スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日おめでとう♪

まっきぃでございます。

先程から『しやがれ』の感想を書こうとPCに向かっているのですがどうも日をまたぎそうな危険が出てきましたので違うネタを先にUPします。

(毎日更新を頑張ってきたけどそろそろギブアップしそうだぞ私)



日頃から仲良くしている嵐友ちゃんの一人・HARUちゃん。

明日めでたくお誕生日を迎えるのですが、いつものメンバーでお誕生会をしたのは先日でした。

と・いうのも、実はサプライズパーティーを計画しまして。

その模様をちょろっとご紹介します。
▼続き


嵐、特に山コンビが大好っき!なアラサー女子集団、通称『お山の会』のメンバー、HARUちゃん、りょうちゃん、なつちゃん、それに私。

いつものように「初見はみんなで」をしようと、相葉ちゃんのDVD発売に合わせて仕事を調整し、わくわくうきうきとその日を待ってました。

ところがどっこい。

未曾有の大地震が起きてDVDどころではなくなったのはご周知の通り。

しかし、しか~~し。

HARUちゃんがめでたく一つ歳を取るっちゅ~ことで、少し早いけどサプライズパーティーをしたらどうか?と密かにもくろんでいた我々3人。

DVD閲覧よりむしろそっちがメイン。

節電、節水と自粛ムードが漂う中、派手なことは出来ませんが、せっかくだしお祝いしてあげたい。

あまりお金をかけずに、HARUちゃんに喜んでもらえそうなこと。

うーーーーむ。

そこで考えたのが「各自料理を作って持ち込む」でした。

集合場所はいつものようにHARUちゃん宅であるため、とにかくバレずにコトを進めるのが難関。

遊ぶ時は大抵何か食べるものを買って持ち込むことが多い我々、いきなりこの日に限って料理を持ち込もうとするのは怪しすぎる。

そこで「なっちんが料理にハマっているらしいから、その日作ってくれるって~♪だから夕ご飯の支度はいらないよ~」という嘘をぶっこき、HARUちゃんをそれとなく納得させる我々。

第一の関門、よし。

さて次。

お誕生日ケーキ。

さすがに料理もケーキも作っている暇はないので購入したんですが、ケーキなんぞは持ち込んだ時点でバレる。

しようがないので、3人が最寄りの駅で集合し、イッキにHARUちゃん宅へ押し寄せ、そこでサプライズを瞬く間に展開しようということで、第二の関門、よし。

ああでもない、こうでもない。

たいした作戦じゃないんですが、普段使わない脳みそを駆使して「いかに楽しくするか」を考えました。


で・当日。

予定時刻にHARUちゃん宅へ到着、「お誕生日おめでと~!」と言うと、びっくりした顔をするHARUちゃん。

「気づかなかった?」と尋ねると、「まったく気づかなかった!」とのお答え。

やったー!!

お誕生日が近づくにつれ、何度か誕生日や歳のことをHARUちゃん自身が口にしたのですが、華麗にスルーしてきた我々の努力が実りました♪

やっほ~い!!

前日に仕込んで作ったちらし寿司。

唐揚げ、フライドポテト。

みんな笑顔でご飯が食べられる、そんな当たり前のことが、とてもとても嬉しくて。

連日のニュースに胸を痛める日々が続きどうしても気分が塞ぎがちでしたが、約1ヶ月くらいと久しぶりに見るみんなの顔、それがまた嬉しくて。

ここ札幌はあれ以来余震もなく、平常すぎて何も変わらない毎日が過ぎているけれど、けっして他人事ではなくて・・・

「北海道民に何が出来るか」「募金」「ボランティア」「義援金」「節電」など、いろいろ地震について話し合いもしました。

日本中が「踏ん張っている」今、自分に出来ることを考えて、一つ一つやっていこうと。

嵐に、全力で同意。

前向きに「踏ん張ろう」っちゅ~ことで、なんだか凄く気持ちに一息つけた気がします。

何より、HARUちゃんが喜んでくれて良かったです。


と・まぁそんな感じにワイワイと時間が過ぎていき・・・

心ばかりの品ですがプレゼントを渡し、ケーキを食べ、お開きとなったのは深夜近く。

あらためて、おめでとう♪


♪Smile Again ありがとう
Smile Again 泣きながら
生まれてきた僕たちは
たぶんピンチに強い

Smile Again 君がいて
Smile Again うれしいよ
言わないけど はじめての
深い いとおしさは嵐



Comment

Comment Form
公開設定

*パスワードを入力しておくとあとで編集できます。

*非公開コメントで投稿される方へ
まっきぃよりコメント返信する際にお名前を出しても良い方は、お手数ですがコメントの都度その旨をお書きください。特に記載がない場合は、コメント通しNo.宛で返信いたします。


カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

まっきぃ

Author:まっきぃ

いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
いらっしゃいませー!
ゴコイチ嵐と大野くんが大好きな
まっきぃと申します。

初めての方は【こちら】をどうぞご覧ください。

最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
お友達ブログ
ARASHI PEOPLE
リンク
お世話になってる素材屋さん。
レゴアラシのバナー2
05A4(れごあらし)


web*citronのバナー
web*citron


*NotPのバナー
Night on the Planet


mizutamaのバナー
mizutama
マナーについて
初めての人も、ベテランさんも。
みんなが気持ちよく参加するために。
嵐すごろくのRSS
携帯サイトはこちら
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。