スポンサーサイト


『プロローグ 大野智 meets 若冲』 ちょろっと感想

アラシックな皆様こんばんは。

まっきぃでございます。


ブログと格闘している間にドドンと商品のリリースが。

相葉ちゃんのDVD『君夢』に、エイトさんのコンサートブルーレイに、大奥のブルーレイ。

見る暇ねぇ~!!

なんだか忙しくなってきましたな。

auの新CMとやらもチェックしないと。


そんな中、楽しみで仕方ない若冲の番組。

コレを書かずにサトシックが語れるか!っちゅ~んでうきうきと感想UPです。
▼プロローグ 大野智 meets 若冲 4/16放送


いよいよ来週から大野君がナビゲーターを務める若冲の番組が始まりますねぇ~♪

どれだけこの時を待ったことか。

最近大野君(の映像)を見られる機会がとんと少ないもんで、淋しいことこの上ないサトシックです。

動く大野君を見られる喜び♪

しかも、めっちゃしゃべってるし!

ヤッターーー!!!!

こんなイキイキとした大野智がかつていたでしょうか?

NON!!

私めはアートのアの字もわかりませんので、伊藤若冲なる絵師がどのくらい凄いのかわからんちん。

素人レベルもイイトコです。

この番組はそんな素人にもわかりやすく、若冲の絵の技法を解説してくれるので

「ふ~~~ん!そうなんだ!」です。

何遍思ったことか♪

素人ながらに感じる、江戸時代に生きた若冲の技の数々の素晴らしさ。

カメラも何もない時代でよくこれだけの作品を生み出せたなァと感心しきりですよね。

色使いは綺麗だし・・・

息をするのを忘れそうになるほど見とれちゃいます



で・そんな番宣自体がま~~~贅沢っ!!

この「プロローグ」からして、若冲の絵を目の前にイキイキとした大野智がギュッと凝縮された番組となっております。

鳥肌!

やだもう!

大野君たら、ドル誌に載る時よりイキイキしてません?!

なんだその輝き!

まんまるいおめめにキューーーーン。

京都の細見美術館でしたっけ、そちらで館長自ら見せてくださった昆虫たちがひしめいている絵。

確か、大野君は子供の頃昆虫が(主にカブトムシが)好きだったんですよね。

大野少年はこういうキラキラしたお顔で、虫を捕って遊んでいたのかなァと思うと・・・

キューーーーーーーンMAX!!

虫眼鏡を渡されて戸惑うお姿に白目。

口元を押さえながらニヤつく大野智。

たまらん!!

ゴロゴロゴロゴロ

(視聴者的に)切り立ての刈り上げヘアを360度余すところなく見られるこの贅沢さ!

「真後ろから見るとこうなってんだ~」ですよ。

「真横から見ると・・・

「正面から見ると・・・

あらやだエンドレス

なんだかねぇ、不謹慎ですが若冲と大野君には同じモノを感じます。

"見る者を引きつけて放さない"

そんな感じ。

ぐへー!

どうしよう、プロローグでこれじゃ、本篇でどれだけ悶え転げることか。

NHKの皆様、ご存じ?

スーパーハイビジョンカメラに匹敵するぐらい、我々アラシックの目も超高精細に嵐のお姿を捉えるんですよ。

ええ、ええ、そりゃもう、じっとりねっとりと♪

本篇は1時間半もありますよね。

心臓が持つかどうかが心配ですな・・・。


若冲ミラクルワールド簡単ガイド
・プロローグ 大野智 meets 若冲
4/16(土)BSプレミアム 18:00~18:45(45分バージョン)
4/18(月)BSプレミアム 19:30~20:00(30分バージョン)
4/23(土)BSプレミアム 13:30~14:15(45分バージョン再放送)
4/23(土)総合 17:30~18:00(30分バージョン再放送)


1 色と光の魔術師"奇跡の黄金"の秘密に迫る
4/25(月)BSプレミアム 21:00~22:30

2 カタチに命を吹き込む 細密表現と視覚のトリック
4/26(火)BSプレミアム 21:00~22:30

3 "国際人"JAKUCHU 先年先を見つめた絵師
4/27(水)BSプレミアム 21:00~22:30

4 黒の革命 水墨画の挑戦者
4/28(木)BSプレミアム 20:00~21:30
※1時間早いスタートなので注意


Comment

ま→ふ~みんさん | URL | 2011.04.20 00:53 | Edit
こんばんは~!

