スポンサーサイト


いっぱいあって困っちゃうの巻

怒濤のリリースで続々と我が家に届くDVD&ブルーレイ。

「あんたまた買ったの?」と親に言われる度に肩身が狭い・実家住まいのまっきぃです。

どうもこんばんは。


いやァ・・・まァ・・・(自分のお金で買ってるんだけど)なんとなく言い訳しますよね。

「地震の影響で3月発売だったものが4月にズレこんでこんなイッキに届いてるの☆」つってね。

たいした言い訳になっておりませんが


今日届いたDVD『into the GⅡ』に至っては「あんた映画見に行ったんでしょ?!」と言われましたからね。

「それが何か?」ですよね。

GANTZは最終的には2回見に行ったんですけどそんなことは言えない。

というか「私はまだ甘いほうで、ニノ担の友達なんかもう恐ろしい程に何度も見に行っているし!」とは言えない。

ううむ・・・OTAKUとは理解されにくい生き物である。



OTAKUと言えば・・・

ここ最近月1ペースくらいで会社の先輩方と集団でカラオケに行くことがあるのですが、私が大の嵐好きだということは周知の事実で、ノリノリで一人舞台(レスポンスから何から全部一人でやる・・・)をするため、大ウケされて、むしろ普通の曲より嵐を歌ってくれとリクエストされます。

カラオケの終盤辺りには『感謝~』を歌い、誰も知らないのに「今日はライブバージョンで歌いま~す♪」と言って、大野君ばりに

♪Smile Again I'm Smiling Again ×2

のとこを

♪すまいるあげぇい~ん? あいむすまいりんあげぇいぃぃぃん!!

と歌います。

ヤンヤヤンヤ♪


それはさておき、この前そのうちの一人に「あれ歌ってよ!嵐がメンバー紹介するやつ♪」とキラッキラのおめめで言われまして。

ん?

もしや『La tormenta 2004』のことかしら?

ま  :ラトルメンタですか?

先輩 :は?

ま  :ラトルメンタ。

先輩 :え?

・・・いかん、この先輩、曲名までは知らない模様。

『La tormenta 2004』・・・

私・・・そういやカラオケではそんなに歌ったことないなァ・・・と思いつつ、ふと思い出すのが、大野君が櫻井君を紹介するラップの部分。

コンDVDなんかを参照しますと、客席に向かって「翔」コールを煽る、あのキュ~~ト極まりない舌足らず絶好調超なボイス「翔クゥゥゥゥン!!」が大好きでして。

翔クゥゥゥゥン!!
翔クゥゥゥゥン!!
セイ、翔クゥゥゥゥン!!

しぬ・・・

好きすぎる・・・

あのトロットロボイスを思い出すだけで顔面が崩壊する・・・

「あれ早口過ぎて歌いづらいんですよ~」とその先輩にやんわりと断りを入れたものの、真相は「あるピンポイントが好きすぎて薄気味悪くニヤけちゃうからヤダ」といは言えませんでした。

ぐへ

OTAKUとは理解されにくい生き物である・・・。

Comment

ま→namiさん | URL | 2011.04.25 00:05 | Edit
こんばんは~♪

いやァ~、好きすぎて「翔クゥゥゥゥン!!」。
思い出しただけでニヤけちゃいます(笑)
あの舌足らずがたまらないんですよね・・・www

カラオケで『La tormenta 2004』は、役割分担すればイケそうですね~なるほど!
サクラップのみのメドレーに笑ってしまいました♪
練習用にそれは私も欲しいかも♪
nami | URL | 2011.04.23 18:56
まっきーさんの
翔クゥゥゥゥン!!!に不意つかれて
爆笑してしまってました(≧▽≦)!!

私もちょいちょいカラオケには行きます☆
それもニノ担の小三の娘と翔担のワタシ♪

『La tormenta 2004』も変わりばんこに歌います(二ヤ☆)
もちろん上手くは歌えませんが飛ばしまくってノリノリ~♪

櫻ップも雰囲気で乗り越えてます(←オイ!)

