
まっきぃさん、お久しぶりです!

PA初日、札幌の映画館も満席の回続出の大盛況でしたね~。
私も早速初日に観に行きましたが、いやーホント手に汗握りました!

個人的な感想としては、文句なし!最高!とは言えない部分もあるんですけど…謎は謎のままだし。

でも映画版の伝えたいところは、きっとGANTZや星人が何物なのか解明する事じゃないですよね…そういう意味では、余計な部分は極力そぎ落として、最後の答えに向かってきちんと道筋を立てて、ホント見事な作りだったな~と思いました!

二度三度と観たらまた違った感想も生まれてきそうで、流れをわかった上で観たらどう感じるのかな?と思うと前売りの消化が楽しみで仕方ないです(笑)

あ、あとW加藤のバトルの玄野くんの“効いてねーし”に激萌えでした…あの台詞は間違いなく何度聞いてもゾクゾクしちゃうだろうなあ(笑)


ちぃぷ | URL | 2011.04.24 09:35
お久しぶりです♪
うちは試写会を観に行ったので少し記憶が薄くなっている部分もあったのですが、まっきぃさんの細かいこの記事を見てまた色々と思い出しましたww

本当に面白い映画ですよね!!
前作よりも面白かったなぁってw
戦闘シーンのかっこいい玄野くんや多恵ちゃんとほのぼのする玄野くん、加藤×2と玄野のシーンなど自分的に好きなシーンが沢山ありました♪

あと桜井の「撃ってますけど~?!」はうちも笑えました笑
でもやっぱ、周りは笑ってないんですよね・・・(´・ω・`)←

てかあの中で一緒に生活したいと思ったうちは重症でしょうか?(殴)
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