若冲の絵が見てみたい・・・のくだり。ええ、ええ、本当に。
絵心がない私もまったくそう思います。
素晴らしいナビゲートぶりですよねぇ大野君。

AtoZ cafe行ってきたのですね♪私も行きましたねぇ東京ドーム参戦の折に。
素敵なカフェだったな~と思い出します。
ごはんも美味しかった♪

マルイアネックスも行かれたんですね。いいなぁw
あの映像を見ていると、無条件にエスカレーターの手すりに触りたくなります。ふふ。
ま→ポテトさん | URL | 2011.04.20 00:50 | Edit
ありがとうございます~!
そんな風に言っていただけて嬉しい超~w
ぜひ今後ともよろしくお願いいたします^^

ででで、若冲。プロローグ、冒頭からして格好いい作りでしたよねNHKさん。
ドドンと出た大野智のテロップの文字の大きさに満足というか(笑)

黒のチョーカーはニクいほど男前度を上げますよねぇ~。ほれぼれですwww
ホント、どなたにもらったのやらwww

カルピスのCM風にニヤニヤのまっきぃでした。
ま→らくださん | URL | 2011.04.20 00:35 | Edit
こんばんは~^^

大野君、かぎりなく素の表情に近い感じしましたね~。素直に喜んでいる様を見られるヨロコビ。
はぁぁぁぁ(鼻血フキフキ)

らくださん、ライブが始まる前にえずく件。
そういえばそうでした・と思って爆笑w

本編が末恐ろしいですねぇ・・・。
ふ~みん | URL | 2011.04.19 21:05
こんばんは。
見ましたよ。若沖!
もうっ、キラッキラの大野くんの瞳にノックダウンです。
あんなイキイキとした表情みてると、こっちの顔までニヤニヤ(笑)
自分がどんだけサトシックなのか自覚しちゃいます。
昨日の30分の放送も、スキをねらってBSが見られるテレビを占領!
しっかり拝見させていただきました。

本編の放送を見てからコメントを~なんて思っていたのですが、
みなさんのmoeっぷりを読ませていただき、私も一言!と
書いてしまいました。
でも、でも、若沖の絵。見てみたいですね。
プロローグだけでもそう思うんだから、
ナビゲーター大野智スゴイぞ!

アートつながりでの私ごとですが、週末、奈良さんのAtoZ cafe
行ってきました。
落ち着ける居心地のいいcafeでした。
(まっきいさん行ってましたよね?)
その他、原宿、マルイなど娘とアラシックな一日を過ごしてきました。

来週のレポも楽しみにしてます。
レッツ ゴロゴロ Go!





ポテト | URL | 2011.04.19 14:25 | Edit
待ってました!
まっきぃさんの "ちょろっと感想"
これがないとアラシゴトも なんだか物足りないんだよな-…
ところで プロローグ大野智meets若冲 良かったですね~
一番最初の アップの顔、たった一秒だけど強烈パンチです☆
キリッとして 低いセクシィな声でスラスラしゃべるかと思えば、台本無しだと いつものトロットロボイスで 優しい笑顔…
最近ますます細い顎から首のライン、 お気に入りの黒いチョーカー(いったい誰に貰ったんだYO-) 刈り上げヘアがお似合いの色白な小顔に 思わず 生唾ごっくん…ため息はぁ~ですよ…
美しい なんて綺麗な お顔立ち…キラッキラな瞳☆☆…
おまけに あの手の動き…
後のカメラさんをさりげなく気遣う所…もうもうもう…まさに大野智ミラクルワールドです☆☆☆
絵の事は全く分からん素人の私なので、若冲そっちのけで智くんの世界に浸ってしまいました…
「智くんが好きだぁ-!!!」(カルピスのCMの海荷ちゃん口調で)
ま→オタチさん | URL | 2011.04.19 12:36 | Edit
こんにちは~^^

