スポンサーサイト


『ヘブンズ・ドア』感想レポ ニノ出演について

連続エントリーでこんばんは、まっきぃでございます。

今日の札幌はちょっとした吹雪で数メートル先も見えないような天気でしたが、のろのろと車を運転して『ヘブンズ・ドア』を観に行って参りました。

もちろん目当ては二宮君♪

ので、忘れないうちにそちらの感想レポを。


※ネタバレしますので、お嫌な方はご覧にならない方が無難です。


▼映画『ヘブンズ・ドア』

主人公・勝人(まさと)<長瀬智也>はおおざっぱでいい加減な性格。

勤め先からクビを宣言された矢先、体調不良に気づき病院で診察を受けてみると、コブシ大ほどの大きさの脳腫瘍により、あと数日、もって3日程度の命と宣告される。

そうして入院した先の病院で知り合ったのが、14歳の少女・春海(はるみ)<福田麻由子>。

彼女もあと1ヶ月程度の命。

似たような運命に共感した二人は、「海を見たことがない」という春海の言葉をキッカケに一路海を目指して車を走らせる・・・というのが主なストーリー。

根本的に暗いうえに主なネタはそれしかないというくらいの簡素な映画なんですが、なぜだか飽きずに見ていられる不思議なタッチの映画です。

BGMや、カメラワーク、自然な台詞回しができる役者さん一人一人が良かったのかな?

僭越ながら個人的意見として正直に申せば、当初まったく期待しておりませんでしたが思っていたよりもおもしろかったです。


んで、目当ての二宮君ですが。

「ホントに出るのかな~?」という不安は、映画の冒頭で出た「制作:ジェイ・ストーム」の文字であっさり解消♪

よっしゃ出る♪と期待して待つこと約1時間36分後。

もう映画が終わるんじゃないか?という意味でハラハラしていたところに、ようやく二宮君がご登場♪

勝人と春海が道中ホストクラブに行くというシーンです。

ホスト役でご出演というのは事前に知っていたのですが、二宮君の雄姿を1秒たりとも見逃したくなかったので、ホストクラブのシーンに切り替わった途端、裂けんばかりに目をおっぴろげるマニアがここに約1名。

ニノはどこだ~っ?!

恐らく映画館で異様なオーラを発していたのに違いないっす。

ぐぐぐっと血圧が上がるのを感じましたもん。

手に汗握りましたもん。

ほとんど病気ですな~♪

で、いたーー!

春海の横でソファに座り、いかにもな黒い洋服にシルバーのネックレス、というお姿でどどんと登場なさったーーー!!!

ぎゃーー!!

ヘアスタイルは長め、パーマが全体的にかかっていて、8:2分けくらいで横に流してらっしゃいます。

物腰はホストらしく柔らかく、口角をやんわりと上げた表情はいかにも艶めかしく、台詞もないのになぜだか口調が流暢に感じる・・・

二宮君たら、雰囲気がもうまるごとホストなんです。

世の中の女という女を手の上で転がしまくってます。という感じなんです。

ぎゃーー!!

流し目で微笑む様が、超・超・超~男前!!

わかっちゃいたけど想像を超えたどセクスィ~っぷりに、動悸が激しくなりやす。

ぜぇぜぇ。

とか思ってると、ホストに囲まれた春海をみやって勝人が、

「春海、この中から好みの男を一人選べ。キスしてもらえ」

とか何とか、そんなことをぶっこくんですよ。

(注:死ぬまでに格好いい男の人とキスをしてみたいというのが春海の夢)

「願いを叶えてもらえ。そのために高いお金を払ってんだ」

みたいなことも付け加えて。(注:台詞うろ覚えです)

ちょ、勝人!!!

YOUなに言っちゃってんの?!

「その横にいる男とか王子っぽいじゃん。」

ぎゃーーーーーー!!!

恐れていた展開に!!!

ふっと笑うような表情でソファから立ち上がる二宮君。(←役名わからず)

それに向かい合う春海。

二宮君がゆっくりと春海の肩に手をおくと、緊張した面持ちで二宮君を見つめる春海。

どっくどっくどっく

ど、動悸が尋常じゃないことに。

やめろぉ~っと胸中で叫ぶ私をよそに、静かに瞳を閉じて、ど~ぞ状態になる春海。

ゆっくりと頭を傾ける二宮君・・・

ぎゃーーー!!!