娘はメドレーが好きです。
何曲も続けて入れて歌うのでやけに長く感じます(むん☆)
メドレーだと櫻ップがないので悲しいです(>_<)
翔担としては櫻ップのみのメドレー欲しいです!!!

〆は『5×10』。イイ感じに分けて歌えてナイスですよ♪
ま→Sonoさん | URL | 2011.04.23 12:15 | Edit
おはようございます♪

あらまー、大野君ラジオでそんなことおっしゃってたのですか♪
カラオケ、『truth』は一人だと確かにしんどいですよねー。
大野君のカラオケ・・・素敵ングでしょうねぇ・・・(うっとり)
情報ありがとうございます!
レポ探してみますね♪
Sono | URL | 2011.04.22 12:42
まっきぃさん、こんにちは。
今回のカラオケの話。『タイムリーだねぇ』なんて話になりましたよね。
まっきぃさんもワタクシも『一人じゃつらいものがあるねぇ』なんて。
で、で、タイムリー第2段♪
本日のDiscoveryでなんと、カラオケの話!
『truthは(一人じゃ)しんどい』って話にが出てたみたいです!
他ブロガーさんのレポで教えて頂きました!
読んだ瞬間、『あらま、なんとタイムリーな!』でした!
嬉しくなっちゃって、またコメしてしまいましたf^_^;
同じ頃にプリンスと同じ話題の話になるなんて…恐縮ですっ!
よろしければ、お暇な時にレポ巡ってみて下さいな♪
ま→キラキラさん | URL | 2011.04.22 00:41 | Edit
こんばんは~!

ふふ、同じような境遇ですねぇ。私も、開き直ってはいるんですけどね(笑)
咄嗟に動揺してしまうというかw

『La tormenta 2004』・・・なんのレビューだったかなぁ、『5×10』だったかしら?
新バージョンの予定は今のところないみたいなことを、櫻井君だったか、嵐メンの誰かがおっしゃってた気がしますが・・・(おぼろげ)
新バージョン聞きたいですよねぇ。ここ最近は仕事が増えて、自己紹介しきれないくらいですね^^*
ま→Sonoさん | URL | 2011.04.22 00:36 | Edit
こんばんは~。

あらま、なんとタイムリーな!(笑)
凄い、、『La tormenta 2004』歌ったのですね♪
これ系の曲って、メンバーで歌う部分が重なったりもするので一人はつらいものがありますよね~。
『Attack it!』とかも、うんうん、私も歌ってみたいです♪盛り上がりそう~。

あ、『NA!NA!NA!!』。でしょう、凄いでしょうフェイク~!!
ニヤニヤwww
ま→No.8489の非コメ様 | URL | 2011.04.22 00:31 | Edit
こんばんは~♪

ふふふ、それぞれ人によってポイントありますよねぇ♪
非コメ様オススメのポイント。
なんと、そんな櫻葉が?!見逃した~!っくぅ~!!w

>嵐買い日は、おかず少な目

その日の食卓直撃してますね・・・(笑)
- | | 2011.04.21 19:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sono | URL | 2011.04.21 13:07
まっきぃさん、こんにちは。
なんて、タイムリーなっ!
実は、昨日カラオケに行きまして、『La tormenta 2004』を歌ったんですよ!
もちろん(?)、噛みまくっちゃいましたけどf^_^;
ついでに『Re(mark)abule』も。嵐さんの曲って、大野さんも雑誌でおっしゃってましたけど、(基本、5人で歌う用なので)1人で歌うのは難しいですよね!
一度、全担で割り振って歌ってみたいなぁなんて思いますもん。
あと、『Attack it!』もカラオケには入ってないけど、みんなで歌ってみたい曲です。

まっきぃさんの『感謝~』も聴いてみた~い!もちろん、全力でレスポンスいたします!

PS:以前、教えて頂いた『NA!NA!NA!!』をgetいたしました!智フェイク最高でした♪で、思い出したのが、『いつまでも』『Only Love』のフェイクもかなりのものかと…。思い出しただけでニヤニヤ超です♪
- | | 2011.04.21 08:35
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