息子さんをシカト(爆笑)ちょwww
気持ちはわかります・・・(*´∀`*)

美術関係に詳しくなくても、おもしろい番組ですよね~♪本篇はどんなことになっているのやらwww
ま→ロディさん | URL | 2011.04.19 12:00 | Edit
お久しぶりです、ロディさん^^

あらまー、ネタバレ回避派なのに読んでくださったんですかw
すみませんありがとうございますwww

23日に総合ありますもんね♪
もう・・・サトシックは白目でぶっ倒れますよ。ご注意をwww

あ・・・言われて思いだしたんですが私も小学生の頃は刈り上げっこでした。内田有紀ちゃんのサルカットみたいなのが流行ってた時やった気が(笑)
私も顔の大きさが・・・ふふふ(*´∀`*)
ま→No.8462の非コメ様 | URL | 2011.04.19 10:36 | Edit
お久しぶりですー!コメント嬉しいですwww
どうぞどうぞ、一緒にゴロゴロしましょう♪(変な誘いw)

なんか気持ち悪くなる・・・私も集中しすぎて呼吸をあまりしなかったせいか、めまいが(笑)
大野君の大好きな若冲にクローズアップした番組だなんて贅沢すぎますよね。

鶏が動いてるみたいって説明している時のお手々。うふふ。

本篇楽しみですねー!
ま→ぱぷあさん | URL | 2011.04.19 10:33 | Edit
おはようございます!待っててくださってありがとうございます♪

ぱぷあさん、反省気味だなんて・・・ノンノン。
これは見た方がいいハズ!

見れるなら ぜひとも見よう 大野君
(五七五)

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

NHKオンデマンドにしてもらえたら、いろんな方が見れるので尚いいですね。
のちのち地上波でやればいいですよね♪
ま→1103さん | URL | 2011.04.19 01:14 | Edit
こんばんは~!!

言われて気づいたのですが、この「プロローグ」に関しては、地上派での放送ありますよ~。

4/23(土)総合 17:30~18:00(30分バージョン再放送)

(記事内に書いてたお知らせ、BSプレミアムって書いてました失礼しました(^^;))

本編については今のところ・・・ですが、とりあえずこれだけでも。雰囲気は伝わります!
ぜひ忘れずにご覧になってみてくださいね^^

あ、本編の感想は書くつもりです♪
楽しみにしてくださってありがとうです~。
らくだ | URL | 2011.04.18 23:11 | Edit
まっきぃさん、こんばんはw
復活ですか?復活ですね??やった~いww

「プロローグ」見ました。最初だけ♪

歌うのでもなく、演じているのでもなく、キャラがはいっているのでもなく、
素でリアルで目を輝かせている大野くんがキラッキラすぎて、
眩しすぎて見られませんでした。

そうだった、わたくし、ライブが始まると思うだけで
えずいて、気持ち悪くなるんだったけ…。

あんなにきらきらした大野くんを見続けていたら、
胸がドキドキ、過呼吸でひ、ひ、ふー。(あ、違う)
本編4回も見続ける自信がございません。

なので、まっきぃさんや皆さんの感想を拝見してmoe転がりたい所存でございます♪♪
オタチ | URL | 2011.04.18 22:59
まっきぃさん、こんばんは(>_<)

プロローグ、見ましたよ、ええ、見ましたとも!
大野君の、カワイイ刈り上げクンを余すところなく拝見し、「一人でって初めてなので・・・」とか言ってたのがウソのようにす~らすら、キ~ラキラしてる大野君・・・
天眼鏡を受け取る瞬間の、ちょっとだけ立てた小指!!!
もうっ!!!どんだけカワイイねん!コンチクショーってな感じで、息子が話かけているのもほぼシカトで(許せ息子よ)テレビにかじりついて・・いや、むしろなめまわすように見入ってしまいましたわ!
私、美術関係は、まるっきりできないのですが、若冲の画や色には、表現しがたい衝撃を受けまして、感動しました!
いやぁあ~プロローグでこれだと、本編、確実に卒倒します!

