スポンサーサイト


ステラ / ジョン ちょろっと感想 @大野智×伊藤若冲

アラシックな皆様こんばんは♪

まっきぃでございます。


猛烈に眠いので、今宵は雑誌の感想をちょろっとだけ。
▼続き


・NHKウィークリーステラ 4/23~4/29号

大野君が表紙にドドン!

赤バックに黒のジャケット。水玉のポケットチーフ。

しゅてき~!!

キュッと引き締まった小顔がイケメてる超!!

この雑誌、私めは初めて買ったんですが・・・価格が270円と知って迷わず予約。

内容を見ずとも購入決定。

間違いはなかった!!

裏表紙はナイーブの大野君(公式サイトのTOPに貼ってある写真)だし・・・

何?

大野智推し推しなこの感じ。

あざーーーーーっす!

いま全力でステラに敬礼(ビシィ!)


でもそれにしても、大野君たら本当に痩せられましたねぇ・・・

ビジュアル的にはもう文句の付けようがないくらい素敵ングなのですが、あまり痩せすぎになられても心配・・・。

「はい注目、いいですかよく見てください。これが数ヶ月前の大野君。ぽっちゃりしてますね~~~。で・コッチが今の大野君。ダイエットしてこうなりました☆」

聞かれてもいないのに、解説してみたくなったサトシック・まっきぃ。

側にいた母上に裏表紙→表紙を見せてみるの巻。

(その時の回答:「ふーーーーーん(興味なし)」)

大野君はやるとなったらやるお方ですからねぇ・・・

役作り(怪物くん)で今回も急激に痩せられましたけど、あまり健康的なダイエット方法じゃなさそうなので、素敵ングですがこれ以上は・・・。

ふっくらしてたナイーブ時代も男らしくて好きだった・・・

オトメゴコロは複雑ですなァ~~~。

・・・て・あれ、ナンの話をしているんでしたっけ


さて、表紙をめくって巻頭の見開き。

グハッ(吐血)

フォントがデカイーーー!!

大野智×伊藤若冲

大野君のお顔のどアップに血湧き肉躍る。

その次のページからは若冲の絵をバックに若冲との出会いやら受ける刺激についてインタビューされている記事で全6ページ。

贅沢!!

先日から流れている『プロローグ』でのイキイキ&爛々としたテイではなく、真摯な眼差しが印象的なクール&ビューティですね。

インタビューの内容は既出のものもあれど、NHKの番組(&雑誌)だからと言って特に構えた様子もなく、自分が感じるままに答えている大野君にキュン。

アートのアの字もわからない私めとしましては、大野君がおっしゃる「若冲のユーモアさ」について「そ・・・そうなのですか?ふぉぉぉぉ・・・」的な感想ですけれど、大野君がこの特番であらためて若冲から大きな影響を受けていることを知れてとても嬉しいです。

『群鶏図』やら『群魚図』(タコのやつ)についてコメントしている内容も興味深い。

やっぱり捉え方がアーティストですねぇ~♪



・週間ザテレビジョン 4.23→4.29号

作務衣の大野君キターーーー

ゴロゴロゴロゴロ

そうそうそう、そうなんですよね!

大野君たら和装が似合いすぎる男なんでした!!(熱く握りコブシ)

いささか今回の作務衣はおっさんくささが否めないながら、それもまた良し(ハイ出た盲目)

だってミソ兄ぃだもん

ぐへ~

コミカルなテイで若冲の絵とコラボしてる誌面がウケる♪

「升目描き」でしたっけ?あの白い像が印象的な絵。あれに跨がっているような合成のカットとかあーた。

何してくれてんのん!!

可愛すぎるやろ!!

本当に可愛いなァ・・・大野君たら、生きる日本の名宝・・・


ちなみに、若冲と大野君を「変わり者はどっち?」と比べた記事も面白い♪

若冲は女性より男性に興味あり?の項目で、大野君は「(おれは)それはないな~(笑)」って。

ふはははははははは(壊)

うんうん、うんうん。

大野君は女性に対してエロくいて欲しい私です。

あ、そうそう、今回のジョンには大野君のピンナップが付いてるんですよね~♪

ソッコーで壁に貼りました。

いやん♪

春らしいピンクのストールがなんてお似合い♪




(大野君とは関係ない内容ですが)巻末に載ってた羽鳥さんのインタビューも面白かったですねぇ~♪

フリーになってからの現在の心境が書かれていたりして。

一方で、「眉毛が明朝体の"一"に似ているということで、中学の頃は明朝と呼ばれてました」ってのに爆笑。

殺す気か!!