・・・と思ったらですね。

ある事が勃発して、キスは未遂に終わりました。

ホッ!

心の底からホッ!

もはや映画の内容などスッ飛んでいる私。

かつて放送された『学校へ行こう!MAX』での女装男子高校生とのアクリルキッスを思い出しました。

何だろな~、キスシーンは別にいいのですが(いいのか?)、この見るからに若そうな子(春海)にキスする二宮君てのが耐えられなかったんです。

・・・多分。

でも、マジでガチで心臓に悪いでやんす。

寿命が縮みました、ええ間違いなく。


ちなみに、このあと映画は場面展開して二宮君が出るシーンはありませんでした。

結局のところ、出演時間は5分もあったかな?という程のチョイ役でしたが・・・とんでもない爆弾投下でしたよ、まったく。


☆ ☆ ☆

CMとして劇場で『ヤッターマン』の予告が流れてました♪

大画面で見る櫻井君がイケメてて泣けます。

もらってきたフライヤーを見て思い出しのでへ~♪

次回映画館に行くのは『ヤッターマン』で決まりっす♪


Comment

まっきぃ | URL | 2009.02.11 15:36 | Edit
>mimoちゃん、こんにーの♪

悶絶しそうになりましたか~www

うふふ、私も劇場で体がカーーッとなりましたよ(笑)
ああ~、ニノちゃんのシーンだけ切り取って何回も見たいっっw(←長瀬の兄貴ゴメンw)

ホントにチョイ役なので、DVD化まで待ってもいいと思うくらいなのですが、見たいよねぇ~ニノちゃんw

って私のレポで期待させすぎちゃったらごめんなさいですが、あのドキドキ感を味わったらぜひとも教えてください~^^
mimoi | URL | 2009.02.11 15:21 | Edit
まっきぃさん、こんにーの^^

やっばいですね。
朝起きて、ケータイからこのエントリーを読んで、わたくし。
布団のなかで

悶絶しそうになりましたwwwww

想像だけでもーうっ!!w
こと細かなレポ、ありがとうございます。
かなり楽しませていただきましたww

思い立って「よし!これは観にいこう!」と思ったら
上映してる劇場、少なめなんですねぇ。。。
ちょっと遠いので考えてますw
まっきぃ | URL | 2009.02.09 20:26 | Edit
>かもめさん、こんあいばです~w

ご家族でレポを読んでくださったなんて、恥ずかしいやら嬉しいやらwww
いつもありがとうございます^^

ヘブンズ・ドア。。。
意気揚々と二宮君のためだけに見に行って、問題のシーンがもうもう大興奮でしたよw
ほんっとにチョイ役なんだけど、その存在感たら半端なかったです。さすが二宮君www

でも、ああ~やめて~~~!!と胸中で叫んでる時間が長いこと長いこと。実際はものの数分なのに・・・(笑)

かもめさんもお母様も、劇場で倒れないようにどうぞお気を付けくださいね(笑)
まっきぃ | URL | 2009.02.09 20:18 | Edit
>美鈴さん、こんあいばですw

ね~、吹雪凄かったですよね(笑)
運転してて超~恐かったです。

レポ、良かったですか?(えへw)
記憶だけで書いてるので些細な部分が違うかもですが・・・どうぞそこはお許しください☆

でも本当にニノがやばかったですよ~www
アラシックとしては、問題のシーンだけ切り取ってDVD化してもいいんじゃないかと思っちゃいます。
ともあれ、DVD化が楽しみですね♪

それと、今日の相葉ランド。
最近の宿題くんはお宝満載だから(笑)、今日も期待♪ですねw
orange07rain | URL | 2009.02.09 19:57 | Edit
こんばんわ!
ヘブンズ・ドアに二宮くんでてたんですね!!知らなかったです!!
もう今このレポを見て家族で大興奮してしまいました(笑
特に二宮ファンの母は大盛り上がりです。

親子で今週末にも見に行こうと思います!
レポありがとうございましたm(_ _)m
美玲 | URL | 2009.02.09 18:31 | Edit
こんにちは☆☆そうですよねー今まで結構天気もよかったの吹雪ですからねー↓↓
レポサイコーです!!!!!
読んでるだけでぎゃーーーーーー!!!!!
です!!!

寿命が本当に縮みそうなので(お金がないだけです【笑】)
レンタルを楽しみにします。
今日の宿題くん、相葉ランドですかね!~楽しみですよー
Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