最後、両手をフリフリ帰るコボちゃん・・あ、いや、大野君に、全力で手を振り返したアラフォーおかん、もう、重症です(>_<)
ロディ | URL | 2011.04.18 22:42
まっきぃさん、こんばんは☆
お引っ越し準備お疲れさまです&感謝です^^

BS...我が家では接続していなく、本篇は友人にお願いをしています。
普段はネタバレを回避していますが、今回はレポを読ませて
もらう事で楽しみが倍増していますよ!!

好きなコトに目をキラキラさせている智さん...☆
それだけで、幸せいっぱい。
そして!刈り上げ姿を360度拝めるとは!!
小顔がさらに引き立ちますよね~。好きです♪
私も中学の頃は刈り上げッ子でしたが、逆に大きさ強調...W

『プロローグ』は地上波でも放送があるので
今から心待ちにしています♪

ではでは~^^
- | | 2011.04.18 21:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぱぷあ | URL | 2011.04.18 21:02 | Edit
ブログ再開、お待ちしておりました!
復活ありがとうございます。
ぱぷあと申します。

プロローグ、見ました。。。
もう、うっとりですね。大野くんはもちろん、若冲さんの絵も。

今までは、BSは見れずとも良い、と思っていたのですが、
こんな夢のような、それこそミラクルワールド。
これは絶対見たいと思い、某光ケーブルでBSを見れる環境にしてしまいました。

でも、なんだかちょっとやりすぎなんじゃないのか?
まっきぃさんの感想を読めば気が済んだんじゃなかろうか。。。
と、カネにモノを言わせたような自分の行動に、
若干反省気味だったのですが。。。

あのオープニングの、立ち姿、大野くんの絵を見た瞬間、そんな気持ちは吹っ飛びました。
これが1.5時間×4回見れると思うと本当に楽しみです。

ありがとう、NHK!
でも、こういうのこそ、地上波でもオンエアして欲しい。
せめて、オンデマンドで配信をお願いしたい。
DVDにもしていただきたい。
一般の方々にも、もっと大野くん(嵐さん)の素晴らしさを知ってもらいたい!

...はぁはぁ。

番組と同じくらい、まっきぃさんの感想も楽しみにしていますので、
いつもどおり、いえ、いつも以上のゴロゴロっぷりを楽しみにしています。
(長々すみません)
ま→arisaさん | URL | 2011.04.18 18:18 | Edit
初めまして~。

前から読んでた&勇気を出してコメントくださったなんて、嬉しい超♪
うふふ(*´∀`*)

若冲、プロローグからして凄いですよね。本当に感動しまくりで。
わかります。なんだかいてもたってもいられない気持ち(笑)
本篇はどんなことになるんでしょうね。
本篇も感想を書くつもりなので、ぜひまたお気軽に遊びに来てください♪

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
ま→mayuさん | URL | 2011.04.18 18:13 | Edit
こんばんはー!最近よくコメントをくださって嬉しいです♪うふ。
ただいまですーw

あらやだ、感想最高でした?嬉しい~。
本篇もうきうき超で感想を書きたいと思います♪

今後ともよろしくお願いしま~す^^w
ま→Sonoさん | URL | 2011.04.18 18:12 | Edit
ただいまです♪今度は三度目の正直になるハズ(笑)