っくぅ~♪♪♪

Comment

ま→まるさん | URL | 2011.04.25 00:10 | Edit
お久しぶりです~♪
読んでてくださってたのですね。読んでくださるだけでも嬉しい超♪

そう、お給料前でツライ時期でしたよね。でも買わずにはいられない(笑)
単独ナビゲーター記念(いい言葉ですねw)ですものね♪

細見美術館行かれる予定ですか?んきゃー!羨ましい。
もし訪れたらぜひぜひ感想を聞かせてくださいませ^^*
ま→No.8509の非コメ様 | URL | 2011.04.24 23:56 | Edit
こんばんは~!

あらま、もう桜が♪いいですねぇ~。
こちらはまだ咲く気配がありません(笑)

で、ででで♪
そこの部分に食いついてくださって嬉しい超♪
わかります、少し強引なくらいに・・・
どSでお願いしたい(おいっ)
ま→No.8503の非コメ様 | URL | 2011.04.24 23:54 | Edit
こんばんは~!

なんと・・・段々色が白く?
そんなに急激に白くなるものなんでしょうか・・・皆さんが見慣れてきたという可能性は・・・(笑)

いずれにしろ、大野君の知名度を上げなくては☆なのですね。
そこは非コメ様に頑張っていただいて^^
ふふふふ♪
ま→chimさん | URL | 2011.04.24 23:50 | Edit
こんばんは~!(ビシィ!)

若冲関連の大野君、素敵すぎですね~!!
ああ、chimさんとお酒を飲み交わしながら熱く語りたい!(笑)

私も、大野君のポスターとか・・公式写真とか・・・ぼーっと見ていると時間がかなり経っていたってことがあります。まさに若冲が鶏を見ているかの如くw(私もHENTAI)

ご近所のスーパー、ナイスですね~。
納豆かぁ・・・こちら北海道には納豆メーカーがあるのか、普通に商品が棚に並んでいて品切れということはないのですが・・・ヨーグルトはなかなか今もお目にかかれません。
本の入荷も遅れがちです。はやくいろいろ復旧するといいですよね。。。
ま→らくださん | URL | 2011.04.24 23:46 | Edit
こんばんは~!

へへ♪すみませんつい「おっさんくさい」とw
おっさんくささもまたひとつの魅力・・・
みそにぃの男らしさと可愛さのギャップ、たまりませんねwww

ところで、なんと、捻挫?!おいたわしい・・・><
しかも貧血まで!
大事になさってくださいね。ライブの時期じゃなくて本当によかった(苦笑)
まる | URL | 2011.04.23 19:06
まっきいさん、お久しぶりですぅ。ブログはいつも読ませていただいてたんですけど、なかなか忙しくてコメができませんでした
ところで、今回のステラ&ジョン、よかったですよね~!!
お給料日前で、最初はどうしようかと思っていましたが、買って大満足です!
だって、初の、単独ナビゲーター記念ですもん!
ジョンの作務衣姿(本当にこういう格好が似合いすぎ)、ステラの赤バックの凛々しい姿、どちらもすてきすぎ…
テレビ本編も楽しみだし、近々、細野美術館にも行きたいなぁと思ってます。
- | | 2011.04.23 13:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→maru。さん | URL | 2011.04.23 12:42 | Edit
こんにちはー!お久しぶりです^^
(と言ってもいつも遊びに来ていただけているような。いつもありがとうございます*)

ステラもジョンもいいですよねぇ♪
ニヤニヤと私、何度眺めていることか。

あ、私も最近物覚えが悪くて。忘れっぽいのはOTAKUとしてはキケンですよね(笑)
ま→ほたるさん | URL | 2011.04.23 12:40 | Edit
初めまして♪
わぁ、勇気を出してコメントをありがとうございます♪

本屋さんでステラの大野君が目に付きましたか。うふふ♪
どちらも素敵ですよねー!
(ここ最近出た雑誌でステラが一番わくわくしました私)

ほたるさんは相葉ちゃんファンだったのですね。そして今は大野君の虜に?
いやだ、私と一緒ですw
私も始まりは二宮君や相葉ちゃんあたりから嵐界に入ってきたので^^

こちらこそどうぞよろしくです。
またお気軽に、いつでも遊びに来てくださいね~♪
ま→arisaさん | URL | 2011.04.23 12:33 | Edit
またまたいらっしゃいませー!コメントありがとうございます^^

arisaさんも雑誌買いましたかー♪もうもう素敵すぎですよね♪
思わず2冊買いしそうになりましたステラ。危ない危ない(笑)

大野君の解釈が読めて、記事も面白かったですね♪
これで270円は凄くお得な気分♪ですねー~♪
- | | 2011.04.23 07:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2011.04.23 02:38
まっきぃさん、こんばんは~☆