そかそか、口元を押さえてたのはそういう配慮かもですね。さすが大野君♪
絵に対して真剣なまなざしを向けているのが素敵でしたよね~www

プロローグでコレなんて・・・本篇ではどんなことになるのやら。
楽しみですよねー^^w
1103 | URL | 2011.04.18 17:39 | Edit
実は私、BS見れないんです(泣
節約大好きなお母さんの節約がここにまできてしまい…。
お母さんの節約好きをこんなに恨んだことないです(T_T)
リーダーがこの番組をやると聞いてから速攻聞いてみたんですけどねぇ…。

「ねぇ、リーダーが今度番組やるから見たいんだけど
ウチはなんでBSつかないの??つけてよ」

「ダメッお金かかるんでしょ??」

一瞬にして撃沈…。
まっきぃさんならどんな手使ってでもBSつけてますかね(笑
ただ、私も嵐はみんなこれでもかってくらいに愛してるんで超が何個ついてもいいくらいショッキングでした。。。
4月のしょっぱなにあったテストも手に付かなかったくらいに…←コレは言い訳(^^;

なので、まっきぃさんのレポだけが頼りなんです!
嵐さん(特に智くん)のmoeポイントがこれでもか!!ってくらいに伝わってくるんで、ちょっとは見た気分になれそう(笑

だからレポ、お願いしますね♪
楽しみにしてます!!
- | | 2011.04.18 16:44
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ま→wackyさん | URL | 2011.04.18 15:03 | Edit
こんにちは~。夜遅くにコメントを書いていただき・・・恐縮です!(智ボイス^^)

そうなんですよね。この番組、若冲と大野君にmoeて忙しい(笑)
ぷよぷよばりってウケる~w

それにしても、字面だけ見るとおそろしい言葉ですね「すべてをあいしてたから」って。
ふぉぉぉぉ(ゴロゴロゴロゴロ)www
ま→No.8445の非コメ様 | URL | 2011.04.18 15:00 | Edit
あらま!お久しぶりです~^^

余震続きますね・・・不安な日々だと思いますが、嵐で楽しいことにも目を向けてくださいね。

さてさてさて、ミラクルワールドwww
わかります~非コメ様に激しく同意www
絵のことはわかんないけど、鳥肌たちますよね。しかも大野君がナビ。贅沢~!!

あ、こちらこそ、またこちらのブログでよろしくお願いします~^^
ま→chimさん | URL | 2011.04.18 14:58 | Edit
こんにちは~^^

わぉー、なんと充実した週末!メキシコまでというくだりにびっくりです。凄すぎる!!(笑)
カーサの太陽の塔については、翔担の嵐友ちゃんに見せてもらい楽しみました私ですが・・・素敵でしたねー。ちょっと前屈みでショウケースみたいなのをのぞき込んでる写真とか、キュンでした♪

リーフレットも羨ましい~♪わざわざ出向いたchimさんへのご褒美ですね。光るものが・・・ってくだりにプププ♪
mayu | URL | 2011.04.18 10:37
まっきぃさん。こんにちは。
まっきぃ節、完全復活ですね(>_<)この日を待っておりました~~~。
おかえりなさーい(^O^)

大野智 meets 若沖。最高でした~~~。
そして、まっきぃさんの感想がまた、最高でした!!大笑い(^O^)

これからも、楽しいエントリー、楽しみにしています(^O^)
お引越おめでとうございます(^^)
Sono | URL | 2011.04.18 08:23
まっきぃさん、三度おかえりなさい&引越しおめでとうございます。
お引越祝いは『大野智 meets 若冲』第2段(本日放送)でよろしいかしらん?(って、N○Kプレゼンツですけど…)
いや~、ワタクシもウキウキ超で拝見しました!
京都の細見美術館!ワタクシもここのVTR、大好きでございます!

>口元を押さえながらニヤつく大野智。

嬉しくてニヤニヤされてたのもあるのでしょうが、きっと、近くで見ながら話すと口からおつゆが飛ぶんで、掛け軸に付かないように気を使ってらしたのでは!とワタクシは思うワケです。そんな大野さんにキューン。そして、そんなおつゆならワタクシいくらでも受けて立ちます!と握りこぶし!(←ただのHENTAI)

>刈り上げヘアを360度余すところなく見られるこの贅沢さ!

そうそう!まさしくですよ!

正直、大野智がナビゲーターをしてるから見てる節はありますが、実にわかりやすくて、大野さんが出てない所も楽しく拝見できました。
鶏の赤なんて、ホントに色鮮やかで。きっと、本物はもっと凄いんだろうな。
いや、サトシ オオノも負けちゃいねぇよ(←水野殿風にどうぞ。)という声が全国から聞こえてくるようです。
まっきぃさんのおっしゃる
>大野君には同じモノを感じます。
"見る者を引きつけて放さない"
ってのが、まさに!です。
今日のプロローグ第2段も来週の本編も楽しみですね♪
wacky | URL | 2011.04.18 02:01
まっきぃさん、遅くにこんばんは~!

無事に再スタートおめでとうございます❤
待ってました~、ほんとによかった~(*´∀`*)

かつてのピンクの世界から一転シマウマさんに出迎えられ、
「おおお…❤」と若冲にジャストミートした時の大野くんのように
にやける口元を片手で抑えながらコメントしてます。

ところで、大野くんキラッキラでしたね。
若冲にmoeる大野くんに私もmoeるという、ぷよぷよばりの連鎖反応が止まりませんでした。

そして、やらされてる感がまったくない滑舌の良い活き活きナビゲートっぷりに、
また大野くんの底力を見せてもらえました。
好きこそものの上手なれって言葉が最初から最後までどんぴしゃな番組ですね。

個人的には「(若冲は)すべてをあいしてたから」ってさらっと言っちゃう大野智に
どっひゃーと1番萌え転がりました。(でも聞こえはひらがな(笑))

若冲の世界へと大野くんに導かれる4夜…なんて贅沢なんだ―❤
もうどこまでも導かれちゃおうと思います!ではでは、また♪
- | | 2011.04.18 01:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chim | URL | 2011.04.18 01:28
まっきぃさん、こんばんは~☆
ブログ再開、おめでとうございます♪うれしい超♪
お引っ越し先でもよろしくお願いします☆

ところで若冲ミラクルワールド…
週末出掛けていて、番宣まだ観られていないのですが(まだわざと観るのをがまんしてるドM 笑)、
楽しみすぐる~~~!!!!
美術番組も若冲の絵も智くんも大好きなのに、
それがコラボって、いったい何のご褒美でしょうwww
そうそう、あの素晴らしいかりあげをいろんな角度から見られるのもうれしいですよね!
智くんの存在自体が芸術なので、その楽しみ方も間違ってないと思います(笑)
ああ、早くまっきぃさんとかりあげについて語りたい(←)
ていうか、最近よくしてるあのチョーカー、反則ではないでしょうか(白目)
スッキリしたうなじとのコラボがもう…
なるべく胸元が開いたTシャツと合わせていただくことを所望www

週末は東京国立近代美術館の岡本太郎展を観に行ってました。
私、太郎のルーツを辿ってメキシコまで行ったこともあるほどの太郎スキーなのでw、
カーサの翔くんの太陽の塔前のピンナップを見て、
卒倒しそうになるくらいうれしかったんですよねぇ~。
大好きな嵐×アートのコラボ企画、これからもたくさんやってほしいです。
で、ロビーに置かれていた無数のリーフレットの中に、
何かキラリと光るものが!!と思ったら、
『若冲ミラクルワールド』のリーフレットでした。
小さいけど智くんの写真も載ってて、得した気分でした♪

そのあとはカナルカフェでランチし、
伊勢丹に行ったついでにマルイアネックスを冷やかして帰ってきました。
同行したのがnotアラシックな友人なのにも関わらず、
どこ行っても、結局アラシックな1日になるのでした(笑)

いつも長々とスミマセン!おやすみなさい♪
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