ステラ&ジョンに、私も敬礼☆(ビシィ)
智くんて、ほんっっっと~~~に!!美人さん…(ほわ~ん)
シュッと通った鼻筋、ちっちゃいお口に優しいまなざし…
なんて気品のある顔立ちなんでしょう~。
というか、どんどんいい顔になりますねぇ、智くん。神々しさすら感じるような。
たまに、テレビで好きな表情(特に横顔)を見つけると、
静止画にしてじーーーっと10分くらい見続けることがあるんですが(完全にHENTAI)、
全っ然飽きないんですよね…智ばんざい(笑)
智くんは一日中鶏の観察をしている若冲を一日中見ていたい、と話していましたが、
私たちサトシックはそんな智くんを一日中見ていたいですよねwww

ステラ、普段行く本屋さんやコンビニ、スーパーには置いていなくて、
ネットで注文しようかな…と思っていたとき、
ふと、半年くらい前に行ったスーパーに置いてあったのを、なぜか思い出したんです。でかした自分w
そして、そのスーパーまで足を運んだおかげで、
近所のスーパーではいつも売り切れている納豆に、震災以来初めて巡り会うことができまして(笑)
もうホント、智ばんざいwww
らくだ | URL | 2011.04.23 00:17 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
はぁぁ、この大野くん×若冲プチ雑誌祭りはたまりませんねww

「ステラ」は暗めの深紅のバックが本屋さんで異彩を放っていて、
とっても目を引きましたし、中身の大野くんもとっても凛々しくて!!
ジョンはなんと言っても作務衣姿。
まっきぃさん、「おっさんくさい」だなんてw
せめて「渋い」とおっしゃってww
わたくしただ今、絶賛2008国立祭り中なのでこのぐらいの大野くんでも、
ふっくらさんで可愛らしいこと♪って思っちゃいます。

そうそう、わたくしごとで恐縮ですが。
火曜日にすっころびまして、なんと足首を捻挫…。
痛みのあまり貧血になるという事態。
おまけに整形外科では松葉杖まで渡されてしまいました。
でも考えたのは…。
(まずい!明日はテレビ誌の発売日、なんとしても本屋に行きたい!!)と、
(ふぅぅ、ライブの時期じゃなくてよかったw)です。
あぁ、さとしっくにつける薬なし。
でも、娘に言ったら…
「でも、ままはあしけがしててもこんさーとはいくんでしょ?」
読まれてた!!!
maru。 | URL | 2011.04.22 23:34
まっきぃさん こんばんは。ご無沙汰です。
ステラ買いました。いつも行くスーパー最後の一冊でした(危ない危ない)
カッコイイ表紙と可愛い裏表紙♡やるじゃんステラ!と思わずガッツポーズ。4Pの大野さん素敵すぎます。特に♡唇♡くぎずけです♡内容はこれから読みます。
ジョンは買い忘れた~。一つ覚えてても一つ忘れます(困った事です笑)明日買いに行きます。
25日からの若冲ミラクルワールド楽しみですね。プロローグは何回も見ました。
では、ステラ読んできます~♪
ほたる | URL | 2011.04.22 17:37 | Edit
まっきぃさんはじめまして!
いつもはまっきぃさんのブログをニヤニヤしながら見ているだけだったのですが、勇気を出してコメっちゃいますv-238
昨日本屋に行ったら、大ちゃんのステキな表紙が目に入り、買うつもりはなかったのにステラを買いました~。
そして次に行ったコンビニでジョンを衝動買い。
もうもうもうもう大ちゃんの魅力大爆発でした☆ はんぱないっすよ!
相葉ちゃんファンだったはずの私が気づいたら大野さんの魅力の虜になってしまいました。30過ぎると大野さんの魅力に気付くんですかね?
これからも、まっきぃさんの心の叫びに共感しながらブログ楽しみにしていますね。
arisa | URL | 2011.04.22 14:31
まっきぃさんこんにちは!先日は、はじめましてのわたしのコメントにさっそく返事をいただき、ありがとうございました。

ステラ・ジョンすばらしかったですね~!特にステラ、いい!ステキすぎる!まっきぃさん、全く同感です。表紙だけでも満足なのに、裏表紙までとは、なんとイキなはからい!

で、もって表紙を開いて、大きな文字に大きな写真。暗めの赤バックにあのお姿。しかも大好きな斜めからのお顔!かっこよすぎですよ。ほんと贅沢。

しかも素人の私にも、なるほど~そうなんだぁと、思わせるあの解説も、自然で大野くんらしくて、すごくいいですよね。

ジョンは可愛いかったし、満足満足(笑)NHKさんありがとう!ですよね

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
